名前:ねいろ速報
3話見た
この通りで困惑した
54157551-52B4-49C0-9F99-57D6D421B501

名前:ねいろ速報  1
端的かつ分かりやすいあらすじ解説


名前:ねいろ速報  2
聖闘士星矢かな?

名前:ねいろ速報  3
簡潔かつ必要充分なあらすじだ


名前:ねいろ速報  4
この画像だけだと真面目なテニスアニメに見えるな


名前:ねいろ速報  5
かつて多くのプレイヤーの五感を奪っていた幸村が今度は自分が奪われる立場になるのいいよね


名前:ねいろ速報  8
>>5
(幸村はどんな技でも返しちゃうから相手が諦めて五感を閉じちゃう設定のはずでは…?)


名前:ねいろ速報  6
何か当たり前の様に設置技してるけどどういう事?


名前:ねいろ速報  7
>>6
空間を削り取るっていう論理的な説明がある時点でマシな方


名前:ねいろ速報  12
>>7
論理的…?


名前:ねいろ速報  9
五感封じって視覚とか聴覚はともかく味覚を奪う必要ないだろって最初の幸村戦の時点で言われてたけど
今なら味覚を使ってテニスをする奴い普通に居そ…


名前:ねいろ速報  10
幸村の五感奪いをイップス能力の一言で終わらせられるのがまだ現実的で笑える


名前:ねいろ速報  11
当たり前のように五感奪うし奪われるし立ち尽くす味方の前にブラックホールを設置し始めるテニスアニメ


名前:ねいろ速報  16
ブラックホールでどうやってフォローを…


名前:ねいろ速報  17
ブラックホールは体力の消耗が激しいっていう弱点もあるし


名前:ねいろ速報  18
ブラックホールっていってもボール止めるだけだし


名前:ねいろ速報  19
どう考えてもイカれたスポーツアニメ枠はテニプリが独走だろうな
って思ってたのに対抗が2作もある今期ヤバい


名前:ねいろ速報  21
ここから自らの五感奪った方が強いことに気づくからな


名前:ねいろ速報  22
ボルグみたいに相手が同じことしかできなくなるとかで
実力差ありすぎると終始コントロールされて普通の試合になるんだろうな


名前:ねいろ速報  23
>ここから自らの五感奪った方が強いことに気づくからな
>聖闘士星矢かな?


名前:ねいろ速報  24
ジャンプ漫画だし聖闘士と近くてもしょうがない


名前:ねいろ速報  25
能力と能力が共鳴して新スキルとかなんかゲームみたいなこと言ってんな…


名前:ねいろ速報  26
>>25
一人で共鳴するバグ起こすやつも出てくるぞ


名前:ねいろ速報  27
説明が説明通りだから分かりやすい作品でいい…


名前:ねいろ速報  28
4話は馬上テニスだからもっと困惑することになるぞ


名前:ねいろ速報  29
無数の竜巻を海賊が仲間と共に回避していくテニスの1プレイシーン

317: ねいろ速報
なんとなく
4話は馬上テニスと跡部ドルギアスの話
5話6話はギリシャ戦
7話8話はオーストリア戦
9話はスイス戦
10話11話12話13話はフランス戦と予想
かなり詰め詰めだね



318: ねいろ速報
>>317
少なくともTVステーションでのあらすじ読んだ限りじゃ、
5話の段階でギリシャ戦とスイスがオーストラリアに負けた知らせまではやる事が決まってる
問題はギリシャ戦を5話のどこまでやるか
2話の時のあらすじの時、終盤の跡部と入江のダブルスまで書いてあったから、
スイスがオーストラリアに負けた知らせはBパート後半部分の可能性もある



324: ねいろ速報
>>317
ギリシャで二話も使うわけない



322: ねいろ速報
うわー徳川と幸村のダブルス滅茶苦茶面白いのにダイジェストヤバすぎでしょ



354: ねいろ速報
出るの桜乃ちゃんだけで朋ちゃんは無し?



356: ねいろ速報
>>354
原作ではセリフありで出番あるけど、
アニメだとどうなるかはわからん
出番あってもセリフなしの可能性だってある
ただ、もしセリフありでの出番があったら、
無印のTVアニメ以来の約20年ぶりに大浦冬華のテニプリ出演になる
ovaのopには出てるけど、原作基準だから桜乃と違ってovaシリーズ以降は本編に出番はなしだった



358: ねいろ速報
QPこれサイガーなのか
全然分からんかった



359: ねいろ速報
コート上に部分的にブラックホールが出現してるとか世界のトップニュースやがなw



360: ねいろ速報
空間を削り真空ポケットを作る

当たり前のように言ってのけるなやw



361: ねいろ速報
・相手のドロップショットを警戒して予めネット際にブラックホール設置する
・ブラックホールを置いてポーチに出る

この試合は見所が多いからじっくりやってほしかったなぁ



363: ねいろ速報
置きブラックホールと幸村の五感が唐突に失われたところで笑いを堪えきれなかった
ブラックホールは防御にも使える…
次のウマも楽しみですね…



365: ねいろ速報
QP、前回声ちょっと高いなぁ、微妙って思ってたけど今回凄い男声で良かったわ



366: ねいろ速報
>>365
自分は逆だ
最初PVで声聞いた時に酷い声だなとガッカリしたけど2話でちょっとマシになった?って思ったのに3話でまた変な声に戻ってた
2話の声が一番マシだった
それでも合ってないけど



368: ねいろ速報
ギリシャが全員同じ声優は手抜きすぎだろ
そんだけ出番がないってことなんだろうけど



371: ねいろ速報
>>368
次週4話だけど既に公開されている5話のあらすじの冒頭で早々結果書かれてるからそういうことなんやろな
声優も一人で済ませてるしほんとさらっと終わりそう



369: ねいろ速報
一体ギリシャ戦はどのくらい早く終わるのか見ものだね
1人の声優だけでも充分なくらいセリフないのかな



372: ねいろ速報
新テニス3話面白すぎて腹がよじれて一時停止繰り返し過ぎてアイキャッチ来た時まだAパートだったんだってなったわ
ブラックホールって単語出るたびに笑いすぎて死ぬかと思った

ブラックホール初出現の話見たかったわ



374: ねいろ速報
ブラックホールとか反則じゃないの?笑



375: ねいろ速報
初めて見るテニヌがこれなので
スポーツアニメではないのかと戸惑っている



376: ねいろ速報
アニメ色々カットしすぎじゃね?
ナンパ回楽しみにしてたのにEDに持ってこられてたし、このままじゃスパイ回もカットされて新規EDにされそう



377: ねいろ速報
>>376
そのへんは円盤の特典に入ると思ってる、、思いたい



378: ねいろ速報
ドイツ本戦がないのは残念だわ
間違いなく、エキシビションより面白いのにな



379: ねいろ速報
ギャグとしても最高だしBGMがいいから割と真面目に熱い展開も受け入れられる



380: ねいろ速報
4話でもうダブルス2戦終わらせるって速さ凄いな
プランス王子との対決もあるのに
なんで1クールで詰めるんだろうか。
色々なところがカットで辛いわ
ovaでじっくりやって欲しかったな。



381: ねいろ速報
無理にフランス戦までやる必要無いよね
予選だけ1クールで良かったと思うな