名前:ねいろ速報
1657596005775

名前:ねいろ速報  5
割と救いようの無い世界…


名前:ねいろ速報  6
とりあえずの最後の敵はへぼかったし
2期でアークの本領発揮をしてほしい

名前:ねいろ速報  8
主役が全く底が見えずに終わったな


名前:ねいろ速報  9
オープニングの歌手なんなの
なんで外人が歌ってんだよ


名前:ねいろ速報  10
>>9
実にカラオケ向けで良い


名前:ねいろ速報  74
>>9
いわゆる外国人が日本のアニソン歌ってみた的な部門でちょっと名の知れた人らしい


名前:ねいろ速報  11
アリアン殿のフィギュア作る時はパイ大きめでお願いします


名前:ねいろ速報  12
アークのフィギュアは欲しい


名前:ねいろ速報  13
こういうのでいいんだよ


名前:ねいろ速報  14
ケモくノ一いいな


名前:ねいろ速報  16
丁寧にアニメ化してたけど乱立で荒らされてたのがめんどくさかった


名前:ねいろ速報  17
転生チート無双というより一種のヒーロー物として作ったのは大正解だと思う


名前:ねいろ速報  20
コミカライズも丁寧にやってて
1週限定だけど公開とかもしてたのはよかった
最後の最後で原作者すらしらないドラゴンが知られたしな


名前:ねいろ速報  21
登場する敵が噛ませ犬ばっかりなのがなぁ…


名前:ねいろ速報  22
>>21
主人公がおかしいだけ世界を滅ぼせるレベルの敵ばっかりやぞ


名前:ねいろ速報  23
>>22
オバロもにたようなもんじゃない
ぶっちゃけ職追加補正ついたエンドコンテンツなLv255(ステ的には300分)
に序盤~中盤の敵相手だと作業ゲーでしょ


名前:ねいろ速報  50
>>23
主人公組が純粋に強いってのもあるからしゃーない
敵も別に弱くはないぞ?
アークが反則級に強くてアリアンチヨメも上から数えた方が早いぐらい強いだけだ


名前:ねいろ速報  31
全話一気見したけど石田ボイスが二人いた気がするのは俺の耳が衰えたのだろう


名前:ねいろ速報  65
>>31
魔物本書いてたエルフの青年は何か石田声でイメージしてたなぁ


名前:ねいろ速報  32
アリアンのフィギュアは盛らなくてもアニメくらいのボリュームでも全然満足出来るな


名前:ねいろ速報  34
>>32
片パイが頭くらいあるしな


名前:ねいろ速報  33
最終話のイフリートってのは騎士様にとってどの程度の本気だったんだろう


名前:ねいろ速報  35
>>33
ドラクエ3で言うならベギラマとかイオ位


名前:ねいろ速報  36
>>35
全然本気じゃないじゃないですかー…


名前:ねいろ速報  96
>>35
最下級召喚獣って原作に記述が


名前:ねいろ速報  37
秘技くらいかなイフリートは
奥義の天使は地形変わるから


名前:ねいろ速報  41
ファイルーズあいの貴重なまともなヒロイン役


名前:ねいろ速報  42
OPのか弱い涙の歌詞の部分と寝てるポンタをアリアンがただ眺めてるだけの画の落差で毎回笑う


名前:ねいろ速報  43
世界観が何気にハード


名前:ねいろ速報  46
アークさん呪いが解けたらイケメンのダークエルフって本当ですか


名前:ねいろ速報  53
>>46
温泉から出るとすぐ戻るけどな
呑んでもそんなに持たないし


名前:ねいろ速報  51
全然ファイルーズあいってわからなかった


名前:ねいろ速報  52
個人的にリコリスは普通に楽しめてるね
ここまで人が死なないアニメは久しぶり
でも骸骨騎士は似たような云々てなんかあったっけ???


名前:ねいろ速報  54
転移時パッチノート
スキルの消費MPを増加させる事で性能を強化する能力を追加しました


名前:ねいろ速報  55
アークさんは強いんだけど本領が広範囲殲滅タイプなので
本気を出せない状況下では苦戦したりする
あんまり無いけどな


名前:ねいろ速報  60
>>55
強者とのタイマン 殺しちゃダメ だとまだ苦戦する人
あと仲間いるとかえって使える技に制限かかるのもネック ワイバーン追い払うとき周囲に雷撃被弾したし


名前:ねいろ速報  85
>>55
デリシャスフィールドみたいなの展開できないの?


名前:ねいろ速報  90
>>85
最大パワーだとコントロールできなくなる


名前:ねいろ速報  57
食べた物がどう消えてどこへ行くのか


名前:ねいろ速報  61
特訓中にドラゴンブレス食らってる現状を実況出来る人(骨


名前:ねいろ速報  62
希少性を考えると回復や転移とか術の方が目立ってしまう印象


名前:ねいろ速報  63
地図が変わるレベルの範囲攻撃


名前:ねいろ速報  67
姫さん一行殺された時に姫と従者だけじゃなくて助からなかった兵も居たけど警護の兵にも全員蘇生魔法掛けてたのは好印象だった


名前:ねいろ速報  69
あそこで蘇生可否の実験もしてた
損傷が激しいとNG、毒矢でやられた人は蘇生自体は成功しても又死んじゃった
アークさん毒の事は知らなかった


名前:ねいろ速報  71
石田彰系は若手声優に何人かいるな


名前:ねいろ速報  72
アニメはまとめて見たけどうーん


名前:ねいろ速報  81
アークと蘇生したお姫様がこの先あんまり関わりないってマジ?
なんか設定的に勿体ない気がするんだが


名前:ねいろ速報  83
>>81
姫様は王族で政治パート
アークはそういう事に首突っ込まないから
無自覚世直しというアニメのコピーは良く出来ている


名前:ねいろ速報  84
>>83
助けた人がアーク様に関係なく
アーク様に感謝しながら政治改革世直しか
一方アーク様は悪を切る


名前:ねいろ速報  86
姫様はアークさんに蘇生して貰った事を認識していないしな
天使とか思ってる


名前:ねいろ速報  87
蘇生した時点で首突っ込んでるというのは野暮か
女の子は助けなきゃいけないもんな


名前:ねいろ速報  89
何もなかったから…


名前:ねいろ速報  91
蘇生しまくった後で「これがバレると面倒だろうな」って流石の考え無しも思った


名前:ねいろ速報  92
>>91
さ い
ら ま


名前:ねいろ速報  93
蘇生の事は今でも秘密のまま


名前:ねいろ速報  94
今丁度2周目7話観てる
あとチヨメ殿かわいい


名前:ねいろ速報  95
まあ蘇生やったおかげ一国の国王一家はまとまってエルフと人間の仲を取り持つ事に成功したからセーフセーフ
蘇生された本人も神様の奇跡だって思ってるしバレへんバレへん


名前:ねいろ速報  100
>>95
何らかの形で対面してもアークが言わなきゃ疑われもしないぐらいの奇跡そのものだから


名前:ねいろ速報  98
この骨金色ならまさに黄金なんちゃらなんだけどな


名前:ねいろ速報  101
スレ魔法出す動きなんか変だとおもったらオタ芸ってここで知った


名前:ねいろ速報  103
>>101
中の人の趣味だっけか


名前:ねいろ速報  109
アークさん本人は出来る事だけしてるつもりだけど巡り巡ってちゃんと世直しになってるの好き


名前:ねいろ速報  113
オバロと比べるならまだアークさん負け筋ある分敵側に対して有情だと思う
ラスボスになるっぽい黒幕もPCっぽいし


名前:ねいろ速報  117
ハーレム受け入れたら正妻ヅラのアリアン殿怒るし…


名前:ねいろ速報  118
アリアン殿視点で見るとアーク殿はモテる事しかしてない戦闘以外は割と頼りないナイスガイなんで嫁ヅラも仕方なし


名前:ねいろ速報  119
マスコット枠があんなに可愛いとは思わなかった


名前:ねいろ速報  120
>アリアン殿視点で見るとアーク殿はモテる事しかしてない戦闘以外は割と頼りないナイスガイなんで
割とガチ目に胃袋掴まれてない?アリアン殿


名前:ねいろ速報  122
>>120
胃袋どころかアリアンにとって全てがドストライクなのがアークだぞ


名前:ねいろ速報  124
アークxゴエモン


名前:ねいろ速報  129
原作薄紫色の肌だったダークエルフが書籍で変更されたんだったか


名前:ねいろ速報  130
>>129
書籍でも薄紫してるとは思うぞ


名前:ねいろ速報  131
召喚魔法で一掃するよりチャベルだったかチャロス見たいな名前の枢機卿にやった3分無敵モードで死ぬまで刻むのアニメで見たいから二期やって欲しい


名前:ねいろ速報  132
天使召喚の方は、映画で観たい気もする


名前:ねいろ速報  135
明らかになってない謎とか色んな問題がまだまだ残ってるのでアニメの続きよりなろう版の続きをお願いしたく…


名前:ねいろ速報  140
>>135
終わったと思った書籍第二部はじまったでしょ


名前:ねいろ速報  141
褐色ロン毛黒髪偉丈夫


名前:ねいろ速報  142
身長2m130kgだったか
凄い重いな


名前:ねいろ速報  145
でもアリアンってハマったらそのまま行きそう


名前:ねいろ速報  146
というかアークが告白したら間違いなくOKするくらいには好感度高いし