名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
ヤムチャボーイ
名前:ねいろ速報 5
やっぱり摩訶不思議アドベンチャーが好き
イントロから盛り上がるのにサビが更に上がっていくのいいよね
名前:ねいろ速報 6
歌って気持ちいいのは画像と最強のフュージョン
名前:ねいろ速報 42
>>6
私これ好き!
名前:ねいろ速報 57
>>42
カッコいいイントロからのドラゴーンボールー!ドラゴーンボールー!いいよね
名前:ねいろ速報 7
好きではないけど思い出の曲ではあるドッカンドッカンツイてる
人生初DBだったもんだから...
名前:ねいろ速報 8
ワクワクさせてくれる最高のOPのひとつだと思う
コンテ切った人天才過ぎるよこれ
名前:ねいろ速報 9
もうイントロからゾクゾクする
名前:ねいろ速報 72
>>9
そっから盛り上がるようになるのも好き
名前:ねいろ速報 10
ラーメン六敗の部分気付かなかった
名前:ねいろ速報 110
>>10
ラーメン六杯目の意味じゃなかったのか
名前:ねいろ速報 11
イントロが最初ちょっと大人しい感じから一気にボルテージ上げてくのがいい
名前:ねいろ速報 12
夕日にポーズを決めるグレートサイヤマンのシーンが好き
名前:ねいろ速報 13
歌詞が何言ってるかわからねえけど映像は格好いいよな…
名前:ねいろ速報 15
DAN DAN心惹かれてくは?
名前:ねいろ速報 21
>>15
好きだけど書きおろしかただのタイアップかは大きなポイントだと思う
名前:ねいろ速報 22
>>21
連続変身する悟空めっちゃ格好いいだろ!
名前:ねいろ速報 16
サイヤマンのサングラスに歴代悟飯ちゃんが映っていくシーン好き
名前:ねいろ速報 17
ラーメン六杯まではいいとしてその後がハハッ呑気なのか母呑気なのかが分からない
名前:ねいろ速報 24
>>17
前者だと思うんだけどどっちなんだろうとずっと過ごしてきた
カラオケで歌った記憶もあるはずなんだが歌詞覚えてねえ!!
名前:ねいろ速報 18
出だしがドラクエとかああいうRPGのOPぽい
名前:ねいろ速報 23
超絶猛烈ダイナミックは?
名前:ねいろ速報 28
全王様もおっぴろげ!
名前:ねいろ速報 137
>>28
おったまげ~だったような
名前:ねいろ速報 30
ハイスクールからブウまでずっとこれだっけ?
名前:ねいろ速報 33
>>30
ずっとこれ
昔はクールごとにOP変えるとかは少数派だったしね
名前:ねいろ速報 36
>>33
うん
ZはOPとED2曲ずつしかないから
名前:ねいろ速報 48
>>33
セル編なんかは悟飯が超2でセルと殴り合ってるのにOPに出てくる悟飯は4歳のままだったしな…
名前:ねいろ速報 31
ファイターズのGT悟空の元ネタ
名前:ねいろ速報 34
EDだと僕達は天使だったが好きだな…
名前:ねいろ速報 40
>>34
切ない感じで好き
あと真っ先に出てくるキャラがピッコロさんなのまじエモい
名前:ねいろ速報 41
>>40
(なんか死んだみたいな扱いのピッコロさん)
名前:ねいろ速報 37
何回ピッコロさんが凄い顔で閃光に包まれるんだよと思ってた
名前:ねいろ速報 38
成長した悟飯が悟空と笑顔で肩組むのエモくない?
名前:ねいろ速報 44
>>38
悟空のシーンめっちゃ少なくて主人公交代押し出してたんだなぁと
名前:ねいろ速報 39
Blizzardってよく考えたら映画の舞台が氷の大地だった事しか関係なくない?
名前:ねいろ速報 64
>>39
壁をブチ破って限界を超えるっていうドラゴンボールを象徴する内容の歌詞だからいいんだ…
名前:ねいろ速報 43
今考えると悟飯と年少二人がメインになる読みでの映像だったんだろうな
名前:ねいろ速報 51
>>43
ブウ復活辺りまではまあその通りだから正しいんだよな…
名前:ねいろ速報 45
スレ画のOP見たらほんと悟飯ちゃんが主役だな
悟空ほとんどいない
名前:ねいろ速報 46
空の上から愛の種を撒き散らして
名前:ねいろ速報 47
ヘッチャラの人造人間編の時に出てくるシーンがスーパーヒーローでも描かれてたの地味に好き
名前:ねいろ速報 50
でもなんか人造人間ぽいイメージ映像増えたりしてCHA-LA HEAD-CHA-LAって4回位映像変わってたような
名前:ねいろ速報 52
「ハチャメチャが押し寄せてくる」は使い勝手が大変良い名フレーズ
名前:ねいろ速報 53
Zは曲そのままで映像一部が人造人間編で変わったけどあれだけでおおっ!ってなってたなぁ当時は
サビ直前のコードだらけの手に皮膚が被さるシーンがスーパーヒーローでオマージュされたのは何か嬉しかった
名前:ねいろ速報 54
ゲーム用の曲だと俺はとことん止まらない!も好き
名前:ねいろ速報 67
>>54
海と空をバックにタイトルがドラゴンボールのイメージを刷り込まれた人類どもめ…!
名前:ねいろ速報 214
>>67
インフィニットワールドの光さす未来へも好き明るくて
名前:ねいろ速報 55
世代交代は若干失敗したけどだからこそ今の展開があると考えると何とも言えない
名前:ねいろ速報 60
>>55
ベジータ死亡まではわりときれいな世代交代の流れ出来てんだよな
そっから悟空どうするかで凄まじい二転三転が始まる
名前:ねいろ速報 56
WE GOTTA…はAメロがセル編のサイヤ人達ってのが上手いね
導入としてとても効果的
名前:ねいろ速報 58
映画の内容はネタだらけだけど熱戦だ烈戦だ超激戦だゼット!好きなんだよね...
名前:ねいろ速報 59
GTはED4曲もあったな
名前:ねいろ速報 65
>>59
ひとりじゃないが好き
名前:ねいろ速報 66
>>65
評判悪いけど工藤静香の歌好き
少年悟空時代のイラストがサビに流れるとことか
あとZARDの歌のやつは単行本背表紙のオマージュシーンっぽい所が凄くじんとくる
名前:ねいろ速報 68
>>65
いいよね…ひとりじゃない ふたり さんにん よにんでもない
名前:ねいろ速報 61
>ゲーム用の曲だと超悟空伝 突激編のビッグファイトも好き
名前:ねいろ速報 86
>>61
このゲーム名曲多いよね…
勇ましいのも哀愁ただようのも皆いい
名前:ねいろ速報 62
ワクワクを100倍にして
で歴代悟飯ちゃんが映るシーン大好き
名前:ねいろ速報 63
CHA-LA HEAD CHA-LAのタイトルが出てくる所のブシャアアアーーッって効果音いいよね
名前:ねいろ速報 70
>ゲーム用の曲だとSuper Survivor と Battle of omegaも好き
名前:ねいろ速報 71
ファイターズのゴジータ4のPV見て思ったけどDAN DAN 心魅かれてくって横恋慕の歌なのに何であんなにドラゴンボールに合うんだろう
いくらなんでも親和性が高すぎる
名前:ねいろ速報 74
地味にTV爆発してびっくりしてるサタンのシーン好き
名前:ねいろ速報 75
とーきはーみーちーやー
おーメシアーおーメシアー
名前:ねいろ速報 87
>>75
yuduliya-veleってどんな意味なんだよ
翻訳しても何も出てこない
名前:ねいろ速報 103
>>75
🕊======
──────😶──────
名前:ねいろ速報 79
Z戦士ていつから使うようになってたか思い出せない
名前:ねいろ速報 80
GTのEDはどれも良い感じのもの寂しさがあって好きだな
名前:ねいろ速報 107
>>80
錆び付いたマシンガンで今を撃ち抜こういいよね…もう終わっちゃう感が強い…終わらなかった…
名前:ねいろ速報 82
ひとりじゃないのEDのイメージボードが良い感じで好き
名前:ねいろ速報 83
ゴテンクスとアル飯の共闘見たかったな
名前:ねいろ速報 85
>>83
ゴテンクスというか悟天とトランクスは次回の映画にめっちゃ期待してるぜ!俺はよ!!
名前:ねいろ速報 94
>>85
デメリットばっかり強調されて不遇気味のスーパーサイヤ人3をゴテンクスに完成させてほしいってずっと思ってる
名前:ねいろ速報 128
>>94
次の出る頃にでえベテラン何歳だ…
名前:ねいろ速報 140
>>128
今85だから正直どんだけ頑張れると言ってもそろそろ後のこと考える時期に来てると思うよ…
名前:ねいろ速報 150
>>128
悟空の声優さんはもう歳だし悟飯か悟天の声優さんと代わった方がいいよね
名前:ねいろ速報 84
はちゃめちゃが押し寄せてくる 泣いてる場合じゃない→幼年期悟飯
夢中になれるものが いつか君をすげえ奴にするんだ→セルゲーム悟飯
ノーテンピーカン→グレートサイヤマン
すごく悟飯ソングなんだよねWe gotta power
名前:ねいろ速報 88
OPのラストで悟空と肩組むの好きなんだ…
名前:ねいろ速報 90
IPPAI OPPAIってどういう意味なんです?
名前:ねいろ速報 92
>>90
ボク元気
名前:ねいろ速報 96
>>92
そうだね
名前:ねいろ速報 91
ゲームの曲だと俺はくすぶるheartに火をつけろも好きだな
気分がノれるアップテンポなのとサビがカッコいい
名前:ねいろ速報 95
ブウ編ってかなり長い期間悟飯不在の展開が続くからハイスクール編以降は毎週微妙な顔しながらOP見てた
名前:ねいろ速報 115
>>95
もう悟飯退場して悟空復活して戦ってるのに
僕たちは天使だったのEDが悟飯主役の悟空死んでる描写だったからな
名前:ねいろ速報 101
悟飯が乗ってるメカニカルな自転車好き
名前:ねいろ速報 104
悟飯ちゃんのハイスクール編もっと見たかったなぁ…
名前:ねいろ速報 132
>>104
ビーデルさんの初期の髪型めっちゃ良いな
名前:ねいろ速報 133
>>132
アニオリでちょこちょこ盛られてるけどあの辺好きだわ
悟飯がデートする回やたら印象に残ってたけど後々見直したらあの回だけあかほりが書いてた
名前:ねいろ速報 159
>>132
ドラゴンボールファイターズでそっちの髪型も選べるのありがたい…
名前:ねいろ速報 167
>>159
スパキンメテオもたしかロングの方もあったな…
名前:ねいろ速報 109
悟飯のハイスクール編自体は嫌いじゃないというか新章の出だしとしては好きな方だ
名前:ねいろ速報 111
ゲーム含めていいならZ3のかな…
名前:ねいろ速報 118
>>111
俺はとことん止まらないはちょっとレジェンドすぎる…
名前:ねいろ速報 112
悟飯ちゃんの級友混じってるのがレギュラー化の予定とかあったんだろうか
名前:ねいろ速報 113
歌詞的にはドラゴンボール感薄いんだけどEDだとdon't you seeが1番好き
映像と曲調のドラゴンボールが終わりに近づいてる感めっちゃ良い
名前:ねいろ速報 114
GTの曲だとブルーベルベットも好きだな
名前:ねいろ速報 117
GTの曲は全体的に寂しげと言うか世紀末感あって…ああ終わるんだなって…
名前:ねいろ速報 120
人造人間編のOPの最後で悟空が超サイヤ人になる時の竜巻が起きる様に気が渦巻いてから弾けるのが大好きで
DBFZの超悟空の開幕がこれなの嬉しかったな
名前:ねいろ速報 121
密かに錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうが好きでね
名前:ねいろ速報 143
>>121
多分全然密かじゃないです
名前:ねいろ速報 125
ヒット曲しゆのイメソンやキャラソンも本編とはひと味違う感じが好き
GTや超でも出て欲しかった
名前:ねいろ速報 126
摩訶不思議アドベンチャーはあんな映像の新番組始まったらキッズは夢中になるわな…
名前:ねいろ速報 136
>>126
イントロ最高…
名前:ねいろ速報 127
少なくとも1人称おいらは絶対違うだろと
名前:ねいろ速報 129
悟空と悟飯身長一緒すぎる
名前:ねいろ速報 142
>>129
知ってるか
青年期悟飯は実は青年期以降の悟空さより身長1cm大きいんだ
名前:ねいろ速報 153
>>142
へえ
知れてよかったわ

コメント
コメント一覧 (11)
anigei
が
しました
光の旅が一番好き
6分の曲なのに前奏だけで2分あるんだぜw
anigei
が
しました
中谷悦次郎シャンクス
anigei
が
しました
ハハッ おっぱい♪
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
女性陣がドン引きして
その後の雰囲気が最悪になったな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
一般の人と化してるヤムチャが可哀想
無理して出す必要あったのか?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする