39: ねいろ速報
友達いないってのをめちゃくちゃ気にしてて草
AC82112A-D9BA-49B4-BDD6-292B934C82E2

『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社  

43: ねいろ速報
ミリオやっぱ好きだ



46: ねいろ速報
ミリオ煽りいいな



94: ねいろ速報
これはクッソデカい砲身か?
なに撃ち出すんだろ



95: ねいろ速報
ねじれちゃんが暗い過去有るのは意外だった
サンイーターかっこいいけど死亡フラグな感じがしてならん



96: ねいろ速報
いや三人ともいつ死んでもおかしかないぞこれ



40: ねいろ速報
スピナー友達だもんな
顔金になんかされてるっぽいけど



41: ねいろ速報
ここまで重要な要素だとスピナーとの友だちエピをカットしたアニメを許せないわ



44: ねいろ速報
AFOに友達少ない煽りされても華麗にスルーした荼毘さんを見習えよな



45: ねいろ速報
>>44
そっちは本当だし…



60: ねいろ速報
>>44
荼毘は燈矢時代も周り見下してて友達作ってないから…



47: ねいろ速報
死柄木友達いない煽りに真面目にキレてて草



48: ねいろ速報
このままみんなで煽り続けてAFO引き剥がしてくれ



49: ねいろ速報
死柄木の「I have friends!」って英訳されてる台詞
トトロのメイちゃんの声で再現されるwwww



69: ねいろ速報
>>49
いるもん!友達いるもん!



50: ねいろ速報
ねじれちゃんかっけー



51: ねいろ速報
志村転弧を呼び起こせミリオ



52: ねいろ速報
ねじれちゃんのパイクかっけえ
オバホ以上の戦法&威力かもしれん



58: ねいろ速報
サンイーター草ァ!



59: ねいろ速報
AFOみたいなことしてて草



61: ねいろ速報
異形腕ならサンイーターも負けとらんな



62: ねいろ速報
サンイーターやべえ
マジモンスター



63: ねいろ速報
サンイーター、なに食っとる…wwww



64: ねいろ速報
サンイーター見開きでこれ描いてもらえるのいいなー



65: ねいろ速報
よく見たら一番最初ゼブラタランチュラで草



66: ねいろ速報
アニメでサンイーターの中の人大変そう



67: ねいろ速報
サンイーター頑張ってるw



68: ねいろ速報
違う漫画かと思ったビビるわ



70: ねいろ速報
サンイーター
日本すっぽん食べてるのはお肌に良さそうだけど
孟宗竹はメンマでも良いのか?落花生もイセエビも美味しいからいいけど
トラフグは肝食べたのか?



72: ねいろ速報
モンハナシャコ食ったらめっちゃ強くなるんじゃね?



73: ねいろ速報
最初の転狐がデクに一瞬見えたわ

見開きのページ気になる



74: ねいろ速報
サンイーターが一人テラフォーマーズになっとる



75: ねいろ速報
OFAとAFOの内部のことはほんと予想つかんな
転弧が目を覚ましてAFOかOFAにも影響あるとかあんのかな
転弧と対話みたいなターンくるならデクと1対1でやってほしいが



76: ねいろ速報
サンイーター可能性の塊すぎるw



77: ねいろ速報
ハリセンボン食べたの頑張ってる

エキス抽出して粉末にして固めた錠剤とかだはと思うけど、凄いw



78: ねいろ速報
食べ物リストの最後のねじれちゃんの波動は、ねじれちゃんが連携してるよってことなのか
それともサンイーターがねじれちゃんの何かを食べて個性を再現してるのどっちだ

ねじれちゃんの何を食べたサンイーター
答えろサンイーター



79: ねいろ速報
超巨大な大怪獣にも見える迫力の見開き
だが天喰くんの身長を考えると身長がでかくなってるわけではないのね

しかしかっけえ



80: ねいろ速報
有機生物特化の天喰
無機物兵器特化のヤオモモ

まじヒーロー側ハンパねぇ



81: ねいろ速報
天喰つえー
てかこんな色々食べてて効果残るんだな
制限ないんだっけ?



83: ねいろ速報
時間制限とか数量制限は説明されたことない気がする
ここまで行けるとは

たぶん混成でサイズ可変して再現することが環の個性練度に比例する難しさで
タコやあさりは便利だから毎日食べて練度も仕上がってるという話
カジキ食うとき、からのカジキ再現までの時間もそんなかかってないし
おそらく食べたものが体内に残ってる状態なら基本再現できるんだろうな



84: ねいろ速報
AFOの巨大腕
群衆で動き更に崩壊させられる解放戦士
サッドマンズパレード
指まみれ死柄木
混成大夥キメラ

アニメーター泣かせ
今敏じゃなきゃこんなん動かせん



85: ねいろ速報
その辺全部CGになってもおかしくない



87: ねいろ速報
もしかして先週ミリオに友達いない煽りされた瞬間からAFO先生は弔にバトンタッチして逃げてない?



88: ねいろ速報
>>87
「あ?」はセリフも表情も死柄木っぽかったもんなあ



90: ねいろ速報
同時進行のエンデヴァー戦に意識集中させてる説



92: ねいろ速報
ゼブラタランチュラ、ドラゴンフルーツ
タカアシガニ、ホンシュウジカ
ニホン○○、アサリ、アリゲーター
ムササビ?、○○、リュウキュウイノシシ
タイ○○、○○ーツ、スイギュウ
ニホン○○、ホ○カイ○○
トラフグ、○○ア○、ツキノワグマ
ジャ○○、孟宗竹
アジアン○○、イセエビ
アサヒガニ、ハコフグ
オカ○○コム?、落花生
イチョウガニ、○○パヤ?
ヒグマ、ウミガメ
イナゴ、○ョク○?
ニホンスッポン、ス○○
甘藷、ミネフジツボ、○○ツドア
ハリセンボン、○○ロ、キワヒルスタ?
イセ○○、○○ジ○
ジャツ○○、○ーツ
テッポウエビ
波動ねじれのエネルギー



93: ねいろ速報
どうやったらこんなに食べれるんだよ



94: ねいろ速報
>>93
どれもちょっとずつだけ食べた以外あるか?



95: ねいろ速報
ねじれちゃん!!!
サンイーターかっけえええ!!

テンコくん草



96: ねいろ速報
つか今回で増々ねじれちゃんと轟が若干被せて描かれてる感強くなったな
何でも出来る個性故の孤独



97: ねいろ速報
ビッグ3ってプロヒーローになっても上位の強さだろこれ



98: ねいろ速報
>>97
元々そう言われてただろ…
ミリオなんてNo.1に一番近い設定だし…



100: ねいろ速報
ねじれまさかのクールビューティキャラ



101: ねいろ速報
本当にいるもんで草



106: ねいろ速報
>>101
転弧くんは5歳だからもんって使うもんw



102: ねいろ速報
勇気を振り絞って好きなヒーロー聞く環良いわ
あと後ろにまさかの甲矢居るって事は環→甲矢→みたいな順番で心開いたってことなんかな



103: ねいろ速報
志村と弔が別人扱いなのはよくわからんけどおもしろいからいいか



145: ねいろ速報
>>103
燈矢と荼毘が別扱いされてる様なもんなのかな
でもずっと記憶喪失だったりAFOに悪の英才教育されてた結果が死柄木だから別人格扱いでもそこまで違和感ないかも



104: ねいろ速報
ねじれちゃんにも捻くれてた時代があったの割と驚き



105: ねいろ速報
これビッグ3大ピンチの時にかっちゃん大活躍の流れだろ



107: ねいろ速報
(そして死柄木に友だちだと認識されてないっぽいことが判明するスピナー)



108: ねいろ速報
来週11ページか…大丈夫か?



109: ねいろ速報
いやこの死柄木は草



110: ねいろ速報
本当に「友達いるもん!」って言っているの?
なんか草生える



111: ねいろ速報
ミリオのごめんは草



113: ねいろ速報
これをアニメで恐らく内山ボイスで聞けるの楽しみすぎる



114: ねいろ速報
まさかここで転弧モードとはw



118: ねいろ速報
確かにねじれちゃんの性格って周りが大人じゃないとトラブルになりやすそうだもんな
轟の火傷の事聞いた時とかヒヤヒヤしたし



119: ねいろ速報
前回のミリオの友達どうこうは煽りじゃなくて素で言ってたのかよw



121: ねいろ速報
>>119
デリケートなとこに触れてしまったのかって反省してるの面白かった



122: ねいろ速報
まじで「友達いるもん!!!」とはwwww

イイヨーイイヨー、テンコくんかわいい



123: ねいろ速報
友達いるもん!の友達が連合のことを差しているなら、死柄木がマグネやコンプレスに友情感じでいたと思うとなんか草



130: ねいろ速報
>>123
それがみっくんともちゃんとかのことだから連合の話は出てない
なんか可哀想なってきて草



132: ねいろ速報
>>130
モンちゃんも居るぞ!



141: ねいろ速報
>>130
友達ってスピナーのことじゃないんかよwww
まあ5歳の死柄木の精神?が答えているならそりゃそうか・・・



126: ねいろ速報
シガラキには精神攻撃が効くということか



127: ねいろ速報
ねじれちゃんも轟やデクみたいに雄英だからこそ友達が出来たタイプなんだな
本人のキャラの問題だからその2人とはまた違うかもしれないが



133: ねいろ速報
>>127
美少女は孤独的な?



129: ねいろ速報
取り込まれる時はテンコの精神が個性出た時の状態まで戻って行くんかね



131: ねいろ速報
荼毘ニキのスルースキルが死柄木にもあれば・・・



134: ねいろ速報
モンちゃん…



137: ねいろ速報
こんな死柄木見たら菜奈さん泣いちゃう



140: ねいろ速報
死闘の最中にドン引きするミリオ草



142: ねいろ速報
このまま何とかして転孤に固定みたいな感じに出来たら大金星だな
まだ誰も気付いてないけどミリオの他にも煽れる人はミルコとか爆豪とか居るから早く気付いてほしいわ



143: ねいろ速報
戦闘回続きでもこういう驚きを毎話入れてくるの流石だなって···死柄木(転弧人格)と過去ねじれと環のラストページで来週も話題盛り沢山だ



144: ねいろ速報
まさかのねじれちゃんの過去くると思わなくてめっちゃよかった
BIG3の成長の仕方がすげぇいいなぁ



146: ねいろ速報
地味に強がった啖呵切るジーニストカッコいい



149: ねいろ速報
友達いるもんはcv内山で是非…



150: ねいろ速報
ミリオはいつでもみんなの中心の陽キャだからなぁ…まさか友達一人もいない奴がいるなんて思わなかったんだろう…



151: ねいろ速報
オオスズメバチとかオニヤンマとかモンハナシャコガンガン食ったれ!



153: ねいろ速報
今週爆豪の右目はっきりと描いてなかったのやっぱりあえて見せてなかったんだなと来週の爆豪のコマ見て思った



158: ねいろ速報
スピナーは心の底から死柄木を友達と思ってくれているけど荼毘やトガはちょっと怪しいな



159: ねいろ速報
スピナーな今、ステインが現れたらどっちに転ぶんだろうなあ

個人的に好きなセロ君や障子君の活躍が気になる



162: ねいろ速報
>>159
あーそれ見たいわ
ステインのほうに転ぶのか死柄木との友情を選ぶのか

トガはもうステインのこと忘れていそうだけどスピナーはまだうっすらと辛うじて覚えていそうだし



160: ねいろ速報
口調的に前回ミリオに反応したのは死柄木っぽいんだよな



163: ねいろ速報
ねじれちゃんにも周囲と上手くいかなくて性格ねじれ時代があったんなんて
なんか畏れ多くも親近感湧いてきたわ



166: ねいろ速報
死柄木ここで幼児化するの?



167: ねいろ速報
AFOに取り込まれてても悪口言われたら転狐が出てきて怒るってあの時のまま大きくなったんだな
モンちゃんそんなに懐いてたのかぁ……と辛くなる



168: ねいろ速報
いきなりなの幼児退行に草
ミリオさんもすっごい戸惑ってるし



169: ねいろ速報
ミリオ引かないであげてwww



171: ねいろ速報
死柄木の友達としてはスピナーがいるけど転狐としてはもうみっくんもともちゃんもモンちゃんも誰もいないのか



173: ねいろ速報
モンちゃんだって僕と散歩したがるもん!!
 
大草原不可避



174: ねいろ速報
ミリオ引いてるけど戦っててもごめん言うし心の中で反省だって言ってるし敵に対してもやっぱりいいやつだな



180: ねいろ速報
友達いるもん!!!の台詞ってテンコの声優さんが言うのか
死柄木の声優さんが言うのか…



181: ねいろ速報
転孤にとってモンちゃんはかなり大事な存在だったんだな



182: ねいろ速報
そのモンちゃんを一番最初にグチャってしまったからパニックになったんだな…



185: ねいろ速報
今まで散々口撃で苦しめてきたAFOが逆襲される流れは最高に面白い
力でねじ伏せるよりスカッとするわw



188: ねいろ速報
コタローの圧を忘れられる唯一の存在がモンちゃんだったのかもなー
ギガマキの犬っぽさも内心気に入ってたりするんだろうか死柄木



196: ねいろ速報
>>188
燈矢が夏に愚痴ってたのと同じ感じだったんかな



189: ねいろ速報
どれだけ食って特性キープ出来るんだよすげぇなサンイーター
それ食えるのかよってのも食ってるし



190: ねいろ速報
ほんとミリオ食われたよな
3年でサンイーターが1番活躍するとか誰が思ったよ



195: ねいろ速報
>>190
ミリオの言葉とネーミングが正しかったわけだな



191: ねいろ速報
昔のねじれちゃん予想してない意外なかわいさで好き



193: ねいろ速報
やっぱてんこの崩壊の個性はAFOがくれたんだろうか
てんこがその事実に気付いてお母さんやモンちゃんを崩壊させたのはこのオッサンのせいってなって
内部からAFOを崩壊させたらええな



194: ねいろ速報
この死柄木の中の転弧が緑谷…って言ってたんだよな
完全に切り離された転弧ってわけじゃなくて死柄木のなかの助けてほしい心みたいな存在なんだろか



197: ねいろ速報
しがらきの肉片そこらに落ちてるし環がそれ食べたら少なくとも5分5分では
指増殖は個性じゃなくて肉体の特徴って本人が言い張ってるし



198: ねいろ速報
ビック3初登場とした時は
ミリオが時間稼ぎ要員になるとは
思わなかったなぁ



199: ねいろ速報
サンイーターのが強個性なのは初期から判明してるからある意味当然の帰結ではある



201: ねいろ速報
やっぱ攻撃力が無いのがきついねミリオ…攻撃力ないからオバホもあんだけボコボコにするくらい殴っても仕留めきれなかった



203: ねいろ速報
ねじれちゃんになんでもできる個性ってひがんでるやつはどういう視点なんだろう
むしろ戦闘以外に使えなさそうなのに



206: ねいろ速報
>>203
ヒーロー志望はど派手な個性であればあるほど崇められる傾向にあるじゃん
それがねじれちゃんの場合嫉妬されただけでは



207: ねいろ速報
>>203
物間が脇役の個性呼ばわりされる位だからヒロアカ世界における凄い個性=アニメ漫画の派手なヒーロー観に偏ってるって事
ヒーロー活動エンタメ化の弊害だな



205: ねいろ速報
ミルコって今週描写なかったよね



208: ねいろ速報
ねじれちゃんが嫉妬されてた頃って雄英に入る前だろうから
この高校に入ってよかったよね、マジで



209: ねいろ速報
友達できる前のねじれちゃん美人すぎる
ガンバレ雄英BIG3