名前:ねいろ速報
やっとでバンだが今までどこにいたんだろ
FF7BE27F-8D08-4FA5-9E4F-C69D1D37F7E4

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社  
名前:ねいろ速報  1
地中に潜ってた
土地が浮いてるけど


名前:ねいろ速報  9
死なないで

名前:ねいろ速報  20
サンイーター好き


名前:ねいろ速報  29
マジでBIG3参戦は嬉しい


名前:ねいろ速報  30
アサリ先輩今度何喰ったのかな…


名前:ねいろ速報  33
前のミリオの復活がちょっと活躍に乏しかったから今回は期待したい


名前:ねいろ速報  36
ねじれちゃんって登場はそこそこあるけど戦闘シーンは撃って効かないとかばっかでまともな描写あんまりなかったよね


名前:ねいろ速報  38
ミリオのパンチが効くとも思えないけど火力不足はどうするんだろう
まあ攻撃も喰らわないから時間稼ぎには最適か


名前:ねいろ速報  41
ねじれちゃんの個性がよくわかってない


名前:ねいろ速報  47
サンイーターに個性持ちの髪の毛食わせたら個性使えるのかな


名前:ねいろ速報  52
>>47
流石にそれOKならやるだろうし…
ちょっとキモすぎるけど…


名前:ねいろ速報  56
>>47
鉱石食ったら生やせたからできるんじゃない?


名前:ねいろ速報  59
>>56
仮に人間が通ったとしても個性とか抜きの人間の特徴が使えるとかじゃねぇかな


名前:ねいろ速報  61
ねじれちゃんにまともな活躍が欲しい


名前:ねいろ速報  62
サンイーターはコンボ出来るんだしもっと色んなキメラ化する方向で伸ばして欲しい


名前:ねいろ速報  63
しかしこいつら以外の先輩はいないのかってレベルで空気だな…


名前:ねいろ速報  66
>>63
一時期三年生こいつら以外除籍されてたって言われるぐらいだしな


名前:ねいろ速報  86
>>66
除籍されてた二年生のお返事したらそれっきりですね


名前:ねいろ速報  72
火力問題ならサンイーターだって基本的に物理でどうにかしか出来ないしな
何か強い生物いないの


名前:ねいろ速報  75
人間の個性は駄目なんだっけ?


名前:ねいろ速報  78
>>75
直接言及はされてないけど身体的特徴を再現する感じだから人間の身体再現しても実質意味が無いとかじゃないかと思ってる

名前:ねいろ速報  474
死柄木がオールマイト並のパワー扱ってる理由は忘れたけど
これでまだ死柄木の破壊の個性を消してる状態なんだよな
勝てなくね?


名前:ねいろ速報  491
>>474
ビッグ3はイレセンの叫び聞いて死ぬ気で卒業式出たかったって語ってるの良いね
でもエンデヴァーの方にはデクが行ってるけど
死柄木の方は無理ゲーすぎない?
こっちの方が強いにしてもビッグ3のあとに出てくるタマがない気が


名前:ねいろ速報  492
>>491
そっち行ってたんだっけ?


名前:ねいろ速報  499
>>492
空中で戦ってるエンデヴァーの方だと思う
死柄木は今週のでかい建物で閉鎖空間に閉じ込めてるので


名前:ねいろ速報  527
>>499
これってニューオーダーと一緒に戦ってた戦闘機が助っ人にって展開じゃね?


名前:ねいろ速報  495
>>491
デクはシガラキに向かってると思う
本来の持ち場だし


名前:ねいろ速報  79
デクとエンデヴァー以外ろくな火力がない!


名前:ねいろ速報  84
この3人連携ってもしかして初めて?


名前:ねいろ速報  95
ねじれちゃんの波動が効けば多少はいけそうなんだけどな
他物理だし


名前:ねいろ速報  96
>>95
エンデヴァーの最大火力とデクの100%スマッシュでタコ殴りにしても負けたのが前回の戦争変だぞ
それ以上の火力が無いと無理

796: ねいろ速報
ねじれちゃん好こ



797: ねいろ速報
ミリオは火力無いのをどう補うんだろうか



798: ねいろ速報
サンイーター死亡フラグをたてるな!



799: ねいろ速報
爆豪は右腕が完全に消失する事を犠牲に大爆破とかしそうだな



801: ねいろ速報
最終戦入ってからめちゃくちゃ魅せ方上手くなってないかホリー。
やっぱ休載もらいながらだとしっかり描けるんかね。毎回めちゃくちゃ面白い。



803: ねいろ速報
透過やめたら飛び出すだけじゃないの



804: ねいろ速報
ただ押し出されるだけだから中から人体爆発とかはできないはず



805: ねいろ速報
三半規管とかに少しでも触れられればダメージでかいんだけどなあ



806: ねいろ速報
>>805
ミリオが不可視の人狼みたいな事出来たらちょっと強すぎるな



809: ねいろ速報
天喰今の弔喰ったら強そう



817: ねいろ速報
エリちゃんをリカバリーガールみたいに思ってる層が一定数いるのなんで?



818: ねいろ速報
ミリオは戻され
そしてジャンプ表紙の色男もこんかい誕生してしまった



819: ねいろ速報
巻き戻しによる修復はできるでしょ
エネルギー貯まらないと無理だけど



820: ねいろ速報
エリちゃん切り札中の切り札なんだけど、オールマイトに使う以外で面白い選択肢があんまうかばない
さすがに死柄木に直接触れるのは危なすぎるし



821: ねいろ速報
ワンフォーオールの所有権切れたオールマイトはただのガチムチですんで…
戻したらデクが木偶になってしまう



833: ねいろ速報
>>821
あのガチムチどういう能力なん?



822: ねいろ速報
OFAの仕組みがいまいち分からんからな
残り火も巻き戻ってちょっとは使えるようになるとかあるかな



830: ねいろ速報
>>822
OFAに宿る先代達の意思とか思えば同じ人に2回譲渡は駄目って可能性もあるしな
映画で爆豪に渡して返還って経緯があったみたいだが爆豪は歴代に含まれないしあくまで貸した扱いと俺は思ってる



823: ねいろ速報
性質上、学生が活躍する構成なのは仕方ないけど
プロの皆さんが雑魚すぎて辛い



825: ねいろ速報
>>823
AFO戦は結局学生はそこまで役に立ってなかっただろ
荼毘戦の轟は特殊だし死柄木は相手が悪すぎる
ビッグ3もこの先どうなるかわからん



824: ねいろ速報
シンリンカムイの地味にたくさん働いてる感とか好きだよ



826: ねいろ速報
イレイザーの爆豪はナンバーワン目指してるからプロヒーロー達は命賭して守ってくれ的な叫びはこの舞台では肩入れしすぎに思った
爆豪を気に入っていく過程はあったから分かるのだが



827: ねいろ速報
今の自分になにもできないからこその悲しい叫びだな



828: ねいろ速報
白雲にも声をかける以外できなくて悔しかったろうし気持ち乗っちゃうのは仕方ない
別に爆豪に限らず他の1Aの生徒が同じ状況だったら同じように叫んだと思うよ



829: ねいろ速報
だな
たまたまあの時目の前で死にそうなのが爆豪だっただけ



834: ねいろ速報
ミリオ♪───O(≧∇≦)O────♪



835: ねいろ速報
オールマイトも元無個性だけど実は個性があったとか今さらやらないよね



836: ねいろ速報
オールマイトのは無理矢理理由つけるならOFAを器になじませる過程で
器の方にも多少影響が残った感じ?



838: ねいろ速報
爆轟に興味ないって言ってるけどOFA以外になんか興味あるんかお前って思った



839: ねいろ速報
人を煽る事はメチャクチャ興味あるんじゃない?
で爆豪の性格からいって興味無いと言われた方が煽りになるし
デクを傷つける為に利用してやるって言われると根の自尊心の強さや
今デクの為にも動いてる爆豪のスタンスの全否定にも繋がる



840: ねいろ速報
集合絵のエンデヴァーかっけえ
でも俺のバーニンもシリウスもいない



841: ねいろ速報
死柄木も爆豪の体育祭の態度を気に入って仲間にしたい気持ちまではホントだったのに…



844: ねいろ速報
もっかい読み返したけど先輩達の死亡フラグ半端ないな
「俺、この戦争が終わったらアイツに好きだって伝えるんだ」並の死亡フラグじゃん



846: ねいろ速報
勝てるかもしれない相手にああやって挑んでいくなら盛り上げシーンだけど、
現状見ると単に決死の覚悟決めてるシーンだからね
BIG3はみんな凄いけど、それでも死柄木を一時的にでも止められるようなイメージが湧かない
止められるような奇跡を起こしたら大体は死ぬでしょ…



847: ねいろ速報
地味に物間がピンチ
もう限界だろあれ



848: ねいろ速報
というか物間狙われたら詰みだろ



849: ねいろ速報
煽り耐性というかAFOの口撃を完全スルーできるのが今のところ耳郎ちゃんだけなのやばくない?



851: ねいろ速報
なんやかんや腕掴んで攻撃モーション止めて
爆発の直撃じゃなくて掌の下側にいて余波で顔焦げるの選ぶ程度には
爆豪のハウザー直撃ならそれなりにダメージ通った可能性はあるんだが
それと同等の打点を波動先輩で出せるか?
それが可能ならミリオ天喰で隙を作るって方向性になるが



854: ねいろ速報
>>851
爆豪には圧倒的に経験値が足りないからそこの見せ所でしょビッグ3
もっと戦いに慣れてれば爆豪も真正面から対策なしに突っ込むだけなんてしなかったはず



852: ねいろ速報
ミリオが後から来たのはなんか仕込みがあったんやろ