名前:ねいろ速報
9DD02C22-B670-4590-A0E5-6BD535C3A0B6

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  5
こいつガチで強いな


名前:ねいろ速報  35
正直緑牛って赤鞘たちやヤマトが相手だと無傷で勝つのは無理じゃね?って思う
赤鞘って色々言われがちだけどあの世界の中だと相当強い方だろうし

名前:ねいろ速報  4
前にシルエットで出た時と性格違いすぎない?


名前:ねいろ速報  7
>>4
普段は軽いけど海賊絡みになると苛烈なんだろう


名前:ねいろ速報 
ココロ婆さんで通・急に食事をしてないアピールしはじめる
・急に女好きアピールをしはじめる
・急に赤犬好きアピールをしはじめる
・急に麦わらだけは殺すアピールをしはじめる
・急にワノクニの人間に人権はないから何千人でも殺してやるアピールをしはじめる
なんかもうキャラが迷子だと思うんだけど
出るたびになんかイキりエピソードが増えるチンピラって認識でいい?


名前:ねいろ速報  11
掲げる正義は何だろう
徹底的なのが好きらしいから
「妥協しない正義」とかかな?


名前:ねいろ速報  36
>>35
緑牛は弱ってる相手に相性勝ちしてるように見えるから実際の実力はわからない


名前:ねいろ速報  48
>>35
ワノ国の戦力も傷癒した後だし普通にボコボコにされると思う
もっと早く来るべきだった


名前:ねいろ速報  68
>>35
ババヌキいるから監獄に押し込められた連中に無双しただけに見えるのよな
まあ食らって耐えるタイプと触れたらドレインという相性も大きいだろうけど


名前:ねいろ速報  70
>>68
変身すらしてないから海楼石付けられてるんだと思う


名前:ねいろ速報  43
シャンクスがわの国まで来てるってことは
麦わら負けちゃうの?


名前:ねいろ速報  71
>>43
緑牛撤退フラグかな?


名前:ねいろ速報  75
>>71
上陸はしないんじゃないかバルトロメオが先だって


名前:ねいろ速報  76
>>75
ガチで切れてんのかあ


名前:ねいろ速報  54
シャンクスが緑牛を足止めするの確定
頂上戦争のセルフオマージュか


名前:ねいろ速報  58
また赤鞘が強キャラ押し付けられてる…
ぜったい緑牛に勝てないだろ


名前:ねいろ速報  59
>>58
モモが割って入ったから大丈夫だ


名前:ねいろ速報  67
顔見世して本出場まで時間がありすぎて
中の人が2代目になってしまった例大杉作品
ジンベエ・ビッグマム・緑牛


名前:ねいろ速報  103
サボ死んだとか言ってたのに普通に生きてたんかよ


名前:ねいろ速報  662
森って言うほど生命の象徴か?
どっちかって言うと海の方がそれのイメージ


名前:ねいろ速報  696
>>662
森というか植物は手を加えなかったら長い年月をかければ街とかだって飲み込むし


名前:ねいろ速報  663
まあ緑牛はサボとは相性悪かったろうな


名前:ねいろ速報  683
>>663
いくら覇気があっても燃やされるのは無効化できないからな…天竜人巻き込むわけにもいかんし


名前:ねいろ速報  815
緑牛のひろし感は異常なんだけど声優もういないんだよな
絶対合うと思ってたのに


名前:ねいろ速報  839
緑牛さんは1ヶ月前の強キャラ感を一気に落としてサイコ野郎になりやがって…


名前:ねいろ速報  857
>>839
底は賛否別れていたと思う
弱った連中襲っただけとの意見は多かった


名前:ねいろ速報  918
>>857
カイドウを打倒したルフィたちが一味揃って逃げるって予想してたのも多からず居たな
いやいやそのパワーバランスおかしいだろうと


名前:ねいろ速報  108
サボは正義が暴走してビビとかその親父殺しちゃうんだろうな


名前:ねいろ速報  113
モリモリがロギアなら
ロビンのハナハナだってロギアじゃねーの?


名前:ねいろ速報  118
>>113
花みたいに咲くってだけで花そのものになってるわけじゃないからちがう


名前:ねいろ速報  119
>>113
あいつは花ですらない
花のように咲かすっていうの未だよくわからん


名前:ねいろ速報  149
>>113
千手疑惑あったな


名前:ねいろ速報  155
>>113
ハナハナの能力は花になることじゃないから


名前:ねいろ速報  114
餅は流石にロギアは違和感だったけも森は自然そのものだしロギアだろう


名前:ねいろ速報  116
コブラが死んでビビが行方不明だからたぶんサボがビビと逃げてる


名前:ねいろ速報  117
発言は過激だけどガープの平和論に似てるな


名前:ねいろ速報  121
鉱石になるジョズも自然物だけどパラミシアだぞ


名前:ねいろ速報  129
>>121
自分以外もダイヤモンド化できてたら相当ヤバいよね


名前:ねいろ速報  125
モリモリってその気になれば相手を芋や土に還えられそう・・・


名前:ねいろ速報  133
>>125
物語の根幹を成す悪魔の実が植物だから
それだけでもヤバそう


名前:ねいろ速報  126
イム様の標的がビビで暗殺されかかる→コブラ王が庇って死亡→犯人にされたサボとビビ逃走って感じか


名前:ねいろ速報  127
「俺はモリモリの実を食った自然そのものだ!つまり...海と同じく全ての生命の父!」
ってセリフからして規模はやばいんじゃないの


名前:ねいろ速報  135
>>127
深海王リスペクトかな


名前:ねいろ速報  130
まずは事実確認だ…!


名前:ねいろ速報  131
緑牛の役割って毒に汚染されたワノクニの土壌を救うための存在だろ


名前:ねいろ速報  139
>>131
ちょっと性格が終わってるかな


名前:ねいろ速報  132
まぁ天竜人かCP0がコブラ殺したのを被されただけだろうな


名前:ねいろ速報  134
どうせコブラがサボを英雄に仕立て上げるため一芝居うったとかそんなんでしょ


名前:ねいろ速報  141
>>134
なんでコブラ殺したら英雄になるんだよ


名前:ねいろ速報  142
>>141
よくわからんけどまぁ100%死んでない


名前:ねいろ速報  145
>>141
革命軍なんだから国家転覆したら英雄だろう


名前:ねいろ速報  138
そもそもロギアは自然物になれるって話で実体が無いものなんて縛りは無い


名前:ねいろ速報  140
やろうと思えば水分も出せそうだが


名前:ねいろ速報  144
ビビ達の護衛の海軍は誰だったんだろう?


名前:ねいろ速報  146
ルフィを見ることもできずに敗北


名前:ねいろ速報  147
冤罪はありきたりだし本当に殺してたとかの方が面白そう


名前:ねいろ速報  148
森羅万象みたいな技名はまず間違いなくありそう


名前:ねいろ速報  152
ロギアは質量自体が変わるって感じじゃ?
ジョズは自分の体しか変えれん


名前:ねいろ速報  154
自分をロギアだと思いこんでる覚醒したパラミシア


名前:ねいろ速報  160
>>154
悪魔の実は思い込みでだいぶ変わるとクロコダイルの時から示唆されてたから当たってても可笑しくない


名前:ねいろ速報  161
>>160
そういえば前の声優は野原ひろし


名前:ねいろ速報  157
ロビン→ヒトヒトの実幻獣種モデル千手観音
ゾロ→ヒトヒトの実幻獣種モデル阿修羅
ブルック→ヒトヒトの実モデル骸骨


名前:ねいろ速報  167
>>157
雑で笑った


名前:ねいろ速報  169
>>167
ブルックは実を食ってガイコツに変身したわけじゃないだろ!?


名前:ねいろ速報  158
覚醒パラミシアのが近いよなコレ


名前:ねいろ速報  171
>>158
モチみたいに単行本で修正されるかもな


名前:ねいろ速報  159
そういやイムがビビの写真見てたからネフェルタリ家に対して何らかの行動をすると思ったけど
消した上で罪を革命軍に擦りつけるとか政府からしたら一石二鳥だな


名前:ねいろ速報  162
逆に言えば政府の隠蔽の証拠が出てきたら世界中ひっくり返る


名前:ねいろ速報  163
森なのにロギア特有の攻撃受け流す場面が想像つかん


名前:ねいろ速報  176
>>163
今のところどんだけ攻撃してもノーダメ
自然全部が緑牛だから


名前:ねいろ速報  164
コブラ一人死んだところで外の世界はそんなに変わるものなのか


名前:ねいろ速報  170
>>164
最初の20人の王の家系の一つだから
政治的な意味は強い


名前:ねいろ速報  173
>>170
ネフェタリは一応元天竜人らしい


名前:ねいろ速報  174
>>170
元首相暗殺


名前:ねいろ速報  190
>>174
あれでもあそこの王家は始まりの王家の一つみたいな立場で
他の奴等が天竜人になる事を選ぶ中自分は国に戻って古代兵器を守る事を選んだのが先祖だし


名前:ねいろ速報  215
>>190
コブラはきっかけ
元天竜人の家系ぶっ殺して宣戦布告したことで世界中に革命のうねりが広まって大変なことになってるんだと
元々大半の人々が天竜人に不満だけど逆らうと殺されるから我慢してたって状況だったから


名前:ねいろ速報  165
身体が自然物に変化し自然物をひり出す事が出来るならロギア
パラミシアは自然物ではないし身体が変化するかひり出すのどちらかしか出来ない
例外は両方できるけど自然物ではないカタクリ


名前:ねいろ速報  166
まぁ実体あるといえ再生力は人間より高いだろう植物


名前:ねいろ速報  168
体を流動させられるのがロギアってレイリーが言ってた


名前:ねいろ速報  191
>>168
その理屈でモチモチロギアにしたかったんだろうな
つっこまれたからうっせーなと修正したけど


名前:ねいろ速報  172
バルトロメロキングパンチ防げたはずなのに
赤髪つぶせるとは


名前:ねいろ速報  177
>>172
シャンクス、ルフィを人質にして脅したの確定か


名前:ねいろ速報  198
>>172
オダオダの実のデウスエクスマキナ人間とかなんだろ


名前:ねいろ速報  175
緑牛にはシャンクスを当てるのか?
赤鞘だけじゃ無理でしょ


名前:ねいろ速報  178
いずれにせよ赤犬にも青雉にも相性悪そうだな緑牛


名前:ねいろ速報  179
特殊なロギアか特殊なパラミシアってことで落ち着きそう


名前:ねいろ速報  182
藤虎もパラミシアだし大将=ロギアってことにしなくてもよさそうなもんたが


名前:ねいろ速報  187
>>182
元々の大将はロギア、徴兵組はパラミシアで分けるのかな?って思ってたけどそうでもなかった


名前:ねいろ速報  183
さすがにマム・カイドウより強いとは思えないけど?


名前:ねいろ速報  188
>>183
でもマムカイドウ倒したルフィキッドロー相手に勝つ気まんまんだったが


名前:ねいろ速報  184
スナスナだと相性悪そう


名前:ねいろ速報  189
ナルトの柱魔か?


名前:ねいろ速報  192
だいぶ能力に過信してるから負けるだろうな


名前:ねいろ速報  193
クザンみたいに既に存在してる水を凍らせたりしてるならともかく
自分で植物生み出してるならそれはこいつの実体としてカウントしろよ
そうしないとスモやんだけ的が増えるとか馬鹿にされてて可哀想


名前:ねいろ速報  202
>>193
若のとこの変な声とかやり放題だったよな


名前:ねいろ速報  194
流動って言っちゃうと微妙だけどそれ以外の特徴はロギアだからなぁ


名前:ねいろ速報  195
緑牛と藤虎は対極として描かれてるのかね


名前:ねいろ速報  196
どうせ顔見せ程度で誰も殺さず帰るんでしょ


名前:ねいろ速報  199
>>196
最終章なんだし勿体ぶらずにどんどん殺せ


名前:ねいろ速報  205
>>199
ルフィ捕まえるためなら何千人でも殺すってさ


名前:ねいろ速報  210
>>205
ワノクニ全員で逃がすフラグじゃん


名前:ねいろ速報  232
>>205
じゃあここで決着つけるしかないじゃん


名前:ねいろ速報  235
>>232
結構なことじゃないか
サクサク片付けていこう


名前:ねいろ速報  197
更にニカ化が進行したルフィにシャンクスは何を思う


名前:ねいろ速報  201
ヤマトってかなり強い部類っぽいな


名前:ねいろ速報  203
>>201
そりゃカイドウの子供で我流なのにあれ位やれるからな


名前:ねいろ速報  204
>>203
覇王色武器に纏える時点でかなり強いの確定してる


名前:ねいろ速報  206
>>204
百獣海賊団の後継者枠だもの


名前:ねいろ速報  208
四皇最高幹部でも四皇相手に単体で時間稼ぎすらできないだろうしなあ


名前:ねいろ速報  211
正直かなり嫌なやつなので死んで欲しくはある


名前:ねいろ速報  223
>>211
コブラ嫌われてるな


名前:ねいろ速報  212
ヤマトは4皇級のつよさあるだろ?


名前:ねいろ速報  216
>>212
最高幹部くらい


名前:ねいろ速報  213
もういい加減海楼石使えや…


名前:ねいろ速報  214
ヤマトはああ見えて割と戦闘中でのとっさの判断が上手いというか
隙が見えたら即座に先手で技出してダウン狙いに行ったりとか
カイドウ相手に時間稼ぎする為に戦って防御技を纏って対抗する判断したりとか


名前:ねいろ速報  217
緑牛のほうがカイドウより強かったのか



名前:ねいろ速報  219
大将版ベラミーって感じだな


名前:ねいろ速報  220
カイドウ捕縛して帰ってくれ


名前:ねいろ速報  221
今更大将一人で来られてもね


名前:ねいろ速報  222
黄猿「わっしが行けばよかったのにね~」


名前:ねいろ速報  225
キングとクイーンが本気出して相手にする事は無いだろうけど匹敵する強さなのは間違いないだろうなヤマト
ジャックよりは上


名前:ねいろ速報  227
結局緑牛はくいなじゃなかったな


名前:ねいろ速報  229
>>227
まだわからん


名前:ねいろ速報  230
陽気な男かと思ったら
おねーちゃんを能力で締め上げて無理矢理あーんさせた挙げ句に殺して養分にしそうな奴だった


名前:ねいろ速報  236
>>230
テラフォで女を侍らせてると思ったら物理的に美味しくいただいてた奴いたのを思い出した


名前:ねいろ速報  231
モリモリの実筋肉モリモリ人間て
ネタ枠か?


名前:ねいろ速報  237
幼なじみで父親って新しい設定だな


名前:ねいろ速報  238
緑牛はなんでこんな強気なんだ


名前:ねいろ速報  244
黒馬とか出るらしいな
ヤミヤミはもう取られてるし能力予想つかんが


名前:ねいろ速報  248
キングとクイーン二人相手して瞬殺だから四皇に近い力は持ってるだろ


名前:ねいろ速報  252
大将一人が4皇相当だとしたら海軍のインフレすげえ


名前:ねいろ速報  255
よく分からんけど緑牛の能力てピーカみたいな感じ?


名前:ねいろ速報  256
まぁモモもワノ国も滅ばないのはナレーションが教えてくれたしな


名前:ねいろ速報  261
>>256
メタ的にはモモと赤鞘が前線に出てる時点で勝ちだよな


名前:ねいろ速報  258
うどんにお酒置いてくれてた人誰か知らないけどすごく優しい…


名前:ねいろ速報  260
モリモリの実の天敵しのぶちゃんがいますぞ
逃げて緑牛


名前:ねいろ速報  52
外部招集組のせいで黄猿の胃に穴が開きそう


名前:ねいろ速報  53
>>52
気にするタイプなの?


名前:ねいろ速報  55
>>53
元ネタに寄せたキャラクターなら
その混乱に乗じて自分の野心を優先しそう


名前:ねいろ速報  56
>>55
赤犬じゃなくて?

名前:ねいろ速報  265
描いたという各シーン集めきた駄コラじゃね


名前:ねいろ速報  269
よくもやったな!それは俺の旗だ
燃やして失敗だった!?


名前:ねいろ速報  270
シャンクスってバルトロメオがルフィの傘下って知らんでしょ


名前:ねいろ速報  274
>>270
麦わら大船団の話はもう世間に知れ渡ってる


名前:ねいろ速報  275
>>274
やらかし見て知ったのでは


名前:ねいろ速報  285
>>274
シャンクスは鷹の目が新聞持ってこないと読まないからな


名前:ねいろ速報  286
>>285
バレでニカの手配書みてるじゃん!


名前:ねいろ速報  289
>>286
つまり鷹の目がシャンクスの部下になったか


名前:ねいろ速報  271
マリージョアでサボにボコボコにされたんだろうなコイツ


名前:ねいろ速報  284
>>271
一応部下の報告だと大将2人は戦場が天竜人の居住区だったので全力で戦えなかったみたい
赤犬は大将の言い訳代弁するなって切れてたけど


名前:ねいろ速報  277
とりあえずシャンクスともまともに戦う理由ができたわけだ


名前:ねいろ速報  278
>>277
バルトロメオが戦う理由とかちょっと弱くない?


名前:ねいろ速報  283
>>278
うちの傘下の者に手を出すならそれ相応のケジメを付けさせなきゃいけないから…的な?


名前:ねいろ速報  280
バルトロメオは強いからシャンクスとやりあっても腕をとられることはない


名前:ねいろ速報  281
友達をやられた殺るやつやでニカは


名前:ねいろ速報  282
白しげはいなかったことにしても構わないんだが白しげ母の件も謎に終わっちゃうから出番はあるんだろうな


名前:ねいろ速報  287
つまり鷹の目は新聞屋に転職していた…?


名前:ねいろ速報  290
>>287
モルガンズ=鷹の目だったのか


名前:ねいろ速報  291
>>290
鷹の目新聞とかそれっぽいなおい


名前:ねいろ速報  288
赤鞘だけで倒すのか?


名前:ねいろ速報  292
ここでシャンクス出てきたらFILE REDてどういう立ち位置になるの


名前:ねいろ速報  295
>>292
パラレル


名前:ねいろ速報  293
モブ


名前:ねいろ速報  294
REDは最後に暗転してシャンクスが「…了解」って言うんだろ


名前:ねいろ速報  13
いつもの如く新章で革命軍がまたひどい目に遭うと思ってたのに
緑牛と藤虎負けてるじゃねえか


名前:ねいろ速報  15
>>13
犯罪やらかしただけで山賊泣くわけないし元々大将き負けて死んだって内容の予定だったんじゃないの


名前:ねいろ速報  21
>>15
負け犬が上司に褒めてほしくて点数稼ぎに攻め込んできたとか健気だな


名前:ねいろ速報  14
ガチの仕事中はおふざけ無しってことなんかな
プライベートだと気が抜けた話し方をする的な


名前:ねいろ速報  22
大将って四皇の幹部にビビる程度なのに四皇そのものを取れるわけないよね


名前:ねいろ速報  27
>>22
え?旧大将は四皇相手にも引けを取らなかったと思うが…
ベンベックマンなんか馬鹿にされてんじゃん


名前:ねいろ速報  24
ベンベックマンをベックって呼んでるシャンクスがなんかウケた
ベンじゃないんだ


名前:ねいろ速報  26
>>24
ベンが姓でベックマンが名前だからな


名前:ねいろ速報  28
ベンが名前だと思ってた


名前:ねいろ速報  31
革命軍あのメンバーでよく勝てたな


名前:ねいろ速報  35
>>31
言うて藤虎やる気無いだろ多分


名前:ねいろ速報  38
もっと気さくな感じだったのに


名前:ねいろ速報  39
>>38
味方と敵で態度変えてるだろう


名前:ねいろ速報  54
>>39
邪魔するやつは問答無用で潰すけど味方にはフレンドリーってタイプかもしれん


名前:ねいろ速報  50
緑牛が暴れまわるほどにワノクニの荒廃が回復すると・・・