名前:ねいろ速報
E6DB78A5-2217-432E-A3AD-8ADDC85C2638
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
魂が直哉だと叫んでたから


名前:ねいろ速報  2
>>1
キッショ

名前:ねいろ速報  3
毎回言ってたら当たったとかじゃなくて?

名前:ねいろ速報  5
>>3
死んだ時は直哉復活自体は予想されてたけどそれ以降はこれまで言われてなかったから


名前:ねいろ速報  4
死に方的に展開予想してた人はいるかも知れない


名前:ねいろ速報  6
呪霊になるにしてももうちょい後かと…


名前:ねいろ速報  7
まあ真面目な考察というより呪力で死んでなかったし喧しいって如何にも言いそうだし直哉復活祭かもなぁなんつってーガハハみたいな感じだったから…


名前:ねいろ速報  8
好きなキャラが再登場できそうな条件が揃ってたから言ってただけでこれ見て直哉だと思ったわけじゃないよ


名前:ねいろ速報  9
呪術師は呪霊にならないって言ったじゃないですか


名前:ねいろ速報  11
>>9
そんな設定はない


名前:ねいろ速報  10
呪術師は呪霊を生まないじゃなかった?


名前:ねいろ速報  12
腕が2本ある


名前:ねいろ速報  14
不細工になったらもう死ぬしかないじゃん…


名前:ねいろ速報  16
やかましいってセリフがこれで作中通算二回目だって聞いてビックリした


名前:ねいろ速報  18
芋虫みたいだな…


名前:ねいろ速報  20
術師は一般人のような呪力の漏出がないから術師から呪霊は産まれない
ただし術師本人が死ぬと呪いになる可能性があるから術師はしっかり他者の呪力で殺しましょうって話


名前:ねいろ速報  21
11/12禪院家壊滅して11/14桜島に出現か
真希さんは憂憂の術式であちこち転々としてただろうに良く見つけたな


名前:ねいろ速報  22
芋虫なのに強いの?


名前:ねいろ速報  24
>>22
1/24秒で動ける芋虫だぞ


名前:ねいろ速報  25
>>24
節足しかねえのに俊敏だな…


名前:ねいろ速報  23
ぶっちゃけ世の中には無限に適当な予想してる人がいて
後になってみればハズレは意識しなくなるだけ


名前:ねいろ速報  26
>>23
(当てられなかったんだな…)


名前:ねいろ速報  27
>>23
スレ画に関しては元々直哉が再登場できる条件が揃ってたってこともあってネタ混じりとはいえそう適当な予想ってわけでもない


名前:ねいろ速報  28
のりとしがすでに戦いについていけてない…


名前:ねいろ速報  30
見た目は関係なく真希さんの所にこの台詞で呪霊が来たら直哉って想像するやつは絶対出る


名前:ねいろ速報  31
というか完全にシャンクレベルの与太話のノリで話してたから的中させた側が一番困惑してる


名前:ねいろ速報  32
>>31
いやそこまでではないだろ!?


名前:ねいろ速報  33
>>32
どこ界隈の話?
直哉ガチ勢たちのこと知ってて言ってる?


名前:ねいろ速報  38
>>33
キッショ


名前:ねいろ速報  34
直哉呪い化復活フラグはこれまでの設定から十分立ってて後はそれが拾われるか拾われないかってところだったから真希相手に新呪霊登場→直哉説は普通にありえる説だし実際そうだった
見た目でっけえ芋虫だからネタっぽくなった


名前:ねいろ速報  35
元々直哉の死に方だと呪霊になっちゃう説はあって
その後のストーリーで最初に登場したメロンパンと関わりない新規呪霊なんだから根拠など関係なくとりあえず直哉説は出て当然の流れとも言える


名前:ねいろ速報  82
>>35
あと真希と因縁のありそうなヤツとか考えるとまだ予想できなくもないかもしれない


名前:ねいろ速報  36
>呪術師は呪霊にならないって言ったじゃないですか
>呪術師は呪霊を生まないじゃなかった?
呪術師から呪霊は生まれないってのは、普段呪力が漏れ出てないからって言うのは過去編で九十九が夏油に言ってるけれど
京都校が虎杖を殺せって指示された時に、学長から術師は死後に呪いに転じられるから呪力で殺せって言われてる
直哉は普通に包丁で刺殺されたから呪いになれた


名前:ねいろ速報  39
>>36
これがあって直哉が死んだ回の時点で呪いになるんじゃね?って散々言われてたから
実際に当たるか外れるかは別として直哉復活説を適当な予想とか言ってる方が正直読んでねえんじゃねえのと思った


名前:ねいろ速報  49
>>39
移行登場しそうなことは筋の通る予想だけど
こいつがそうであることは単なるまぐれ当りだよ


名前:ねいろ速報  87
>>49
口調とピアス穴の数と真希相手に出て来るってことで考察材料自体はあったんじゃない?
俺は全然わからなかったが


名前:ねいろ速報  37
呪力こもってないから呪霊化するって説はわかるけどそれはそれとして直哉厨しつけえなって思ってました
本当にすいませんでした


名前:ねいろ速報  40
顔がいいだけで人気なのかと思ったら直哉を直哉たらしめてたのは見た目ではなかったんだな…


名前:ねいろ速報  41
乙骨と秤は爽やかに終わったけどこっちは無理そうだな


名前:ねいろ速報  42
ヒを眺めてると芋虫直哉の二次創作イラストがどんどん出てくる!


名前:ねいろ速報  43
エアジャンプとかやってた人が本当に直哉出て来て困惑したの駄目だった


名前:ねいろ速報  46
>>43
お兄ちゃんの二次創作みたいなお兄ちゃん化といいたまに不思議な当たり方するよねこの漫画


名前:ねいろ速報  44
これが望まぬ変貌だったらのりとしぶっ殺したる!それまで休戦や!みたいな展開もなくはないけど本人が見て見て真希ちゃんワイも強くなったでーだからな


名前:ねいろ速報  45
>>44
そもそもこの姿になったのメロンパン全く関係ないからな


名前:ねいろ速報  47
元々直哉が死んだときこれ呪力で殺されてないから呪霊化するんじゃねとは言われていて真希さんが出てきた直後に怪しげな呪霊が出てきたからまあ結びつける人はいるよね


名前:ねいろ速報  48
2日ちょいでお化けになるのすごい


名前:ねいろ速報  50
とは言えあんな芋虫が直哉だとは思わんだろ普通…
呪霊になるにしてももうちょい人型保つと思ってたぞ…


名前:ねいろ速報  51
孔がピアスの穴の数と一緒だから直哉だ…!は先週言ってたら気狂いだと思う


名前:ねいろ速報  83
>>51
ヒで7/11に言ってるやつ見たな…狂ってるよ…


名前:ねいろ速報  52
正直ウザいから来週にでもあっさり祓われて欲しい


名前:ねいろ速報  53
疾風迅雷やね


名前:ねいろ速報  54
スレ画のセリフもっと威厳有る渋い声だと思ってたのに関西弁のイントネーションなのかよ…


名前:ねいろ速報  55
直哉ガチ勢とかキッショ…


名前:ねいろ速報  58
のりとしとかあんまりいる意味ない感じするし渋谷事変からもう少し時間空けた方が良かった気がしないでもない


名前:ねいろ速報  59
思っていたより醜いな


名前:ねいろ速報  61
人の形とか無いんか?


名前:ねいろ速報  63
>>61
腕があるじゃん


名前:ねいろ速報  62
あんまり覚えてないけどなんで包丁で刺されたんだっけ


名前:ねいろ速報  66
>>62
まきに顔半分潰されたけど生きてたとこを刺された


名前:ねいろ速報  64
人間はコロニーにランダム転送だよね
呪霊は知らんけど


名前:ねいろ速報  67
>>64
こいつは転送されようが浮遊出来るからな
地味にこれが強い


名前:ねいろ速報  65
なんとなく直哉が早いのとフレーム単位で動き作るのは分かるけど相手にフレーム単位の動きを強制するの未だに分かってない


名前:ねいろ速報  68
人間としての限界が取っ払われたんだからそりゃ強い


名前:ねいろ速報  69
あれで終わりにするのは流石に呆気なさすぎるとは思ってた


名前:ねいろ速報  70
人から呪いってもしかして初?


名前:ねいろ速報  72
>>70
すくな


名前:ねいろ速報  71
呪力なしの落ちこぼれに皆殺しにされた残りの禅院家は呪霊にならないの?


名前:ねいろ速報  74
>>71
呪具で殺されてるなら大丈夫だと思う
真希パンチで吹っ飛んで死んだとかならわからん


名前:ねいろ速報  75
>>74
妹ソードが呪具だから無理


名前:ねいろ速報  77
>>75
マイちゃんソードが呪具だからいいんじゃない?
呪霊も斬れてるから呪力あるんだろうし


名前:ねいろ速報  73
アニメ術式って次の行動を勝手に決められてその通りに動かないといけない?であってる?


名前:ねいろ速報  79
>>73
動きを決めるのは自分
その後の動きは術式で自動
動きを作らなかったり物理的に無理な動きならフリーズ


名前:ねいろ速報  80
>>79
触られたやつも含めて自分で決めて動ける
ただその仕様を知らない奴は1秒後の動き決めようなんて考えないので強制フリーズしちゃう


名前:ねいろ速報  94
>>79
横からだけど「今から顔面パンチするわ」に術式発動したら
①「なんかヤバそうだから殴るのやめよ」→フリーズ
②そのまま殴る→動きバレて反撃される
ってこと?


名前:ねいろ速報  76
というか呪術師が死後に呪霊化したら術式そのまま使えるの最悪すぎるな


名前:ねいろ速報  78
甚一さんは首もがれたからワンちゃんある


名前:ねいろ速報  81
>>78
直哉呪霊に取り込まれてる可能性もあるのか


名前:ねいろ速報  84
呪霊になったおかげで物理法則のルールから外れてるっぽいんだよな
今回で変な軌道やってるし


名前:ねいろ速報  90
>>84
身体がもう人じゃないから人の時に無理だった機動も出来るんじゃない?


名前:ねいろ速報  92
>>84
空中で自在に飛び回れるだけでも相性いいよなアニメ呪法
ゴリラでも空中浮遊はできないし


名前:ねいろ速報  85
領域展開だけじゃ頼りないし他の禅院の術式も使えるとか?


名前:ねいろ速報  88
>>85
真希倒すだけなら領域展開だけで勝ち確でしょ


名前:ねいろ速報  93
>>88
投射呪法必中にしてもフリーズしてくれないし微妙じゃない?


名前:ねいろ速報  89
ピアスの数はガチ勢すぎてキッショ


名前:ねいろ速報  91
何だったら今週の描写だけでも必中抜きのダゴンより強そう


名前:ねいろ速報  95
>横からだけど「今から顔面パンチするわ」に術式発動したら
>?「なんかヤバそうだから殴るのやめよ」→フリーズ
>?そのまま殴る→動きバレて反撃される
>ってこと?
自分の頭の中で次にやる動きを24フレーム分作る必要あるからそれ知らなきゃどうやってもフリーズする


名前:ねいろ速報  105
>>95
説明なしの初見殺しじゃん!
対応できた真希がヤバいだけか


名前:ねいろ速報  109
>>105
爺の術式何度も見てたのと呪力0のバグ枠になって動体視力も上がってたのでなんとか攻略出来た


名前:ねいろ速報  112
>>105
フィジカルギフテッドの動体視力もそうだけどたぶんアニメジジイで一回同じ術式観てたのが結構大きい


名前:ねいろ速報  96
耳の位置にある穴とかじゃなくて顔面に6個開いてるだけじゃん
なんで結びつけられるのキッショ


名前:ねいろ速報  101
>>96
まあ直哉が呪力に依らず死んだってのと真希の所に来た呪霊ってだけで考察の条件としては揃ってて
ピアスだの手が二本あるだのはただのおまけだと思う


名前:ねいろ速報  97
人間の時に物理的に不可能だった動きが可能なってるし今週も芋虫ボディ活かした攻撃やってるから真希さん勝ち目あんのかなこれ


名前:ねいろ速報  99
>>97
真希単体で勝つのはもう人間の頃にやってるし
ここはのりとしと共闘するんじゃないかな


名前:ねいろ速報  98
のりとし死なないで


名前:ねいろ速報  100
>>98
暫定ラスボスだしまだ死なないだろうな


名前:ねいろ速報  102
人間の時でも結構やられてたからなぁ真希さん


名前:ねいろ速報  104
知らないキャラが出てきたらまず直哉を疑え


名前:ねいろ速報  108
宿儺は呪物からの受肉体だから呪霊とは明確に別よ
お兄ちゃんとか回遊の過去組とかもこの分類


名前:ねいろ速報  113
>>108
宿儺も大本は平安時代に人間から呪いに転じた存在って話じゃないの?


名前:ねいろ速報  116
>>113
平安時代の人間が呪物になって現世に受肉したのが宿儺
今回の直哉みたいに呪霊になったわけじゃない


名前:ねいろ速報  110
伏黒パパも身体能力と豊富な呪具があったから強かったんだろうし
呪具が妹ソードだけだとキツいんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  111
真希さんくぎゅに怪物とか言われてたけど劣化伏黒パパだとしたら石流や鹿紫と正面から戦えるような力は無さそうだけどどうなんだろ


名前:ねいろ速報  114
もうアニメ術式の種も割れてるけど苦戦するんだろうか


名前:ねいろ速報  115
一回呪物化を経由するか呪霊として直接蘇るかの違いってことよね?
直哉ももしかしたら前者だったりするかもしれないけど


名前:ねいろ速報  117
殺スぞでは直哉と分からなくてもその前のページの喧シいで分かるやつには分かる


名前:ねいろ速報  118
術師との戦闘中にこの先1秒間の動きをカウンターまで考慮して先読みしてるって直哉強くない?
漫画家は未来見えてるのに対応ギリギリだったぞ


名前:ねいろ速報  120
>>118
ど素人のワナビと生粋の術師だもん


名前:ねいろ速報  119
各コロニーで暴れてる過去の術師たちは呪具化からの受肉体だから呪霊とは違うけれど
宿儺は平安時代に人間から呪いになって遺した指が虎杖に受肉してるから経緯が複雑


名前:ねいろ速報  121
久々になんで解るんだよキッショと思った


名前:ねいろ速報  122
のりとしイメチェンしたけど別に強くはなってないんか


名前:ねいろ速報  127
>>122
御三家のプライド捨てて術式の自由な解釈を身につけるとかはあるかもしれない
伏黒はそれで大化けしたし


名前:ねいろ速報  124
よくよく調べたら宿儺は生前人間だったとしか言われてなかったわごめんね


名前:ねいろ速報  126
真希さんが真依ブレードの呪力で殺した奴らは呪霊化しないはずだから
真希が蹂躙した禪院家という群体の呪いではなくてあくまで禪院直哉が呪いになったリカちゃんみたいなアレかな


名前:ねいろ速報  129
禪院問題がいまいち中途半端だったからここで清算する感じかね
対決終わったら浄化されたマキさんが帰ってくるかも


名前:ねいろ速報  132
>>129
個人的にはのりとしが殻を破る絶好の機会じゃねーかなって思ってる


名前:ねいろ速報  130
口悪いから


名前:ねいろ速報  131
真希さん浄化しようが無いだろもう…


名前:ねいろ速報  135
>>131
呪力を込められて殺されればいい


名前:ねいろ速報  134
もう一回倒しても二番煎じだしいっそ仲間になって乗り物になるぐらいでいいかもしれん


名前:ねいろ速報  139
>>134
真希の相棒の関西弁マスコットキャラになるんか直哉


名前:ねいろ速報  138
人間の畏怖によって発生する呪霊(真人とか漏瑚)
術師が呪力以外で死ぬことで成る呪霊(直哉)
人間が呪物になって誰かに取り込まれる事で受肉する受肉体(宿儺とかお兄ちゃん)
これら3つのケースがそれぞれ違うから覚えておこう


名前:ねいろ速報  140
でもこれで野薔薇ちゃんが呪霊で帰ってくる可能性あがったな


名前:ねいろ速報  147
>>140
期待しとってくださいよ!


名前:ねいろ速報  144
元々クズでどんな扱いになろうと文句は出ない上に呪霊になって僕もこっち側来れたって言い出すポジティブさで死んでからむしろ好意すら持てるようになった


名前:ねいろ速報  150
>>144
「真希の所為でこんな姿に…!!」とかじゃなく
「みてみてー、ワイもあっち側行けたでー」くらいのポジティブシンキング


名前:ねいろ速報  145
直哉は常に前を向いてるからな


名前:ねいろ速報  146
>>145
下もよく見るぞ
出来損ないを踏みつけるのは楽しいからな


名前:ねいろ速報  149
>>146
上もよく見るぞ
甚爾くんを見上げるのはワクワクするからな


名前:ねいろ速報  148
真希ちゃん感謝しとるで♥️くらい思っててもおかしくない


名前:ねいろ速報  151
直哉くんが亜音速でキョロキョロする挙動不振イモムシみたいじゃん