1: ねいろ速報
マジで何してんだ?mappa



2: ねいろ速報
一年前にPV
no title



3: ねいろ速報
声優発表もしないし



4: ねいろ速報
なんでここまで音沙汰ないんや



5: ねいろ速報
イッチ脊髄剣



11: ねいろ速報
>>5
田中脊髄権は良かった



6: ねいろ速報
声優すら発表されてないの何でなんやろな



12: ねいろ速報
>>6
そうなんよな
声優も何も発表してないんだよ



7: ねいろ速報
2期始まったしそろそろやろ



8: ねいろ速報
2部と同時期かと思ってたわ



14: ねいろ速報
>>8
2期と同時期にやらなかったってことは挫折してるんじゃないかって思うんよな



26: ねいろ速報
>>14
頓挫やろ



28: ねいろ速報
>>26
間違えた



9: ねいろ速報
mappaヴィンランド・サガもやるらしいぞw



16: ねいろ速報
>>9
mappaくんさあ…
進撃も完結させてないし呪術2期もやらないし地獄楽まで手を出すし



10: ねいろ速報
2期より早いやろと思ってたけど、まさかこんな待たされるとはな



17: ねいろ速報
>>10
ほんまそれ
アニメのが早いと思ってたのに



13: ねいろ速報
2部始まって次のクールやろ
ある程度2部のあらすじ知らな仕込み部分最後は描けんし



20: ねいろ速報
>>13
もうすぐならええんやけどね



15: ねいろ速報
まだ情報ないって冬かな



19: ねいろ速報
>>15
冬だったら2023年だから
2022年にやるって言ってたんだから延期するなら早く行ってほしいわ



18: ねいろ速報
大丈夫やワイはうずまきのトレイラー発表から2年待っとる



21: ねいろ速報
>>18
そんな長いことあるんか…



29: ねいろ速報
延期やろ
さすがに遅すぎるわ



35: ねいろ速報
>>29
よな延期かー普通に残念やな



30: ねいろ速報
呪術とチェンソー二枚取りしたいけど両方ガチるの無理やからPVだけ作って唾つけとく作戦やろ



36: ねいろ速報
>>30
ズルいよ



31: ねいろ速報
引っ張りすぎて旬逃してるやろ正直これ
鬼滅→呪術→の流れでやっとくべきやった



34: ねいろ速報
>>31
吉田にキャーキャー言ってる女しか残っとらんからな



37: ねいろ速報
>>31
これよな
せめて鬼滅→呪術→東リベ→チェンソーにしてほしかったわ



38: ねいろ速報
今からでも一部イッキ買いしてええか?
三鷹アサちゃんみたいな激キャラおる?



39: ねいろ速報
>>38
そいつが好きならレゼとか好きやろ



42: ねいろ速報
>>38
次から次へとカワイイ女の子が出てくるよ
全員デンジを殺そうとするけど



162: ねいろ速報
>>42
オレが知り合った女がさぁ!皆オレのこと殺そうとしてくんの!



43: ねいろ速報
>>38
マキマ、パワー、コベニとヒロインは豊富や



190: ねいろ速報
>>38
コベニとマキマ足したようなのが三鷹や



44: ねいろ速報
アニメ失敗したら喜ぶ奴たくさんいそう



48: ねいろ速報
>>44
ワイはずっと待ってるから失敗したら心折れそう



45: ねいろ速報
進撃終わらせろや
MAPPAは取りすぎやわ



49: ねいろ速報
>>45
ほんまにmappaは仕事請負すぎ



47: ねいろ速報
まじで7月開始予定を落としただろ
デインジャーとかいろいろコラボはじまったのに



52: ねいろ速報
>>47
確かに謎にコラボしてたもんな
2部が始まったからかもしれんけど一部のキャラでやってるし
やっぱり延期したんやろな



50: ねいろ速報
仕事とりすぎなんや
有名どころ全部MAPPAやもん



55: ねいろ速報
>>50
これ
地獄楽とかいらんやろヴィンランド・サガとか



53: ねいろ速報
ちゃんと見てもらうために放送直前に情報出しまくるってなんかのイベントで言ってたらしいで



57: ねいろ速報
>>53
マジで?知らんかったんやけど
ソースあるか?すまんけど



54: ねいろ速報
早よやれや絶対スタッフたりてないわ



61: ねいろ速報
>>54
スタッフ足りてないんかもな



101: ねいろ速報
>>61
激務と聞くしスタッフ倒れるぞ



56: ねいろ速報
Chainsaw Man Panel by MAPPA and Crunchyroll at Crunchyroll Expo on August 7 at 1:00 pm!
Content: Don’t miss the latest news and behind the scenes of Chainsaw Man from the production staff at MAPPA!
?More: https://chainsawman.dog

8月7日午後1時のCrunchyrollExpoでのMAPPAとCrunchyrollによるChainsawManPanel!
内容:MAPPAの制作スタッフによる最新ニュースとチェンソーマンの舞台裏をお見逃しなく!


8月7日に新PV出るらしいで



65: ねいろ速報
>>56
マジで!?サンガツ!!
めっちゃ嬉しいわ
ほんまに長いこと待ってたからな
これ信用していいやつよな?なんかチェンソーマンの偽情報がよく流れてくるから疑心暗鬼になってるんや



58: ねいろ速報
『久保さんはモブを許さない』のアニメのが先に出そうだな



62: ねいろ速報
>>58 いやーあれ大丈夫かね?



67: ねいろ速報
>>58
式守さんみたいになりそう



59: ねいろ速報



71: ねいろ速報
>>59
かっけえな



76: ねいろ速報
>>59
パワーちゃん高くね
デインジャーの真珠30万円とかさあ
悪魔かよ



81: ねいろ速報
>>59
デンジのやつもあったよな
あれもかっこよかった



60: ねいろ速報
田中脊髄剣でキャッキャしてるのってマジで小学生だろ



73: ねいろ速報
>>60
いやかっこいいやん



63: ねいろ速報
あはれんさんが先に放映されてしまった……



64: ねいろ速報
制作会社ガチャ外したんか?



77: ねいろ速報
>>64
mappaって決まったときはめっちゃ嬉しかったんやけどな
今はうーんって感じやけど情報一気に出すのがマジなら神制作会社



66: ねいろ速報
戦争はチェンソーマンと戦おうとしてるけどデンジの性格やと速攻惚れて武器にされそう



78: ねいろ速報
>>66
それはあるな
デンジって告白されたら好きになるやん



68: ねいろ速報
制作だけやなくてキャスト選定にも作者がガッツリ絡んどるらしいやん



79: ねいろ速報
>>68
らしいな声優も決めてるって聞いた



69: ねいろ速報
めちゃくちゃこだわって作ってくれてると祈ってる



82: ねいろ速報
>>69
だとしたら嬉しい
けど情報をちょっと出してほしい



70: ねいろ速報
呪術映画あり 進撃 チェンソー
無理だろ



83: ねいろ速報
>>70
呪術2期まだまだ先やからな



72: ねいろ速報
ドロヘドロ2期あくしろ



85: ねいろ速報
>>72
あれもmappaか



86: ねいろ速報
チェンソーマン(アニメ)の最新情報

・製作委員会方式なしの完全なMAPPA産
・グ規制は無し
・タツキ先生が製作に深く関わっている(声優選びにも関与)
・かなり原作忠実だが、インパクトを出す為にアニオリ要素を追加(アクションシーンなど)


Japanexpoってイベントでスタッフが言ってた



92: ねいろ速報
>>86
サンガツこんなんあったのか



94: ねいろ速報
>>86
優遇されてるなあ



97: ねいろ速報
>>86
製作委員会じゃないとかコレカケやん
鬼滅並みに社運かけてるやん



104: ねいろ速報
>>86
完全なmappa産って凄えな
当てたら最高やけど外したら最悪やろ
メリットがある分リスクはめっちゃあるし



108: ねいろ速報
>>86
ネットフリックス独占とかやめてくれよ



131: ねいろ速報
>>86
製作委員会無いとなにが違うの?



134: ねいろ速報
>>86
ブラックホールまみれじゃないんか



186: ねいろ速報
>>86
タツキが声優選んだらガチで加藤純一ありえるな



90: ねいろ速報
ちょっとしたら公開されるやろ
そこからはスパイの時みたいに各地にどでかいポスター貼られて宣伝しまくりや



95: ねいろ速報
>>90
スパイファミリーのアニメ化発表より前に発表されてたからな



100: ねいろ速報
ワイミリオンライブのアニメ化発表から3年待ってるで



110: ねいろ速報
>>100
待ちすぎやろ…普段がどんなんか分からんから一年ってまだ短いんか?



103: ねいろ速報
地獄楽とかアニメ化せんでええやろ
仕事引き受けすぎや



106: ねいろ速報
進撃も鬼滅もアニメ化の続きが遅すぎてブーム下火になったしやるなら一気に1部完結までやらんと



118: ねいろ速報
>>106
2クールあれば完結行けるかな?
というか制作委員会方式じゃなかったら2クールとかとらわれる必要もないのか?



109: ねいろ速報
クランチロール専とかあるかもな



119: ねいろ速報
>>109
まあ海外なら別にええけど



112: ねいろ速報
ユーリ劇場版がガチで絶望的や



121: ねいろ速報
>>112
あれどうなったんや?消えたんやろか



115: ねいろ速報
最高額ファンアイテムやぞ


なお売れた模様



122: ねいろ速報
>>115
こんなの売れるんか



123: ねいろ速報
ワイの中で勝手にマキマは坂本真綾になってるから頼むで



128: ねいろ速報
>>123
ワイは沢城みゆき



135: ねいろ速報
>>128
それもよく見るけど低すぎへん?
マキマさんって表面的には可愛い感じやろ



137: ねいろ速報
>>135
そうか?ワイはなんか低い感じで脳内変換してるわ



124: ねいろ速報
ファミリーバーガーだけ超クオリティでつくって欲しい



130: ねいろ速報
>>124
2期までやるんやったらやってほしいな
コベニのゲーセンやるやつもやってほしい



125: ねいろ速報
集英社が今1番ユーザーも満足出来る金儲けのサイクル作ってるよな
マジで調子ええよな



132: ねいろ速報
>>125
今の集英社は調子悪いけどな
暗黒期に突入しとる



138: ねいろ速報
最近のMAPPAハードスケジュール過ぎるやろ
艦これやってた時期のディオメディア並や



141: ねいろ速報
>>138
アニメーター過労死するんじゃないかって思ってる



139: ねいろ速報
なんで声優すら発表されんのやろな
嫌な予感しかせんわ



144: ねいろ速報
>>139
ワイもそれが不安や



140: ねいろ速報
集英社とmappaしか制作に入ってないから
メディア展開終わってるな
まぁそれでも人気なるんやろうけど



147: ねいろ速報
>>140
元の自力頼みか



148: ねいろ速報
>>140
むしろ気合い入ってるんやろ



142: ねいろ速報
デンジは吉野が面白そう



146: ねいろ速報
>>142
これええな
演技の幅広いし



143: ねいろ速報
2022年言ってたがどうなんや



151: ねいろ速報
>>143
2022年なら秋が最後やからな



145: ねいろ速報
10月放送の可能性はあるだろ割と



153: ねいろ速報
>>145
普通は秋なら発表するからなもう



152: ねいろ速報
声優発表が無いのってひょっとしたら芸能人がやるからちゃう?



155: ねいろ速報
呪術の監督MAPPAやめたってマジなん?



165: ねいろ速報
>>155
呪術の監督って韓国人の監督やっけ?



173: ねいろ速報
>>155
0映画の時にはもう個人スタジオになってたけど監督やってたし大丈夫ちゃう



157: ねいろ速報
てかヴィンランド・サガ2期もMAPPAなんか
WIT STUDIOの下請けみたいになっとるやんけ



164: ねいろ速報
>>157
ヴィンランド・サガも元はwitか
なんでそんな続編やりたがるんだ



161: ねいろ速報
MAPPAってあれだけのアニメ抱えているってことはそれだけ社員が多いって思っていたんやけどそうでもないんか



168: ねいろ速報
>>161
呪術で稼いだと思ったんやけどな



174: ねいろ速報
コベニちゃんってなんの悪魔と契約してたん?



178: ねいろ速報
>>174
秘密の悪魔ちゃう



180: ねいろ速報
今の呪術おもろいやろ
イモムシ直哉くんやぞ!



183: ねいろ速報
>>180
今週は良かった



188: ねいろ速報
なんかネバランの再来になりそうだな
原作者が介入するとろくなことがない



189: ねいろ速報
>>188
あれ原作者介入してたのか



191: ねいろ速報
アニメってそんな時間かかんの?コナンなんて毎週やってるやんけ



195: ねいろ速報
>>191
大体今からアニメ作るなら1年半~2年先になるらしい



193: ねいろ速報
でも2022にやるっつってんだから
秋にやるやろ



194: ねいろ速報
ヴィンランドの前にゾンビランドもあるぞMAPPAくん