1: ねいろ速報
昔はイケメン担当、主人公やったのに

B73BC501-3D3C-46DA-B7BD-E59CB4A64331


2: ねいろ速報
悲しい



3: ねいろ速報
悪役のイメージつきすぎ



4: ねいろ速報
ラダムのせいや



5: ねいろ速報
言うほど主人公やってたか?



7: ねいろ速報
>>5
ボーボボ



165: ねいろ速報
>>5
あとトランスフォーマーのゴリラもやってた



173: ねいろ速報
>>5
ボーボボとネウロ



6: ねいろ速報
なんてこった



8: ねいろ速報
ボーボボ



9: ねいろ速報
異世界おじさん主人公やん!



10: ねいろ速報
イケメンクール系のイメージやったのに



12: ねいろ速報
イルパラッツォにレザードとかやってた辺りからもう
ちょっとギャグ入ったイケメン悪役ってポジションが
確立されてたやろ



13: ねいろ速報
悪役の狂った演技うますぎ



15: ねいろ速報
速水奨は裏切り者のイメージが強いわー



16: ねいろ速報
ボーボボは悪役という風潮



18: ねいろ速報
>>16
正統派主人公やぞ



17: ねいろ速報
子安武人と速水奨ならどっちがより狂った悪役っぽい?



318: ねいろ速報
>>17
子安=狂ってる
速水=狂った人を演じてる

タクティクスオウガの配役逆だと思った



19: ねいろ速報
元から変な役しかないやん



21: ねいろ速報
月光蝶である!



22: ねいろ速報
真吾キッーク!



23: ねいろ速報
FEの子安は綺麗な子安なのでセーフ



53: ねいろ速報
>>23
風花雪月のあの司祭絶対裏切ると思ってたわ



25: ねいろ速報
戦犯ギム・ギンガナム



281: ねいろ速報
>>25
は?



389: ねいろ速報
>>25
ゼクス「は?」



26: ねいろ速報
今ゴリゴリの主人公異世界おじさんしとるがな



28: ねいろ速報
FEでは味方キャラが多いぞ!



29: ねいろ速報
P3の主人公がきた時点でも既に「え、子安?」みたいなイメージに
なってたやろ



35: ねいろ速報
>>29
P3は石田ちゃうんけ



148: ねいろ速報
>>35
トリニティソウルやろ



154: ねいろ速報
>>148
あれは岡本やんけ



310: ねいろ速報
>>29
罪罰のかっちゃんな



33: ねいろ速報
ネタキャラやってるイメージしかないわ



34: ねいろ速報
頭文字Dの高橋涼介みたいなキャラが一番好きやわ
爽やかお兄さんもっとやってくれ



36: ねいろ速報
ワイの中ではずっとレザードヴァレスのイメージ



38: ねいろ速報
子安はイケメンやってくれ



43: ねいろ速報
なんでヒロイン役やらないの?



44: ねいろ速報
たしかに最近なろうの悪役みたいなの多いな



45: ねいろ速報
声質は唯一無二



49: ねいろ速報
ギンガナムが役を広げたやろ



52: ねいろ速報
たまに子安と緑川がかぶる



59: ねいろ速報
>>52
え?どういうこと



269: ねいろ速報
>>52
緑川は被ったことないけど昔は松本保典とどっちか分からんくなるのはあった



55: ねいろ速報
おじさんやってるやん



56: ねいろ速報
ザンスカールのモブ兵士を緑川と一緒に演じてたな



57: ねいろ速報
代表キャラがDIOになった模様



58: ねいろ速報
ギンガナムは熱演してるあたりガンダムは好きなんかな



92: ねいろ速報
>>58
大好きやし何作も関わってるシリーズや



113: ねいろ速報
>>92
言われればそうやな
というかキンゲにもでてるあたり冨野となかええのか



126: ねいろ速報
>>113
ギンガナムとかアスハムとか子安をああいう感じで使うのが富野以外あんまりおらんのちゃう
子安本人はイケメンよりあっちのが楽しそうには見える



131: ねいろ速報
>>126
なお張り切りすぎて過呼吸



129: ねいろ速報
>>113
富野に気にいられてる



138: ねいろ速報
>>113
出番は多くないけどGレコにも重要なキャラで使われとったし気に入っとるんやろな



296: ねいろ速報
>>58
ゲームで子安小隊作れるのうらやまC



305: ねいろ速報
>>296
ゼクス、ギンガナム、ムウ、あとだれや



353: ねいろ速報
>>305
ネオ



60: ねいろ速報
クルルとかエクスカリバーみたいなふざけた演技の子安すき



61: ねいろ速報
イニDの高橋兄がかっこよすぎる



62: ねいろ速報
ヴァイオレットエヴァーガーデンは聖人の役やってたやろ



63: ねいろ速報
真大魔王バーンやぞ



64: ねいろ速報
ボーボボのおかげで芸の幅が広がった



67: ねいろ速報
>>64
そっち方向に広げても使いどころがない



65: ねいろ速報
青キジは悪役なのか



68: ねいろ速報
人類の戦犯ジェイドとかいう味方なのに悪役みたいなやつ



69: ねいろ速報
ジークは悪役か?



70: ねいろ速報
子安と中村は声質が良すぎる



71: ねいろ速報
子安と杉田智和の声の違いがわからない
あとこおろぎさとみとかないみかの違いがわからない



79: ねいろ速報
>>71
子安が声が高い



91: ねいろ速報
>>71
癖があるのが肥す



379: ねいろ速報
>>71
分かる
銀魂みると混乱する時がある



72: ねいろ速報
子安って昔に遡るほど子安のイメージにそぐわないキャラ演じてることのほうが多いやね



73: ねいろ速報
な、なにぃ、このわたしがぁ
みたいな演技が一番似合うよな



77: ねいろ速報
>>73
狂気を演じるのが上手いんだよなぁ



90: ねいろ速報
>>73
ちょっと棒読み



74: ねいろ速報
子安の悪役は大体強キャラや



78: ねいろ速報
>>74
オバロのニグンは三下やったで



84: ねいろ速報
>>78
あれは人間じゃ糞強いんだけど



176: ねいろ速報
>>74
ルークバレンタイン



75: ねいろ速報
神達に拾われた男は裏があるんかと勘ぐってしまう



76: ねいろ速報
一時期に比べたら顔出して表に立つことほぼ無くなったよな



81: ねいろ速報
いい意味で嫌味っぽさがあるから



82: ねいろ速報
ガンダムシリーズは主要キャラやと全部悪役やな
ゼクス→ギンガナム→ネオ
脇役ならAGEとかGレコが例外やけど



89: ねいろ速報
>>82
ネオ入れてムウ忘れるとか斬新過ぎる



96: ねいろ速報
>>89
ムウ=ネオなんやから味方→悪役→味方やろ



120: ねいろ速報
>>89
あいつも悪役やろ
友達人質に取って同胞殺しさせたりしてたやん



83: ねいろ速報
悪役は棒演技にはこなせないからやろ



85: ねいろ速報
最終的にザゼルとシンクロしたからやろ



86: ねいろ速報
90年代から悪役ばっかりでは



87: ねいろ速報
この人周りがまともだと下ネタ要員になるけど
周りが酷いと調整役に回るよな



88: ねいろ速報
何で石田彰は敵か味方か分からないやつ担当になってしまったのか



99: ねいろ速報
>>88
石田は悪役やったことある?



104: ねいろ速報
>>99
アスラン



117: ねいろ速報
>>99
トム・リドル



122: ねいろ速報
>>99
セーラームーン



130: ねいろ速報
>>99
サモンナイトとかゲームやと
味方っぽいポジションで出てきて実は敵でした
って役多かった記憶



175: ねいろ速報
>>99
少なくともテレビ放送の時点じゃ渚カヲルは悪役やろ



390: ねいろ速報
>>99
日本映画興業収入一位の作品で悪役やったんやが



93: ねいろ速報
悪役の演技の方が難しい説、一理ある



94: ねいろ速報
貧弱貧弱ゥ!



98: ねいろ速報
異世界おじさんは悪役ちゃうやん



115: ねいろ速報
>>98
エルフさんへの度重なる仕打ちは有罪だと思う



103: ねいろ速報
息子はどうなったん?



105: ねいろ速報
進撃ジークに子安は適任やな



116: ねいろ速報
>>105
青年期の聞くと主役やわって思ってしまう



106: ねいろ速報
バルドスカイ好き



107: ねいろ速報
テッカマンエビルの演技最高なんやなって



108: ねいろ速報
シュウ・シラカワとかいう敵でも味方でも強いヤツ



109: ねいろ速報
イケメンばかりやな



110: ねいろ速報
たまに洋ゲーで吹き替えしてて出てくると存在感ありすぎて草
一発でこいつ大ボスだなって分かる



118: ねいろ速報
金髪キャラ多すぎね?



121: ねいろ速報
ロンゲのイメージが強すぎる



161: ねいろ速報
>>121
なんか中分けロン毛のイケメンなイメージあるよな



197: ねいろ速報
>>161



206: ねいろ速報
>>197
おじさんは真面目な顔するとイケメンに見えるときもあるから…



123: ねいろ速報
種のムウは正統派イケメンで良かったなネオはいらんかったわ



125: ねいろ速報
初期はあっさり普通声だった



127: ねいろ速報
にわかで申し訳ないが、もうDIO以外の何者でもない



153: ねいろ速報
>>127
ボーボボやぞ



132: ねいろ速報
っぱボーボボよ
本人も気に入ってるみたいやし



142: ねいろ速報
>>132
小野坂昌也とアドリブ好き勝手やってもNG出ないから俺たち天才なんじゃね?って錯覚した話好き



135: ねいろ速報
子安の甲高い笑い声すこウェヒヒみたいなやつ



136: ねいろ速報
子安も熱望の朝焼けアニメ化はよ



139: ねいろ速報
SAOのオベイロンはハマり役やった



186: ねいろ速報
>>139
斬られる時の叫び声は笑ったわ



143: ねいろ速報
風属性、武器は鋭利な刃物

こんなイメージ



150: ねいろ速報
1番有名な役は何なんやろな
悪役になるのか主人公になるのか
どっちになるんやろ



163: ねいろ速報
>>150
あまりアニメ見てない層でも分かるのは高橋涼介になるんちゃう



188: ねいろ速報
>>163
イニDより有名な作品いっぱいあるやろ…



198: ねいろ速報
>>188
参考までに聞かせてや



218: ねいろ速報
>>198
イニDがガンダムとかジョジョとか進撃より一般に認知されてるとは思えないんだが



178: ねいろ速報
>>150
スナフキンかボーボボちゃうか



152: ねいろ速報
でもボーボボも悪役じゃないかと言われたら悩むわ
主人公やけど善人ではないし



157: ねいろ速報
子安
石田
緑川
櫻井

ざっとこんなもんか



195: ねいろ速報
>>157
男性声優はほんま入れ替わりせんな
声優の売り方自体が変わった影響が女性の方がデカいのはわかるけど



158: ねいろ速報
ジーク良かったけど4期の2ndシーズンから変じゃなかった?



160: ねいろ速報
子安「友情は見返りを求めない!」
ワイは泣いた



162: ねいろ速報
息子はどんな声なの?



166: ねいろ速報
代表作はやっぱボーボボになるんか



167: ねいろ速報
櫻井はテントモンやってて良かったよな



168: ねいろ速報
ボーボボもそうやけど若本の音速丸とかヤバいキャラほど演じた側が気にいるの何なん
印象に残るから?



182: ねいろ速報
>>168
音速丸もボーボボも好き勝手やって良かったからやろ



183: ねいろ速報
>>168
そらインパクト強いほうが演じてて楽しいやろ



214: ねいろ速報
>>168
全力でやれてて楽しいからやろうな



171: ねいろ速報
AGEの子安とかずっと裏切る裏切る言われてたの草生えた



172: ねいろ速報
ウリィィィ!



174: ねいろ速報
当然正位置ィ!



185: ねいろ速報
>>174
ジョジョより先にザワールドやってたのすき



179: ねいろ速報
爆発はどうしたァァァッ!が脳内再生余裕や



184: ねいろ速報
聞いたら一瞬で子安だーってなるのほんとすごい



193: ねいろ速報
遊戯王GXの斎王のだんだん壊れてく感じ好き



196: ねいろ速報
もうZAZELとシンクロした?



212: ねいろ速報
>>196
最終的なんでまだや



201: ねいろ速報
ガンダムゲーの新作出るたび緑川と一緒に宣伝動画出してたの好きだったわ
トールギスしか使えないの草生えた



209: ねいろ速報
>>201
ターンXにスーパーバーニアなくて動き悪いとか言ってたの草



202: ねいろ速報
テッカマンエビル役で売れへんかったら辞めよう思ってたんやろ?



208: ねいろ速報
>>202
昔とんでもなく棒読みでビビるわ



203: ねいろ速報
遊戯王GXの斎王に隠れとるけど初代のパンドラもええ感じに子安やっとるよな



205: ねいろ速報
おじさんで久々に主役やれてよかったな
珍しく顔出しもしとるし



210: ねいろ速報
今だに縮退砲発射って言うとるな



211: ねいろ速報
若かりし子安はアイドル声優ユニットでセンターやってただろ



213: ねいろ速報
アビスのジェイドが強烈過ぎたな
味方側なのに悪役よりずっと悪役してる



398: ねいろ速報
>>213
やってることが殆ど敵の幹部みたいなことやったもんなあ



215: ねいろ速報
なろうアニメで敵役ばっか



217: ねいろ速報
高橋涼介くらいかまともなイケメン役



221: ねいろ速報
>>217
ガンダムWのゼクス



222: ねいろ速報
>>217
ベンノさん…



223: ねいろ速報
子安はまだ結構出とるけど緑川はほんまにちょい役でしかみなくなったな



229: ねいろ速報
>>223
まあ昔みたいな声もう出んしな



286: ねいろ速報
>>223
プリマジで黒幕やってて草



224: ねいろ速報
いうても初主役のの天空戦記シュラトではイケメンの悪役ライバルやし元々悪い方や



225: ねいろ速報
ギルティでエディやった関係でアークゲーにハマって今でも息子と楽しくプレイしてるおじさん



230: ねいろ速報
異世界おじさんって悪いやつなのか



234: ねいろ速報
>>230
ツンデレさんの脳を破壊🧠してるからね



241: ねいろ速報
>>230
異世界おじさんはセガの過剰なネガキャンする悪い人だよ



288: ねいろ速報
>>241
動画のコメ欄でNGS叩くのやめて😭



382: ねいろ速報
>>230
エルフの気持ちを17年踏みにじったのは罪深い



235: ねいろ速報
ソシャゲの白猫やり込みまくってたの草



244: ねいろ速報
緑川って大物感あるけど有名な代表作ヒイロと流川しか思い浮かばんわ



250: ねいろ速報
>>244
サイバーフォーミュラなんだよなぁ



254: ねいろ速報
>>244
パプワくんのシンタロー



263: ねいろ速報
>>244
マルスやぞ



285: ねいろ速報
>>244
ゼ…ゼルガディス



289: ねいろ速報
>>244
いっけえ!サイフラーッシュ!



297: ねいろ速報
>>244
海馬



298: ねいろ速報
>>297
言うほど海馬言われてキャベツの方連想するか?



299: ねいろ速報
>>297
タカラの遊戯王にアニメか



315: ねいろ速報
>>244
人気な方のガンダムの主人公にジャンプ最上位漫画のライバルキャラ
代表キャラとしては十分やと思うが



246: ねいろ速報
ヴァイオレットエヴァーガーデンでは爽やかな役してたやん



247: ねいろ速報
ダグオンあたりのときはイケメン担当だったのに



248: ねいろ速報
SHIROBAKOのアイツ



258: ねいろ速報
>>248
なんであんなとこに子安使ったのか草生えたわ
声で一発でわかるのずるいわ



249: ねいろ速報
ミストバーン子安で真バーンも子安やろうしほんまずっと出ずっぱりやな



251: ねいろ速報
悪役が出来る人間は貴重やからな
優しい声なんていくらでもおるし



252: ねいろ速報
今思うと子安ネウロってめちゃくちゃハマってるな