1: ねいろ速報
なんなんこいつ完全に自業自得やん



38: ねいろ速報
ハァ…ハァ…取り消せよ…>>1の言葉…



2: ねいろ速報
こいつファンの間ではどういう扱いになっとるんや



3: ねいろ速報
ルヒーのせい



4: ねいろ速報
せやで



5: ねいろ速報
こいつのせいで白ひげが敗北者になっちゃったからな



6: ねいろ速報
せやんな?
こいつなりに色々あるんやろうが、それにしたってもうちょいどうにかできたやろ



7: ねいろ速報
自業自得でロギアにかまけたアホって認識や



8: ねいろ速報
ワイは愛してくれてありがとーで泣いた



13: ねいろ速報
>>8
そこだけ切り取られた動画見た時はワイも感動してたんや
でも一部始終を知った今となっては残当としか思えん



10: ねいろ速報
キャッアタイ侮辱されちゃった



11: ねいろ速報
エースは血筋に対するアンチテーゼや



12: ねいろ速報
ロボだったエースが最期に感情を得るシーンで泣いた



14: ねいろ速報
>>12
たぶんそれ人違いや笑



18: ねいろ速報
この時代の名が白ひげだとか叫んでんのに
みんなの思いを無下にして白ひげの名前に泥塗ってんだよな



20: ねいろ速報
あんなんでキレたらエース自身も無意識にそう思ってたんじゃないかって勘ぐっちゃうよな
図星だから我慢できなかったんやろなって



22: ねいろ速報
>>20
いやほんとそれ
図星つかれてキレ散らかすとかただのチンピラやん

一話で酒ぶっかけられてもニコニコしてたシャンクス達に比べるとあまりにも小物すぎるやろ



23: ねいろ速報
>>20
憎んでる実父ダシにして尊敬してる義父馬鹿にされたらキレるやろ



80: ねいろ速報
>>20
弱ェと言われてとりみだす奴ァ自分で弱ェと認めてる証拠だからな



24: ねいろ速報


もうコラのほうが正史でええやろ
この後ルフィ庇って死んだんや



26: ねいろ速報
>>24
これだとマルコ飛ばしてなんでエースが船長なんや?
ってなるだろ



28: ねいろ速報
>>26
?この船長って白ひげのこと指してるんちゃうんか



31: ねいろ速報
>>26
白ひげがそう言ったってことやゾ



27: ねいろ速報
>>24
これだけはないわ
あの挑発はガチでエースにしか効かんのに



35: ねいろ速報
ラップ調のやつの印象が強くなりすぎて普通に読めんかったわ



37: ねいろ速報
エースはあそこで助かってもまたどっかでやらかすタイプ、人の話聞かないし反省もしない



42: ねいろ速報
大将で1番強いのって誰なんやろな



43: ねいろ速報
>>42
藤虎



45: ねいろ速報
>>43
高速で動く黄猿にカタナとかインセキ効きますかね?当たりますかね?



44: ねいろ速報
漫画で死人が出ないほうがいいから基本的に殺さないって見たけど
あれコラだったのか?



46: ねいろ速報
個人的にそこまでネタにされるほどではないと思うんだけどなあ



51: ねいろ速報
>>46
安い挑発でせっかく命がけで助けたのに無駄になったのが糞だろ



55: ねいろ速報
>>51
普通にくそだけどそれでも白ひげを悪く言われるのは許せなかったっていうのはエースのキャラにもあってるしなあ



57: ねいろ速報
>>51
エースにとっては安くなかったんやろ



53: ねいろ速報
>>46
すまんな、ワイが勝手に期待しすぎてたのかもしれん
エースはエースなりに必死に生きてきた結果なんよな



47: ねいろ速報
作者の中でエースが死ぬ事が決まってたから登場人物が何しても無駄や最終的には必ずエースが死ぬ



48: ねいろ速報
死に方や過程も悪いけど
後付けのサボもなんか萎える要素になってるわ



50: ねいろ速報
>>48
いくらなんでも唐突過ぎたわな



54: ねいろ速報
>>48
サボっていつ頃出てくるんやっけ?
まだだいぶ先?



56: ねいろ速報
>>48
いきなり回想入れてその後生きてましたと言われても今一なんだよな



49: ねいろ速報
これまでの努力が無駄になるけどそれでも親父を馬鹿にされるのは許せない不器用さというか



52: ねいろ速報
作中でもエースの行動は非難されとるのにカッコよく死なせろって意見とエースの死に方や良かったって意見がズレあってる印象や



58: ねいろ速報
一回だけ見たコラで
赤犬は無言なんだけど帽子にMARINEじゃなくてHAIBOKUSYAって書いててエースが反応するやつ笑えたから見たい
見つからん



61: ねいろ速報
>>58
なんやねんそれ草



62: ねいろ速報
>>58



63: ねいろ速報
>>62



66: ねいろ速報
>>62
サンガツ



68: ねいろ速報
>>62

完全に因縁やんけ



59: ねいろ速報
あの茶番インペルダウン編から全部黒ひげのパワーアップイベントやぞ



60: ねいろ速報
第三者視点から見たら意味わからん行動だけどエース視点で見ると納得できる気がするんだよなあ



65: ねいろ速報
エースはそもそも白髭の説得蹴ってティーチ殺しに行った時点で無鉄砲さの描写はされてる
その後決して逃げないで闘うっていうロジャーの性格を継いでるってことがわかる→けどロジャーほどの力を持ってなかった
ってことでええんちゃうの別に謎とか意味不明とかではない



67: ねいろ速報
シャンクスが遅れるのが悪いよね



69: ねいろ速報
頂上戦争はスピード重視なんが受けた要因でもあるけど先に回想挟んだ方が話の内容はすんなり入った思うわ



70: ねいろ速報
>>69
その方がエースの性格が先にわかって後付け感も減るよな



71: ねいろ速報
シャンクスが後に「それじゃまるでロジャー船長だ」って言ってたからロジャー感出したかったんだろ
ロジャーも無鉄砲な奴だったから



72: ねいろ速報
当時世間はエースの死に悲しんでたけどワイは「こいつルフィや白ひげ助けに来た意味ないやんけ!」ってエース嫌いになったわ
今でも嫌いやけど



75: ねいろ速報
>>72
ワイも周りがそう言うからそうなんやろうなと思ってたんやけど、
いざ見てみたら全然違くて草生えたんや



73: ねいろ速報
てかこの死体ほんとにエースか?
なんか髪型違いすぎん?笑

no title



74: ねいろ速報
>>73
腕短か



76: ねいろ速報
白ひげの悪口を聞いたら我慢できなくなるのはこれ以前にも描写されてる
いつもはそれで勝ってきたんだろうけど赤犬には負けた



82: ねいろ速報
>>76
その馬鹿で短気な性格のせいで白ひげは死んで白ひげ海賊団はほぼ壊滅状態になって弟分のルフィは精神崩壊、黒ひげはグラグラ奪うし
代償が大きすぎるやろ



77: ねいろ速報
ウソップ以下の男になっちゃったからな



78: ねいろ速報
サボはエース死んだ後に出るはず
60巻くらいじゃね



84: ねいろ速報
>>78
割とすぐなんやね
サンガツ



79: ねいろ速報

空島の頃からそういうキャラとして描いてるの凄いよな