1: ねいろ速報
なんでつよいの?

F74BC74D-6461-4CEF-9DF7-12E85217829D


2: ねいろ速報
主人公だからやで?



3: ねいろ速報
あったけぇから



4: ねいろ速報
なんで強いか理由がわかってるやつがそもそもいないんじゃね



6: ねいろ速報
背負ってるから



7: ねいろ速報
王騎とか龐煖とかは身体でかいからな



8: ねいろ速報
子供の頃から鍛えてたから



12: ねいろ速報
>>8
鍛えてる相手が強いならまだしもな



9: ねいろ速報
ルァァァァ



11: ねいろ速報
チャンバラごっこの成果や



13: ねいろ速報
本能



14: ねいろ速報
天下の大将軍になりてぇから



17: ねいろ速報
虎はなぜ強いと思う?



19: ねいろ速報
ひょうが凄かったんでしょ



20: ねいろ速報
才能や



21: ねいろ速報
圧倒されて負ける→なんか謎に復活して勝つ
映画しか見てないけど原作もこんなん?



24: ねいろ速報
>>21
大体そうだよ



61: ねいろ速報
>>21
大体そう
初めから圧倒するパターンもたまにある



92: ねいろ速報
>>21
聖闘士星矢がこのパターンやな
北斗やDBや肉はなんだかんだ最初負けてた相手に勝つのに理由あるけど星矢とキングダムは特に理由ない



97: ねいろ速報
>>92
星矢はセブンセンシズで全部解決するから



245: ねいろ速報
>>92
聖闘士には一度みた技はきかないから一発耐えたら勝確や



22: ねいろ速報
ガチるとスタンド10体くらい使えるから



25: ねいろ速報
中華を統一する秦王嬴政の金剛の刀は負けるわけには行かないから



26: ねいろ速報
HPが高い



27: ねいろ速報
飢餓状態でも最強格に勝つの草



29: ねいろ速報
でも龐煖に瞬殺されそうなレベルのやつに苦戦するよな



31: ねいろ速報
ギアン城攻めるとか言ってるけど、李牧が警戒してないわけないやろ



32: ねいろ速報
初期キョウカイにお前大して強くないでって言われてたからヒョウとの特訓は関係ないやろ
キョウカイとの特訓のおかげや



33: ねいろ速報
なんで信て舐められてるの?龐煖や廉頗が桓騎軍の雑魚にあんななめた口きかれるはずないんだが



188: ねいろ速報
>>33
世界三大身の程しらずタメ口
・キングダムのご当地名将
・弱ぺの箱学
あと一つは?



191: ねいろ速報
>>33
奴隷出身だからやろ
しかも動画配信なんかないんだから実績もどこまで自分でやってるか何て誰にも分からんやろ



38: ねいろ速報
カンキ軍「城攻めるやでー」
信「城に近づいたら殺す」

もうこいつ敵やろ



40: ねいろ速報
キングダムってこの前地上波でやってた実写しか見てないんやが最初に出てきた信の相棒みたいなやつは本当に死んだっきりなんか?



48: ねいろ速報
>>40
死んだで
死なないと話始まらん



106: ねいろ速報
>>40
内緒やけど皇帝と入れ替わってるんやで



42: ねいろ速報
リンコ倒せるのが無茶苦茶だよな
あっちの方がどう見ても戦歴あるし過去パワーも強いやん



45: ねいろ速報
>>42
あれは片手潰して不意打ちやし



52: ねいろ速報
>>42
王ホンと2対1で指奪って
最後の止めも実質ソスイとの2対1だったし多少はね



43: ねいろ速報
砂鬼一家の長めっちゃ美人で草



46: ねいろ速報
SSRのキョウカイ引いたおかげやぞ
こいつがチートや
困ったらキョウカイ無双



47: ねいろ速報
この弓矢の強さの説明の方がまだされてないが
A40A0C75-B32E-4803-8836-970A8DE2544A

【キングダム】原泰久 集英社

49: ねいろ速報
>>47
一度に100本くらい撃ったんやろ



59: ねいろ速報
>>47
強すぎてここから出番なくなったの本当草



93: ねいろ速報
>>59
アンチ乙
宜安攻めで趙のポッと出オリジナル武将に弾かれるほど弱体化したぞ



71: ねいろ速報
>>47
弾ける程度に弱体化したから



94: ねいろ速報
>>47
これボーボボみたいで草



175: ねいろ速報
>>47
超電磁砲定期



50: ねいろ速報
過去のみんなの想いが乗ってるからやで



62: ねいろ速報
今どうなってるん?



67: ねいろ速報
>>62
李牧が苦戦→何か策打つ
多分うまくいかない



75: ねいろ速報
>>67
話進んでないんですか…?



87: ねいろ速報
>>75
政 中華統一する😡
民 😭
信 🤪ウォォォ
武将達 ケトケトだのコヒコヒだのキン肉超人みたく笑う
李牧 アカン裏書かれた…

こんなんの繰り返しやな



64: ねいろ速報
強い理由はまあ主人公やからでええとしても
人がついてくる理由があまりに薄すぎて読んでて冷めてまうわ
頭悪くて策略適当で部下何人も死なせます
でも人間的魅力あるから付いてきますとかいやいやそれはアカンよと



66: ねいろ速報
>>64
褒美が山分けだからや



248: ねいろ速報
>>64
劉邦やん



68: ねいろ速報
嬴政はいつ暗くなるんや
オリジナルで信が死んでからあの始皇帝のイメージになりそうやが



72: ねいろ速報
>>68
今となっては始皇帝の暗いイメージってあんまないけどな



69: ねいろ速報
渇いてないからや



70: ねいろ速報
すごい今更だけど本物の政が死んで標が成り済ますって展開の方が良かったやろこれ



73: ねいろ速報
>>70
そんなん暗殺不可能やん



76: ねいろ速報
>>70
秦始皇はそれなりにドラマチックな過去あるからな
オリキャラで上書きとか勿体ないし原には無理やろ



105: ねいろ速報
>>70
それやと影武者徳川家康やしなあ



261: ねいろ速報
>>105
ヤンジャンに戦国時代に転移してホンモノの徳川家康が死んで成り変わるマンガあったよな



74: ねいろ速報
体格に優れたやつとか暗殺民族とか山の民とか英才教育受けたやつとか強い奴らはなんかしらあるけど信だけなんにもないよな



79: ねいろ速報
叫んでるから



81: ねいろ速報
想いがあるから



86: ねいろ速報
カンキの弱点見抜いた李牧凄くね?
応用はまったく出来なかったが



89: ねいろ速報
>>86
応用できなきゃ意味ないよ



90: ねいろ速報
>>86
桓騎が師事してた人物を考えると説得力無いから未だに本当か疑わしいわ



88: ねいろ速報
セルみたいに倒した相手を吸収してるんやぞ



95: ねいろ速報
装備アイテム充実してるから
王キの矛とヒョウコウの盾と
あと今なんかゲットしたんか?



98: ねいろ速報
>>95
戦友たちの熱き思い



102: ねいろ速報
>>95
李朴の名字、李を手にいれて李信になったぞ



96: ねいろ速報
涙目敗走して王翦に助けてもらうとこまで飛ばせよ



101: ねいろ速報
>>96
多分アレ王翦を悪者にして政と相談してわざと負けたムーブになるやろな



99: ねいろ速報
なんJで李牧が馬鹿にされるのよくわからんわ
常に相手の倍くらいの兵力かき集めて武将タイマンバトルで最強のポケモン投げつけるとかこれ以上の戦術ないやん



109: ねいろ速報
>>99
なんGにはキングダム読んでないキングダム博士が多いだけや
李牧は秦の武将以外だと戦績はぶっちぎりトップやろ



110: ねいろ速報
>>99
40万人生き埋めにされて100万単位で動員した戦も負けて10万人首切りされたのにすぐ30万人用意するしな
リーボック有能すぎるわ



113: ねいろ速報
>>110
そら40万人埋めたら100万200万は収穫できるやろ



114: ねいろ速報
>>99
即席劣勢で戦う奴らに対して半年前から訓練させて準備したりするしな



100: ねいろ速報
副将がガチ有能だから



103: ねいろ速報



108: ねいろ速報
>>103
読者「えっ」



112: ねいろ速報
>>108
信「えっ?」
読者「えっ?」



111: ねいろ速報
今総大将放置して敵前逃亡?したけどあれ実際問題にならんか?
戦後勝っても負けてもヤバそうな



116: ねいろ速報
リーボックの無限徴兵と無限補給を実現してるカクカイの有能さは天井知らず



122: ねいろ速報
>>116
そろそろ劉邦のところの蕭何超えたよな



118: ねいろ速報
李牧よ敗軍の将は兵を語らずやぞ
毎回言い訳しやがって



132: ねいろ速報
>>118




140: ねいろ速報
>>132
大王も呆れとったわ



134: ねいろ速報
>>118
今週も言い訳してて草生えた



137: ねいろ速報
>>118
でもあの世界ではみんな騙されてるから有能なんだよな



151: ねいろ速報
>>118
そもそも史実無敗の李牧がなんで負けてんねんという



158: ねいろ速報
>>151
史記は司馬遷が適当こいてるだけで原先生の描いてるキングダムこそ史実やぞ



124: ねいろ速報
原作未読やけど実写映画って読んでる奴らからしたらどうなん?
読んでないからかもしれんけど漫画実写の割によく出来てると思ってるんやが



127: ねいろ速報
>>124
割とよくできてると思うで



126: ねいろ速報
イキリ過ぎやろ…



141: ねいろ速報
>>126
5か国まとめてかかって負けた後にこれ言うの訳わからん



143: ねいろ速報
>>126
これいつ頃の描写やっけ?



146: ねいろ速報
>>143
王騎死んだ後やないか?



155: ねいろ速報
>>143
合従軍終わった後やろ



149: ねいろ速報
>>126
リーボックって直接の戦闘描写が無いからいまいち強さが分からんのよな



166: ねいろ速報
>>126
これ大王が殺せって言えば皆殺しになるんだよな



129: ねいろ速報
そもそも李信なんて調子乗って舐めてかかったらボコボコにされただけの武将やしな
秦の統一戦争って基本的に王翦無双やし



131: ねいろ速報
>>129
まあその無名の雑魚がやらかして
当時の暗黒始皇帝に何のお咎めもされなかったのは何でや?
から物語の発想スタートしてるからな



135: ねいろ速報
武将の強さって実際よく分からんしなんでもええんちゃう



138: ねいろ速報
我武神倒してんだから信とか敵なしやろ

なんでそこらの武将に苦戦してるんやこいつ



145: ねいろ速報
>>138
趙だと武神レベルが無限湧きするからや



153: ねいろ速報
>>138
ワレブなど所詮信念のない力だけの六将級
中華の肥沃な大地からは信念を持った六将超えが生えてくるんや



139: ねいろ速報
李牧も作中であと数年経てば見せ場が来るからセーフ



144: ねいろ速報
>>139
真李牧が出てくるんだよなあ



142: ねいろ速報
あの世界の李牧は処刑されても普通に仕方ないわ



147: ねいろ速報
李牧はここまでがあまりにも無能過ぎて巻き返してもプラマイゼロで終わるやろ



148: ねいろ速報
てか一騎討ち以外の勝ちパターン無いんかという



170: ねいろ速報
李牧が桓騎がはったりばかりと見抜いていたが
念のために様子見しどうするか検討したら逃げられた
こいつ石橋叩いて渡らないタイプだな



177: ねいろ速報
>>170
カンキよりもカンキ軍をすり潰すって言ってるやんけ
カンキおっても兵士いないと何も出来ん



174: ねいろ速報
昔の人間って身長みんな小さいはずなのにデカいやつ多くない?



181: ねいろ速報
>>174
5mくらいの人間が序盤に出てきた歴史ファンタジーやぞ



180: ねいろ速報
武将を分類して分析することを戦略に生かすのはまぁいいんだけど、皆の常識になるのは変
ラスイニで全高校イヌサルネコとか言い出したら笑うやろ



187: ねいろ速報
>>180
ジョセフが名付けたスタンドの悪口やめろや



182: ねいろ速報
分けたのがって言うより本能型に比べて知略型があまりにもカス過ぎるのが問題やろ
しまいには李牧とか王センは本能型もわかる知略型とかになるし



193: ねいろ速報
>>182
いうてミノムシ軍師が加入したときは信が作戦考えてたせいでボロボロやったからなぁ



198: ねいろ速報
>>182
本能型なんて美味しい所持っていくだけで自軍の兵士死にまくりやぞ



202: ねいろ速報
>>198
兵隊なんて生えてくるから一騎討ちに持ち込んで将軍倒したら勝ちなのがキングダム世界じゃん😅



206: ねいろ速報
>>198
無限に徴兵できる趙は本能型を並べるべきやな



208: ねいろ速報
>>206
本能型の奴知略型のカンキに負けてたやんけ



184: ねいろ速報
兵士は畑から生えてんのか



190: ねいろ速報
何を思ったか本能型を知略型の完全上位にしたからな



199: ねいろ速報
>>190
相手が本能型だから知略が通用しないってもう軍略要らんやろというね



203: ねいろ速報
>>190
そんな描写ない定期



195: ねいろ速報
本物の李牧まだか?



196: ねいろ速報
本能型と知略型の対立構造なんやろなあ
からの本能最強ですは区分した意味ないじゃんだわ



201: ねいろ速報
本能型は兵を無駄死にさせるってデメリットがあるけどそれで困る描写ないのがアカン
寿命を削る技を使って作中で寿命尽きるキャラがいないのと同じ



207: ねいろ速報
>>201
ガチで畑から生えてくるもんなキングダムの雑兵



210: ねいろ速報
>>201
あの世界観やとモブ兵士なんてただの壁やからな
壁にすらなってない時も多々あるけど



205: ねいろ速報
てかもうちょい見た目かっこ良くしてほしいわ桓騎より野党やんけ



209: ねいろ速報
秦どんなに勝っても兵数負けてるのほんま草すら生えない



213: ねいろ速報
本来兵を無駄死にさせる=戦下手=無能な筈なのにあの世界とりあえず一騎討ちに持ち込んでぶった斬れば解決してしまうからな



214: ねいろ速報
人間の強さが無双ゲーに片足突っ込んでます
兵は無限に生えてくる上に兵は普段は農民とかそういう部分も関係なくひたすら「兵」なので
死ななければずっと戦線維持出来ます

本能型最強やんこんなん



215: ねいろ速報
なんでホウケンに勝ったのに苦戦してるのか分からない
あいつ単体で軍に勝てる化け物じゃんw
なんで劣化してるんよ



223: ねいろ速報
>>215
単体で軍に勝てる奴なんていっぱいおるやんけ



229: ねいろ速報
>>215
あん時の信はオカルトバフてんこ盛りだったからあん時だけのチートみたいなもんやからしゃーない



218: ねいろ速報
王騎の格だけは下がらないかと思われたがその後があまりにグダグダして下がってしまう



219: ねいろ速報
前線指揮官の仕事で最重要なのは士気の維持だろうし、現実でも本能型?のバカも活躍してたとは思うけどね



239: ねいろ速報
>>219
てかこの時代の戦にそんな戦略性とかないし



247: ねいろ速報
>>239
孫子の兵法が春秋時代やから兵法という概念は既にある



255: ねいろ速報
>>239
六韜三略の時代やろ



220: ねいろ速報
そもこの漫画の兵はなんか気持ち悪いよな
人間らしいとこが皆無で兵隊という生き物みたい



225: ねいろ速報
本能型の問題は活躍しないというわけじゃなくて一時期活躍してもそれが安定しないとかいずれ大失敗してしまうとかじゃね?



226: ねいろ速報
信が倒したときのワレブって直前にキョウカイが指切断して本調子じゃなかったからな



227: ねいろ速報
今の趙王「ワイは遊べたらええんや、クーデター起こしたことも水に流すし前王と違って干したりせんから自由にやれ」



233: ねいろ速報
>>227
あまりにも明るい・・・



264: ねいろ速報
>>227
李牧が実は無能ということを見抜けなかったのがね



228: ねいろ速報
よく考えたら人気投票18位の李牧じゃ盛り上がる訳無いわ



231: ねいろ速報
>>228
今までのはリーボックやぞ



234: ねいろ速報
何故か矢が当たらない男、信



236: ねいろ速報
>>234
いや結構刺さってるぞ
ちょっとくらいならノーダメなだけで



244: ねいろ速報
>>234
腕とか足とかよく刺さってる
頭に防具つけないのに何故か頭に当たらないのはあるけど



254: ねいろ速報
>>244
矢を目で見て避けれるからな



256: ねいろ速報
>>254
気配だけで避けるぞ



235: ねいろ速報
桓騎に討たれる扈輒、実積不明の傅抵、この辺もうちょいええ役つけてもらえんかったんやろか
司馬尚も期待できん



237: ねいろ速報
王賁とか信って怪我に強そう



267: ねいろ速報
李牧ってやつ史実でもいつも負けてるんやろなぁ……



269: ねいろ速報
ブリーチの一護もやけどなんで主人公にいろんな技おぼえさせないんやろうな
結局ゴリ押しで倒すのばっかやん



274: ねいろ速報
>>269
信が技名とか叫び出したらさすがに困るやろ



278: ねいろ速報
>>274
ルァ!ばっかやん
別に技名さけばんでも他の連中ファルファルとか連続突きとか特徴的な技あるやん



271: ねいろ速報
岳雷死んだから補充でまた桓騎軍から来るんか



272: ねいろ速報
略奪に関してはカンキより信の方が正しいやろ



277: ねいろ速報
>>272
虐殺はあれやけど略奪はある程度しゃあないやろ
特に食料は



279: ねいろ速報
>>277
統一が目的やぞ
敵増やしてどうするねん



275: ねいろ速報
桓騎将軍の出生についてわかるのにお前ら全然興味無さそうだな



281: ねいろ速報
>>275
史実だともうこれで退場じゃなかったけ?
どうでもよくね?



289: ねいろ速報
>>281
どうせ行方不明説を採用してかげから政を支えることになるやろ



286: ねいろ速報
李信てここから見せ場あるんか?
残りカスの斉を蒙恬王賁と一緒に倒すくらいしかないやろ



288: ねいろ速報
>>286
楚でボッコボコにされる



293: ねいろ速報
>>286
少数の兵で勝てるとイキって大敗して王翦に尻拭いしてもらう役目があるぞ



294: ねいろ速報
>>286
燕をボコるから待っとけ



299: ねいろ速報
>>286
蒙恬と一緒に楚にボコられるという史実的には唯一と言って良いほどの見せ場があるぞ



295: ねいろ速報
呂不韋ですら死んでないんやから桓騎はほぼ確実に死なせないよなぁ



296: ねいろ速報
>>295
あのレスバトルで呂不韋殺すのは可哀想なだけやろ



304: ねいろ速報
>>296
呂不韋「経済を回す事で国を豊かにして統一するで」
嬴政「人は光」
呂不韋「あれ本当に私の負けだっだですかね」

真面目に議論しようとしてるのにその場のノリで押し切られて可哀想



298: ねいろ速報
>>295
呂不韋は隠居できそうやけどカンキ生きてることにしたら大軍率いて裏切ってくる未来しか見えない