名前:ねいろ速報
護廷十三隊の二番隊隊長
隠密機動総司令官及び同第一分隊「刑軍」総括軍団長
E6CCC7E0-EAA8-4169-9BA7-931D684CF06B
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
放送時期で衣装の布面積が変わる人


名前:ねいろ速報  2
実はポンコツだったりします?

名前:ねいろ速報
あると思います



名前:ねいろ速報
当たり前だよな
 

名前:: ねいろ速報
雀蜂雷公鞭ってどこらへんが鞭なの



名前: ねいろ速報
本名覚えてるのイッチだけ説



名前: ねいろ速報
あいつ暗殺部隊なのになんで斬魄刀弐撃決殺やねん



18: ねいろ速報
2回当てたら即死やぞ
めっちゃ強いやんけ



22: ねいろ速報
>>18
ささるんか?



19: ねいろ速報
あの卍解見るたびにハンターハンターのチーターのボウガンみたいな念思い出すわ



24: ねいろ速報
ハズレ卍解かわいそう



28: ねいろ速報
ただのミサイルっていうクッソ雑な能力だからこそバラガンにダメージ入ったんやぞ



29: ねいろ速報
戦う敵が全部格上扱いになって雀蜂が効かないのが悪い




名前:ねいろ速報  3
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
1659105542634
めちゃんこ好みなんだけど


名前:ねいろ速報  8
速さが売りの隠密で卍解がミサイル


名前:ねいろ速報  26
>>8
素早く射程圏内まで近づいてミサイルドン!
相手は死ぬ


名前:ねいろ速報  10
ギンの卍解の方が雀蜂の卍解って感じがする


名前:ねいろ速報  12
そいぽん


名前:ねいろ速報  20
アニメって初期しかみてないけど千年戦争編するってことは月島産のとこまではアニメ化してたの?


名前:ねいろ速報  21
>>20
うん
銀城がラスボスだった


名前:ねいろ速報  24
>>21
なるほど
そんなとこまでやってたんだな


名前:ねいろ速報  32
18巻も2005年か


名前:ねいろ速報  35
始解のが強いと思う


名前:ねいろ速報  43
>>35
でも藍染クラスだと効かなかったし…


名前:ねいろ速報  45
>>43
幻術でしょ


名前:ねいろ速報  37
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
1659106275806
毎回紐で結ばないと反動で飛んでいくのかな?


名前:ねいろ速報  46
>>37
こんな本人の個性全殺しが真の卍解な訳がない


名前:ねいろ速報  50
い、一撃必殺な卍解だから!


名前:ねいろ速報  52
なんかみんなして卍解も成長してたけど砕蜂の砲撃みたいな卍解は最後どうなったっけ?何も変わらず?


名前:ねいろ速報  57
卍解撃ったけど敵無傷だったよな


名前:ねいろ速報  5
「どんな強い相手でもまったく同じところ刺せば殺せる能力」
→実力が違い過ぎると効かないとかほんと酷えよね


名前:ねいろ速報  18
>>5
あのとき鏡花水月使ってるし実際のとこはわからんのよね


名前:ねいろ速報  40
>>5
そんなんアイツくらいだから許してやって…


名前:ねいろ速報  44
>>40
多分バッハにも効かないだろ


名前:ねいろ速報  59
>>44
死んでも復活するようなやつにはそりゃあね


名前:ねいろ速報  58
最終戦でよもやのいつの間にか脱落して消えてるとか


名前:ねいろ速報  62
弐撃決殺→一撃必殺ってシャレとかじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  65
なんであんな卍解になってしまったんだろうか


名前:ねいろ速報  66
>>65
刀抜かなくても戦える白打と二撃必殺のハメ技持ちだし足りないものは火力全ぶりの攻撃技って考えるとバランスいい卍解だとは思う


名前:ねいろ速報  69
斬魄刀ってプレーンな刀からそれぞれ名前とか能力を引き出すんだよな
なんで砕蜂は自分がやりたいことと正反対の能力なんだ


名前:ねいろ速報  71
>>69
夜一の鉄砲玉なんだから本人と合致してるでしょ


名前:ねいろ速報  70
憧れの先輩に至っては斬魄刀使わない方が強いっていうね


名前:ねいろ速報  72
>>70
むしろ使ったら弱い夜一の斬魄刀って能力どんなんなんだろう


名前:ねいろ速報  76
>>72
単純に強化した打撃の方が強いってだけなのか
ピーキーで戦闘では役に立たない卍解なのかどちらだろう


名前:ねいろ速報  74
鉄砲玉なら敵をつかんで自爆系の技とかじゃないと


名前:ねいろ速報  77
ぱっと見不細工だけどよく見ると不細工だよね


名前:ねいろ速報  78
夜一って斬魄刀使ってなかった?


名前:ねいろ速報  81
作中だと名前は判明しなかったよね?
それ以前に刃物持ってたかどうかもあやふやだけど


名前:ねいろ速報  82
裏腹は最後に挽回してたな


名前:ねいろ速報  84
上に立つ人間じゃないのに愛の逃避行されたから隊長やらされてる人


名前:ねいろ速報  85
アニメしかしらないからサラシ巻いてるもんと思ってた


名前:ねいろ速報  86
弐撃必殺ってなんだよ
隠密部隊なら一撃必殺が当然だろと思ったね


名前:ねいろ速報  90
>>86
スズメバチのアナフィラキシーショックになぞらえた能力なんてめちゃめちゃかっこいいじゃないか
というか砕蜂なら大抵の敵に連続で弐撃打ち込めるから問題ない


名前:ねいろ速報  91
>>90
いちいち説明すんなって思った
黙ってたら二撃目も簡単に当てれそうだよな
説明したら必死で避ける


名前:ねいろ速報  93
>>91
そう言われると作中の大体の能力がそうなので…
あえて警戒させるって手も無いではないんだろうけども


名前:ねいろ速報  95
>>91
当たったら夜一様死んじゃうだろ馬鹿


名前:ねいろ速報  98
>>95
説明をシステムに組み込んだのが呪術廻戦だけど
鰤はそういうの説明しないで雰囲気で押しちゃうのがかっこいいとこあるから…


名前:ねいろ速報  89
霊王宮突入の後はリジェに撃たれたって解釈でいいのか
隊長でスルーされてたのこいつだけだし


名前:ねいろ速報  96
一貫して暗殺に向いてない


名前:ねいろ速報  37
弐撃決殺←カッコよすぎる


名前:ねいろ速報  46
>>37
霊圧差のある格上に効いてこその能力なのにな…


名前:ねいろ速報  38
バラガンがわざわざ減速させた上で手前で爆破させるくらいだから相当の破壊力はあるんだけどな


名前:ねいろ速報  39
ブリーチよく知らないけど砕蜂ちゃんは好き
昔食玩のフィギュアも買った


名前:ねいろ速報  100
二撃必殺が霊圧差に関係なく確殺なら強い


名前:ねいろ速報  103
声がね…最高だよね…


名前:ねいろ速報  104
勝ち星0の隊長だっけ


名前:ねいろ速報  105
無駄にイケメンのジオ=ヴェガくんには勝っただろ!

名前:ねいろ速報  66
不意打ちとはいえあの状態の藍染に刀が刺さる時点で
単純な貫通力も高いよね


名前:ねいろ速報  89
>>66
問題はその辺りから登場する敵の大半は高々武器を突き刺した程度では何の意味もないってことだけどね


名前:ねいろ速報  67
夜一が脱走する時に付いて来い!って言ったら
本編開始時には回想の雰囲気のままチャン一たちに協力してたんかな


名前:ねいろ速報  72
彦禰や卯ノ花の斬撃速度に対応出来る剣八は無理だろ・・・


名前:ねいろ速報  25
最終章だと特に戦功ないんだよな砕蜂


名前:ねいろ速報  29
>>25
機械の人を撤退させた

名前:ねいろ速報  93
十刃最速のゾマリさんよりずっと多くの残像だせる砕蜂がゾマリより遅い筈のバラガンに速さで惨敗してる謎


名前:ねいろ速報  104
>>93
死の息吹が超速い設定いつのまにか消えたよね


名前:ねいろ速報  107
>>104
あのお爺ちゃん舐めプ好きだから…
大前田と遊んでた時はわざと速度落して放ってるとか自分で言ってた気がするし…


名前:ねいろ速報  98
最終章で卍解使えないってなった時に二撃決殺で頑張れば良かったんだよ


名前:ねいろ速報  110
あの後腕生えたりしたっけ?


名前:ねいろ速報  115
>>110
欠損部位の治療は出来る
爺だけ戒めとして治療しなかった


名前:ねいろ速報  116
>>115
井上に再生して貰ったはず


名前:ねいろ速報  124
総隊長ってどうやって死んだっけ?


名前:ねいろ速報  128
>>124
偽陛下相手に手の内晒して真陛下に卍解奪われてそのまま斬殺
死体は陛下が怪光線連射して消し飛ばした


名前:ねいろ速報  129
>>128
ラスボス倒せばなんとかなるやろと思ってたけど実はラスボスじゃなかった


名前:ねいろ速報  133
>>129
敵の影武者相手に
「卍解の能力をしらなければ奪えまい!これがワシの全ての能力じゃー!」
ラスボス登場、卍解奪われる
「知らなくても奪えたけどね、死ね」
奪われた卍解は結局使われる事もない


名前:ねいろ速報  137
>>133
外見コピーしか出来ない奴の偽バッハに本気出してたら後から現れた本物に負けた


名前:ねいろ速報  139
>>133
霊子焼くほどの炎なんてクインシーからしたら使う意味がないて


名前:ねいろ速報  127
大前田立派だよなあ


名前:ねいろ速報  130
何やかんやでバラガン大帝倒したのはデカイ
山爺以外で処理できるイメージ浮かばん


名前:ねいろ速報  131
>>130
倒したのハッチだよ!


名前:ねいろ速報  147
>>131
見返したら手送り込んだのが決め手だったわ……
雷光鞭食らってもブチギレる程度にはピンピンしてた……


名前:ねいろ速報  134
>>130
半分くらいはトドメの鬼道のお陰だしそこは


名前:ねいろ速報  141
>>130
意外とローズの卍解効いたんじゃないかと思わなくもない
解放バラガンは鼓膜とか関係なく音感じてそうだし


名前:ねいろ速報  157
>>141
ローズは地力低いし錯覚系能力は無差別攻撃に弱い事が平子で明らかになってるから
ハッチ戦の終盤みたいにブチ切れたバラガンがレスピラばら撒きに出た時点で死ぬよローズ


名前:ねいろ速報  138
バラガンは匣遺でカウンター喰らう危険のある帰刃モードよりも
回避力クソ高い人間形態で老化タッチしてる方が強いんじゃね?


名前:ねいろ速報  144
>>138
別にあの状態でも速いし強いよ


名前:ねいろ速報  140
二撃が効かないという言葉自体が幻覚な可能性


名前:ねいろ速報  149
あいつ等普通に霊子分解して取り込めるもんな


名前:ねいろ速報  155
若輩者らしいからかもしらんが焦ってるシーンがめっちゃ情けなく描かれるよな


名前:ねいろ速報  156
隊長歴は長い方なんだっけ?


名前:ねいろ速報  158
砕蜂が男相手に気を許すの夜一の弟くらいか


名前:ねいろ速報  159
年齢だと和尚>バラガン>王悦>山爺


名前:ねいろ速報  173
>>159
和尚とバラガンは同年代じゃね?
どっちも霊王パワーによる世界再構築前から生きてた奴だし


名前:ねいろ速報  179
>>173
そもそもパラガンって生まれたときから老けてそうなんだよな何か
老化が能力の根元なら


名前:ねいろ速報  165
しゅんこうしたら背中が吹っ飛ぶからこの衣装なんじゃなかったか


名前:ねいろ速報  174
だいぶ霊圧的に格上のマスクにも一応効いてはいたしなんなら戦闘不能まで持ち込めそうだったからなあローズの卍解
反撃でやられたのは鼓膜潰してからだし


名前:ねいろ速報  180
>>174
マスクは声援で徐々に強くなるキャラだからあの時点だとどこまで上なのかはわからない
そもそもマスクは動揺してただけでダメージ自体はあんま入ってる感じでも無かったし


名前:ねいろ速報  181
>>180
地力が違いすぎるわ


名前:ねいろ速報  175
ロボと鋼鉄は完聖体でまだ戦えたよな


名前:ねいろ速報  178
バラガンは斬魄刀という概念が生まれる前から生きてる妖怪


名前:ねいろ速報  182
マスクって本体のひょろいのも倒さないとダメだからな・・・・


名前:ねいろ速報  185
>>182
しかも分離しまくるし完全に消し飛ばしてもマスクを殺さないと復活する


名前:ねいろ速報  183
ウェコムンドがホロウの為の極楽という設定


名前:ねいろ速報  184
マスク戦は自分からネタバレしなくても普通に無理ゲーだったよな
素の実力違い過ぎる上にローズが説明する前から幻術だって気付いてたし


名前:ねいろ速報  186
二撃決殺の時に語ってた霊圧理論が正しいなら山爺はわざわざ串刺しにならなくても鏡花水月効かないんじゃね?


名前:ねいろ速報  190
>>186
多少の差じゃなく圧倒的な霊圧差がないと無理なんじゃないだろうか
山爺のが上と言ってもそこまでの差はなかったんだろう


名前:ねいろ速報  191
>>190
そいぽんと藍染はめちゃくちゃ差があるから効かないけど藍染と山爺は大して差がないのかもしれない


名前:ねいろ速報  187
マスクヒーローってつまりはキルバーンだよな


名前:ねいろ速報  193
素手の殴り合いなら山爺と剣八の次に強いと思う



名前:
ねいろ速報  114
意図して未熟な隊長と書かれてたよな


名前:ねいろ速報  118
>>114
それが人気なんだし当たりだよね


名前:ねいろ速報  237
隠密機動のトップとは思えない程に感情表現豊かだよね