1: ねいろ速報
ネットやとめちゃくちゃ叩かれてるけど一気見するとかなり面白かったぞ
641EA31B-43F7-4E25-95AF-99E11ED6F97F

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
なんj民とか信用すんなよ



3: ねいろ速報
ウォーターセブン辺りだろ



9: ねいろ速報
>>3
ウォーターセブンはめちゃくちゃ面白かった
メリー迎えにくるシーン何回見ても泣ける



10: ねいろ速報
>>9
わかってるやん



4: ねいろ速報
戦闘長過ぎて週間で追うのがキツいのは分かるけどまとめて読むとそこまで気にならない



5: ねいろ速報
~編は最初つまらんが面白くなる繰り返しや



14: ねいろ速報
>>5
スリラーバーク以前とワノ国のカタルシスは凄い



7: ねいろ速報
普通にアリやとワイもおもう



8: ねいろ速報
インペルダウン~戦争編までの未知の強者勢揃い感は良かったで



18: ねいろ速報
>>8
あそこの辺は過去キャラ出たりと逆に週間で追うのが面白いハラハラ感あったやね



11: ねいろ速報
ワンピース一気見とかどんだけ時間かかんねんw



22: ねいろ速報
>>11
無料公開アプリでやってたから1ヶ月くらいかな
続き気になってワノ国最新話までネカフェで読んできた



12: ねいろ速報
長くて文句言われてるのは実はウォーターセブン編も一緒や
あの頃も2chやといろいろ言われとったわ



13: ねいろ速報
ワンピースという作品の中で比べたら悪いだけでその辺の漫画よりはやっぱおもろいよ
ワンピースの中でワノ国より下はパンクハザード、魚人島、スリラーバーク、デービーバックファイトくらいやな



15: ねいろ速報
幹部のクイーン?が4回くらい倒されては復活を繰り返したのがテンポ悪いしクソだった



30: ねいろ速報
>>15
一気見しても戦闘くどいと思うところあるしもうちょいまとめればもっとええんやけどね



16: ねいろ速報
毎回こういう長編役割分担バトル体制のストーリーになると、
大体ウソップが活躍しないのはマジでアカンと思うわ
活躍させられないくらい弱いっていう何よりの証拠



24: ねいろ速報
>>16
チョッパーも医者の役割こなしたのにウソップまじで何もしてないからな
必ずバトルはしなくてもいいけどいてもいなくても良いはアカン



34: ねいろ速報
>>24
マジで無理やり活躍の場を儲けてるんだよな毎回
エニエスロビーで無理やりスパンダム相手に狙撃させたり、
ドレスローザで意味も無く復活したシュガー相手に狙撃させたり、
この場面クッソいらんやろっていうシーンばっか



17: ねいろ速報
どんな作品も一気見か購読かで評価変わるよな



19: ねいろ速報
わかる よくこんなん考えるなと思うわ
ロジャーのくだりとかも丁寧やし



42: ねいろ速報
>>19
いよいよ真相に迫っていく感すごい良かった
おでんの過去編見てからのモモの助の名乗り見るとグッとくるわ



20: ねいろ速報
ワノ国は前編が長すぎた



45: ねいろ速報
>>20
オロチ、カイドウのせいでこんな酷い国なんですパートと赤鞘集めは長いし鬼ヶ島乗り込んでからも長い。ただ最後のカタルシスだけで取り返してくる



27: ねいろ速報
うるティって最後どうなったんだっけ



46: ねいろ速報
>>27
ナミのゼウスでやられておしまいやったと思う



28: ねいろ速報
ウォーターセブン~エニエスロビーはめっちゃ面白いけど
スリラーバークでちょいつまんなくなって
そっからシャボンディでくまに飛ばされてからまためっちゃ面白くなるインペルダウンから頂上戦争は面白すぎて一気見したわ



32: ねいろ速報
ワンピは基本一気だと面白いぞ



36: ねいろ速報
大体の漫画は一気読みすると面白い



38: ねいろ速報
本誌に追いつきたいんやけど103巻買ってもなかなか遠いんだなこれ



44: ねいろ速報
良かったやんけ
その調子で映画の感想も頼む



50: ねいろ速報
>>44
映画も行きたくなってきた



47: ねいろ速報
あー映画もやるんやっけ なんかあんま観る気起きんな
スタンなんちゃらは面白そうだから観ようと思ってる



48: ねいろ速報
魚人島編はギャグがちょい空回りしてるだけで本筋はめちゃくちゃ面白い名作だからな
WCI編も少なくとも空島とかよりは断然面白い



51: ねいろ速報
>>48
人種問題を上手く扱ったよな



61: ねいろ速報
>>51
ホーディそのものに魅力はないけど設定は面白いと思ったわ
何もされてないけど聞き齧った恨みとかは現代の風刺が凄いやね



55: ねいろ速報
エニエスロビーが洗礼されすぎてるからな
この頃と比べたら今に絶望するのも無理ないやろ



60: ねいろ速報
無料期間のやつで読み進めたけどどんどん話の進みと画の密度が悪くなって読む気が失せてく感覚を持ってアンチが出る理由がなんとなく分かった
今も週刊で追い続けてる奴ガチで尊敬する



69: ねいろ速報
>>60
キャラ増え過ぎて扱いきれてない感は否めないな
戦闘もわかりにくかったりするしもうちょい全体的にスッキリさせて欲しいな



65: ねいろ速報
実体のない空っぽの敵っていまいちピンとこなかったんだよな 魚人島自体はおもしろかった



68: ねいろ速報
アニメのワノ国はたまにクソテンポな事以外は原作超えや
何やってるか分かりやすいし見易いし分かりやすい



73: ねいろ速報
>>68
マジか 今からみるわ



76: ねいろ速報
>>73
作画のクオリティも上がったしおすすめ
ワノ国より前のやつ全部これで作り直して欲しいレベル



74: ねいろ速報
週刊で読んでるときはクッソ長く感じてたけど
イッキ見するとあんがいあっという間だったわ



78: ねいろ速報
なんでワノ国からアニメの作画良くなったんや
ジャンプアニメが大成功してたおかげ?



79: ねいろ速報
>>78
ようやく気付いたんやな
ぶっちゃけ今更作画よくなったところで新規勢呼び込めんやろけど



87: ねいろ速報
一気見ならおもろい派は単行本何冊分読んだのか教えてや



108: ねいろ速報
>>87
ワイは無料公開アプリでやってたから931話までアプリで読んでそれ以降はネカフェで読んできたから具体的な数わからんわ



89: ねいろ速報
ワノ国の作画監督か何かが原作至上主義とかなんとか聞いたことはあるな



97: ねいろ速報
新世界以降のワイ的評価やと
ワノ国>ドレスローザ>wci>魚人島>パンクハザードやね
正直アラバスタ、エニエスロビー、頂上戦争の完成度に比べると全部劣るやけど



100: ねいろ速報
ワノ国がどうなるかは知らんが
頂上戦争の時すらもスレ民は長いだのクソだの叩いてたけど普通にワンピース全体ではいい方やからな



101: ねいろ速報
モモの助が絡まない話は面白いで



125: ねいろ速報
ドフラミンゴ面白かったわ



133: ねいろ速報
>>125
ミンゴはええキャラしてたわ
イキリまくってるのにカイドウにビクビクなの笑う



129: ねいろ速報
パンクハザードって何か酷かったっけ



143: ねいろ速報
>>129
ワイ的にやけどカタルシスがなかったのが大きい
wciもやけど章の終わりのスッキリ感が少ないとワンピの面白さが半減やと思うわ



139: ねいろ速報
尾田くんは回想が毎回輝いてるわ
ノーランドの過去とかヒルルクみたいなフラストレーション溜めさせてのクライマックスとか単純に悲しき過去とか
マムの幼少期もええしおでんの回想もラフテルまではクソおもろかった



157: ねいろ速報
>>139
これめんす。評判悪いフォクシー、スリラーバーク、パンクハザードはこれがないからやと思う
回想挟むと長くなるから週間で追うのがキツいやろうけど



158: ねいろ速報
新世界をつまらないっていってるのもよくわからない
まぁ魚人島はたしかにつまらんけど
ホールケーキアイランドワノ国は俺の中ではツートップだけど



159: ねいろ速報
ウォーターセブンも空島も当時は叩かれてたからな



163: ねいろ速報
>>159
空島はノーランドの回想週間で追ってねって言われたらかなりきついと思うわ
知らんキャラの過去編やぞ



164: ねいろ速報
魚人島途中つまらんかったけどテーマとしては一番好きやわ



176: ねいろ速報
>>164
魚人島、ワノ国は色々考えさせられる内容やわな



165: ねいろ速報
ここ大好き



170: ねいろ速報
>>165
ここのへんの絵がスッキリしてて1番見やすいわ



169: ねいろ速報
カイドウさっさと倒して欲しかった
やっと今面白く感じる



172: ねいろ速報
ワンピって走馬灯でルフィ復活ってのまだ無いよね



178: ねいろ速報
>>172
強いて言うならエース死んで心折れた時の回想からの仲間がいるよのところやな