名前:ねいろ速報
DC210A4E-C0CE-46ED-804A-0BF732D1B782
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  
強制的に乗り込んでくる


名前:ねいろ速報  
帰宅して救われたろ
それを見た読者が救われないけど

名前:ねいろ速報  3
フォス、ライナー、イオに続きデンジが愛され主人公にノミネートされた瞬間だったな


名前:ねいろ速報  4
アキ君は死なないでね
アキ君は死なないでね
アキ君は死なないでね
姫野先輩はマキマさんぶん殴っていいよ


名前:ねいろ速報  6
雪合戦かなしい


名前:ねいろ速報  7
救いが欲しい


名前:ねいろ速報  9
ブローバックドラゴン


名前:ねいろ速報  13
それはそれとして魅力的だしね


名前:ねいろ速報  14
倒すの辛い的な話に傾倒しちゃったから銃の強さが余り感じられなくて残念ではあった


名前:ねいろ速報  15
自由vs支配では支配のが強かった
あの世界に銃はない


名前:ねいろ速報  16
登場シーンでだいたい使い切った感あるな銃の悪魔
どうやってマキマさんがアレ倒したのかも見たかった


名前:ねいろ速報  66
>>16
罰の悪魔で上から天使武器攻撃で終わったのでは


名前:ねいろ速報  83
>>66
弱過ぎない…?


名前:ねいろ速報  127
>>83
何年使用かによるんじゃないの
年数使えばポチタもダウンする威力だし


名前:ねいろ速報  18
お兄ちゃん・・・


名前:ねいろ速報  19
すげー悲しいよな雪合戦
多分アニメでも泣く


名前:ねいろ速報  25
>>19
見れるのは何年後かな……


名前:ねいろ速報  74
>>25
2クールで完結までやるんじゃね


名前:ねいろ速報  20
戦争なくすために眷属の銃と戦ったんだなマキマさん
こう書くとすげえ良い人な気もするんだが


名前:ねいろ速報  26
>>20
良い悪いでは計れない悪魔だな


名前:ねいろ速報  21
デンジとパワー共に最終的に早川家で括られてるの好き


名前:ねいろ速報  23
デンジやパワーが名前呼びになってるのが愛おしい


名前:ねいろ速報  27
弱すぎだろ銃の魔人


名前:ねいろ速報  32
>>27
アメリカ住民一年分の寿命じゃご不満だったのだろう


名前:ねいろ速報  38
>>32
当人は戦ってるつもりなかっただろうしな
雪合戦してたらチェンソーで斬られた


名前:ねいろ速報  438
>>38
しかも37%の力だしな


名前:ねいろ速報  29
最後っぽかったしダンスのところで絶対死ぬと思った


名前:ねいろ速報  31
>>29
最期にミスって真っ二つとか


名前:ねいろ速報  33
コベニは・・・保護されとる!


名前:ねいろ速報  34
ライバル系統の流川とかサスケとか伏黒とかの黒髪無愛想の中ではアキ君薄いと思ってたけど
最後に俺の傷になったから凄いわ


名前:ねいろ速報  185
>>34
アキくんのスレで言うこっちゃないが
クールめ味方キャラとサスケは明らかに別ジャンルだろと思う


名前:ねいろ速報  36
最後にデンジが真っ当にアパート独り暮らしやってる描写で凄い救われた気分になった


名前:ねいろ速報  37
アキくんの怖じ気つきましたって一言できっと姫野パイセンはあの世で小躍りしてただろうに…


名前:ねいろ速報  106
>>37
あの世界に魂があったとしてもパイセンの魂は幽霊の悪魔のものに…


名前:ねいろ速報  40
2部で間違って復活しねえかなあ


名前:ねいろ速報  42
>>40
再生銃の魔人アキか


名前:ねいろ速報  45
>>42
人の心はないんか?


名前:ねいろ速報  43
悪魔人間と悪魔は再登場行けるだろうが人間は…


名前:ねいろ速報  44
デンジが必死になってるのが一番辛かった


名前:ねいろ速報  46
安易に復活はして欲しくはないなあ
惜しまれて退場が美しい・・・


名前:ねいろ速報  53
>>46
パパパパワーちゃんは「約束」があるから復活劇見たいけど、アキ君は確かに違うなってなる


名前:ねいろ速報  47
それにしてもタツキ作品の兄キャラは苦労人である


名前:ねいろ速報  49
来世で再開を約束したパワー
ナユタになったマキマ
そんな暇もなくああなったアキ


名前:ねいろ速報  50
姿形はアキのまま完全に銃の悪魔の人格とかで


名前:ねいろ速報  51
リアルタイムでAKくんをみた人の心情はどんなものだったんだろう


名前:ねいろ速報  54
>>51
ビクッとなってジャンプ閉じた


名前:ねいろ速報  55
>>54
頭から銃生やしてるの見て「ひぇっ」ってなった


名前:ねいろ速報  57
>>54
展開的に予想は出来るけど認めたくない上に登場の仕方がホラーでちょっとフリーズするよな


名前:ねいろ速報  61
>>57
スレの賑わいが凄かった思い出


名前:ねいろ速報  385
>>61
メンタルが芸術になったよ


名前:ねいろ速報  435
>>385
マグちゃんとロボ子がなかったら危なかった


名前:ねいろ速報  457
>>435
ロボ子の仲良し3人がまさにチェンソーマン読んでめちゃくちゃショック受けてたじゃねえか


名前:ねいろ速報  472
1658153635981.png-(153462 B) 153462 B
>>435
こんな顔になった


名前:ねいろ速報  56
墓参りにデンジとパワー連れてったのは家族に二人の顔見せるつもりだったのかな


名前:ねいろ速報  58
戦争の悪魔と戦ってる時に回想で思い出したり形見を身につけてるくらいでいいかな…


名前:ねいろ速報  62
>>58
戦争の悪魔「早川遺骨銃!!」


名前:ねいろ速報  64
>>62
絶許がすぎる…


名前:ねいろ速報  65
>>64
それだ


名前:ねいろ速報  67
>>62
早川遺灰爆弾!!


名前:ねいろ速報  69
>>67
デンジはそういうのにやられるタマではないだろうけど
読者からはえげつないほど嫌われそう


名前:ねいろ速報  89
>>69
デンジなら骨ごとまっぷたつにしそう
んで詰られてもケロッとしてる感


名前:ねいろ速報  153
>>62
多分戦争さんそう言う事するキャラじゃないと思うんだ


名前:ねいろ速報  373
>>153
早川遺骨銃「デンジ~」
うん戦争の趣味じゃ無いな


名前:ねいろ速報  59
アニメいつやるんだ


名前:ねいろ速報  60
アキが復活するにしても見た目だけ似てる悪魔とかが良いな


名前:ねいろ速報  63
まぁ最後に良い思い出の中で逝けただけマシ


名前:ねいろ速報  71
早川キャノンは見てみたい


名前:ねいろ速報  73
まあどのみちあと一年くらいの命だったのが救いかもしれん
デンジはどちらにせよ独立しなければならなかった


名前:ねいろ速報  75
未来最高!未来最高!


名前:ねいろ速報  79
右手に田中剣
左手に早川銃


名前:ねいろ速報  86
>>79
右手は笑えるけど
左手は笑えない


名前:ねいろ速報  108
>>79
オメガモンみたいな感じにするのやめろ


名前:ねいろ速報  111
>>108
シナリオ的に田中が不釣り合いすぎる…


名前:ねいろ速報  121
>>111
右手はヤクザ孫ソードにしておくか


名前:ねいろ速報  132
>>121
そういえばマキマ死んで傀儡になってた武器人間たちどうなったんだろう
普通に死んだのかな


名前:ねいろ速報  135
>>132
不死身だから生きてはいる
支配が解けているかは知らない


名前:ねいろ速報  148
>>135
悪魔は死んだら能力解けるって設定じゃなかったっけ?
でも今思うとハロウィンは解けてないなぁ…


名前:ねいろ速報  88
人間は転生出来ないのが悲しい


名前:ねいろ速報  92
ローソンでのキャンペーン景品、アキのノートだけ大抵無くなってる


名前:ねいろ速報  97
>>92
そんなのやってたんだ知らそん…


名前:ねいろ速報  103
>>97
今日で終わりかな確か


名前:ねいろ速報  95
田中脊髄剣も大概なのでは


名前:ねいろ速報  258
デンジはナユタの食パン代稼ぐのに忙しいからよ…


名前:ねいろ速報  260
永遠の悪魔が延々と流す血を飲んで永久機関が完成しちまったなぁ!
って言うのが素のデンジ
ガソリン被って全身火だるまになりながらこれが光の力だぁ!
って言うのが素のデンジ


名前:ねいろ速報  262
パワーちゃんの「ぱん」のシーンでちょっと頭クラクラしたの覚えてる


名前:ねいろ速報  272
>>262
パワーちゃんだけは死なないと思ってた
その後復活して泣かせに来たけど


名前:ねいろ速報  274
>>272
アキくん死んで悲しんでる読者に対する作者からの無慈悲な追撃


名前:ねいろ速報  300
>>272
キッチリ殺すところがまた…


名前:ねいろ速報  264
能力強くても永遠みたいにメンタル弱いとダメだな...



名前:ねいろ速報  298
改めて読み返すと未来の悪魔あんまり出番なかった
多分アクタージュのせいで無駄に目にする機会が増えてた


名前:ねいろ速報  301
この世界ってモブは勝手に契約されて勝手に殺されるからつらいよな


名前:ねいろ速報  305
>>301
寿命勝手に捧げたりマキマの生贄にするなよと


名前:ねいろ速報  306
>>305
国家元首の所有物扱いだからね...


名前:ねいろ速報  303
四回刺した上で寿命ごっそり持っていく対価はちょっと暴利すぎる


名前:ねいろ速報  304
そういえば二期のこべにちゃんどうなってんのかな
そもそも出てくんのかな


名前:ねいろ速報  316
>>304
出てきても死なねえ気もするし死ぬ気もする


名前:ねいろ速報  309
未だにクァンシを圧倒的に身体能力で上回ったからクリが分からない


名前:ねいろ速報  311
大統領とか総理大臣は国民の寿命の所有権ある認識なんだな


名前:ねいろ速報  314
人が混じってる魔人はともかく天使の悪魔は純粋な悪魔にしてはかなりまともだったよね


名前:ねいろ速報  320
>>314
ほぼ人の姿だからね...
冠する名前も恐怖というより畏れの対象だし


名前:ねいろ速報  319
キツネは変なもん食わされると不貞腐れて出て来なくなる頭より
腕だけ使役した方が使い勝手いい気がする


名前:ねいろ速報  323
>>319
腕のが便利だと思う
対価安いし誰でも使える


名前:ねいろ速報  321
天使の能力は(天使……?)って感じだな


名前:ねいろ速報  322
コベニなら
デンジが学校に行ってる間
ベビーシッターしてるよ


名前:ねいろ速報  325
雪合戦から最期はキャッチボールに繋げるのが上手すぎる


名前:ねいろ速報  328
支配は死や飢饉や戦争に争うための手段でもあるから仲は悪そうだな


名前:ねいろ速報  329
そういえば公安辞めてコベニの契約悪魔どうなったんだろう


名前:ねいろ速報  331
>>329
あいつ契約してんのかなほんとに


名前:ねいろ速報  330
戦い続けてきた強い男の方が可憐な美少女より壊しがいあるのはなんかわかる


名前:ねいろ速報  332
罪の悪魔の能力がいまだに分からない


名前:ねいろ速報  334
ローソンがタイアップしてるから今季放送かと思ってたわアニメ


名前:ねいろ速報  335
>罪の悪魔
罰の悪魔だ


名前:ねいろ速報  341
風呂の悪魔



名前:ねいろ速報  343
泡の悪魔


名前:ねいろ速報  346
悲しかった
こんなの許されていいのか


名前:ねいろ速報  347
ファミリーの悪魔ってどんなだろうな?



名前:ねいろ速報  364
田中脊髄剣がジャンプ本誌でも許されるのかどうかが気になる


名前:ねいろ速報  365
>>364
田中ソードと脊椎を剣にするのはアリだったけど二つ合わせたのはどうなんだろうな


名前:ねいろ速報  366
お気に入りのキャラを酷い目に遭わせる
漫画家にとってこれほど楽しい瞬間は無さそう


名前:ねいろ速報  367
そもそもデンジくんはポチタ死んで泣いてるから大事な人が死んだら泣くのは最初から分かりきってるんだよな
人間性が身についたから泣いたのではなく人間性は元々あって早パイやパワーが大事な人になったから泣いたが正しいだろう


名前:ねいろ速報  375
>>367
一応その人間性をだんだんとなくしつつあったって話だった気がする
1話のデンジとチェンソーマン化した後のデンジは結構な乖離があるし


名前:ねいろ速報  368
罪のない一般人を銃で撃ち殺した悪魔
正義のヒーローチェーンソーマンマンに成敗された


名前:ねいろ速報  370
デンジ相当弱体化してそうだよね


名前:ねいろ速報  374
デンジくんは教育とか受けてなかったからね


名前:ねいろ速報  376
>チェーンソーマンマン


名前:ねいろ速報  378
第二部でフルパワー銃の悪魔見たいけど出番なさそう


名前:ねいろ速報  379
>>378
20%が撃破されたからもうなくなってそう


名前:ねいろ速報  383
>>379
世間ではチェンソーマンが倒した認識になってるから復活しても大分弱体化してそう


名前:ねいろ速報  380
1658151707279.png-(254227 B)
254227 B
ピン
ポン


名前:ねいろ速報  384
>>380
このシーンっていきなり襲撃じゃなくてアキの自我が少し残ってるからちゃんと家に帰ろうとしてるって事だもんな
未来最高


名前:ねいろ速報  391
>>380
読者的にはパワーも異常な事言い始めたと思うんだけど本人からするとアキの匂いしてるから当たり前の行動してんだよな


名前:ねいろ速報  381
マキマさんはアキやパワー使って擬似家族作ってデンジぶっ壊そうとしたけどそれで最終的にしっぺ返し喰らうのがいいよね


名前:ねいろ速報  382
むしろタツキはドラマチックなく死は好きじゃないって言ってるんだよな
ジャンプでやるならそれも必要だろうから描いたと言ってる
本当にやりたい事を入れる為にやりたくない事も沢山やったのがチェンソー一部でやりたい事=毒、やりたくない事=ハンバーガーで毒入りバーガーと称してた
まあドラマチックな展開もやって良かった勉強になったとも言ってるけどね


名前:ねいろ速報  388
2部ではこれが家族ん力だアァァァ!!
ってやって欲しい


名前:ねいろ速報  389
>>388
その辺のファミリーを投げつけるのかな?


名前:ねいろ速報  390
タツキの事だから
2部でデンジ殺してきそう


名前:ねいろ速報  394
>>390
通常営業すぎる


名前:ねいろ速報  395
>>390
大丈夫
1部でも何回も死んでるし


名前:ねいろ速報  392
今のところナユタしかファミリーがいないんですが…
まあ新パワーちゃんが加入する可能性はあるけど


名前:ねいろ速報  397
チャイムとドアって何か怖いよな
昔ドア開ける前に覗き窓見たら変な面を被ったおっさんが立ってたトラウマあるわ


名前:ねいろ速報  401
毛は中々腐らんしな


名前:ねいろ速報  404
タツキの理想は荒井的な死に方なんだよね


名前:ねいろ速報  407
髪は焼いてふりかけにでもすれば良い


名前:ねいろ速報  420
>>407
髪の毛から醤油作って食べた人とかもいたな


名前:ねいろ速報  408
恐怖度で強さが変わるっていうなら銃の悪魔は強さランクTOP3には入りそう


名前:ねいろ速報  410
髪からは一応醤油を製造可能
マズいから量産されなかったみたいだけど


名前:ねいろ速報  412
死と飢餓もでる
と見せかけてでなさそう


名前:ねいろ速報  413
なるほど二部はデンジくんモテモテ血みどろハーレム展開か


名前:ねいろ速報  415
核兵器の悪魔よりは強いだろうな銃の悪魔


名前:ねいろ速報  428
>>415
でも舞台が日本だと逆転しそう


名前:ねいろ速報  430
>>428
なんだかんだで核兵器に一番ビビってんのはアメリカだと思う


名前:ねいろ速報  416
10人くらい作ろう彼女


名前:ねいろ速報  452
どっちにせよ残り寿命二年切ってたし幸せな夢を見ながら死ねたんだからむしろ良かったんじゃないの


名前:ねいろ速報  463
まず戦争を容易いものとして扱うのはNG食らいそう


名前:ねいろ速報  464
戦争ちゃんからは若干のパワーちゃん臭がするのじゃ
風呂入ってないから臭いとかそういうのではなく


名前:ねいろ速報  466
戦争を心から怖がってる当事者よりも非日常的なワクワク感でもって戦争を眺めてる人間の方が遥かに多そう
結果的に戦争の悪魔ってそこまで強くないのでは?


名前:ねいろ速報  475
>>466
ゆーたら銃も大半の人はカッコいい映画の小道具くらいの認識しかないと思うぜ


名前:ねいろ速報  484
>>475
あの世界は銃犯罪めっちゃ多いので


名前:ねいろ速報  469
全部含めてマキマさんの魅力ではある


名前:ねいろ速報  470
ぶっ壊れてぶっ壊れたもんも全部作り物だって言われて全部チェンソーマンとマキマのドンパチになっちゃってでも全部は壊れてなかったの好き


名前:ねいろ速報  477
田中脊髄剣をアニメで見たいけど
何年後になるんだ


名前:ねいろ速報  478
しかし改めてスレ画見るとホントに許されないことしてんなマキマさん


名前:ねいろ速報  482
>>478
ってもそもそもが悪魔だからな


名前:ねいろ速報  479
改めて1巻読むとデンジがマキマに執着する気持ちが分かるな
そんでマキマがデンジの事なんてどうでもよかったと知ったときの絶望感も理解できる


名前:ねいろ速報  480
戦争が身近にある国とそうじゃない国じゃ恐怖度も全く違うだろう


名前:ねいろ速報  481
水曜日遅くね?


名前:ねいろ速報  487
>>481
あと43分かと思ったらプラス1日もあったわ…


名前:ねいろ速報  483
チェーンソーマンガチャ
ssr核兵器


名前:ねいろ速報  485
まあ日本は銃社会じゃないし身近には感じ難いよな


名前:ねいろ速報  486
蓮コラの悪魔とか強そう


名前:ねいろ速報  489
割と毎週辛いからマグちゃんに救われてた
マグちゃんでも泣かされたが


名前:ねいろ速報  490
核兵器吐き出させようとするも全然違うもんばっかりチェンソーマンが吐き出すギャグやって欲しいぜ


名前:ねいろ速報  492
>>490
姫パイのゲロとか生姜焼きとか……


名前:ねいろ速報  501
>>492
戦争の目的が核兵器を使ってラスボス倒すのが目的だったら
なおさら


名前:ねいろ速報  493
戦争ちゃんが銃乱射してデンジにフラッシュバックさせるか

名前:ねいろ速報  505
憎んでた銃の魔人にさせるのが畜生すぎる


名前:ねいろ速報  509
飛影はそんなこと言わないって飛影に言ったようなもんだからな


名前:ねいろ速報  510
>>509
実際あのチェンソーマンはだいぶおかしいわ
直前の無茶苦茶っぷりはどうしたの?


名前:ねいろ速報  514
>>510
パワー抑えたら理性アップするのでは


名前:ねいろ速報  512
チェンソーマンの日本というか世界は現実と似て非なる世界だから
色々事情違うんでないの


名前:ねいろ速報  518
>>512
舞台設定を90年代にしてる辺りにも色々伏線仕込んでそう


名前:ねいろ速報  519
>>518
時代が世紀末なのもなんか考えあるんだろうな


名前:ねいろ速報  513
生き残りダービーやろうぜ
オレ岸辺隊長な


名前:ねいろ速報  516
飛影だって目がいっぱいの頃と後期は違うじゃん


名前:ねいろ速報  517
岸辺は死ぬわ


名前:ねいろ速報  520
最終的に
悪魔の悪魔を倒して完


名前:ねいろ速報  521
>>520
弱そう


名前:ねいろ速報  523
ポチタチェンソーマンはデンジと体格もしゃべり方も全然違うのに別人だって気づいた人マキマさんみたいにいなかったような気がする
不思議だ