名前:ねいろ速報
34CAE193-7A47-4328-BAA3-1F81FF4BF027
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
藤虎と緑牛で鬼門なのも納得だ


名前:ねいろ速報  4
だれが大将に任命したんだこいつら…

名前:ねいろ速報  5
しょうがないじゃん
生え抜きの連中がもっと弱いのしかいないんだから


名前:ねいろ速報  31
>>5
海軍の育成力がなさすぎる
ゼファーに教官に離脱されたの致命傷だったんじゃないか


名前:ねいろ速報  6
イッショウとアラマキ
おどれら大将降りろ


名前:ねいろ速報  8
>>6
……ええ
望むところでござんす!!!


名前:ねいろ速報  7
命令聞かないし弱いし敵に土下座したりすぐ逃げるような奴を大将にするなよ


名前:ねいろ速報  9
そのまま普通に茶豚達にしとけばよかったのに


名前:ねいろ速報  10
旧三大将が全然後進育ててないのが悪いよなぁ…


名前:ねいろ速報  12
>>10
やっぱりゼファー先生必要だな


名前:ねいろ速報  60
>>10
アイツらは勝手に強くなったんじゃね?
ガープやゼファー先生が指導したにしても


名前:ねいろ速報  11
青雉は一応モクモクに目を掛けてたようだけど…


名前:ねいろ速報  67
>>11
(黄猿さんだ…頭さげとこう…)


名前:ねいろ速報  73
>>67
ここに光速の蹴り飛んでくるの好き


名前:ねいろ速報  13
海軍生え抜きじゃないらしいけどどこから派遣されてきてんだろう


名前:ねいろ速報  14
ガープの影響強いやつは大将成りたがらないだろうしな


名前:ねいろ速報  16
藤虎は七武海撤廃という最大の目的達成したから後は余生みたいなもんだろ


名前:ねいろ速報  17
>>16
実質革命軍じゃん


名前:ねいろ速報  68
>>17
実際マリージョアでコブラに話があるとかそんなシーンあったから殺害ビビ失踪にも絡んでそう


名前:ねいろ速報  72
>>68
ちょっと待て藤虎が実は革命軍だったら海軍が黒の組織並にザル組織になるだろ…


名前:ねいろ速報  79
>>72
イム様が消しに来たの察知して革命軍に一時協力したとかなら裏切りにはならないだろ


名前:ねいろ速報  192
>>17
あの腐った世界で正義を貫こうとしたら海軍所属でも革命軍寄りの行動になるの悲しいだろ


名前:ねいろ速報  30
緑牛って赤犬尊敬してるけど元々海軍?


名前:ねいろ速報  33
海軍の育成はガープを信じろ
いやもうマジで頼むぞ


名前:ねいろ速報  42
>>33
息子と孫をあんなんにしたやつだしなあ


名前:ねいろ速報  45
>>33
海賊相手に命がもったいないとか言い出すじゃねーか


名前:ねいろ速報  35
現役で大将やってるのに特に誰からも言及が無い影の薄い黄猿


名前:ねいろ速報  41
>>35
黄猿も強いけど任務に関しては割と適当だからなぁ…


名前:ねいろ速報  44
>>35
だって命じられた範囲のことしかしないってわかってるし……


名前:ねいろ速報  48
>>44
クソ強くて言う事聞くって言う滅茶苦茶有難い部下だな…


名前:ねいろ速報  53
>>48
次いでにサカズキにとっては古馴染みで新人二人よりは気心知れてる


名前:ねいろ速報  39
ゼファーももっと強いの育てとけ


名前:ねいろ速報  43
世界徴兵で入ってきた一般人で天竜人崇拝の時点で緑牛おかしいだろ


名前:ねいろ速報  50
まあ緑牛も今後活躍するかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  52
どう考えても柱間のが強い
柱間に大将やらせろよ


名前:ねいろ速報  58
緑牛は赤犬慕ってるのに命令違反ばかりとかどうしようもないだろ


名前:ねいろ速報  64
>>58
消耗してるとこ容赦なく狙うのはリスペクトを感じなくもない
すぐおわァ〜!しはじめるのが問題


名前:ねいろ速報  59
大将1人退職2人跳ねっ返り
大変だろう元帥


名前:ねいろ速報  63
元帥ってなんかワシの思ってたんと違う…!!


名前:ねいろ速報  65
赤犬は青雉を失ったことを後悔してそう


名前:ねいろ速報  66
大変だろう?元帥


名前:ねいろ速報  69
まともだと思ってたセンゴクすら元帥やめたらガープ化したし


名前:ねいろ速報  77
黄猿さんも自分がワノ国行こうか?って言うくらい赤犬に気を遣ってくれる


名前:ねいろ速報  114
>>77
そして赤犬が「行くな」と言えばそれに素直に従う


名前:ねいろ速報  80
緋熊ー!早くきてくれーーー!!


名前:ねいろ速報  84
黄猿が一番おいしいポジションにいるよな


名前:ねいろ速報  92
その辺は現場は正義感あるけどその上は腐ってる以上の話にはならないんじゃないかな…
むしろ上が腐りきってるのになんで海軍はあんなモチベ高いんだろうな


名前:ねいろ速報  96
>>92
海賊が暴れてるのは事実だから被害にあったやつも多いだろう


名前:ねいろ速報  102
>>96
体制側が腐ってる描写してるけど反体制側が正しいとは微塵も感じさせないからな…


名前:ねいろ速報  103
>>92
手足がもがれようともこの不平等な浮世にも差し伸べられる救いはあるのを証明するため


名前:ねいろ速報  95
ホロブレス連打でどうにかなりそうなの一気に格落ちした


名前:ねいろ速報  119
赤犬黄猿青雉の時代が黄金世代すぎるな


名前:ねいろ速報  127
弱いけどまともなコビーを大将にしろよ


名前:ねいろ速報  129
>>127
スモーカーくんの気持ち考えた?


名前:ねいろ速報  135
>>129
じゃあ新大将はスモーカーとコビーとヘルメッポだ


名前:ねいろ速報  130
天竜人が完全に統治に関わってなくてお飾りなのは何かありそうではある


名前:ねいろ速報  134
ワノ国くる前もレヴェリーで海軍大将二人もいたのに革命軍逃してるからな


名前:ねいろ速報  137
>>134
やりづらかったから…


名前:ねいろ速報  138
>>137
対象の中で誰が一番防衛戦向きの能力かって言ったらモリモリじゃろうが!


名前:ねいろ速報  139
>>134
ボルサリーノは何やってたんだっけ


名前:ねいろ速報  141
>>134
まあ藤虎は隕石落とされたらマリージョアがぶっ壊れるし
緑牛もサボと相性悪そうだろ


名前:ねいろ速報  143
緑牛も藤虎も広範囲無差別破壊過ぎてなんか…


名前:ねいろ速報  148
黄猿はレーザーでピンポイントで殺せて便利と思いきやあのレーザー着弾すると半球状に爆発するんだよな


名前:ねいろ速報  149
せめてクザンが居ればなあ…


名前:ねいろ速報  158
藤虎今何してんの


名前:ねいろ速報  160
>>158
蕎麦すすってる


名前:ねいろ速報  159
こいつだって目的のために民間人ぶち殺してるだろ


名前:ねいろ速報  173
>>159
やるなら徹底的にだ!


名前:ねいろ速報  166
センゴクが元帥辞めたのが悪い


名前:ねいろ速報  183
青キジが元帥で赤犬は現場仕事の方が良かったろ


名前:ねいろ速報  188
>>183
青キジにこの役押し付けるのはそれはそれで気の毒では?


名前:ねいろ速報  190
すもやんが大将クラスに覚醒してくれれば


名前:ねいろ速報  196
でも緑牛の非加盟国に人権ないからってのは世界政府の公式見解だし仕方ないだろ


名前:ねいろ速報  210
>>196
加盟国の王女だろうが天竜人が奴隷にしたくなったら拒否権ないから人権はどのみち無いことを教える


名前:ねいろ速報  264
藤虎早く再登場して


名前:ねいろ速報  272
海軍も大概自由な奴しかおらんな


名前:ねいろ速報  341
黄猿は未だに底が知れないのが怖い
やる気出したら赤犬より強いとか普通にありそう


名前:ねいろ速報  368
>>341
黄猿は四皇二人もいる世界政府未加盟国というアウェーもいいところの国にサラッと行こうかと言えるレベルだもんな


名前:ねいろ速報  375
>>368
緑牛のダサさが際立つな


名前:ねいろ速報  342
多分10人目の仲間になるのって雷蔵じゃね?
インパクトあるし読者も望んでるだろ
しかも仲間になる伏線散りばめられていて麦わらと意気投合しててもう仲間と言っても過言じゃない


名前:ねいろ速報  345
最近無料で読んだけどローラの父ちゃんあれで死んだの?
空島辺辺りからの最読派だから割とポンポン人間が死んでいってビックリする


名前:ねいろ速報  352
>>345
扉絵で生存確認済み
どうして生きてたかは謎


名前:ねいろ速報  367
>>352
良かったような美しくないな…と言いたいような…


名前:ねいろ速報  346
雷蔵望む読者・・・?


名前:ねいろ速報  347
でもワンピースに必要なキャラだよね
倒しても誰も悲しまないそこそこ強い奴って


名前:ねいろ速報  348
福禄寿と雷蔵のバトルを望んでた読者は居たかな


名前:ねいろ速報  351
ヤマトはルフィが誘わなくてもおでんの例があるから勝手についてくるし
もう確定みたいなものだろう


名前:ねいろ速報  353
また正義の面目丸潰れで大将が海軍本部出禁になるんです?


名前:ねいろ速報  355
緑牛よりは四時間しか勤務できなくてもマゼランの方が強そう


名前:ねいろ速報  359
藤虎は本当に余計な事しかしていないな


名前:ねいろ速報  360
海軍最強戦力の赤犬が前線に出てこれないという痛恨の配置ミス


名前:ねいろ速報  369
>>360
大将も天竜人の直属の部下になるし
強いやつは中将まででいた方が楽なのは確かだね


名前:ねいろ速報  362
しかし大将は滅多に脱落しないな
四皇はもう三人落とされたのに


名前:ねいろ速報  380
>>362
任侠ものでもヤクザ同士が抗争して頭のタマとられても警察のトップはそうそう死なないだろ?


名前:ねいろ速報  363
世界徴兵された奴
・カイドウ
・緑牛
・藤虎


名前:ねいろ速報  364
あれこのスレでは雷ゾウあんま人気ないんか


名前:ねいろ速報  365
とりあえず赤犬みたく容赦のない暴力振るえばいいと思ってるな?
さては馬鹿だな


名前:ねいろ速報  366
ヤマトはなんで戦っちゃダメだったの?


名前:ねいろ速報  370
>>366
出ていくから
それに頼ってるようじゃこれからワノクニ守れない


名前:ねいろ速報  371
>>370
オデンの時と同じで自分達でオデン頼りになっちゃうからだろう


名前:ねいろ速報  372
>>371
ヤマト抜きでワノ国が防衛できることを示してヤマトが心置きなく出航できるようにするため


名前:ねいろ速報  376
黄猿は…どっちつかずの正義だけど…いまはこっちが正義だねぇ~
で共闘する展開があるんだろ!?


名前:ねいろ速報  383
>>376
Z先生あっさり殺すのが黄猿だぞ
あるわけないだろ


名前:ねいろ速報  387
>>376
ゲームで共闘したことなかったっけ


名前:ねいろ速報  389
>>376
自分の正義を貫くって感じの有かな


名前:ねいろ速報  377
緑牛はとにかく何もかも中途半端なんだよ
徹底的な正義を盲信してる癖に藤虎を追い出せという命令は面倒くさがって無視
勝手に動くなという命令も無視して暴れる
軍法会議で厳罰に処されるのも覚悟の上と思いきや、非加盟国だから殺しても大丈夫とか変な所で保身に走る
サカズキに褒められたい癖に、当の元帥の考えを全く尊重してないのが救えない


名前:ねいろ速報  378
大将コビーの二つ名ださくなりそう


名前:ねいろ速報  388
>>378
見聞色寄りっぽいからその辺反映した名前になりそう
海軍で今までそっち系あんま見ないよな


名前:ねいろ速報  379
土地に依存する能力だから環境荒れて汚染土壌のワノクニだからこんな性格になってるって考察はちょっと面白いと思った


名前:ねいろ速報  381
結局緑牛は何がわかっていたんだい?


名前:ねいろ速報  406
>>381
理解してないということを…理解したよ


名前:ねいろ速報  382
雷蔵が人気な場所なんてこの宇宙にあるのか


名前:ねいろ速報  386
>>382
雷蔵vs福ロクジュはベストバウトだったろ


名前:ねいろ速報  384
ルフィの首獲るどころか近づきさえできないレベル


名前:ねいろ速報  390
ゾロとサンジ二人もいれば大将倒せそう


名前:ねいろ速報  391
ワンピ世界的には四皇陥落より大将陥落の方が衝撃でかい気がする
まがりなりにも公的機関のトップだし


名前:ねいろ速報  393
赤鞘人気投票本誌でやってほしい


名前:ねいろ速報  394
色々な意味で青キジの抜けた穴がでかすぎる


名前:ねいろ速報  407
>>394
青キジと黄猿は扱い易かっただろうな…


名前:ねいろ速報  395
青雉今何してるんだっけ


名前:ねいろ速報  401
>>395
黒ひげと闇取引してるらしい


名前:ねいろ速報  402
>>401
黒髭の所にいる

名前:ねいろ速報  396
Z先生は目的の内容がやばすぎるんで・・・


名前:ねいろ速報  397
緑牛赤鞘達よりは強かったみたいだし…


名前:ねいろ速報  410
>>397
全快フルメンバーでスーロン犬猫アリならどうなったんだろうか


名前:ねいろ速報  399
スーパーサイヤ人ゴッドはどんな兵器なんだろうな


名前:ねいろ速報  400
トップクラスの幹部が前線で最強戦力って組織はどうなんだろう


名前:ねいろ速報  404
>>400
そこは少年漫画システムだから深くは…


名前:ねいろ速報  408
赤鞘はまじでいいところなさすぎだろ
桃は実年齢8歳でブレス使っていいところ見せたと思うよ


名前:ねいろ速報  412
しかし覇気で緑牛と枝を切ってもノーダメージみたいだし実体じゃなくて本物の木々を操ってんのか?


名前:ねいろ速報  431
>>412
ビスケット兵みたいに産み出して操ってんじゃない?


名前:ねいろ速報  413
超好意的に解釈するとカイドウを倒してお祭り気分のワノ国の人たちに
世界政府に加入しないと人間扱いされないし第二第三のカイドウが現れたら
元の木阿弥だぞって力づくで警告しに来たということになるがそんなわけないな


名前:ねいろ速報  414
サンジが大物組に入ってるようで嬉しい
まぁ見聞色得意設定だし気づくよな


名前:ねいろ速報  415
青雉はさすがに潜入してるとかそんなのだと思いたいが…


名前:ねいろ速報  416
正直ブレスで一太刀浴びせるのはどうかとおもう…
イクラ体が親譲りで強靭といっても何の訓練も積んでない奴の攻撃がカイドウ並だったり大将に通用したりしちゃダメでしょ


名前:ねいろ速報  417
もはや大将はルフィが出るまでもないところまでちゃんと落としてくれて安心したな
カイドウ倒したにルフィがまた手こずる展開かと心配しちゃったよ


名前:ねいろ速報  418
今回来たのが緑牛じゃなくて黄猿だったら
展開がなんか変わってただろうか


名前:ねいろ速報  447
>>418
普通に元帥の命令に従って用が済んだら直ぐに出ていくだけじゃない


名前:ねいろ速報  421
サンジは戦闘力以上に要所でスパッと遊撃に回れるのがキツイ
基本行動半径にハニトラ仕掛けるくらいしか止めようがないし


名前:ねいろ速報  422
五老星って戦闘力あるの?


名前:ねいろ速報  432
>>422
なんか剣を持ってるヤツいるし闘えはするんじゃない?


名前:ねいろ速報  435
>>432
1人だけ違う服着てるハゲの人か


名前:ねいろ速報  440
>>435
大業物持ってるのが居るとは聞く


名前:ねいろ速報  423
完全に奴は大将の中で一番の小物展開


名前:ねいろ速報  425
こうしてみるとレーザー打つだけの黄猿は地味な方だな


名前:ねいろ速報  427
>>425
光速のキックとか物理的にはクッソ強いけどな


名前:ねいろ速報  454
>>427
移動とかも他の二人よりは速いというかちょっと便利
そして単体攻撃は強いけど全体攻撃が無い感じだな
実はあるかもしれんけど


名前:ねいろ速報  426
自分のこと大自然って言う人初めて見た


名前:ねいろ速報  436
火災のキングなのにモモのホロブレス以下ってこと?


名前:ねいろ速報  437
モモって普通に人造悪魔の実の割強くない?
獣人状態になれないのが弱点?


名前:ねいろ速報  442
>>437
だってあれ人間のクズが作った出来損ないスマイルじゃなくてベガパンク作だし


名前:ねいろ速報  462
>>442
万能すぎひん?


名前:ねいろ速報  466
>>462
気持ち悪い


名前:ねいろ速報  441
そもそもキングさんは捕まってたんだから普通に海楼石の影響なんじゃ


名前:ねいろ速報  444
たぶん帰る時にキングとクイーンを鬱憤晴らしにいじめてると思う緑牛


名前:ねいろ速報  446
デボンと戦うのは誰だろう
ヤマト?


名前:ねいろ速報  448
>>446
あー狐と狼でケモノ対決できるのか


名前:ねいろ速報  451
>>446
デボンはナミでしょ
ヤマトはまだ出てない最後の一味でしょ


名前:ねいろ速報  449
トプトプトプ…
ウィ~


名前:ねいろ速報  450
>1659091928156.jpg
ワンピの炎って役に立つのはギミック攻略とかでネームド殺傷力はまるでないな…


名前:ねいろ速報  453
>>450
サンジの燃える脚があるし・・・


名前:ねいろ速報  452
ヤマト氷属性だからヒエヒエ無効とかだと青雉一択になるんだけどな


名前:ねいろ速報  455
黄猿はレイリーと互角だった印象が
ってレイリー最強候補だから普通か


名前:ねいろ速報  456
火出せるなら楽勝でしょと言うけど生木って全然燃えないんだよね
草木なら火でこうかばつぐんだはポケモンを通して日本人の心に刷り込まれすぎている


名前:ねいろ速報  459
>>456
ポケモン強すぎるわ
ポケモンのせいでNARUTOで雷が土に有利って言われたときも逆だろってツッコミあったからな


名前:ねいろ速報  457
赤犬は自分がボロボロになろうが逃げないからな
最前線で体張って敵を殲滅する
まさに現場タイプ
死ぬまで現役だろうな


名前:ねいろ速報  463
>>457
マジでこの人元帥じゃなくて大将のまま動かしたほうが適任だろ
まぁ元帥としてちゃんと仕事は出来てるけど


名前:ねいろ速報  468
>>463
青キジと決闘してまで海軍のトップに立ったのに中間管理職の苦しみを味わいまくってるの可哀想


名前:ねいろ速報  467
>>457
この糞真面目な塊を尊敬してるはずなのになんで緑牛はあんな屑に…


名前:ねいろ速報  473
>>467
上っ面だけ真似てるんだろう


名前:ねいろ速報  460
まぁあの世界はゴムは雷を一切受け付けなかったり炎よりマグマが上だったりするからなぁ


名前:ねいろ速報  469
>>460
マグマグが炎と岩の複合と考えるとマグマが炎に強いのもしっくりきてしまうポケモン脳


名前:ねいろ速報  461
ギロギロの実モデル天竜人


名前:ねいろ速報  464
実はワンピ世界の住人は全て旧人類に作られた改造人間でしたオチ


名前:ねいろ速報  465
緑牛の能力ってあれだな
ピーカみたいだな


名前:ねいろ速報  471
>>465
分かる


名前:ねいろ速報  470
むしろ植物なら冷気が聞くだろのほうがポケモンの刷り込みだろ


名前:ねいろ速報  474
>>470
それは大体の能力ものではそうでしょ
ホワイトアルバム効果範囲では芽生えなかったりとか


名前:ねいろ速報  477
>>474
今回で言うとヒエヒエで気候自体を植物の生育しない状態にするとかが必要で目の前の木一本を凍らせたところでどうにもならなそうな


名前:ねいろ速報  476
別に上官の言う事無視して民間人殺したりするようなタイプではないから赤犬


名前:ねいろ速報  479
初めてクロコダイルが有利なロギアが出てきたな


名前:ねいろ速報  492
>>479
火とか煙とか有利そうじゃね?


名前:ねいろ速報  481
植物って当然水分保持してるし有利かどうかまでは


名前:ねいろ速報  485
>>481
右手で触れば問答無用よ


名前:ねいろ速報  483
冷静に考えろよ火で炙ったら燃えなくても植物は死ぬが多少寒いから死ぬ植物は無いだろ


名前:ねいろ速報  487
海軍のホーキンス


名前:ねいろ速報  488
こいつけっこう炎系の格下に弱いんじゃないの?


名前:ねいろ速報  489
白ひげ死んだら縄張りの島襲われたしカイドウいなくなったら外敵来るぞ!って言ったりワノ国のためにわざとやってる気もする


名前:ねいろ速報  493
ただ流石に火が弱点とかについては百人中百人が思いつきそうだし劇中でそのうち対策済みだぜ的な描写出てきそう


名前:ねいろ速報  498
自然発火する木もあるし俺は火を纏えるのだ!!ガハハ


名前:ねいろ速報  499
アラバスタみたいな砂漠の国お一日でジャングルで覆うくらいの力があるに違いない


名前:ねいろ速報  500
古代兵器の復活に使える学問研究してる国とか赤犬じゃなくても根絶やしにしたくなると思う


名前:ねいろ速報  505
>>500
まあ話の流れ的にそっちは名目だろうがな


名前:ねいろ速報  501
七武海容認したり分別はあるよサカズキ


名前:ねいろ速報  504
神の騎士団なる連中は何者だ


名前:ねいろ速報  509
なんかシャンクスに瞬殺されたと聞いた


名前:ねいろ速報  513
>>509
瞬殺はされてない
覇気当てられてビビって逃亡しただけ


名前:ねいろ速報  512
ワンピでこの世の常を悟ったってマジ?


名前:ねいろ速報  514
木なんてメラメラに勝てるの?


名前:ねいろ速報  515
瞬殺されたというかいつも通りシャンクスの覇王色にびびって逃げた
大将がそれでいいのかはしらん


名前:ねいろ速報  517
遠くの人間と覇気でテレパシーできるシャンクスを煙に巻いたヒグマ


名前:ねいろ速報  518
俺の恐ろしさを緑牛に教える…


名前:ねいろ速報  519
緑牛のせいでワノクニの戦力だけで大将を撃退したって実績が出来てしまったんだよな…


名前:ねいろ速報  521
再生能力持ちだからあいての攻撃バンバンくらうやつはマンガ的にも弱そうにしか見えないんだよな


名前:ねいろ速報  523
結果的にシャンクスのおかげで助かったと思う
ルフィジンベエサンジゾロヤマト
ローもキッドも強いし
緑牛があのまま行ってたら絶対負けてた


名前:ねいろ速報  524
ロギアにかまけてるから覇気使い怖がり過ぎ


名前:ねいろ速報  526
さっさと打ち切られたら良いのに


名前:ねいろ速報  529
世界政府側じゃなくて海軍側の人間なのに差別を無理矢理納得するでよなく良しとするのがわりとショックデカい
海軍の面汚しなんだけど!


名前:ねいろ速報  530
>>529
赤犬がこれ知ったら真面目に殺しに行くんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  535
>>529
藤虎やTボーンよりはまし


名前:ねいろ速報  538
>>529
海軍って世界政府の組織じゃね?
五老星や他の天竜人に命令されてる立場なんだけど


名前:ねいろ速報  531
ワノ国って海楼石の加工の主要国だろ
再生あってもあんな巨体晒してたらいい的じゃねえかと思うんだけど


名前:ねいろ速報  578
>>531
イゾウ生きてたら多分海楼石の銃弾で死んでたな


名前:ねいろ速報  533
あとのエピソードすべてソードマスターヤマト形式にしてさっさと終わらせよう


名前:ねいろ速報  536
カイドウやシャンクスは怖い!
でも若い奴らなら勝てるぜ!
ってどうなんですか緑牛さん


名前:ねいろ速報  539
海軍の癖に人格が糞って東の海以来じゃ?


名前:ねいろ速報  542
植物系の能力のくせに情けない奴


名前:ねいろ速報  549
緑牛ってセリフの一つ一つがなんかダサい


名前:ねいろ速報  550
撤退中にサボに消し炭にされたら良いのに


名前:ねいろ速報  552
もう猛烈に時間ないのにこんな無駄話に尺割くとか随分余裕だな尾田っち


名前:ねいろ速報  574
>>552
相変わらず全部描きたがる悪い癖が出てるのはなんだかなぁって感じはする
今緑牛出す意味無いだろうに


名前:ねいろ速報  553
外見のモデルに使われた人可哀想


名前:ねいろ速報  554
ワノ国の開国=プルトンの復活で
おでんの目的がプルトンの利用っぽいのが分かったんだけど何に使うつもりだったんだ


名前:ねいろ速報  557
>>554
そりゃ大量虐殺よ


名前:ねいろ速報  555
他の大将はもうみんな50代ぐらいに見えるけど
緑牛はまだ30代前半ぐらいの若さを台詞から感じる


名前:ねいろ速報  556
緑牛はその内脳改造されて荒れ果てた大地や島を緑に戻すマシーンになりそう


名前:ねいろ速報  559
黄猿の負ける姿が想像できない
赤犬は絶対白目剥いて倒れると思う


名前:ねいろ速報  561
黄猿が一番余裕を感じるよね
でも黒ひげと戦ったらブラックホール的なので負けそう


名前:ねいろ速報  566
>>561
闇を祓う!!


名前:ねいろ速報  565
せっかくだから
世界の合言葉は森
って能力は発動して欲しかった


名前:ねいろ速報  567
今更神の騎士団とかいうのが出てきたけど本当に3年で終わるのか


名前:ねいろ速報  569
>>567
対談での発言のことならそんなに守る気なさそうな感じだったし…


名前:ねいろ速報  573
>>569
強制的に打ち切ったほうがいいだろ


名前:ねいろ速報  587
>>573
たぶん麦わら傘下と戦うモブ敵だと思う


名前:ねいろ速報  568
今回の展開は嫌いじゃないけどワノ国編終了時に全く脈絡なく緑牛が攻めてきて同じく全く脈絡なくやってきたシャンクスに失せろされてどっちも帰るってのは冷静に考えたらちょっと酷いと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  570
>>568
でもなァ…映画の宣伝は大事だからなァ…


名前:ねいろ速報  571
もものすけに国を守らせたかったけど流石に大将に勝たせるわけにはいかなかったから
困ったときのシャンクス


名前:ねいろ速報  572
シャンクスは覇気最強キャラってことでいいんだろうか…


名前:ねいろ速報  575
桃兎も期待できそうにないな…


名前:ねいろ速報  577
赤犬青キジ黄猿に比べて緑牛って発音しづらすぎない?


名前:ねいろ速報  579
新しく出てくる連中や今更コイツ?見ないな過去キャラは切りのいい数字で終わらす為の話数調整要員だしな


名前:ねいろ速報  580
え?イゾウ死んだの…


名前:ねいろ速報  582
シャンクスなんでワノ国に来たんだっけ


名前:ねいろ速報  583
>>582
ルフィの顔見に行こうと思ったけど四皇同士のバトルの中で会いたくなったのでやっぱりやめた


名前:ねいろ速報  607
>>583
映画の宣伝


名前:ねいろ速報  584
シャンクスはまた失せろを披露して退場?


名前:ねいろ速報  585
火で勝てるならキングが勝ってただろ


名前:ねいろ速報  586
>>585
並大抵の火は効かない


名前:ねいろ速報  588
それならそれでほとんど鍛えてないモモに火力負けのキングさんが


名前:ねいろ速報  590
>>588
少なくともゾロに負けた後のキングの火力はモモに遠く及ばない


名前:ねいろ速報  589
少なくとも赤犬は四皇レベルと見ていいんじゃない?
白ひげと互角にタイマン張ってたし


名前:ねいろ速報  591
ワノ国での仲間候補は
本命 雷蔵
対抗 ヤマト
大穴 福ロクジュ
超大穴 カイドウ マム
かな


名前:ねいろ速報  593
赤犬で四皇なら青雉もほぼ四皇レベルになるぞ
負けたとはいえ何日も拮抗してたらしいから


名前:ねいろ速報  594
世界政府は海軍除くと今の所最高戦力がCP0だからなあ
最後にルフィたちと全面戦争やる前フリ散々してるんだしもう少し何か欲しいよね


名前:ねいろ速報  595
超・失せろが炸裂したのか


名前:ねいろ速報  596
人間ごときが大自然には敵わねえ!
からの
わからねえのか?カイドウがいたらおれはここに来なかった!
の台詞が不自然でピンとこない


名前:ねいろ速報  602
>>596
まぁカイドウなんて人間じゃねえ・・・


名前:ねいろ速報  598
イムとやらがどれだけ盛られるか


名前:ねいろ速報  601
>数十キロ離れて存在も確認できん敵相手に、はるばる空から雷とばしてピンポイントで失せろをした
ギャグ漫画かよ


名前:ねいろ速報  603
食らえ!必殺「失せろサンダー」!!!


名前:ねいろ速報  606
エースを長距離失せろで助けなかったのはなぜ?


名前:ねいろ速報  608
>>606
シャンクスは別にエース救う義理ないし…
真面目に答えるとカイドウ止めてからそのまま戦争に来たので遅れた


名前:ねいろ速報  610
>>608
まだギア2の失せろまでしか使えなかったんじゃね


名前:ねいろ速報  615
>>610
白ひげが真後ろに来ても気づかない鈍感ちゃんの赤犬だぞ
遠失せろに気づくはずがない


名前:ねいろ速報  609
まあカイドウさんは竜巻やら雷雲やら操ってたし自然の力の顕現ぽくはある


名前:ねいろ速報  612
差別とは安堵だこれが正義の海軍の大将から出てくる台詞です


名前:ねいろ速報  614
>>612
今までスカウトされなかったわけだ…
異常にクソ強いチンピラ程度だったんだな


名前:ねいろ速報  616
そういやポーネグリフあと一つでラフテルか
やっぱり世界政府が隠し持ってたりするのかね


名前:ねいろ速報  617
大変だろう?元帥


名前:ねいろ速報  623
現実は甘くねェ!系の発言としては作中一で浅くないか
まだドフラのがリアリティあった


名前:ねいろ速報  625
ラフテルはエターナルポース持ってても無理って言われる場所じゃなかったか?
直進で行ける場所じゃない可能性高いよな


名前:ねいろ速報  629
>>625
空でも深海でもなさそうだけど海流の問題かな?


名前:ねいろ速報  626
今週の赤犬の引きクソかっこ良かったけどこの程度の奴御しきれない男が率いる海軍が四皇に革命軍の相手出来るとは到底思えない


名前:ねいろ速報  627
ドフラミンゴは異常にタフだった
その印象があったからカタクリ倒したときとかあれもう倒したの?起き上がって第二ラウンドが始まるんでしょって思った程


名前:ねいろ速報  628
マムは海操れるし魚人族も従えれてるんだし普通に総当たりで見つけれないの?


名前:ねいろ速報  631
宇宙行くかな


名前:ねいろ速報  633
柱間の足元にも及ばない小物ぶり


名前:ねいろ速報  634
800年誰もつけないとか言われる異常な島だしなんか変なトリックでもあるんじゃね


名前:ねいろ速報  635
天候に関係なく空を飛べるし海に落ちても死なないであろうカイドウが見つけられてない理由があってほしい


名前:ねいろ速報  644
どの2点の垂直二等分線でも中心通るなこれ