名前:ねいろ速報
兄上再評価
1658642308271
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  1
童磨より強いんだよね?


名前:ねいろ速報  15
>>1
番付勝負してるし
勝ってんるんだろ

名前:ねいろ速報  19
>>15
むしろ何で弱いと思うんだ?


名前:ねいろ速報  3
お労しい


名前:ねいろ速報  49
>>3
この一言につきるな


名前:ねいろ速報  5
敵キャラとして魅力たっぷりだと思う
普通に好き


名前:ねいろ速報  6
惨めな侍もどきですね…

名前:ねいろ速報  63
1658639321861
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社 
何なのこの間合い
ふざけてんの?


名前:ねいろ速報  73
>>63
こんだけの大技でもかわされるんだから
当たり判定小さいスカスカの見せかけの技なんだろうな


名前:ねいろ速報  7
再評価も何も国一番の侍だぞ兄上は


名前:ねいろ速報  8
プライドさえ捨てでれば


名前:ねいろ速報  9
3回挑まれてアカザ以外の倒した鬼はもぐもぐした男


名前:ねいろ速報  10
結局は月の呼吸って
兄上が刀振り回してるふりして
体から衝撃波出してるだけなんだよな
剣術のふりした血鬼術


名前:ねいろ速報  11
侍の姿はどうした


名前:ねいろ速報  12
兄より優れた弟は存在しない


名前:ねいろ速報  13
十分に強い


名前:ねいろ速報  14
縁壱を寿命で殺した鬼


名前:ねいろ速報  790
>>14
兄上は本当にこれが全てを語ってると思う
鬼になってようやく勝てた部分が寿命て


名前:ねいろ速報  16
技の違いがさっぱりわからないマン


名前:ねいろ速報  17
上弦壱戦が一番好き


名前:ねいろ速報  18
老いぼれ縁壱に負けそうになるはチョット


名前:ねいろ速報  27
>>18
老いぼれ縁壱にすら誰も勝てんだろ!


名前:ねいろ速報  20
普通の剣士=1
柱=50
兄上=100
無惨様=300
縁壱=10000


名前:ねいろ速報  35
>>20
加減しろ馬鹿!


名前:ねいろ速報  71
>>20
縁壱の強さは数値化できるものじゃなくて
相手が強かったらそれ以上強くなりそう


名前:ねいろ速報  105
>>71
まず数値化できないと思う


名前:ねいろ速報  178
>>20
たんじろうは49くらい?


名前:ねいろ速報  21
数百年に1人くらいの天才だったんだとは思う


名前:ねいろ速報  22
兄上フィギュアが出たら欲しい


名前:ねいろ速報  23
武器ダサいけど攻撃エフェクトはファンシーで好き


名前:ねいろ速報  24
アニメ化したらあの攻撃も映えたものになるだろうから再評価されるだろう多分


名前:ねいろ速報  25
月が綺麗ですね


名前:ねいろ速報  26
目がいっぱいあってえらい!


名前:ねいろ速報  31
>>26
腕が6本に見えた強い侍の動きを見る為に増えたのかな


名前:ねいろ速報  28
縁壱や無惨みたいな例外を除けば強さでは行けるところまで行ったんじゃないか


名前:ねいろ速報  29
姉上バージョンが見たかった


名前:ねいろ速報  30
死因:自分の顔があまりにも不細工だっための憤死


名前:ねいろ速報  32
なんかとりあえずいっぱい増やした感じのキャラデザ好き


名前:ねいろ速報  33
地獄の業火に焼かれることになったけど
もう弟の事を考えなくて済む分兄上的には気楽なんだろうな


名前:ねいろ速報  36
嫌いじゃないけど
玄弥と無一郎が可哀想だったので糞野郎だと思う


名前:ねいろ速報  38
恥も捨て本気で戦えてたら柱全滅させてたかもしれん
そのまま兄上も消えそうだけど


名前:ねいろ速報  41
いっぱいつけた目で縁壱の動きは見えましたか


名前:ねいろ速報  42
鬼になってパワーアップして若いままなのに死ぬ寸前の年寄りの弟に勝てないから


名前:ねいろ速報  43
つうか
蟹モチーフの鬼なんだな


名前:ねいろ速報  854
>>43
おい、デュエルしろよ


名前:ねいろ速報  878
>>854
人生よこあるき
見てて辛いわ、家族とか縁壱が欲しがったもの全部持ってたのに


名前:ねいろ速報  44
数十年に一人の逸材
なお弟は数百年に一人の逸材


名前:ねいろ速報  88
>>44
縁壱が戦国時代生まれだから大正時代なら縁壱レベルが数人いることになる
当然縁壱と同じ場所に辿り着いた人は誰もいないので数千年に一人の逸材かも


名前:ねいろ速報  111
>>88
そうすると、ヨリイチの前はヘラクレスかなんかですかねぇ?知らんけど


名前:ねいろ速報  109
>>44
岩レベルが数百年前にもいて兄上が大きく劣るとは思えないからその辺すると縁壱は数千年とか数万年に1人のレベルかな


名前:ねいろ速報  47
弟は兄上大好きだからね


名前:ねいろ速報  48
死んだ時誰も来なかった人


名前:ねいろ速報  51
>>48
自分から切り捨てていったので…


名前:ねいろ速報  50
目が6つに増えたときは醜いと思わなかった程度の美醜感覚


名前:ねいろ速報  53
抜かないと不作法な人


名前:ねいろ速報  54
妻子捨男


名前:ねいろ速報  57
首切られた後戦い継続してたら最後の無惨みたいな戦い方してきそう


名前:ねいろ速報  58
縁壱の心に一番甚大なダメージを与えたのはおそらく兄上
次点で妻を殺した鬼


名前:ねいろ速報  67
縁壱がほしかったもの全部持ってるのに縁壱に目を焼かれて全部捨てた男


名前:ねいろ速報  72
若手が体半分に切られても食いついて何とか勝ったのが死闘感ある
最期実は拾ってた笛で終わるのもエモい


名前:ねいろ速報  74
この代じゃなかったら柱総出でも勝てなそう


名前:ねいろ速報  76
柱の上位が複数人で相手したから絶望感はそこまでなかった


名前:ねいろ速報  77
最強の剣士に剣で負ける以外兄上が満足できる終わりが存在しないからな


名前:ねいろ速報  79
儂に負けた雑魚


名前:ねいろ速報  80
鬱屈してもがいて奈落に転がり落ちていく人物としての面白みはあっても
再評価となるとはて…


名前:ねいろ速報  83
根っからのクソ外道ってわけじゃなくて嫉妬に狂って道を踏み外してしまったっていうのがままならないよね


名前:ねいろ速報  87
目がいっぱいあるから見切り力すごいんだろうなと思ったら大したことなかった


名前:ねいろ速報  115
>>87
風の技ひっとつも当たらなかったんですけど……


名前:ねいろ速報  89
人との絆を捨てた兄上が人との絆に目覚めた儂に負けたのは必然


名前:ねいろ速報  91
人間の時だと岩より弱いんだろうな


名前:ねいろ速報  114
>>91
不明としか言いようがない
とはいえ少なくともアザ出てるから人間の時同士で戦ったら岩が負ける可能性が高い


名前:ねいろ速報  120
>>114
下手したら透け透け入門してるからな
縁壱以降誰も出来てないのを岩が出来てたらもっと反応してる


名前:ねいろ速報  94
これぐらいの強さの敵が好き


名前:ねいろ速報  96
兄上も鬼殺隊になれたわけだから強いは強いけど雑魚鬼に殺されそうになってるから今の柱みたくナチュラルに強いわけではなさそうでその…


名前:ねいろ速報  107
>>96
その雑魚鬼はよりいちにしか負けてないから豪の者説がある


名前:ねいろ速報  98
なんなら鬼の時ですら岩に負けそう


名前:ねいろ速報  108
平安貴族に無茶言わないでよ


名前:ねいろ速報  110
無惨は結局太陽の光に当てて焼き殺す以外では倒せなかったとはなあ
単独で追い詰めた縁壱でさえ仕留め損ったし生存能力だけは作中一なだけはある


名前:ねいろ速報  112
鬼滅の刃知らなかった頃はこの人が鬼の王無惨様かと思ってた


名前:ねいろ速報  116
>>112
わかる
インパクトがあるしな


名前:ねいろ速報  113
自分の姿で正気に戻らなかったら多分みんな死んでたよねこれ


名前:ねいろ速報  117
>>113
1と3は無惨のステージに上がりかけてたからメンタル崩さないとヤバかった


名前:ねいろ速報  128
>>117
Q:鬼として最強(無惨級)になるのはどうしたらいいんですか?
A:まず誇りを捨ててください


名前:ねいろ速報  133
>>128
ある意味で元は高潔な精神持ってたが故だな
2はそこまで自分の命に執着心無かったし


名前:ねいろ速報  138
>>133
だから追い詰められても覚醒しないってのは皮肉が効いてていいよね


名前:ねいろ速報  143
>>133
兄上は高潔な精神とは無縁じゃね


名前:ねいろ速報  148
>>143
最期は生き恥…だぞ


名前:ねいろ速報  166
1658641820312.png-(862864 B) 862864 B
>>148
無縁ってことはないと思うよ
そうでなかったら捨てることに対して躊躇しないだろうし
生き恥晒していると自覚して身体崩壊しないだろうし


名前:ねいろ速報  181
>>166
捨てることに対しては別に躊躇したことはない


名前:ねいろ速報  205
>>181
家と妻子と人間であることと子孫と侍であることを捨てたことに対して
「ここまでしても」って思っているんだから捨てることに対して葛藤はあったんじゃないかと思った


名前:ねいろ速報  135
>>128
腕をいっぱい生やして高速でブンブンすればよかろう
あと毒も使えばよかろう


名前:ねいろ速報  119
ここで見た画像しか知らない時というなら
6本腕のカラクリは兄上モデルなのかと思ってた
読んだら弟の方だった


名前:ねいろ速報  124
>>119
奇しくも同じ結論に至ったんだろうな
それでも全然足りなかったが


名前:ねいろ速報  125
つか兄上は下手したら剣士としてはかなり鈍ってた可能性あると思う
初期状態で痣出てる柱クラスな上に人食うほど力押しで圧倒できるようになるから百年単位で苦戦なんてしてないだろうし


名前:ねいろ速報  132
>>125
剣術勝負だけしてる段階で風が相手にもなってなかったから普通に強えでしょ


名前:ねいろ速報  139
>>132
兄上の言動見るに常にみっちり鍛錬はしてそうなので
剣士としても全く鈍っていない気がする
ただ近い実力を持った相手と相対することは極端に少ないのは確かだな


名前:ねいろ速報  145
>>139
経験不足とはいえ痣出た無一郎が勝負にならなかったからなあ
数百年に一人レベルの岩が痣出て更に透け透け入門してすらタイマンだと勝てないだろうし
柱上位がある程度戦えるラインか


名前:ねいろ速報  149
>>145
風の超稀血体質でちょっぴりデバフ入ってるのも
最終的には大きな差になると思う


名前:ねいろ速報  230
>>125
そもそも兄上鬼になってからお出ししてる技全部血鬼術由来だから剣客としての実力マジで不明なんだ
無一郎の腕飛ばした抜き打ちも血鬼術で間合いと当たり判定ごまかしてるし


名前:ねいろ速報  256
>>230
スペックで圧倒できるなら技はいらないからね
無惨様が極致だけど


名前:ねいろ速報  553
>>230
不意打ち決まるまでは兄上実質無傷ではあったし普通に強いんじゃないかね


名前:ねいろ速報  126
今更だけどアザの形はこいつも炎なんだな


名前:ねいろ速報  127
縁一はなんで腕二本なのにそんなに強いの?


名前:ねいろ速報  130
>>127
うではにほんしかないけど
おにをすごくはやくきれるんだ


名前:ねいろ速報  129
腕6本目が6つくらいないとあいつには勝てない…!
なっちまえばいいじゃんバケモノに


名前:ねいろ速報  131
無惨様戦はハンターのユピー戦だよな


名前:ねいろ速報  134
無一郎が縁壱の再来みたいな化け物だったらどんな反応してたのかな兄上


名前:ねいろ速報  141
鬼って鍛錬とかできんの?


名前:ねいろ速報  631
>>141
できるだろ
アカザの趣味が確か鍛練だったなそういえば


名前:ねいろ速報  142
鬼滅に出てくる数字は2~100分の1くらいが実際だと思ったほうがいい
少年誌的な誇張が多すぎる


名前:ねいろ速報  144
>>142
少年誌だぞ


名前:ねいろ速報  147
6本腕対策の目が無意味なのお労しい


名前:ねいろ速報  150
むしろ完全に堕ち切れてたら最後勝ってたよ兄上


名前:ねいろ速報  152
>>150
作者にも人の心があったんだなと思った


名前:ねいろ速報  154
弟が弱ければ善良な兄上でいられたのに


名前:ねいろ速報  157
>>154
鬼殺隊もとっくに滅んでてまさに無惨無双なせかいになっていたな
それとも代わりに縁壱レベルの何かが生まれてバランスを取ろうとするのだろうか


名前:ねいろ速報  155
当時の兄上が今より大分弱かったにしても痣出て透け透け入門してたかもしれん推定元柱が誤差にもならんレベルが老縁壱か


名前:ねいろ速報  164
兄上関連はアニメで一番楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  165
壺の魚がいっぱい出る血鬼術もきっとヌルヌル動くぞ


名前:ねいろ速報  170
兄上はキキララ意識してるよね


名前:ねいろ速報  171
セーラームーンじゃなかったのか…


名前:ねいろ速報  176
黒死牟
意味は黒い死を貪る牛鬼
日の呼吸の使い手の弟とは真逆の存在


名前:ねいろ速報  177
壺の魚はCGだと思うしそこまでではないだろう


名前:ねいろ速報  183
弟の方は数百年に一人というか唯一無二の何かの間違いって感じがする


名前:ねいろ速報  187
日の呼吸完成したことで老人でも疲れない体に…!


名前:ねいろ速報  188
思ったんだけど最初から全身に刀生やして全方位攻撃やれば良かったじゃん


名前:ねいろ速報  191
>>188
剣士の姿か…?


名前:ねいろ速報  192
>>191
だってそれじゃ侍ムーブできないし


名前:ねいろ速報  193
>>192
侍としてのプライドがあったからな…


名前:ねいろ速報  189
たんじろう雑魚い


名前:ねいろ速報  190
追い詰められるにつれてどんどん人間離れ侍離れしていくのが醜い本性を次々暴き出されるみたいで好き


名前:ねいろ速報  213
>>190
追い詰められて「命がけの勝負なんてなんも楽しくねーよ!」ってぶっちゃけ始めるの好き


名前:ねいろ速報  194
アニメ化したら月の呼吸の演出は派手だろうしかなり盛り上がるだろうな


名前:ねいろ速報  196
化け物になっても侍のふりを続ける生き恥


名前:ねいろ速報  197
徐々に本気出す理由が侍の姿か?なのは上手く出来てる方だと思う


名前:ねいろ速報  198
カラー原稿にするとわかる兄上の刀の気持ち悪さ
これが侍の武器か?


名前:ねいろ速報  199
そんな…弟より上でありたい兄の気持ちを醜い本性と一蹴するなんて可哀想だ


名前:ねいろ速報  201
正直兄上は「闇堕ちキャラ」としての完成度がメチャクチャ高い
で縁壱は「作中最強キャラ」としての完成度がメチャクチャ高い
と思う
2つともちょっと間違えると読者が受け入れられない物になりがちなのに


名前:ねいろ速報  209
>>201
善性は子供の時の1シーンくらいだからちょっとそれはどうだろ?


名前:ねいろ速報  225
>>209
いうて初登場時「もしかしてあの剣士が鬼に!?」みたいな感じでその後も元鬼狩りだったことが分かった以上「何で鬼殺隊が鬼になってんだ」っていう疑問に答えが要ると思う


名前:ねいろ速報  218
>>201
ついでに二人とも良くも悪くも自己評価が高くなくて謙虚
ただ弟に関しては兄からすると「イヤミか貴様!」になるんだけど


名前:ねいろ速報  227
>>218
連載中は超人の弟だけど呼吸を教えるのは下手かも…とかコミュ力駄目かも…とか言われてたんだけどそっち方向でも圧倒的すぎてなんて言うか…


名前:ねいろ速報  228
>>218
いや兄上謙虚どころかめっちゃ自尊心高いよ
縁壱と話してた我らに匹敵する使い手がいない云々も大意は「我らの世代TUEEE!かーっ!つれーわー!我ら強すぎてつれーわー!」だし


名前:ねいろ速報  315
>>228
これに関しては兄上の認識が正しい
少なくとも縁壱の才覚を凌ぐ者はいないし
炭治郎たちも縁壱やその他色んな人から繋いだものを皆で協力することでようやく鬼を滅ぼせたくらいだし


名前:ねいろ速報  323
>>315
後から私は無惨を倒すために特別強く産まれたのでは?って認識改めてたから…


名前:ねいろ速報  347
>>315
実際兄上に匹敵する才能もいなかったんだろうな
大差があるだけでツートップではあったと思う 性格的に同格が何人もいたら言及はする


名前:ねいろ速報  359
>>347
風の柱とは技を高め合う位には仲良しだった


名前:ねいろ速報  392
>>315
「縁壱の異質さ」とも
「縁壱にとって才能は重要でないから軽く見ている」とも
「時間をかけて『無惨を倒す』という『結果』に辿り着いた」とも
色々な受け取りかたができると思う


名前:ねいろ速報  204
笛をずっと持ってるのがまたお労しさを増幅させてるよね


名前:ねいろ速報  212
>結局は月の呼吸って
>兄上が刀振り回してるふりして
>体から衝撃波出してるだけなんだよな
>剣術のふりした血鬼術
鬼になる前はどういう剣術だったのか


名前:ねいろ速報  215
鬼になる前の人間兄上と岩柱
どっちが強かったのかという永遠に決着しない議論


名前:ねいろ速報  231
>>215
スケスケワールドと赫刀に自力で辿り着いてるから岩のが上だと思う


名前:ねいろ速報  220
この弟おかしいという読者との共通認識でギリ許されてる人


名前:ねいろ速報  222
他の呼吸の技はエフェクトなのに兄上だけ当たり判定あるのすごいクソゲー仕掛けてくるじゃん


名前:ねいろ速報  226
>>222
風は当たり判定あるぞ


名前:ねいろ速報  243
>>226
風もエフェクトじゃなくて斬撃振り回してるのが当たってるだけじゃないかな


名前:ねいろ速報  223
弟はなんかもう存在がバグみたいなもんだし…


名前:ねいろ速報  224
敵でありながら真の侍
あっぱれ


名前:ねいろ速報  232
雷も壱以外は攻撃判定あるっぽくない?


名前:ねいろ速報  428
>>232
遠距離攻撃みたいな技だったっけ


名前:ねいろ速報  244
月の呼吸で斬撃とばしてるんじゃなくて
刀から小さい刃はやして飛ばしてるんでしょ
卑怯な兄上らしい戦法にござる


名前:ねいろ速報  255
縁壱「兄上を鬼にした無惨絶対に許さない」


名前:ねいろ速報  257
ただの牽制技にひび割れ毒っていう血鬼術がのっただけでしょう


名前:ねいろ速報  260
兄上は遠距離攻撃で童磨に近づかなくても勝てる
役立たずの狛犬は童磨に近づく必要があるので勝てない
よくできてる


名前:ねいろ速報  270
>>260
どうまに殺気なさそうだし
遠距離あっても負けるよあいつは


名前:ねいろ速報  273
>>270
殺気自体はあるでしょ
透明な世界入れないと事の起こりは隠せないのでは


名前:ねいろ速報  262
壱の型に関しては近距離だからってだけで実用レベルにならなかったわけではない
無防備になるのとそれを理解してるから使えない技だった
そこが重要


名前:ねいろ速報  292
>>262
一直線に相手の懐に突っ込む技だから保身が強けりゃ使えないわな


名前:ねいろ速報  263
演出なのに勝手に血気術にされて可哀想


名前:ねいろ速報  269
>>263
どういうこと?


名前:ねいろ速報  268
自分の子孫殺すのは流石にイカれすぎ


名前:ねいろ速報  271
>>268
あの弟がまた二人目出てくると思うとさ、怖くてしんどいよ


名前:ねいろ速報  272
>>271
敵対したら関係ないでしょ
侍だって元は同じ一族でもそれは同じだ


名前:ねいろ速報  278
>>272
最期の緑壱への問いかけもその前の独白が全てなのよね
残るはずだったもの自分から全部捨てちゃったから何も残らないという当然の帰結


名前:ねいろ速報  274
夏休み幼稚園スレ


名前:ねいろ速報  289
ぶっちゃけ戦国時代の倫理観に則るなら妻子捨てるのも子孫殺すのもまぁあるわなぐらいの範疇


名前:ねいろ速報  295
>>289
それはそうかもしれんが捨てたのに得たいもの何一つ得られなくてもまあいいかってなる位に軽い物じゃないでしょ


名前:ねいろ速報  303
>>295
いや家を捨てるのはメチャクチャぶっ飛んでるよ戦国時代の価値観からすると


名前:ねいろ速報  290
言っても天賦の才も無いのに後追いで月とか会得してるのは凄いよな?


名前:ねいろ速報  296
>>290
大成した以上才はあったと思うよ
双子でさえ弟でさえなければ…


名前:ねいろ速報  298
>>296
天賦の才はあったんじゃないか
縁壱と比較するからおかしな感覚になるだけでさ


名前:ねいろ速報  300
>>298
天賦の才は確かにあるよ兄上
弟がアレなので比較的格下に見えるだけ


名前:ねいろ速報  318
>>300
人間としてはほぼトップクラスだと思う
人外の域の縁壱さんと比べるから霞むだけで


名前:ねいろ速報  320
>>318
月の呼吸の後継にふさわしいのが見つからないくらい突出してるよ
比較対象にしている弟がバグってるだけだ


名前:ねいろ速報  334
>>320
日の呼吸はちゃんと技を全部完璧に残せてるあたり単に兄上が慢心してるだけな気がする


名前:ねいろ速報  338
>>334
人に教えるの下手そうだしな兄上


名前:ねいろ速報  341
>>334
それぞれの技の型もそうだけど特に日の呼吸は型になってる時点で相当簡易版だと思うぞ
縁壱の技は全然後の型と関係なく異次元の動きで斬ってる


名前:ねいろ速報  342
>>341
日の呼吸寸分違わず残せてるあの一族がおかしいのでは…


名前:ねいろ速報  343
>>342
完璧に残せてるなら一人で無惨倒せてるよ


名前:ねいろ速報  346
>>343
そりゃ生き物としての基礎スペックが違いすぎるだけの話では…


名前:ねいろ速報  351
>>346
じゃあ完璧じゃないじゃん


名前:ねいろ速報  361
>>351
だから技の話でな


名前:ねいろ速報  367
>>361
何がだからなんだ…


名前:ねいろ速報  356
>>346
連続で使える人が鬼殺隊に居なかったから仕方ない
しがない炭焼き小屋の男がまさか演舞として引き継いでるとか
無惨様でも気づくまいて
しかもその周辺に青い彼岸花も咲いていたという


名前:ねいろ速報  374
>>342
たまたま竈門家に日の呼吸の適正があったのもあるけど
数百年どの代もブレることなく続けるってまさに狂気


名前:ねいろ速報  345
>>341
いや簡易版もクソも完全完璧に残っていたと明言されているのだが


名前:ねいろ速報  363
>>345
それは作った時点より後の話だろ
最初の形自体が他人に理解出来る範囲を考慮して残したものだろ型は


名前:ねいろ速報  373
>>363
何その初耳すぎる設定


名前:ねいろ速報  385
>>373
ちゃんと読んだ?
縁壱自体の剣術はどこにも炭治郎が使ってるような形にはまった動きは出て来ない


名前:ねいろ速報  437
>>298
岩前後ぐらいの才能はあったと思うよ兄上
相手が無惨様瞬殺する化け物だっただけで


名前:ねいろ速報  297
兄上は道を踏み外してるからな
弟と同じ道をいけるはずがない
弟より弱いだけだったら同じ道を行けたと思うんだけどね
相手が圧倒的に人外レベルで強大だからどうにも理解出来なかった


名前:ねいろ速報  299
弟は生まれながらにそれができるある意味別の生物みたいなもんだから…


名前:ねいろ速報  305
>>299
そう割り切れるのは才がない人間になるんだろう
むしろ才があったのが悪く働いたというか


名前:ねいろ速報  301
兄上これでも劇中でも三番目くらいには強いんだからさぁ


名前:ねいろ速報  308
>>301
炭十郎が3番目疑惑あるし…


名前:ねいろ速報  349
>>308
正体のわかったヒノカミ神楽をきっちり鍛錬してたらまあ無惨と兄上は手も足も出なくなりそう


名前:ねいろ速報  304
鍛えたら鍛えた分だけ強くなれるのは才能だよ兄上


名前:ねいろ速報  306
天賦の才(生まれつき全部できる)
天賦の才(鍛えれば身につく)


名前:ねいろ速報  313
>>306
計れる物差しの長さが1mしかないので
1?と1.5mも同じ「1m以上」という枠扱い的な


名前:ねいろ速報  309
普通に兄上も東大入れるレベルなのに弟が海外の有名所に飛び級してたくらいの差だからな


名前:ねいろ速報  311
妓夫太郎や猗窩座は人間時も化け物みたいに強かったので兄上も怪物的な強さだったのは言うまでも無いだろう


名前:ねいろ速報  312
擁護できる部分は何も無いけど人間臭い嫉妬に塗れてて嫌いじゃないんだよな


名前:ねいろ速報  316
ラオウとトキの関係でトキを超強化した感じだなって


名前:ねいろ速報  319
>>316
いや無理に当てはめなくても…
違いすぎるし関係が


名前:ねいろ速報  330
才能も地位も名誉もあったのにどうしようもなく理不尽な運命が立ちはだかった
同情はできるけど「人間は理不尽な不幸に耐えて喜びを探すもの」がワニの人生観だから
その憤りを他人にぶつけてしまった時点で鬼として討たれるしかなくなって
何一つ残せなかった哀れな兄上

名前:ねいろ速報  340
弟が欲しい物を兄が持っていた
兄が欲しい物を弟が持っていた


名前:ねいろ速報  354
>>340
よくそういうふうに言われるが弟の欲しいものはちゃんと弟自身持ってたぞ
それを鬼に踏み躙られただけ


名前:ねいろ速報  344
直接死因じゃなさそうだけど無惨に近づきかけたときに
(こんな化け物になりたかったのか俺は)と自問自答してるシーン好き


名前:ねいろ速報  352
頭上遥かに輝く太陽を見上げつつ爪立てながら地獄に墜ちていく扉絵は美しかったね…


名前:ねいろ速報  355
まあよくよく考えたら親父も病弱ボディで熊倒せるのが神楽だもんな…


名前:ねいろ速報  375
>>355
たぶんループ出来るようになったら自動的にスケスケワールドに開眼できるんだと思う
…兄上が憤死するなこの教材


名前:ねいろ速報  390
>>375
縁壱と疑似的に同じ動きができるんだものな(寿命の代償あり)


名前:ねいろ速報  410
>>390
呼吸術と組み合わされない単なる型の演舞なら短命効果もないんだろうしな


名前:ねいろ速報  358
まあ剣士じゃなくてただの炭焼きが神楽にして残してましたなんてわからんだろ…


名前:ねいろ速報  360
生き恥でひたすらお労しくて兄上の才能とは比べるべくもないだけで
呼吸の才能も鬼の才能どちらも作中2番手くらいにはあった


名前:ねいろ速報  372
同じ日の呼吸でも化け物と炭治郎じゃモノが違いすぎる…


名前:ねいろ速報  388
>>372
そもそも柱みたいに鍛え上げた奴以外が使ったらデバフで動けなくなる呼吸とか欠陥過ぎる


名前:ねいろ速報  396
>>388
さらにその間に親父がいる


名前:ねいろ速報  404
>>396
過去を見て技の精度が上がっても極めた縁壱とただ使える炭治郎じゃ雲泥の差だわな


名前:ねいろ速報  454
>>404
何百年後であろうと弱ったらまた傷が出てくるとか化け物の日の呼吸怖い


名前:ねいろ速報  382
何だかんだヒノカミ神楽を朝までやる=拾参の型でハメて日光で殺すってのはあくまで妥協案で縁壱だったら拾参の型2、3発ぶち込めば無惨も死ぬしなぁ
日の呼吸は重要要素だけど縁壱のフィジカル面で何とかしてた部分が多すぎる


名前:ねいろ速報  414
>>382
日の呼吸を色んな登場人物が羨んだり妬んだりしてたけど
基礎能力を覆しきれるものではなかったな


名前:ねいろ速報  386
後生大事に笛を持っていたのが本当お労しくて大好き


名前:ねいろ速報  391
おまけで描かれたとこだけど使えることと使いこなせるは違うのだ


名前:ねいろ速報  419
>>391
長男も使えるの段階の麓に足を踏み入れた位なんだよな