1: ねいろ速報
今週はワンピとロボ子と高校生家族がよかった

6B6B6FCC-7D28-460E-B241-F0D8DD780E95


2: ねいろ速報
ワンピはやっと世界情勢出してくれたな、来週表紙も許すわ



3: ねいろ速報
最近あかね噺が1番続き気になる



4: ねいろ速報
サカモトは情報回はあんまりやな、アクションで売ってる分しゃーないけど



5: ねいろ速報
高校生家族わかるおもろい



8: ねいろ速報
>>5
ギャグ枠は割と充実してる感じなんやけどな、今のジャンプ



6: ねいろ速報
呪術ないとものたりねーわやっぱ



7: ねいろ速報
>>6
それはそう、来週からなんGではあんまり人気ないブラクロも始まる



9: ねいろ速報
今週はサンジウィッチロボコあかねエイリアンかな



10: ねいろ速報
ワンピース好きワイ、ついに電子書籍のジャンプに手を出す
来月から定期購読始めて見るわ



12: ねいろ速報
>>10
今週からの方がええ、尾田くんとコナンの青山の対談が載ってある



14: ねいろ速報
>>12
今週のは普通にコインで買ったで
8月分から定期購読するわ
基本ワンピース呪術とギャグ系しか読まんし



16: ねいろ速報
ウィッチロボコアオハコや



17: ねいろ速報
シャンクスはどうやってワンピース取りに行くんやろうな



18: ねいろ速報
アンデラ面白すぎん?この掲載順位の低さはなんや



21: ねいろ速報
>>18
最近巻き返したな、ただ半年前くらいまでが面白くなさすぎた



20: ねいろ速報
あやトラ対魔忍みたいになってて草



24: ねいろ速報
ブラクロ再開か
3ヶ月長いようで短かったわ



25: ねいろ速報
ハンターはまだなんか?



27: ねいろ速報
>>25
まだまだ先、間違いなく10月以降



28: ねいろ速報
あ"あ"あ"~~~😭



31: ねいろ速報
エイリアンが期待に応えてくれた



32: ねいろ速報
アンデラ最近熱すぎやろ
ビリー最高や



37: ねいろ速報
対談おもろかった?なんか興味ある話題あったけ



45: ねいろ速報
>>37
ワンピの裏話とかやな、昔のジャンプについてとか設定の説明とか、今のワンピを読んでる層にとっては面白いけど昔のワンピしか知らん層は多分そこまでと思う



46: ねいろ速報
ドロンと地球はいつ終わるんや



48: ねいろ速報
地球は何やりたいのかわからん



53: ねいろ速報
呪術ないやん😭



57: ねいろ速報
緑牛さんが普通にクソキャラで草
シャンクスとかルフィクラスにボコられて退場してほしい



61: ねいろ速報
>>57
見た目はいいだけに残念やわ



63: ねいろ速報
>>57
ロギアの癖に覇気無しのモモノスケの噛みつき効いてんの笑うわ



60: ねいろ速報
アフタとヤンマガの新連載おもろい



64: ねいろ速報
呪術とワンピ交互で休載してるんじゃないかってぐらい休載してないか?



66: ねいろ速報
>>64
どっちも二週にいっぺんくらいの体感やな



68: ねいろ速報
ワンピースは読みたい



77: ねいろ速報
ブラクロもくるのか



80: ねいろ速報
>>77
来週からや



83: ねいろ速報
最近アンデラおもろいやん
次に来るマンガ大賞取れるで



89: ねいろ速報
ルリドラ休載多すぎだしジャンプラ左遷だろうな



94: ねいろ速報
ヤマト仲間にならなそうじゃない?



142: ねいろ速報
>>94
ワイはなりそうに思ったわ
緑牛にカイドウ息子と名乗ったからルフィと出港したこと情報海軍に持って帰って麦わらの一味がますますマークされる流れ



95: ねいろ速報
緑牛が天竜人や赤犬に尻尾振ってるだけのしょうもないキャラなのがガッカリやわ
大将クラスは藤虎みたいに我を通す様なキャラじゃ無いとあかんわ



99: ねいろ速報
>>95
むしろ、赤犬に従う大将って個性的でいいと思うよ
藤虎も青キジも正義が甘っちょろいし



101: ねいろ速報
>>99
個性的ってよりただの三下キャラやんそんなん



173: ねいろ速報
>>95
海軍のくせに将校クラスがどいつもこいつも上に従わないのもそれはそれで不自然やったしまぁええやろ



98: ねいろ速報
ワンピで残ってる敵ってもう黒ひげと世界政府とシャンクス位やろ
あと10年で終わるか?



100: ねいろ速報
ワンピースは今週はわりと良かった気がする
緑牛が糞野郎だったからシャンクスにボコられてほしいくらい
シャンクスってルフィと敵対するんかな
ラッキールウたちの会いたい発言って懸賞金目当てとかだったら凹む



103: ねいろ速報
>>100
あんまり敵対する感じじゃなかったな、ただバルトロメオが旗燃やしてるから敵対しないとメンツがもたないってくらいで



112: ねいろ速報
>>103
だよね
バリア男マジで余計なことしてくれたわ
戦うならちゃんと認め合ってどっちがワンピースとるかって感じで爽やかに競い合ってほしい
憎しみあって~みたいなのは勘弁してほしい



104: ねいろ速報
緑牛ってサボと相性最悪じゃない?



106: ねいろ速報
エイリアンは前回と今週ちょっと好きになれたわ
なんかずっと主人公空気やったし



109: ねいろ速報
緑牛なんやこいつって思ったが世界中から徴兵したから緑牛みたいなやつが大将なるのが当たり前なんだよな
むしろ赤犬に逆らう藤虎がおかしいわ



115: ねいろ速報
>>109
徴兵って任意じゃ無くてほぼ強制みたいなもんなのに従順な方がレアケやろ
元々思想に共感してるんやったら最初から海兵なっとけやってなりそうなもんやけどな



114: ねいろ速報
別に緑牛が赤犬に尻尾を振るのはいいとして差別主義者なのがあかんわ、赤犬は徹底してるってわかるけど



116: ねいろ速報
強いけど権威に尻尾降るだと若君の小笠原は普通に好きだわ
むしろこっからアレよりも愛着沸く敵作れるか不安なる位



118: ねいろ速報
>>116
出てこんやろ、ネウロで言うところの笛吹暗殺で言うところの烏丸くらいのポジションやろあいつ



119: ねいろ速報
シャンクスは和の国に何しに来たんや
ポーネグリフ狙い?



124: ねいろ速報
>>119
ワイの予想やとポーネと桃の助狙ってるんやない?あいつらポーネグリフ読めんやろ



130: ねいろ速報
>>124
桃の助攫ってもおでんから習ってないから文字読めへんやろうけどな
おでんの親父とロビン位しか作中で読める奴おらんのとちゃうか



126: ねいろ速報
>>119
ロビン誘拐や



120: ねいろ速報
緑牛あんま強くなさそうやしカッコよくもないしでなんか期待外れやわ



122: ねいろ速報
緑牛が「差別は安堵」と言ってたわ



125: ねいろ速報
普通にワンピの次にはおもろいわ呪術



128: ねいろ速報
猿の怪物みたいなやつがルフィのこと猿の怪物とか言ってるのちょっと草



135: ねいろ速報
エイリアンはいけそうか?



136: ねいろ速報
ドロンは最終決戦
地球はもういつ終わってもおかしくない
この二つはまず消えるだろうけど新連載とブラクロや秋のハンター枠空けるとするともう一個消えるか?



137: ねいろ速報
>>136
いうても読み切り枠2、3個あるしいけるやろ



138: ねいろ速報
>>137
ただ今年は例年より新連載投入スピード遅いからなあ



140: ねいろ速報
やっぱりワンピースはすげぇわ
リアルタイムで読めることを感謝するのは進撃の巨人ですらなかった



144: ねいろ速報
緑牛は覇気出てくる前ならとんでもない絶望感だったろうとは思う



148: ねいろ速報
>>144
いうてもモリモリの実のデカくなるのって当たる面積増やしてるだけやからな、すもやんとおんなじや



155: ねいろ速報
>>148
自分の身体を広げてなければ問題ないやろ
森を出すのと森になるのでは違うと思うで



146: ねいろ速報
ヤマトはもうグッズ作ってるみたいやしクルーになるでしょ



147: ねいろ速報
なんでヤマトは緑牛と戦ったらダメなんや?



151: ねいろ速報
>>147
麦らあの一味になるから?
それがなんであかんのかはわからんけど



156: ねいろ速報
>>151
1人で勝てないとルフィとヤマトが安心して出港できないからジャイアンに立ち向かうのび太みたいな感じやろ



166: ねいろ速報
>>151
ヤマト無しで抑えられなきゃヤマトを安心して海に出せないからな



160: ねいろ速報
>>147
ワイ的には和の国を治める立場になるからやと思った
開国した時に海軍と敵対しない為



149: ねいろ速報
ヤマトの攻撃普通に当たってるって事は覇気はヤマト>緑牛で確定よな
こう見ると緑牛あんまり強くなさそう



152: ねいろ速報
>>149
いうても格付け的には旧大将>新大将やしな、青雉は相性的に厳しいとしても黄猿赤犬がサボに遅れをとるとは思えんし



153: ねいろ速報
サボがここまで大成功すると予想してた奴おるん?



154: ねいろ速報
草草の実の全身草だらけ人間ちゃうんか



157: ねいろ速報
ヤマトなしでもワノ国守れるから行っていいぞって流れなんやろ一応



162: ねいろ速報
革命軍が世界会議でやった事

世界政府に宣戦布告
奴隷にされてたクマを解放
歴史的にも超重要な国の国王殺害

これやって全員生きて帰ったとか大勝利過ぎるやろ



164: ねいろ速報
>>162
冷静に見て凄すぎて草、ウルージよりもすごいやんけ



167: ねいろ速報
>>162
人殺すのはルフィには一生できんな



169: ねいろ速報
>>162
これの記事見てなんで革命軍の連中は神妙な顔してたのか
普通大喜びする場面やろ



174: ねいろ速報
>>169
大勝利過ぎてみんなビビってただけやで



177: ねいろ速報
>>169
コブラは元々名君って民に慕われてるから革命軍の敵じゃ無かったんやろ
民の為って大義名分でやってて民を敵に回すのはアカン訳やし



170: ねいろ速報
>>162
休載する前はサボ達と大将戦ったのに緑牛ピンピンしてるから負けたんかと思ってたわ



172: ねいろ速報
>>162
エニエスロビーと頂上戦争を足したようなことやっとるな



163: ねいろ速報
でも侍たち普通に戦ってるから違うか



165: ねいろ速報
コブラ死亡はなすりつけかしんでないかどっちかちゃう



171: ねいろ速報
>>165
これやろうな
殺されたのをなすりつけられた上にビビ狙われて匿ったんとちゃうかなって思ってるわ



168: ねいろ速報
革命軍幹部が相手とはいえ大将二人+部下で挑んだのに良いようにやられて逃げられるとか大将2人弱いイメージしかないわ
藤虎は一度サボ見逃していたからやる気無かった説が言い訳になるがヤマトに殴られふざけた容姿の幹部にやられるとか緑牛どうすんねん



178: ねいろ速報
ロギアやのに緑牛は普通にヤマト以外に切られとるな



179: ねいろ速報
でも前回の全員神妙な顔してた記事と今回の記事は違う記事なんとちゃうか?
サボで泣いてた奴らが今回の記事見てたとしたら反応がおかしすぎるやろ



191: ねいろ速報
>>179
ダダンもマキノも小さい頃のサボを可愛がってきたやろ
そのサボがアラバスタの国王殺したってなったらショックで泣きたくもなるやろ
天竜人殺すならまだしも、マリージョア行きを断った善人を殺したと報じられてるし



192: ねいろ速報
>>191
ダダンもマキノもそんな事知らんやろ
ただ単にどっかの国の王様殺した位の認識ちゃうんビビがルフィの仲間やったって事も知らんやろし



180: ねいろ速報
でも今回でウミウミの実が出てくる可能性出てきたな、森は海に並ぶって緑牛言ってるし



186: ねいろ速報
>>180
悪魔の実が海に嫌われてるってのにそんなん出てくるか?



188: ねいろ速報
>>186
それ言われたらそうやな、やっぱなしで



209: ねいろ速報
>>188
嫌われてるのに海の能力を持ってるっていうのがラスボス用の能力感あるから言ったんちゃうんかよ



212: ねいろ速報
>>209
そう思ったけど、そんな能力世間的に知られてたらニカニカとかオペオペとかゴロゴロより有名やろうし名前隠すやろ



182: ねいろ速報
ルリドラゴンはなんで本誌来たんだよ
連載出来ないなら+行けや



184: ねいろ速報
対談良かったわ。



190: ねいろ速報
地球の子の終わるタイミングわからんわ
伏線紛い張っていながら主人公死なねえしかれりあっさり助けて終わりかと思ったらなんかVS地球路線行くしで何が描きたいんやあれ



193: ねいろ速報
>>190
作者曰く頑張ってる人への応援歌や



195: ねいろ速報
>>190
なんか毎週泣いてるけどどこが泣き場所なのか戸惑いながら見てるわ



194: ねいろ速報
今回の記事じゃあ黒ひげの「海軍に取られる位なら俺が貰っちまおう!」の発言が意味わからん事になるからまだ何かあるんやろ



196: ねいろ速報
緑牛が断食してた理由ってなんだったんや



198: ねいろ速報
>>196
モリモリの匂わせ+体を軽くして和の国まで飛ぶようにしてたんや



213: ねいろ速報
>>196
考察界隈ではワノ国の風習で断食による願掛けと言われとる



197: ねいろ速報
ブラクロ+3トップの毎週2作品休載のおかげで生き残ってる作品があるよな



199: ねいろ速報
すまんちょうど今日発売のアフタヌーンの話もしてええか?



204: ねいろ速報
>>199
昨日立ってた宝石の国スレで満足しろ



203: ねいろ速報
ブルーピリオドが着地点を失っとる



205: ねいろ速報
ルリドラゴンはどうすんやろ?
ジャンプラ移籍か?



207: ねいろ速報
スマホは別に話は嫌いじゃないけど主人公に変な嫌悪感があるわ、なろうの主人公を見ている感覚になる



208: ねいろ速報
全一郎と瀬尾水が出てこないときつい



211: ねいろ速報
高校生家族ってあれ何漫画なんや
どういう心持ちで読めばいいんや



214: ねいろ速報
みんな遊戯王のこと触れとるな
世代なんか?



217: ねいろ速報
ワンピースは世界情勢の方が面白いからな



218: ねいろ速報
アンデッド面白いけどもう上に来ることはないんやろなー残念



220: ねいろ速報
>>218
今ビリーめっちゃカッコいいけどお前こんなキャラやったっけって正直戸惑ってる



219: ねいろ速報
応募者全員サービスニカルフィのために本誌買うか