1: ねいろ速報
黒ひげやろなあ…
A112C286-BB90-4028-B9F8-B75421490688

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
近海の主



3: ねいろ速報
バギーしかいないよな



4: ねいろ速報
赤犬やろ



5: ねいろ速報
シャンクス「おまえに太陽の神ニカを預ける」



【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

20: ねいろ速報
>>5
ライターで麦わら帽子ストローハット燃やそうとしてるように見えなくもない



48: ねいろ速報
>>5
これ誰かの生首ころがってね?



129: ねいろ速報
>>48
ヒグマや



6: ねいろ速報
実は生きてたロジャー



7: ねいろ速報
シュシバルバ
悪魔の実の能力者を餌にして動く古代兵器



8: ねいろ速報
神vs神にしないとルフィが負けるわけない



23: ねいろ速報
>>8
黒ひげも神かもしれん
太陽に対して闇の神や😎



9: ねいろ速報
マジレスするとラスボスが黒ひげ
ラスボス後のエクストラバトルでシャンクス



10: ねいろ速報
どう考えてもシャンクス



242: ねいろ速報
>>10
これ
もしくはティーチ



11: ねいろ速報
黒ひげ
イム
シャンクス
コビー

どれかやろな



12: ねいろ速報
黒ひげ以外ありえんわ



13: ねいろ速報
ワイは最後の最後はコビーでも良いと思ってるで
流石にでかいバトルは黒ひげがいいけど



14: ねいろ速報
黒ひげ、シャンクス、コビー、赤犬
有り得そうなのはここらへんか
まあ赤犬はないやろうけど



15: ねいろ速報
コビーって成長してからルフィに会ったんか?



16: ねいろ速報
ヒグマやろ



17: ねいろ速報
ゾロやぞ



18: ねいろ速報
ゾロやで
なんのために「海賊狩り」やってたとおもうんや



19: ねいろ速報
ラスボス

ゴールド・ロジャーをヒトヒトの実として取り込んだシャンクス


これしかない



22: ねいろ速報
ヴァンオーガーVSウソップの熱い戦いあるやろ



24: ねいろ速報



26: ねいろ速報
ワイはガチでコビーやと思う
当たってたら預言者として崇めてや



56: ねいろ速報
>>26
だれから預かってんだよ



60: ねいろ速報
>>56
そりゃニカ様からやろ



27: ねいろ速報
ウソップ



28: ねいろ速報
追い詰められたルフィをカイドウさんが助太刀に来るで



30: ねいろ速報
孫悟空



31: ねいろ速報
ルフィがエースの敵討ちとかしそうに思えないんだよな
赤犬と会ったらその場で感情的になって戦おうしそうだけどラストバトルにはならなさそう



32: ねいろ速報
ルフィvsシャンクスやろなあ
多分ナルトvsサスケとかガッシュvsブラゴみたいなシンプルなラストバトルになるやろ



33: ねいろ速報
スモーカーやぞ



35: ねいろ速報
黒ひげかシャンクスがラスボス的な立ち位置でラストバトルがラスボス戦で疲弊した後のルフィvsコビーでいい勝負ができるやろ
これしかないで



36: ねいろ速報
ナルト←サスケ
ブリーチ←ユーハバッハ
トリコ←アカシア
ドラゴンボール←魔神ブウ
遊戯王←アテム
鬼滅←無惨
ダイ大←バーン
ネウロ←シックス
銀魂←虚

結構立ち位置バラバラやな



49: ねいろ速報
>>36
サスケはなんかエクストラステージ感あるわ
ドラゴンボールのウーブみたいな



70: ねいろ速報
>>49
まあ、そうなるとカグヤやが・・・
遊戯王はアテムでええんか?



108: ねいろ速報
>>49
ウーブっつーかベジータじゃね?
お前がナンバーワンだって言わずに最後白黒付けようとした世界線のベジータ



55: ねいろ速報
>>36
サスケはラスボスではないな



37: ねいろ速報
シャンクスを殺した黒ひげとの戦いで海軍のコビーと共闘してロックス戦のオマージュやるんやろ
そのあとvs海軍で赤犬ボコボコにして、世界政府壊滅させたところでコビーがルフィ捕まえて新しい世界の再建や



38: ねいろ速報
エネルや



40: ねいろ速報
黒ひげってニカ吸い寄せて封じれる能力やで



41: ねいろ速報
ニカだろ



42: ねいろ速報
シャンクスやろなぁ



44: ねいろ速報
ラスボス後のもう1決戦はやるやろな
それがシャンクスかコビーかはわからん



45: ねいろ速報
本家黒髭は海賊にやられてるからそれはなさそう



46: ねいろ速報
>>45
海軍やった



51: ねいろ速報
>>45
本家黒髭を捕まえた海兵、めっちゃ重要なキャラとして出すんかなと思ったらクッソ適当なキャラで出してるのマジで草だわ



52: ねいろ速報
ワイはコビーやと思うわ
ウォーターセブンでコビーが大将になる宣言してたし大将になったコビーと海賊王になったルフィが戦ってコビーに捕まるんや



53: ねいろ速報
ルフィ「お、おまえは!」

オダッチ「俺はマンガマンガの実を食べたこの世界の創造神だ」

ウソップ「バカ言ってんじゃねえ!」

オダッチ「ウソップはこの後死ぬ…」カキカキ

ウソップ「うっ!」ドサッ

チョッパー「ウソップが死んだー!」ガビーン



62: ねいろ速報
>>53
ありとあらゆる事象の中で1番つまらないもの



61: ねいろ速報
ラスボスひょっとしてボボボーボ・ボーボボって可能性もあるのか…?



63: ねいろ速報
四皇全部ぶっ飛ばすって言ってるからシャンクスなんだろうけど、マジで戦う理由ないよな



69: ねいろ速報
>>63
あるやんけ



78: ねいろ速報
>>63
今週でシャンクスもワンピース取りに行くって言ってたからそこでの争い生まれるやろ



64: ねいろ速報
ロジャーだろうなあこれ



65: ねいろ速報
イム様と五郎星って不老不死なんやろ?
どうやって倒すんや?



67: ねいろ速報
今週、王を殺害したやつが英雄視されてて草



68: ねいろ速報
黒ひげはイヌイヌの実モデルケルベロスを食べたから首が3つあってイヌイヌの実、ヤミヤミの実、グラグラの実を扱えるって考察間違ってると思うわ
ルフィと同じパターンでイヌイヌ幻獣種モデルケルベロスが危険すぎるからヤミヤミの実と呼んで隠すようになったパターンやろ



71: ねいろ速報
最初の島の育ててくれてた女の人定期



73: ねいろ速報
ワンピース



74: ねいろ速報
月から帰還したエネル



75: ねいろ速報
ロー



76: ねいろ速報
コブラ殺されたらしいけどなんか殺されるような事してたかあいつ



82: ねいろ速報
>>76
気付いてはいけない世界の秘密に気付いてしまったからイムに消されたってのが俺の考え
サボはとばっちり



91: ねいろ速報
>>82
サボが濡れ衣きせられたっていうのはそうなんだろうけど
新聞刷ってる鳥は何を指して今は事実がおもしれぇっていってたのか謎やな



111: ねいろ速報
>>91
事実が面白れぇってのはルフィが覚醒したことやろ
モルガンズ自体はニカのこと知らんやろうけど、覚醒姿もDの名も隠せ言われたが面白そうだから隠さないってなってる



210: ねいろ速報
>>111
それかー
あと鳥はワポルからのリーク情報も握ってるんよな
気になるわ



77: ねいろ速報
シャンクスが最後のロードポーネグリフ持っとるんやろな



79: ねいろ速報
エースが復活するんちゃうんか?
実はメラメラやなくてヒトヒトの実モデルプロメテウスとか適当に言っとけば大丈夫やろ



80: ねいろ速報
シャンクスが敵なわけないやん
心の声とか明らか味方やん



83: ねいろ速報
これでぽっとでだったらどうよう



85: ねいろ速報
シャンクスの腕を奪った真犯人がラスボス



86: ねいろ速報
サボがコブラを消したのはビビに惚れたからに違いないで父親を消すことでビビの弱った心の隙間にサボがつけ込むんや



89: ねいろ速報
>>86
炎帝様卑劣様やったのか



87: ねいろ速報
ニカとルフィが分裂するんやで



88: ねいろ速報
これから伏線回収を開始するらしいが、
一体どんな後付け祭りが繰り広げられるんだろうな



93: ねいろ速報
>>88
全伏線回収開始ってデカデカとCMしたのってもうだいぶ前だろ
結局ワノ国は50倍面白くなりましたかね?



99: ねいろ速報
>>93
おでん過去編やな
結局何一つ伏線回収してないけどな、むしろ増えた



90: ねいろ速報
とりあえず敵かどうかはおいといて
腕食われたことすらワザとなんやで
裏があることは確定や
9FE52849-DBEF-4164-9ACF-B54B29216981
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社


94: ねいろ速報
>>90
腕をわざと食わせる意味
やっぱルフィに自分を信頼させるためくらいしか理由思いつかん



118: ねいろ速報
>>90
これわざとなんか?



124: ねいろ速報
>>118
わろてるやんけ



95: ねいろ速報
るひーから分離したニカの魂か



96: ねいろ速報
コビーかゾロ



97: ねいろ速報
クルー全員



98: ねいろ速報
3D2Yのシーンとか酷かったよな。
一体どんな伝達手段なんだ仲間にしか分からない伏線くるで…→ただの文字表記とか



100: ねいろ速報
海賊王にはのるけど宝とかは全部バギーがもっていきそう



101: ねいろ速報
凝った考察は絶対当たらないんだよな
ストレート気味の変化球であんま納得できない感じが答えになる



116: ねいろ速報
>>101
そもそも設定バレたら変えてる言ってるしな



102: ねいろ速報
シャンクスは腕をわざと食わせたというより食って欲しかったんやろ
きっとあいつは強くなり過ぎたんや弱体化させることで戦いを楽しむ心を取り戻したいんや



103: ねいろ速報
当然シャンクスやろ
1話から出てて未だに戦闘描写1回も無いんやで



104: ねいろ速報
カグヤ



105: ねいろ速報
ワンピースを使うためにニカニカが必須なんやろ



106: ねいろ速報
縁壱



107: ねいろ速報
シャンクスの腕までレール引いてもらってるってこいつ主人公としての魅力ゼロやん
能力はオリキャラだしすぐ感情的になるし



109: ねいろ速報
普通に黒髭やろ
太陽と闇やし



110: ねいろ速報
ドラゴン



112: ねいろ速報
もしかしたらニカがルフィと分離してラストバトルするかもしれない
悪魔の実自体に意思があるみたいやし今の尾田っちならやりかねん



115: ねいろ速報
>>112
ありうる



113: ねいろ速報
シャンクスはサスケイタチパターンやろ
それに同意できないルフィが主人公補正で世界統一して大団円

これしかないわ



114: ねいろ速報

繋がってるんだよね



119: ねいろ速報
>>114
これ好き
尾田っちはファンサとしてヒグマとシャンクスは実はライバルだった!!ってやれ😡



117: ねいろ速報
普通の少年漫画なら完結してる巻数を過ぎてから覇気とかニカニカとかストーリーの根幹に関わる設定を後だしって伏線回収でも何でもないぞ



123: ねいろ速報
>>117
覇気も後付けやしなんならワンピースの正体すら途中で変更してる可能性すらあるわ



127: ねいろ速報
なんか映画の特典でシャンクス仕様の赤いテディベア出してたけどアレ緋熊って事だよな



128: ねいろ速報
食われた腕はどこかで暗躍しててまた本体に戻ってくるんか?



133: ねいろ速報
>>128
シャンクスはアンクだった…?



130: ねいろ速報
マキノさん



131: ねいろ速報
ベガパンクが500年先の科学力を持っているのではなく
実は500年先まで見える見聞色の使い手で
ブリーチみたいな終わり方になると予想



132: ねいろ速報
ミホークが一番強そうやけどこの漫画って剣士同士でしか戦わないか



136: ねいろ速報
緋熊さんみたいにネタで評価上げまくられたキャラって他作品でおる?



137: ねいろ速報
ゾロ



138: ねいろ速報
未来から来たけどウソップやったわ



140: ねいろ速報
ひとつなぎ<>バラバラ
これもうラスボスバレちゃってるんだよね



158: ねいろ速報
>>140
これ結構興味深いな



161: ねいろ速報
>>140
"バラバラ"になってる海を繋ぐんやね



142: ねいろ速報
バラバラの実覚醒とかやりそう



146: ねいろ速報
赤髪「さぁ!返してもらおうかルフィゴムゴムの実を」

これが一番胸熱展開やろ



147: ねいろ速報
黒ひげ今なにやってるんや?



148: ねいろ速報
ガイモンやろなぁ



150: ねいろ速報
四六時中ワンピースの考察してるからこのスレで情報収集しているが、めぼしい情報はなさそうやな
ちな今月は200時間以上考察した



159: ねいろ速報
>>150
かっこええ…😳



160: ねいろ速報
>>150
ゴムゴムの実が実はニカだったって予想は当てられへんかったんか?



168: ねいろ速報
>>160
当然
ズニーシャはジョイボーイ帰還した証拠として、800年ぶりに解放のドラムが聞こえと言いが、この時の音は空島編のラストMAXで使用された効果音と同じ
ニカは別名ガジュマルの木という
カジュアマルとゆう木が九州南部にあるやつな、尾田先生九州南部の熊本出身と予想それる

作者の出身地まで考察できて1人前



152: ねいろ速報
D同士でニカと髭は共闘するだろ



153: ねいろ速報
そりゃ父親よ



157: ねいろ速報
ペロスペローの能力使えば腕作れるしシャンクスあいつ殺して悪魔の実探せばよくね



163: ねいろ速報
バギーvsシャンクス
黒ヒゲvsルフィ
やって最後にシャンクスとルフィでぶつかって終わりよ



164: ねいろ速報
ゾロやろ海賊狩りやぞ



165: ねいろ速報
Dが半月で月の民との混血を表すミドルネームってのは確定なん?



166: ねいろ速報
バギーはミスターサタンみたいな枠に収まったな
割と最終決戦で重要な立ち回りさせられそう



173: ねいろ速報
>>166
てか間違いなくラストで海賊王なるのバギーやろ。
墓の前でルフィがシャンクスの最後の手紙読むシーン絶対あるで。



182: ねいろ速報
>>173
海賊王って伝えられるのがバギーで実際にワンピース手に入れるのはルフィやと思う
名声とかは興味無さそうだけどキメるとこしっかりキメないと主人公失格やろ



205: ねいろ速報
>>182
そりゃそうやろ。世界の真実とワンピースのために戦うのは主人公やと思うで。
ただエピローグで海軍のコビーと追いかけっこやってるのはバギーやと思うわ。銭形警部とルパンみたいな関係はこの後も続いてくんやで~で終わりや



212: ねいろ速報
>>205
せやな



187: ねいろ速報
>>166
つかそのために四皇にしたようなもんやな



167: ねいろ速報
今のバギーの強さどんくらいなんやろな



179: ねいろ速報
>>167
弱いままやろ、下手したらウソップ並みや



169: ねいろ速報
ゾロは海賊狩りしてたらしいけど政府に海賊の首渡しに行ったりしてなかったのか
それなら賞金首になることもなく金貰えてただろうに



171: ねいろ速報
シャンクスってフルネーム出てる?



175: ねいろ速報
>>171
ロックス・D・シャンクス



178: ねいろ速報
>>171
シャンクス・D・アンビシャスってのが考察界隈で予想されてるな



174: ねいろ速報
ニカがいるならドンもおるやろ
そいつがDの鍵を握る男や



176: ねいろ速報
ニケ



180: ねいろ速報
ルヒーな



181: ねいろ速報
サークルKシャンクス


Kの意志



184: ねいろ速報
ワンピースのネタバレみたいな考察出とるが 
あれは信憑性あるんか?



186: ねいろ速報
緑牛魅力なさすぎやろ



188: ねいろ速報
ワンピースをシャンクスが手に入れる
ルフィが海賊だからと奪いに来る


これじゃね?



213: ねいろ速報
>>188
シャンクスのあのセリフも合致するしこれありそう



190: ねいろ速報
ロジャーって死亡確定してんの?



198: ねいろ速報
>>190
まだわからん
悪魔の実になってる説がある



199: ねいろ速報
>>198
ロジャロジャの実の全身海賊王人間



194: ねいろ速報
ガイモン・D・シャンクスやぞ



195: ねいろ速報
海賊王になってゾロにうたれろ



196: ねいろ速報
話を畳むとかあと数年以内に終わらせるとか聞くけどエルバフにはもう寄らんのか?



243: ねいろ速報
>>196
最後にエピローグで回って終わりやろな
オールブルーも含めて



197: ねいろ速報
エネルが月の神になる



200: ねいろ速報
ゾロと戦ってほしい
絶対ないと思うけど



201: ねいろ速報
ロジャロジャの実とパクロミの実で頂上決戦するぞ



203: ねいろ速報
誰が相手でも絶対負けない安心感があるのはどうなんやろ
子供向けだからええんか



204: ねいろ速報
作者が逝く前に完結させてほしいわ



206: ねいろ速報
クロお前船降りろ



214: ねいろ速報
>>206
クロって目的なんやっけ?
カヤの金ほしかったんか?
忘れてもうた



223: ねいろ速報
>>214
安寧やな



241: ねいろ速報
>>214
自分の名も知らない土地で安心して暮らしたいのが理由や



248: ねいろ速報
>>241
なんでルフィやウソップ達は命かけてそれ阻止しようとしたんやっけ
海賊捨てて一般人として暮らすだけなら別によくね



261: ねいろ速報
>>248
一般人として暮らすには金が必要やろ?
カヤはたんまり金持っててそれを略奪して逃げるのがクロの目的だったんや
ルフィが阻止した理由はその話を聞いてしまったため



208: ねいろ速報
海軍の誰かがラスボスだろ
ワンピース使ってなんかしそうなのをどうにかするんや



209: ねいろ速報
言うほどコビーと戦ってほしいか今更



218: ねいろ速報
>>209
コビーは最後までルフィの背中を追ってる存在であって欲しいよな



215: ねいろ速報
ロックスまだ生きてるに1票



217: ねいろ速報
表向きの名声なり悪名なりはバギーがもっていって欲しいな



219: ねいろ速報
ラフテルまで行ってルヒー処刑場のローグタウンとかその他の東の海とか帰れるんか



221: ねいろ速報
ルフィ強くなりすぎて黒ひげ以外もう余裕じゃね



222: ねいろ速報
シャンクスの助は世界政府から世界を奪いに行くって意味やろ?
胸糞の代名詞である天竜人とイムを関連付けて何かしらの理由でブッ飛ばしに行くんや



224: ねいろ速報
全部子供ルフィの夢やで
フーシャ村で目覚めてシャンクスに笑われて終わりや



227: ねいろ速報
コビーは次会うまでに身体と技術の成長ペースを維持してたら戸愚呂弟みたいなビジュアルになってんじゃね



228: ねいろ速報
月行ったエネルかな



229: ねいろ速報
千両道化ってかっこいいよな
赤犬黄猿とかラッキー・ルウとか尾田っちネーミングセンスあるよな



234: ねいろ速報
>>229
わかる



236: ねいろ速報
>>229
あの世界の通貨に両があるのか



230: ねいろ速報
シャンクスがヒグマに頼んで自分達を酒場で襲わせて、さらにルフィを拐って海に落としたって事?



231: ねいろ速報
海賊VS山賊の全面戦争見たくないか?



260: ねいろ速報
>>231
見たい😳
ヒグマ再登場して😭



233: ねいろ速報
最新話読んだけどシャンクスもしかして悪いやつやったんか?
あいつワンピース奪るとかいうてるやん
ええやつかと思ったのに騙してたなら許せん😡



246: ねいろ速報
>>233
五老星乙



238: ねいろ速報
黒ひげは分かり易いミスリードやんけ。見開きでなんか意味深なページもあったし
最後の最後で助けてくれる役やで



239: ねいろ速報
同じジョーカーなら絶対ドフラミンゴなんだよなぁ



240: ねいろ速報
緑牛に次いで黒馬も出てきたことやし、色繋がりの海軍として白猟のスモーカーさんが何らかの覚醒して頭角現してほしいんやけどなぁ



244: ねいろ速報
どうせぽっと出の意味わからんチートラスボスやろなぁ



245: ねいろ速報
次回 ワンピースけむりん覚醒!
海賊王に俺はなる!



247: ねいろ速報
緑牛さん完全にクロコボーイが天敵やんけ



249: ねいろ速報
クロコダイルって何で覇気使えなかったん?
ハンコックの小指デコピンで絶命するやん



256: ねいろ速報
>>249
初期設定に覇気はなかったからしゃーない



265: ねいろ速報
>>256
メタ的な理由抜きでは説明が付かん感じなんか



251: ねいろ速報
ニカとかいう神話が絡んできた時点でなんでもありだから月にいる宇宙人とかじゃね



254: ねいろ速報
>>251
なんかエネルが月に行った時いなかったけ?



267: ねいろ速報
>>254
エネル再登場ありえるな



273: ねいろ速報
>>267
地上で黄猿に遭遇したら終わりやな



252: ねいろ速報
シャンクスは五老星と謁見できるわけだがクルー達はそれ知ってんのかな



253: ねいろ速報
知らんけどバギーが格段に大出世してたんならバギーなんちゃうの



255: ねいろ速報
政府にとって不都合なワンピースを奪りに行くってことはやっぱりシャンクスは味方ってことでいいんか?



258: ねいろ速報
千両道化バギーは見た目だけなら強キャラ感あるわ



259: ねいろ速報
ギア4ってもう使わんのかな
ギア5が上位互換っぽいし
毎回あのギャグ戦闘になるとか嫌やわ



270: ねいろ速報
そりゃあ自由を奪う相手や
ワンピース手に入れた黒ひげと海軍革命軍組んでもおかしくはないで



272: ねいろ速報
よく考えたらワンピースって少年漫画の権化なのに連載初期からのライバルとかそういう存在おらんな



274: ねいろ速報
勢力的にはルフィ 黒髭 シャンクス 海軍 革命軍 五老生辺りか?
こう考えるとまだまだ終わりそうにないな
正直最終戦でどこが敵味方配置されるのかさえ読めんわ