名前:ねいろ速報
DE398F40-3438-420A-9039-FD7BF619EF62

名前:ねいろ速報  3
2年生編とかやらなかったのは偉い

名前:ねいろ速報  5
4期以降の監督なら無くていいわ

2: ねいろ速報
ハイキューマジおもろいわ
スポーツ本気でやってたら誰もが触れる感動を上手く描いてる



4: ねいろ速報
Vリーグ編の日向強すぎるやろ…→現実世界に194cmで何でも出来るやつおったわ



5: ねいろ速報
ハイキューってアニメだから動きがあってより面白くなってるって偏見があるんやが実際漫画では面白いんか?



名前:ねいろ速報  6
特にダレたり目立ってダメなとこがないから逆に語るとこが少ない漫画


名前:ねいろ速報  7
オールスター戦を映画でやって欲しい


名前:ねいろ速報  8
中ボスだったウシワカが格落ちしないまま終わったの偉い


名前:ねいろ速報  14
>>8
オイカワが最後まで飛男の前に立ちはだかるラスボスな展開は凄いと思った


名前:ねいろ速報  42
>>8
しっかり化け物だったね
存在感あった


名前:ねいろ速報  9
田中には幼なじみちゃんとくっ付いて欲しかった…


名前:ねいろ速報  10
>>9
みちみやが大地さんとくっつかなかった方がもやもやする


名前:ねいろ速報  13
田中いい奴で好きだし幸せになって欲しいと思ってはいたが
それはそれとして潔子さんとくっつくのは許せない


名前:ねいろ速報  15
田中が学校内ではモテないというのはちょっと違和感あった
絶対モテるだろ


名前:ねいろ速報  16
>>15
あんまり馬鹿なのはちょっと


名前:ねいろ速報  17
のやっさんがラスト一般生活に馴染めないような人間になっちゃってたのが不満


名前:ねいろ速報  35
>>17
なんかすごいことになってたよね…
冒険家?


名前:ねいろ速報  36
>>35
どうやって生活費稼いでるのか知らないけどイタリアでカジキ釣りとか旭さんとの旅行の集合場所が北極で気付いたらエジプトとか・・・


名前:ねいろ速報  19
ラスボスが誰なのかハッキリしなかった
でも面白かった


名前:ねいろ速報  25
>>19
大王様


名前:ねいろ速報  20
さすがにVリーグまで辿り着けたのはごく一部のみだったか


名前:ねいろ速報  21
>>20
そのかわり代表が同世代で占められている異常事態になってる


名前:ねいろ速報  23
>>20
月島とかバレーの世界に進まない方がいい生活できた可能性


名前:ねいろ速報  56
>>20
原石のままエースやらされるっていうスポーツものでよくある百沢が日向の熱に当てられて最終的に代表メンバーにまでなっててビビる


名前:ねいろ速報  58
>>56
デカいってのは才能だものなぁ
百沢が日向に当てられて活性化していく辺りは凄かったわ


名前:ねいろ速報  22
アドラーズとジャッカルズのスタメン的に日向の学年とその上2つまでは黄金世代と呼ばれてるのは間違いないだろうな
まああの2チーム以外で顔見せした連中はスタメンになってるかは分からないが


名前:ねいろ速報  26
よわペダとこれの対比がエグいお


名前:ねいろ速報  27
最近コミックの方踏破したんで日向の春高バレーがあーゆー形で終わったのはびっくりした


名前:ねいろ速報  28
あの終わり方は驚いたし漫画読んで泣いたのは鬼滅の8巻以来だった


名前:ねいろ速報  29
てかIGはなんでアニメの続きを作らんのか


名前:ねいろ速報  34
>>29
儲からないからに尽きる気はする


名前:ねいろ速報  30
3期までは繰り返し見てたけど4期で熱が冷めてしまった
監督戻して5期やってくれないかな


名前:ねいろ速報  31
アニバーサリー年で何もないからもう諦めてる


名前:ねいろ速報  39
>>31
一応日向の誕生日記念動画が公式であがってたし…


名前:ねいろ速報  33
サックリ終わらせたのは良かったが2年編も3年編も見たかった


名前:ねいろ速報  37
一般的な生活も出来るだろうけどもっとやりたい事を見つけただけだろう


名前:ねいろ速報  38
世界のSHOYOは研磨が育てた


名前:ねいろ速報  40
この前のジャンプのやつ結構現実のプロバレーチーム意識してたよな
サンバーズの標語とか黒尾さんが影山説得するのに使ってた背の高い外人選手なんかまさにサンバーズのムセルスキーだったし


名前:ねいろ速報  41
割とみんな納得する進路だった
ただ宮兄のおにぎり屋は挑戦的すぎる


名前:ねいろ速報  45
>>41
先輩の北さん米農家でその米使ってるんだっけ


名前:ねいろ速報  44
BDBOXとか出さないのかな?


名前:ねいろ速報  48
春高で怪物の仲間入りしちゃったからな旭さん
そのまま東京までビュンだ


名前:ねいろ速報  49
>>48
なんか弱小なイメージあるけどあの世代の烏野って有名かつ優秀な選手多いチームなんだよな


名前:ねいろ速報  52
主人公の故障で引っ張るとか無くて良かった


名前:ねいろ速報  53
2年以降スキップして時間が飛んだ時は心配したけど杞憂だった


名前:ねいろ速報  54
>>53
っていうか長いエピローグだと思ったわブラジル以降


名前:ねいろ速報  57
本家小さな巨人がなぁ