名前:ねいろ速報
なかなかに久しぶりというかあんま知らない気がする
8DF73B07-D9C2-4371-8C79-467E14F83182

【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
バキも一応今の相撲編は5部なのよ


名前:ねいろ速報  2
スラムダンクは勝手に第1部完ってアオリ入れられたとか

名前:ねいろ速報  38
>>2
山王に負ける予定で描いてたら編集に勝たせろと言われ
ブチ切れて勝たせたがじゃあ終わるわってモチベーション下がったから…


名前:ねいろ速報  40
>>38
山王戦で終わりは最初から決まってて勝たせる代わりに少年ジャンプから足抜けって聞いた


名前:ねいろ速報  3
ロケマサの奴とか


名前:ねいろ速報  5
七つの大罪とか?


名前:ねいろ速報  7
>>5
あれは二部じゃなくて続編じゃないけ?


名前:ねいろ速報  8
今だと打ち切りで終わる時に急遽付けるイメージだわ…


名前:ねいろ速報  9
有名作家が打ち切り時にカッコつけて付けるパターン
スラダンは違うけど


名前:ねいろ速報  10
賭博覇王伝零


名前:ねいろ速報  11
ジャンプだとジョジョぐらいしか知らないや


名前:ねいろ速報  13
ジョジョ


名前:ねいろ速報  14
第一部で終わっておけば…ってなる事がままある


名前:ねいろ速報  17
影武者徳川家康は……


名前:ねいろ速報  18
ファブルは?


名前:ねいろ速報  19
>>18
最近だと──そうやな──


名前:ねいろ速報  20
終わった時点で次の告知があったからな───
遅れたけど───


名前:ねいろ速報  22
マイホームヒーロー


名前:ねいろ速報  24
>>22
アレは休載って感じだわ


名前:ねいろ速報  23
タイトル変えたりして巻数1から数えなおす作品はだいたいこれになる?


名前:ねいろ速報  25
はだしのゲンも第一部完で終わりだったような


名前:ねいろ速報  26
ナルトも一部二部じゃないか?


名前:ねいろ速報  27
パワーインフレを止めるにはいい手段だよね


名前:ねいろ速報  28
>>27
逆だぞ


名前:ねいろ速報  29
アンデッドアンラック…………


名前:ねいろ速報  31
グリーンアイズ二部ずっと待ってるんだけどいつ始まるのん?


名前:ねいろ速報  33
チェンソーマンは2部やるって発表されてたろ
2部や続編やると発表してるのはほとんどやるよ


名前:ねいろ速報  34
スーパードクターK→ドクターKは第二部でいいか


名前:ねいろ速報  36
>>34
アレは続編じゃないのか


名前:ねいろ速報  39
>>36
K2はKAZUYA死後5年からスタートの続編だけどドクターKの方は新章突入でタイトル変わっただから第二部従姉妹が実は妹だった編ではある


名前:ねいろ速報  44
ファブルは二部は夏とか言って全然来なかったからもう来ないのかと思ったわ


名前:ねいろ速報  45
タカヤのエンジン王は低空飛行させるくらいなら死ねって感じの路線変更には感じる


名前:ねいろ速報  48
第二部と続編の境界が曖昧になってきたな


名前:ねいろ速報  50
出版移籍で再スタートを2部と捉えていいなら結構あるな


名前:ねいろ速報  51
要するに終わる時に一部完って表記があるって意味でしょ
ただの続編は違うと思う


名前:ねいろ速報  56
大三部は?


名前:ねいろ速報  58
スレ画はなんとなく第二部っていうかシーズン2って感じがするんだよな
アメドラ観てるような感じだった


名前:ねいろ速報  59
ジョジョは今でこそ部で区切って連綿と続く話だと受け入れられてるけど
最初にジョナサン死んで第一部完ってなったときどういう反応だったんだろう


名前:ねいろ速報  61
大きな話が終わっての第一部完結(とそれに伴う充電期間)と
全然問題解決してねえけど何となく分けてみたってのでもまた違うだろうしなあ


名前:ねいろ速報  62
ベルセルクは章だっけ