1: ねいろ速報
モンジョンすげええええ
no title


【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
なんで返してもらいたいの?



3: ねいろ速報
>>2
ワンピースを取るのに必要だからや



5: ねいろ速報
>>2
神の力やからね



4: ねいろ速報
よくやった!それは俺の旗じゃない



6: ねいろ速報
自分で食って自分で覚醒させろよ



7: ねいろ速報
>>6
そうしようと思ってたらルフィに食われたんやで



8: ねいろ速報
「会いたかった」
→次のページでルフィの心臓を抜く
これでいこうや



9: ねいろ速報
数打ちゃ当たるよ



10: ねいろ速報
返してもらうってことは
シャンクスってヤミヤミの能力と似たような能力持ってるんか?
能力を吸収したいって事よな?
なぜ昔やらなかったのかもわからん



12: ねいろ速報
>>10
覚醒待ちや



17: ねいろ速報
>>12
実は覚醒すれば次のやつが食うか能力奪ったら
覚醒状態でパクれるんか?



63: ねいろ速報
>>17
論破すんのやめようよ



15: ねいろ速報
>>10
ルフィに食わせれば覚醒することが見聞色で見えたからや



11: ねいろ速報
返してもらったところで新しい宿主が覚醒させるの大変じゃね?
それならルフィそのものを借りた方がいいかも
おでんとロジャーの関係のように



13: ねいろ速報
シャンクスって覇気が凄すぎて自分の覇気で気絶するらしいな



14: ねいろ速報
ルフィがゴムゴムを覚醒させるのを待ってたんか



16: ねいろ速報
腕も返して貰わなあかんしな
シャンクスの貸しはデカいで



18: ねいろ速報
シャンクスはロジャーとおでんの海賊貸し借りシステムを見てたわけだし
ルフィに強要してきそう
『立派な海賊になったな、俺のチームに入れてやる』的な
でルフィ断る



19: ねいろ速報



20: ねいろ速報
>>19



25: ねいろ速報
>>19
サムネだけでおもろい



30: ねいろ速報
>>19
人間兵器シャンクスすき



32: ねいろ速報
>>19
右下はガセだった模様



36: ねいろ速報
>>32
しっかり外れてて草



39: ねいろ速報
>>32
コイツは2人目のシャンクスやろ



41: ねいろ速報
>>32
シャンクス複数人説で話がつく定期



42: ねいろ速報
>>32
よく考えたら「それは俺の旗じゃない 燃やして正解だ」てどんな考察やねんと



45: ねいろ速報
>>42
たしか描かれてたシャンクスの海賊旗が微妙にデザイン違ってたから
ロメオが焼いた旗は2人目のジャンクスの旗やって言う考察や



57: ねいろ速報
>>45
シャンクス2人いるの前提で考察するのやめろ



58: ねいろ速報
>>57
五老星に会いに来たシャンクスに傷がなかったから別人じゃね?
これが考察の基礎にあるからしゃーない



35: ねいろ速報
>>19
こいついつもわるい顔してんな思ったら
よく見たら同じ顔使い回してただけだった



90: ねいろ速報
>>19
やはり悪者だったか



21: ねいろ速報
ロジャーが無能力なんだから海賊王ルフィも無能力になるんや
ゴムゴムの実は抜かれるぞ



22: ねいろ速報
なお考察系は引退した模様



23: ねいろ速報

ネタバレや



31: ねいろ速報
>>23
ルフィ「ちっせえことはきにすんな!」



24: ねいろ速報
シャンクス「ルヒー、一緒に行こうぜ!」
これで全て解決するやん



27: ねいろ速報
ジョイボーイがいないワンピースが起動せんからな
ロジャーたちはアホらしくてわらったんやで



28: ねいろ速報
でも近海の主に腕食われたよね?



37: ねいろ速報
>>28
あれはトリックだったらしい
ルフィに自分を信頼させて最後にワンピースを手に入れるための布石
腕は本当は内側に折り畳んでる



38: ねいろ速報
>>28
それもある条件を満たすために必要なことやったんや、ジョジョ4部の罪悪感に訴えかけるスタンドみたいな



43: ねいろ速報
>>28
ルフィに恩を売るためやぞ



29: ねいろ速報
まずスレタイにあるものは原作に書かれているの?



40: ねいろ速報
悪魔の実って食ったヤツ殺さないといかんからね。
ヤミヤミはアレだけど。



44: ねいろ速報
いつまでやってんだ
さっさとしまむらで買ってこい



46: ねいろ速報



54: ねいろ速報
>>46
これ作ったのジョン本人で草



93: ねいろ速報
>>46
「当たり前だろ」の方が好き。誰かはって



47: ねいろ速報
シャンクスの部下にポーネグリフ読めそうなやついるっけ?



48: ねいろ速報
シャンクスビートマニア説すこ
中身見てみたらよくわからんかった



49: ねいろ速報
覇王化をお前に教える



50: ねいろ速報
詳しい説明シャンクス
それならルフィに怒るのも無理はない気がする



51: ねいろ速報
ルフィ「ししし!よわほし!もじゃもじゃのおっさん!頼むぞ!」

しらほし「ルフィ様の頼みでしたらぜひ!」

ネプチューン「ミョスガルド!赤髪を排除してほしいんじゃもん!」

ミョスガルド「リュウグウ王国には恩がある!海賊赤髪のシャンクスを世界政府総力上げて潰せ!!」

赤髪海賊団「ええ~~~~~~~~~~~!?」



これで終わるという事実



53: ねいろ速報
考察勢笑が25年間かけて神話だの調べた結果がニカニカだったんだからジョンさんの考察の方がよっぽど信憑性あるだろ



59: ねいろ速報
黒ひげの歯の隙間の位置までちゃんと考えて描いてるであろう尾田先生がシャンクスの傷ど忘れするわけないよね



60: ねいろ速報
左腕がないシャンクスと右腕がないシャンクスがひとつになって両腕がないシャンクスになるんや



62: ねいろ速報

これすき



65: ねいろ速報
>>62
シャンクスは2人ではない!?
これほんと狂おしいほど大好き



64: ねいろ速報
でも割とマジでシャンクスがふたりいればインフレにもついていけるし問題がなくなるよな
魚に腕を食われてたのもふたり(もしくはそれ以上)に分裂してて力が落ちてたからで済むし



66: ねいろ速報
俺の名はサークルケイ・シャンクス



67: ねいろ速報
アンデラのビリーみたいに条件満たすと能力パクれるんだったりしてな



69: ねいろ速報
失せろで20年戦う男



70: ねいろ速報
シャンクスが白くなってトムとジェリーやる姿が想像できないんだが



71: ねいろ速報
一番の問題は
底が見えてない悪?キャラがシャンクスしかいないてこと
そのせいであらゆる事象をシャンクス黒幕にしようとなってる

ミム様(名前忘れた)→目がミホーク
黑ヒゲ→ダサい
大将→四皇の格下

もうシャンクス黒幕にするしかねえんだ!



78: ねいろ速報
>>71
ベガパンクも引っ張りすぎやねん



73: ねいろ速報
これじゃあシャンクスただの馬鹿じゃん



75: ねいろ速報
きたかるひー



76: ねいろ速報
サボとルフィの出世具合を見てるとほんまエースの立場がないわ



77: ねいろ速報
作中でなにもしてないのに
評価だけは一流な男



79: ねいろ速報
>>77
四皇やぞ



82: ねいろ速報
燃やしてはいけなかった?



83: ねいろ速報
新時代の失せろ



84: ねいろ速報
完結したら全巻買おうと思ってるんだけど
あと何年で終わりそう?



86: ねいろ速報
>>84
5年



85: ねいろ速報
そもそもあの帽子自体が洗脳装置とかなんやろ



87: ねいろ速報
ニカニカ見た考察ユーチューバーがあっぱれイヤーそれは予想外みたいな感じでマジかよって思っちゃった
その後はここ伏線だった!って騒いでるのも



88: ねいろ速報
誰も言わんけど革命軍のボスでルフィの父親がラスボスって展開はないの?



94: ねいろ速報
>>88
そもそも戦う理由が無い



91: ねいろ速報
ルフィがあの帽子に異常なまでに執着してるのもあの帽子自体になにかしらの秘密があるんだろ



96: ねいろ速報
そもそも黒ひげとルフィって戦う理由ある?
ないよな



98: ねいろ速報
じゃあもう自分で食えばよくね?