1: ねいろ速報
水星の魔女でも3体以上出てくることが確定してる模様

E9E504F6-3AAD-4588-8BCE-1B2E4E41DA6B


2: ねいろ速報
ええんか…?



3: ねいろ速報
ガンダムはもっと特別な機体やないんか?



9: ねいろ速報
>>3
世界各国一機づつ持ってるで



14: ねいろ速報
>>3
言っても1st時代も後付で8号?くらいまでおるしアレックスもおるしEZ8もおるしでもうええやろ



632: ねいろ速報
>>14
その代りあとは勝手次第に席をはずして長く畳んでから清はいよいよと云ったから狸の顔はよくない奴だな



4: ねいろ速報
ガンダムにしないとプラモが売れないからしゃーない



5: ねいろ速報
Wing「…」



6: ねいろ速報
モビルスーツ=ガンダムだと思ってる奴結構いるぞ



7: ねいろ速報
ZZだって三機ガンダムいたしまぁええやろ



8: ねいろ速報
水星の魔女ガチで期待しかない



11: ねいろ速報
>>8
ベキルベウかっこいいし楽しみや



12: ねいろ速報
スパロボで半分くらいガンダムで埋まる



13: ねいろ速報
てかいっちゃん多いのが今となっては古いGガンやん



15: ねいろ速報
マジな話アナザーシリーズの量産機売れないからやろわ



18: ねいろ速報
>>15
敵メカに関しちゃジオンが強すぎるんよな
他シリーズで割りと売れてたのって00くらいか?



26: ねいろ速報
>>18
世代やないから知らんけどファーストのガンプラブームもジオンMSが人気でブームになったらしいし



20: ねいろ速報
>>15
今回のMSはマジでカッコいいから見てくれワイはプラモ買いまくるで



33: ねいろ速報
>>20
ぶっちゃけガンダムは動くまでわからんわ
とんがりコーンwwwビーダマンwwwと前評価が散々だった00系がいざ動いたらかっこよかったみたいに



36: ねいろ速報
>>15
敵も結局ガンダムにしちゃうから益々量産MS人気なくなるんやろな



19: ねいろ速報
Gレコと並行して作って大丈夫なんかね



21: ねいろ速報
何体でもええけど敵側もガンダムなのは萎えるわ



24: ねいろ速報
ガンダムで魔女ってどゆこと?
パイロットが魔法使うの?



31: ねいろ速報
>>24
ただの2つ名やろ



25: ねいろ速報
自分もガンプラはガンダム類しか買わないわ
部屋に飾るならやっぱりカッコイイのがいい
量産機の魅力は自分にはあまりわからない…



27: ねいろ速報
魔女の奴戦争しなさそうなのがね
あったとしても後半からとかになりそうだけどそこまで視聴者を繋ぎ止められるか怪しいで



30: ねいろ速報
Gガンとか何体ガンダムおるんやろな



39: ねいろ速報
ガンダムキマリスヴィダール好き
バルバトスルプスレクス嫌い



42: ねいろ速報
>>39
ワイはキマリスはウマリスのほうが好きやわ



41: ねいろ速報
ガンダムのバーゲンセールや



43: ねいろ速報
一番量産機蔑ろにしてんのはビルド系やろ



46: ねいろ速報
>>43
フミナパイセンはあのままGM系で頑張って欲しかったわ



48: ねいろ速報
>>43
ビルドっておもろいん?dアニメにあるから見るか悩んでるんやが



56: ねいろ速報
>>48
ビルドファイターズの無印はホビーアニメとして面白かった
あとビルドダイバーズリライズは評判良い印象



62: ねいろ速報
>>56
リライズ評判ええとは効くけどダイバーズで離れちゃったからなあ



49: ねいろ速報
プロトガンダム
ガンダム
ガンダムピクシー
陸戦型ガンダム
Ez-8
ガンダム4号機
ガンダム5号機
ガンダム6号機マドロック
ブルーディスティニー2号機
ブルーディスティニー3号機
ヘビーガンダム
FAガンダム
FAガンダム
G-3ガンダム
NT-1アレックス

一年戦争だけでも多すぎる…



55: ねいろ速報
>>49
大規模戦争だからガンガン新型や試作型作るのええけど1年でこれはあかんよな



71: ねいろ速報
>>55
でもグリプス戦役はもっとヤバいでしょう?



89: ねいろ速報
>>71
Zガンダム完成するのがいくらなんでも早すぎる



92: ねいろ速報
>>89
カミーユが設計に関わったとはいうけど
最終調整くらいしか関われんよな
カミーユが参戦してから数ヶ月くらいやろしZ届くの



95: ねいろ速報
>>92
原案ってかアイデア出したくらいやと思うぞあれ



102: ねいろ速報
>>92
ガンダムとウェーブライダーくっつけたら良くね?がZになったはずだから元々変形機構は百式で失敗してるし下積み技術とカミーユ原案の融合結果がZなだけやろ



74: ねいろ速報
>>55
後付でガンダムより性能良い奴増えまくってるからそれホワイトベース隊に送れよって思ってしまうわ
カイにガンダム6号機辺り渡してたら無双してたやろって



82: ねいろ速報
>>74
アムロ並に無双しそうだけどミハルに引っ張られちゃいそう



91: ねいろ速報
>>82
ベルファスト基地がカイ単機で落とされちゃうな



87: ねいろ速報
>>74
逆に合わないとか起きそうだけどね まあカイ並の技術なら普通に乗りこなせそうだけど



78: ねいろ速報
>>49

こんなにおったんか



51: ねいろ速報
f91今見てもええよな
30年前のデザインなのに



54: ねいろ速報
>>51
ヴェスバーもジーバードも逆手持ち武器はカッコいい



53: ねいろ速報
バエルはMAを完全掌握する固有ギミックがあったけど
骨董品過ぎて機能不全起きてたんやろ?



57: ねいろ速報
ジオン除いてガンダム以外のMSでかろうじて人気ありそうなのって00のジンクスブレイブくらいか?



68: ねいろ速報
>>57
グレイズとかもプラモかなり売れたらしい



70: ねいろ速報
>>57
トールギスもいけるんちゃうか



59: ねいろ速報
宇宙世紀だってガンダム量産してたじゃん



60: ねいろ速報
バエルはただのめっちゃ基礎能力が高いMS
結局時代の流れで他の奴らも性能上がってたからまあ強いただのMSに成り下がっただけ



65: ねいろ速報
>>60
でもバエルの下に集うっていう約束やん



64: ねいろ速報
やっぱりガンダムじゃないとプラモ売れないの?



69: ねいろ速報
>>64
ガンダムしか活躍できない作風だとそらそうよ



72: ねいろ速報
>>64
むしろガンダム系って売り場にいつまでも売れ残ってるイメージあるな



76: ねいろ速報
>>72
その分入荷も多いから余るんちゃうの



73: ねいろ速報
>>64
それはそうなんやが
もともとファーストガンプラブームでは敵側のほうが売れてたのに逆転したんやな



75: ねいろ速報
AGEの敵モビルスーツのデザイン好きだけど
そもそもAGE自体が人気ないから駄目か



81: ねいろ速報
>>75
あの恐竜みたいなのがカッコいいんか…?



77: ねいろ速報
魅力的な演出をすればユニオンフラッグだって売れたやん



84: ねいろ速報
仮面ライダーと一緒やな
特別やったはずのもんがシリーズ重ねるごとにいっぱい出てくる



93: ねいろ速報
SEEDってガンダム以外も売れたやろ



99: ねいろ速報
>>93
ザフトはなんかジオン系っぽいデザインやなあからの
種死で開き直ってるのほんまどうかと思う



106: ねいろ速報
なりふり構わずモノアイ敵復活させてジオンMSまで持ってきた種シリーズは商業的に正しかった



110: ねいろ速報
あれ。ガンダムはOS の名前にしたのなんだっけ
あの発想まじで天才だなと思った



120: ねいろ速報
>>110

というかキラが勝手に言うとるだけ



122: ねいろ速報
>>110
でもアレだと同じOSのMSみんなガンダムになるんちゃう?



137: ねいろ速報
>>110
種 ツインアイにデコアンテナがありゃガンダムを上手く利用した商業展開だと思う



146: ねいろ速報
>>110
SEEDやろ
ガンダムって呼称じゃなくて機体のコードネームで呼ぶのも好きやわ



259: ねいろ速報
>>110
その設定好きなのにちょいちょい機体名にガンダム入れてきたの嫌い



111: ねいろ速報
ガンダム世界にはMS丸ごと出力できる3Dプリンタくらいありそうよな
AGEシステムがトンデモやない世界観なんやろ