1: ねいろ速報
なんだかんだで"覇気"に落ち着く模様
90B90FBD-360F-493A-9B38-634D46ECE910

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
CP9の戦闘力みたいなやつ



3: ねいろ速報
覇王色の覇気はカッコいいと思いましたまる



4: ねいろ速報
道力やろ



50: ねいろ速報
>>4
これ



6: ねいろ速報
ニカしかない



7: ねいろ速報
ゴムゴムの()



8: ねいろ速報
スカイウォーク



9: ねいろ速報
シャンクスの腕がなくなる



11: ねいろ速報
ニカ



12: ねいろ速報
覇気なかったらロギア食ってない雑魚ってなるやん



19: ねいろ速報
>>12
それでええやん
頭使って戦闘や🤔



29: ねいろ速報
>>19
緑牛が対策も無しに大将は務まらん言った所やろ
強い奴が弱点突かれて負けましたとかそれこそ間抜けや



98: ねいろ速報
>>19
言うほどロギア相手に頭使った戦闘あるか?
血で固まるのに汗や空気中の水分で固まらないクロコダイルだったり
ゴムだからドン マグマは火より上じゃとかいうアホみたいなのしかないやん



234: ねいろ速報
>>98
アホでも変わり映えるほうが楽しい



13: ねいろ速報
でも覇気ないとロギアに勝てなくね?



257: ねいろ速報
>>13
覇気なくても何回も勝ってるぞ



14: ねいろ速報
ログポース



18: ねいろ速報
>>14
これ



21: ねいろ速報
>>14
今後の展開に限界ある分かってるからビブルカード早いうちに出しててんな



15: ねいろ速報
ウソップのエルバフにいくとかどうのこうの



16: ねいろ速報
でも覇気ないとロギアに勝つの不可能だししゃーない



17: ねいろ速報
海楼石とかいう効力を発揮したりしなかったりする都合のいい石



199: ねいろ速報
>>17
いつ効果なかったっけ?



20: ねいろ速報
泳げなくなる



22: ねいろ速報
巨人



23: ねいろ速報
頭使わずに覇気纏ってぶん殴るだけやもんな



24: ねいろ速報
ピカピカみたいな弱点ゼロの実を作らなければよかっただけやん
無敵ロギアが攻略されるのが良かったのに



25: ねいろ速報
ツメゲリ部隊



26: ねいろ速報
「実」はいらなかった設定



41: ねいろ速報
>>26
それやと思ったから使えない悪魔の実を言うスレかと



27: ねいろ速報
古代兵器

死人出ない漫画で大量破壊兵器使えるわけないやん



28: ねいろ速報
宝樹アダム



30: ねいろ速報
シャンクスの腕



31: ねいろ速報
アルビダ再登場



32: ねいろ速報
ニカニカやろ
みんなゴムなのにすげぇやん!なってたのに今更神でしたは無いわ



33: ねいろ速報
フンラキー以降いらんわ



34: ねいろ速報
そもそも覇気って何



35: ねいろ速報
四皇
ビッグマムとカイドウがいなくても話的には全く関係なかった



36: ねいろ速報
エースが赤犬に負ける程度の力量



37: ねいろ速報
覇気自体もあれやけど覇王色の安売りも酷い
ルフィが最終的にものにする以外は数人で良かった



38: ねいろ速報
ギア2とか3
それいつから使えたん?ってなる



39: ねいろ速報
サボの存在がいらんわエース生かしといて革命軍に入れれば良かっただけだろ



40: ねいろ速報
でも覇気がなかったらロギア系に勝てないやん
スモーカーが最強キャラだった



45: ねいろ速報
>>40
いやクロコダイルの時みたいに科学的な対処すればいいよね



49: ねいろ速報
>>45
これ
能力バトルモノってこれが魅力なんとちゃうんかと



54: ねいろ速報
>>49
ジョジョやハンタみたいな能力バトルやったらわかるけど、ワンピでそこまでこだわる?



57: ねいろ速報
>>54
確かによく考えたら人が死なないバトルモノ風ギャグ漫画やったわ



63: ねいろ速報
>>49
まああの世界観で科学的で根拠ゴリ押されても困るけど覇気に頼らずともなんとかなったやろ感はある



53: ねいろ速報
>>40
海楼石あるやん



42: ねいろ速報
覇気はいいけど割と誰でも使えるのがクソ
覇王色持ってる人だけロギア触れられるとかで良かった



43: ねいろ速報
ギア3の小さくなるデメリットは意味不明やった



44: ねいろ速報
ログポース辿っていけばラフテルってクロッカスさん言ってたのにウソだったし
大体みんな無視して航海してるし



46: ねいろ速報
全然見とらんけど泳げない設定は最近使われた?



200: ねいろ速報
>>46
ビッグマムが溺れて記憶喪失になって仲間になった



47: ねいろ速報
道力



48: ねいろ速報
なんやかんやで覇気って受け入れられたよな



51: ねいろ速報
ポーネグリフ
ロビン居ないチームにチャンス無いやん



52: ねいろ速報
これは覇気



55: ねいろ速報
今でも実の相性や弱点で一矢報いる展開は普通にあるけどな



56: ねいろ速報
細かいとこだとゾロがミホークに弟子入り
再会した時が決着つける時だと思ってたのに何馴れ合ってんねん



69: ねいろ速報
>>56
敵に土下座してまで強くなりたいめっちゃアツいシチュいらんとか意味わからん




76: ねいろ速報
>>69
めっちゃダサいな



80: ねいろ速報
>>69
言うほど熱いか?ワイはミホークの格落ちた感じでなんか残念やった



124: ねいろ速報
>>69
久しぶりに見るとめちゃくちゃダサいな
期待してたのに覇気すら自力で取得してないつまらん男なんかガッカリして首斬り落として捨てるやろ



129: ねいろ速報
>>69
ダサいのが良いんやん
プライドより仲間を優先したシーンやろ
わからんかぁ



135: ねいろ速報
>>69
これ気に入らない人の感覚がわからん



58: ねいろ速報
カームベルト



59: ねいろ速報
「悪魔の実なんて食ったら海に嫌われて海賊やれねーぞ!」



60: ねいろ速報
新世界ではポーネグリフ3つ必要



68: ねいろ速報
>>60ログポースだた



61: ねいろ速報
流桜



62: ねいろ速報
道力はその後出てこないんだから別にええやろ
覇気は九蛇とか金太郎あたりだけの特殊能力だったらまだ良かったのに



64: ねいろ速報
いや覇気はカッコイイよ



65: ねいろ速報
ニカ



75: ねいろ速報
>>65
実際ゴムじゃなくてニカでしたって誰が得するんやろ



90: ねいろ速報
>>75
ヒトヒトの実って結局チョッパーと同じやんってなるしな
船内で実かぶりすんなって



66: ねいろ速報
シャンクスの腕食われたのはいるでしょ



67: ねいろ速報
設定やないけど緑牛見た目も中身もダサすぎや



72: ねいろ速報
>>67
確かにせいぜい中将の格



70: ねいろ速報
要らないと言えばギア4とギア5
ギア2ndがかっこよすぎてな
スピードのギア2ndと1発パワーのギア3だけで良かった



117: ねいろ速報
>>70
今思えばギア2は界王拳ギア3は大猿化ギア5はスーパーサイア人のパクりやな



147: ねいろ速報
>>117
ちょっとええ発音風にいうな



207: ねいろ速報
>>70
尾田は面白キャラ描きたいから
4、5も気にならん



71: ねいろ速報
覇気のせいでエネルさんが小さく見えるんだよな。絶対最強格の風格やん😢



74: ねいろ速報
七武海も解体するなら無くてもどうにかなったやろうけどワクワクさせて貰えたから結局いらん事はないねん



77: ねいろ速報
豪水 道力 これ覚えてる奴おらんやろw



78: ねいろ速報
実(み)はいらなかった設定



79: ねいろ速報
満場一致で要らないのはニカやろ



81: ねいろ速報
悪魔の実を物に食わせる事



95: ねいろ速報
>>81
実に意思がある事の伏線やん
ニカ自体不評やけどニカ=ジョイボーイはすんなり入ったわ



84: ねいろ速報
そもそもロギアがあるから覇気なんて作らなアカンかったんちゃうん



85: ねいろ速報
実の覚醒と覇気の北斗と南斗みたいな設定どっちかええんちゃうの



86: ねいろ速報
火がマグマで火傷



94: ねいろ速報
>>86
覇気極めたら相性差を越えられるって意味では必要やろ



87: ねいろ速報
そしたらシャンクス強くなれないし



88: ねいろ速報
ロギアが強過ぎるやろ



89: ねいろ速報
覇気はロギア弱体化やなくてルフィ弱体化の側面のが強いやろ
徒手空拳主体の主人公が殴り合いで無敵って一番扱いにくいがな



213: ねいろ速報
>>89
これ
まず「物理攻撃無効」にしたのが全ての間違い
編集が止めるべきだった



91: ねいろ速報
エースなんてモブ並の雑魚



92: ねいろ速報
でも覇気ないと、煙なったり砂なったりするのが最強になってまうからな
色々派生させる必要はなかったかな?なんちゃら色とか



93: ねいろ速報
豪水



96: ねいろ速報
ルフィが頭使って戦うタイプじゃないし
覇気で雑に戦わないとかったるそう



97: ねいろ速報
ヒトヒトの実幻獣種



99: ねいろ速報
無駄に強くなったコビー。いらなかったろ



109: ねいろ速報
>>99
1年も経たずに別人になった伏線回収してほしい



101: ねいろ速報
覇王色の覇気は見た目も変わらんし範囲も曖昧で出てくるたびに冷めるわ



103: ねいろ速報
4つの海とグランドラインの設定は全然いかされてないよね
イーストブルーは最弱の海とかどうでもよかったし



105: ねいろ速報
道力は政府側の人間であるCP9の強さの序列を明確にするために必要だった
敵が海賊なら懸賞金額、海軍なら階級で読者に示せるんだけどな



107: ねいろ速報
覇気よりニカやろ



108: ねいろ速報
サンジの足から炎



112: ねいろ速報
ワノ国の狐が幻獣種で草生えた



113: ねいろ速報
武装色の銃使いっておらんの?
どんな能力持ってようがヘッドショットで即死とれるようなキャラ



114: ねいろ速報
ニカは10割やからしゃーない
ニカに乗っ取られてたんならよかったけどカイドウがルフィであることを確認してもたし



116: ねいろ速報
効かないねぇニカだから



118: ねいろ速報
麦わら帽子を大切にしてるけど意味あるんか?



121: ねいろ速報
覇気の登場て絶対にロギア系との戦闘がめんどくさくなったからだよな?
スモヤンとか覇気が登場してなければ攻撃力雑魚だけど防御最強格やったろに



123: ねいろ速報
ドクトリーヌ(140歳)の若さの秘訣



126: ねいろ速報
覇気はいる

むしろカイロウセキいらん



127: ねいろ速報
尾田がコミカルな戦闘したいのははじめから一貫してるからな
ニカは本当に究極の形と言える



132: ねいろ速報
覇気パンチとニカニカチート能力は少年漫画的にはええと思うで
単純な殴りあいの方が人気でるし言うほど主人公が弱い能力を工夫して~みたいなのは需要ない



148: ねいろ速報
>>132
ああいうの理解できない人多いもんな



134: ねいろ速報
普通に銃に覇気込めるのが最強だと思うんだけどなんでわざわざ拳に覇気込めて馬鹿みたいに突っ込んでくの?



136: ねいろ速報
クリーク ゾロ レイリー ミホーク
かっこいいキャラはみんな非能力者



138: ねいろ速報
新世界は覇気のバーゲンセールやからなぁ



140: ねいろ速報
ニコロビンは世界政府に狙われ続ける←いや普通に航海してるやん…



141: ねいろ速報
ヤミヤミの実「能力を無効+疑似覇気、ダメージ2倍デバフ」

こうしてみると微妙やな
覇気使いからしたら能力無効にする代わりに2倍デバフ背負うとかうまみ薄くね?



160: ねいろ速報
>>141
弱すぎるから何か秘密があるんやろ



145: ねいろ速報
懸賞金
誰も捕まえんのに懸賞金なんて付けても意味ないやろ



146: ねいろ速報
最弱の海イーストブルー



150: ねいろ速報
道力はルフィ>ゾロ≧サンジを言いたかっただけやろ



152: ねいろ速報
豪水



153: ねいろ速報
キロキロの実→トントンの実
スパスパの実 →ブキブキの実
ユキユキの実→ヒエヒエの実
メラメラ→マグマグの実

悪魔の実に上位互換の種類があること



167: ねいろ速報
>>153
ブキブキがスパスパの上位互換なのは理解できるけどMr.1の方が強そうなのは共通見解やろな



179: ねいろ速報
>>167
ミスターワンが覇気習得したら全身黒刀人間になるんかな
一気に最強候補やな



155: ねいろ速報
最悪の世代とかぶっちゃけ半分近くいらねえだろ
ローとキッドはいいとして藁人形やアプーや大食い女は何の魅力もねえわ
ウルージさんとか何がいいんだよw



169: ねいろ速報
>>155
ウルージさんは
1億1000万の大物だぞ



157: ねいろ速報
いつのまにかフーシャ村が超大国みたいな国になってたのは笑った



159: ねいろ速報
ガイモンさんいたか?
あれ超初期の雑魚キャラやろ



162: ねいろ速報
海賊 という設定
冒険家とかのほうがいろいろ融通きくやろ



163: ねいろ速報
これは逆張りせずニカ一択やな



164: ねいろ速報
後付けの被害者





172: ねいろ速報
>>164
クロコダイルがガイモンに置き換えられたコピペで草生えた



165: ねいろ速報
ヤミヤミってロギアなのに実体あるんやっけ



168: ねいろ速報
ロギア想像するワクワク感なくなったよな



170: ねいろ速報
ピカピカは鏡の中とかに閉じ込めて倒して欲しかったし
スモーカーも何かに閉じ込める形で倒して欲しかったわ



171: ねいろ速報
動物系幻獣種はいらん



173: ねいろ速報
最大のいらない設定は
エネルの月設定
いやお前強いんだからまた出ろよ



182: ねいろ速報
>>173
絶対エネルの再登場あるだろ



203: ねいろ速報
>>182
黄猿クラスになって再登場しそうやな
雷になって瞬間移動とか
エルトールのデカいやつ落としたり



175: ねいろ速報
ブキブキの実



177: ねいろ速報
いや悪魔の実は必要やろ



178: ねいろ速報
ゲダツの温泉は無駄やな
好きやけど



180: ねいろ速報
まったく関係ないんやが映画かスペシャルみたいなので水になるモブいなかったけ?あれってロギアなん?



196: ねいろ速報
>>180
トロトロの実か
モチモチと同じで特殊な超人系かもしれない



215: ねいろ速報
>>180
ナミが瓶詰めにして捕獲したやつな
今はサニー号のシャワー設備の一部として生かされてるんやろ



181: ねいろ速報
泳げない設定



185: ねいろ速報
ビブルカード



186: ねいろ速報
覇気の登場でエースVS黒ひげの戦いが不自然なものになってしまったよな



188: ねいろ速報
炎さえ燃やし尽くすマグマじゃけぇって無理あるやろ
水の方がまだ説得力あるわ



192: ねいろ速報
赤鞘9人男ってなんかモデルがあって9人も用意したの?



198: ねいろ速報
>>192
そらもう七人の侍やろ



194: ねいろ速報
覇気は新世界でしか使えない設定にしとけばなにも文句なかったという事実



197: ねいろ速報
ゾロはこの後覇王色を完全に開花すんのか?
ミホーク超えるには覇王色しかないやろ



201: ねいろ速報
闇水でルフィ掴んだらニカからただの人間に戻せるやん



202: ねいろ速報
黄猿の反応見るにベックって武装色最強なんやろな覇王はシャンクスみたいな



208: ねいろ速報
>>202
じゃあヤソップは見聞か?



221: ねいろ速報
>>208
ヴァンオーガーの最強版みたいなな
ウソップは見聞色あるんやっけ?



204: ねいろ速報
ワノ国は全体的にどうしたかったんか分からん設定多いな
ゾロの刀関連特にそう



205: ねいろ速報
ダイヤル



211: ねいろ速報
>>205
これどういう仕組みやったんやっけ
そういう貝が自生しとる?



226: ねいろ速報
>>211
空島の海にいる野生の貝の死骸を加工したもの
海雲には不思議物質パイロブロインの成分が含まれてるからそこで育った貝が特殊能力持っててもおかしくはない



241: ねいろ速報
>>226
ほーん
サンガツ



228: ねいろ速報
>>211
生き物やな
絶滅した種もある



206: ねいろ速報
スナッチってなんやったん



210: ねいろ速報
関係ないけどかめはめ波的な覇気の弾を飛ばすゴムゴムのピストルを出し惜しみし過ぎやろ



214: ねいろ速報
五老星っている?
なんなんあのジジイ共



245: ねいろ速報
>>214
最後に五郎達からルヒィ守ってサンクス死ぬからいる



253: ねいろ速報
>>245
そんな強いんかあのジジイ共
老いぼれにしか見えんけど



216: ねいろ速報
物理攻撃じゃなくて打撃攻撃ね



217: ねいろ速報
業物の設定いらんやろ
最上大業物ほとんど出ないし



218: ねいろ速報
「ゴム人間のルフィ」で20年以上やっておいていきなり太陽神とか言われてもな



219: ねいろ速報
設定というかエピソードならフォクシーのくだり全部いらんわ



220: ねいろ速報
クロコダイルが元女
シャンクスが海王類に腕食われる
モリアがカイドウと互角だった



223: ねいろ速報
クロコダイルが元女
シャンクスが海王類に腕食われる
モリアがカイドウと互角だった



224: ねいろ速報
なまくらに武装色まとわせるのと業物を普通に使うのどっちが強いんやろな



227: ねいろ速報
Dの意志とかいつまで引っ張るねん



229: ねいろ速報
カナヅチ設定



230: ねいろ速報
クロコダイルが元女
シャンクスが海王類に腕食われる
モリアがカイドウと互角だった



231: ねいろ速報
めっちゃ真面目に考えたら豪水一択やろ
そもそもツメゲリ部隊がいらないしあそこ以外で使い道もない



232: ねいろ速報
三代鬼徹って初代と2代目ってもう出たの?



238: ねいろ速報
>>232
二代は和の国で使ってる奴おらんかった?
初代は五老星のジジイが持ってるやつやないの?



246: ねいろ速報
>>238
天狗が持ってるのが二代鬼徹
ワノ国序盤でルフィが使ってた



247: ねいろ速報
>>238
サンガツ



233: ねいろ速報
覇気やったけどニカが上書きしたやろ



235: ねいろ速報
ナミがバギーから奪った海図って使ってないんじゃない?



240: ねいろ速報
>>235
グランドラインの入り口付近のやなかったっけ



236: ねいろ速報
閻魔を黒刀に出来たら最上大業物になんの?



237: ねいろ速報
ルフィvsエネルみたいに能力の相性でロギア倒すの当初ベタやなとか思ってたけどそれ以上のご都合設定出てくるとは思わなんだ



239: ねいろ速報
「シャンクスに憧れて海賊を目指した」
「ゴムゴムの実を食べたゴム人間」
これはワンピースの物語の根幹だったから、後付で変えてほしくなかったわ



242: ねいろ速報
覇気のせいでもうこれから先覇気纏って殴る事しかないよな



243: ねいろ速報
映画やけど
ラフテルのエターナルポーズ
てかダグラスバレットとレイリーは
ワンピース何か知ってるんよな



249: ねいろ速報
これは近海の主の強さ一択だろ
別にシャンクスは両腕あるままで良かっただろ



250: ねいろ速報
武装色で黒光すんのは一歩譲ってええとしてギア3の前腕だけ膨れる描写はダサい思ってる



251: ねいろ速報
覇気の設定がなかったらシャンクスが今以上になんで強いのかわからん意味不明な奴になってたやろ



252: ねいろ速報
コビーのガバガバ出世やろ



255: ねいろ速報
ヒグマの存在



256: ねいろ速報
根性



258: ねいろ速報
ロギアのすり抜ける能力やろ、これだけで覇気とかなんも考えず脳死で殴れた



259: ねいろ速報
ナミやって素手でルフィをボコってる描写あるし覇気で殴ること自体は別におかしくないとは思うわ



260: ねいろ速報
覇王色纏ったときだけロギア触れることにすればエースが殴られるの久々でもそんな問題なかったやろ