1: ねいろ速報
・現在全世界トップ4
・チャンピオンのアイリスとダイゴを撃破
・次の世界大会の相手はシロナ

no title



4: ねいろ速報
その世界大会とやらにダークライのあいつは出とるんか?



9: ねいろ速報
>>4
そいつはオーバに負けたぞ



30: ねいろ速報
>>9
オーバって四天王のアフロよな
なんや猿のインファでボコったん?



13: ねいろ速報
>>4
存在ごと抹消されたぞ



343: ねいろ速報
>>4
ゲームもこれでええやん
メガシンカ使わせろ



6: ねいろ速報
出場した中の4位だから……



7: ねいろ速報
俺の知ってるサトシとは別人みたいやな



10: ねいろ速報
実はレッドなんやろ



11: ねいろ速報


ダイゴがピカに敗したシーンはこちら



15: ねいろ速報
>>11
なんで色違いなんやろ



220: ねいろ速報
>>15
原作基準なんやろ



21: ねいろ速報
>>11
ひっくり返ってて草



29: ねいろ速報
>>11
ピカが機械に潰されそうになってんのかと思った



212: ねいろ速報
>>11
相手のポケモンが何かわからんわ
ダイパまではやってたんだやが



218: ねいろ速報
>>212
色違いのメタグロス



266: ねいろ速報
>>218
さんがつ
埋まってるからか全然わからん



12: ねいろ速報
サトシって出場しても優勝はしないが良いところ止まりってイメージやが



41: ねいろ速報
>>12
サンムーンで一応優勝してる



14: ねいろ速報
なんで過去ポケ使わんの?



25: ねいろ速報
>>14
スタッフの好きなポケモンを活躍させたいんやろ😧



17: ねいろ速報
準伝とか伝説持ち込める段階でレギュレーション無茶苦茶よな



18: ねいろ速報
出場者のトップ8で決勝するだけなのに
出場者の地方が被ってないせいでサトシがアローラ代表かと勘違いされがち



36: ねいろ速報
>>18
アローラチャンピオンって言われてるから一応サトシはアローラ代表やで



130: ねいろ速報
>>36
アローラでゲットしたポケモンは応援団(笑)だけどな



19: ねいろ速報
ダンデとかいう奴のせいでアニポケの世界観壊れたの草



23: ねいろ速報
そりゃあれだけ旅してたらな



24: ねいろ速報
アニポケメタグロスさん、全てピカカスのアイアンテールで沈むw



27: ねいろ速報
バトル最強になったら今後どうするん?



31: ねいろ速報
no title

メガシンカ Z技 ダイマ 全部使えるの強い



45: ねいろ速報
>>31
どれが1番強いんや?



71: ねいろ速報
>>45
一撃やからZワザがいちばん弱いのは間違いない
アニメやとトドメ補正になるから分からんが



94: ねいろ速報
>>31
いっぱい使えても一試合に一度までとか意味ないねえ😭

存在を抹消されたサトシゲッコウガをもし使えたならこれも1カウント扱いなんか?



102: ねいろ速報
>>94
サトシゲッコウガは特性だから関係ないぞ



108: ねいろ速報
>>94
何使ってくるのか分からないのが既に有効なんやで



111: ねいろ速報
>>94
サトシゲッコウガはただのフォルムチェンジだからダイマックスと併用して使っても脱法メガシンカだぞ



252: ねいろ速報
>>31
このルールでポケモンのゲーム作ったらええんちゃう
知らんけど戦略性高くなりそう



32: ねいろ速報
ダンデを世界最強設定にしたのなんでなん?



33: ねいろ速報
いうて島国の地方チャンピオンやし



34: ねいろ速報
各地方のチャンピオンと同格な時点でポケモンマスターやろこいつ



46: ねいろ速報
>>34
バトル最強になって完結やろ

ポケモン集めは相棒に任せたしな



35: ねいろ速報
ワイが小学生の頃からやっとるんやぞ
そら強いわ



42: ねいろ速報
アイリスとダイゴには圧勝だったん?
苦勝?



44: ねいろ速報
アランVSダンデが酷すぎてそこから見てないけどまともな試合会った?



51: ねいろ速報
>>44
試合内容ならワタルvsカルネが面白い
パンプジンが強い



54: ねいろ速報
10歳に優勝されるってあの世界の大人って何してるの?



58: ねいろ速報
>>54
仕事やろ



67: ねいろ速報
>>54
将棋だって藤井聡太が活躍してるだろ?



161: ねいろ速報
>>54
まあサトシとアイリス以外は大人だし…



59: ねいろ速報
はよセレナと結婚して子供世代に移行せえ



63: ねいろ速報
5週間くらい見てないんだけど
プロジェクトミュウのパートは終わったん?



68: ねいろ速報
>>63
まだ
来週コハルのイーブイ物語が完結する



70: ねいろ速報
>>68
それもそれでまぁまぁ大事なイベントやな



73: ねいろ速報
>>70
リークではスカバイの新ブイズにコハルイーブイが進化するらしい



83: ねいろ速報
>>73
イーブイのままでもいいンゴ!みたいな話で終わったと思ったらそうなるんか



74: ねいろ速報
これもうポケモンマスターやろ



89: ねいろ速報
>>74
ダンデが負けた事がない世界最強の無敗王者設定やからこいつ倒さない限りは一生無理やで

クソ設定すぎて草生えるけど



99: ねいろ速報
>>89
ガキの頃ダンデに勝ったことある奴とかめちゃくちゃ自慢してそう



76: ねいろ速報
ダンデは他と違ってプロのチャンピオンだから強いって自分では納得してる



77: ねいろ速報
Z技ってなんや?強いんか?



95: ねいろ速報
>>77
Zワザは普通の技を凄いパワーの必殺技にする能力や



103: ねいろ速報
>>95
ほえー、さんくす



84: ねいろ速報
もうキッズもアニポケみてないやろ



91: ねいろ速報
>>84
一応ピカチュウ単体の需要は高いから大丈夫やろ



92: ねいろ速報
次の主人公はユウリでええやろ
んでヒロインはマリィで決定
視聴率爆上げ不可避



101: ねいろ速報
>>92
冬からはもうスカバイの時代や…



105: ねいろ速報
新無印で評判良いのって
ヤマトとコサンジが出た回
ロケット団ラジオ回
リーリエ回
くらいか?



120: ねいろ速報
>>105
個人的には結晶塔のエンテイリスペクトのシロナアンノーン回と
ゴウが逆襲ミュウツーに「お前も捕獲してやる」と宣戦布告しに行く回も結構好き



112: ねいろ速報
ポケモンファンはポケモンオリジンをシリーズ化して欲しいやろ



115: ねいろ速報
>>112
レッドのやつか?



116: ねいろ速報
>>112
そういえばそんなのあったな



119: ねいろ速報
>>112
楽しんでみてたらxyの宣伝でガッカリした記憶



124: ねいろ速報
no title

ドダイトス何も見えんやろこれ



131: ねいろ速報
>>124
もっとでかいモニター用意したれや草



132: ねいろ速報
>>124
リザードン使ってないんかよ



138: ねいろ速報
>>124
リザードン飛んで駆けつけるとかして欲しいわ



141: ねいろ速報
>>124
リザードンってリザードンの谷で捨てたんちゃうの?



147: ねいろ速報
>>141
修行してただけだからDPだったかBWだったかで帰ってきた



158: ねいろ速報
>>141
ダイパでフリーザと戦うときにおーいって言ったら飛んできた



164: ねいろ速報
>>124
オオスバメ巣にしてて草



168: ねいろ速報
>>124
ヨルノズクってこんなにでかいんだな



245: ねいろ速報
>>168
サトシのヨルノズクが普通の個体より小さいのを公式が忘れてる
ムクホークと大きさ比べるとわかりやすい






170: ねいろ速報
>>124
これカイジの地下労働者やろ



279: ねいろ速報
>>170



300: ねいろ速報
>>170




302: ねいろ速報
>>300



311: ねいろ速報
>>300
完全に一致してて草



253: ねいろ速報
>>124
マサラタウン人間よりポケモンのが多そう



264: ねいろ速報
>>124
これだけいて意外と使えそうなのおらんな



268: ねいろ速報
>>124
リザードンパーティ入ってないんかガッカリや



280: ねいろ速報
>>124
名前忘れたけどオレンジ諸島で仲間になったやつちゃんとおるんやな



284: ねいろ速報
>>124
こいつら実際は複雑な気持ちで試合見てるよな



126: ねいろ速報
サトシ突然ルギアとか使わんかな
仲ええしお願いしたら来てくれるやろ



127: ねいろ速報
サトシとキスしたヒロインは出てこんの?



136: ねいろ速報
>>127
出て来たけどロボトミー手術受けててあんまサトシ好き好きな感じじゃ無くなってた



155: ねいろ速報
>>136
会話時間が少なすぎて好きも嫌いも分からんやろ



128: ねいろ速報
サトシゲッコウガって今どれくらい強くなってるんや?



140: ねいろ速報
>>128
存在抹消されたので強いもクソもない







133: ねいろ速報
タクトも成長してるから今出て来たら一匹目ムゲンダイナとかだと思うぞ



134: ねいろ速報
ホウオウに会えたんか?



135: ねいろ速報
リザードンとカビゴンが控えなの草



142: ねいろ速報
アローラらへんまでのお前ら
「サトシざっこw20年もやってリーグ優勝全然してへんw」

現在
「サトシ強すぎやろおもんな」
20年上がり目無かった奴に急に置いてけぼりにされて自身のリアルとのギャップに心折られるやつ多過ぎやろ



143: ねいろ速報
もうアニメは最終章なんか?



148: ねいろ速報
>>143
今年からSVが販売やからそのタイミングで完結やろ
残り3ヶ月くらいか



166: ねいろ速報
ロケット団が手持ちと絆を育まなかったのが悲しい



167: ねいろ速報
最終章なのに歴代の中からトップ6選出してないんか



171: ねいろ速報
でも結局タクトには勝てないんでしょ?



177: ねいろ速報
サトシのリザードンって世界最強になる事が夢じゃなかったっけ?

なんで庭でテレビ見てんの?



189: ねいろ速報
>>177
もう諦めたんやろ



183: ねいろ速報
なんで急に覚醒してんの



188: ねいろ速報
やっぱシロナって最強なんか



196: ねいろ速報
>>188
ダンデに勝てない事を除けば最強やで
まぁサトシに負けるやろうけど



203: ねいろ速報
言うてダンテってやつがサトシの父親ってオチならお前らも納得やろ?
ダンテ(父親)倒してポケモンマスターなってサトシ降板するんちゃう?



210: ねいろ速報
>>203
ダンデ多分20代やぞ



223: ねいろ速報
>>210
サトシ10歳やし整合するやろ



231: ねいろ速報
>>210
サトシのママも20代やぞ



241: ねいろ速報
>>231
10歳の子供がいて20代なわけねえだろ



240: ねいろ速報
>>203
サトシの親父はホウオウやぞ



243: ねいろ速報
>>203
オーキド博士だぞ父親派



248: ねいろ速報
>>243
これ



214: ねいろ速報
そういやゲッコウガ再登場はもうおわったんか?



227: ねいろ速報
>>214
ルカリオと水遊びして帰っていった



228: ねいろ速報
>>214
手持ちのルカリオボコして終わったで



232: ねいろ速報
チャンピオンアデクは出たんか?



250: ねいろ速報
>>232
セリフないけど少しだけ出番あった
no title

no title



277: ねいろ速報
>>250
ベルこんな顔だっけ



233: ねいろ速報
え?ポケモン終わる雰囲気なん?



242: ねいろ速報
>>233
全く新しい主人公で再スタートやろ



271: ねいろ速報
>>242
ほえーそんなことになってるんやな



244: ねいろ速報
世代交代するやろな



247: ねいろ速報
10歳で一人前になる世界観やからアリなのか…?