716: ねいろ速報
おまけは乙骨と鼻くそ虎杖と伏黒家の過去か
いきなりどうした?

FYkwEloaAAIyE9-


721: ねいろ速報
>>716
伏黒家の過去ってことはパパ黒でてくるのかな



717: ねいろ速報
おまけ漫画ツッコミ所がいっぱいだなw
特に乙骨のやつ


718: ねいろ速報
2期じゅじゅさんぽのボツネタだったりするのかな
急激な供給



719: ねいろ速報
そんなにオマケいっぱいあるのか?
19巻とは打って変わってだな



720: ねいろ速報
虎杖と乙骨のおまけは作者の体験談なんじゃないか



722: ねいろ速報
今回おまけいっぱいだな
そしてやっぱり突っ込まれた藤原と菅原w



723: ねいろ速報
休み多めだったのは単行本作業のせいもあるかな



724: ねいろ速報
五条はマジで信用ないのな
よく教師やれてるな



725: ねいろ速報
乙骨はもうちょっと自分に興味を持て



726: ねいろ速報
つうか死にたて呪霊ってここまで生前の記憶と自我が保たれるもんなんだな
元々生前クズ野郎だった直哉だからこそ?



727: ねいろ速報
描き下ろし漫画大量でびびるわ
どうしたんだ



729: ねいろ速報
>>727
尻の事があるし次巻にストックとっとけばいいのに
今のせときたい情報ばかりじゃないでしょうに



728: ねいろ速報
乙骨にはいちいち女性が絡んでくるなw
登場時の助けた幼女、結界内の親子、烏鷺、今回のおまけの婆ちゃんと



733: ねいろ速報
>>728
乙骨は女性と鳥の絡みが多い気がする



730: ねいろ速報
お婆ちゃん乙骨と腕くんでよく無事だったな



732: ねいろ速報
結局乙骨の祖先は菅原道真で、藤原は烏鷺の勘違いってことで良いっぽいな



735: ねいろ速報
>>732
勘違いっていうより
平安貴族で菅原氏はまずピンポイントでおもいつかないだろう
たかこの雇い主は嫌な藤原氏だっただろうし



734: ねいろ速報
パパ黒描きたかったんやな草



753: ねいろ速報
>>734
くっそイケメンだわ



736: ねいろ速報
呪霊になったら領域展開使えるようになる?



737: ねいろ速報
石流のボツ衣装あれじゃん
五条の人気投票の時のやつ



738: ねいろ速報
やっぱ伏黒ツミキの話そろそろくるかな



740: ねいろ速報
鼻くそストーリー草
2期はじゅじゅさんぽじゃなくてじゅれじゅれなる日々か?



741: ねいろ速報
芥見の体験談説



744: ねいろ速報
わかることは津美紀はパパ黒の名前覚えてそうなのになんで恵は全く覚えてないんだよwww
あと津美紀の術式ってもしかして狗巻の呪言の上位互換みたいにリスクなしで他者に言う事聞かせる術式になりそうな伏線だな



745: ねいろ速報
パパ黒が死んだ時で恵が3歳位でしょ?
それくらいなら存在は薄ら覚えてても細かい事覚えてなくても不思議じゃないよ



746: ねいろ速報
言ってることはともかくパパ黒が再婚相手(津ママ)の子供にちゃんと物事を教えるパパらしいことしてるのに一番ビックリだわ
てっきり子供は放置してるのかと勝手に思い込んでたわ



747: ねいろ速報
なんかツミキでかくね?
伏黒と1つしか年齢違わないよな



748: ねいろ速報
小学生の頃は女のが成長早いやろ



749: ねいろ速報
乙骨草



750: ねいろ速報
道真のことは同級生も聞いてて超大物呪術師ってパンダに教えてもらってたのに五条の言い間違いかもって思うって少し変じゃね?
五条への信用の問題じゃない気がするが



752: ねいろ速報
>>750
煽りとかじゃなくて何でそう思うんだ?
0巻でパンダが言ってたのは五条の菅原発言に対して反応してただけじゃん
そもそも五条が適当言ってて間違ってる可能性を今回の乙骨は考えてるわけで



757: ねいろ速報
>>752
五条は0巻でも乙骨の話をちゃんとしてないからもめてリカちゃんが教室破壊に至ってたからなあ
普段テキトー過ぎなのかも知れない



760: ねいろ速報
>>757
0巻の時点でリカちゃんのオート反撃説明不足に「くれぐれも死ななように」(初耳)やら等級説明していないとか狗巻との任務直前にリカちゃん出したら共々始末されるから~とか結構信用度は下げているからな…
信頼はしているけど先生結構テキトーだからな…エピソードが2年間で結構あったのかも



758: ねいろ速報
>>752
パンダたちの件はよく考えたら自分のかなり偏った言葉の解釈の仕方があっての話しだったので忘れてくれ
すまん
いい間違いって適当に言ったとはちょっとニュアンスが違う気がするんだよな
五条がいい間違えてて烏鷺が言ってる方に傾いてる時点で五条信用ない言われてるのは分かるんだけど



751: ねいろ速報
おまけのレジィ様かっこいい
まともな格好してるだけでかなり印象変わるから服装ってやっぱり大事だな



754: ねいろ速報
芥見、パパ黒大好きだな



755: ねいろ速報
2期に向けて芥見やる気満々



756: ねいろ速報
おまけにパパ黒でるのか
パパ黒いるなら電子だけじゃなくて紙のも買うわ



759: ねいろ速報
ここまでくると伏黒が父親覚えてなかったり気づかないののってなんか理由あんのかな
津美紀すら覚えてるのに



761: ねいろ速報
>>759
全てを五条に言わせる為でしょ
五条が殺した事実より恵本人の考えとは違い子に対する思いもあった事を知るのが重要そう
親に捨てられた事によって(事実だけど)、今の人格が形成されてるんだろうし



762: ねいろ速報
オマケの乙骨クッソワロタ
個人的にじゅじゅさんぽの漏瑚サッカーとフォーメーションBに並ぶ面白さ



763: ねいろ速報
津美紀パパ黒の記憶あるというか一緒に過ごしてたのかよ
伏黒本人は小1の時に一緒になって~と言ってたから
その頃にはパパ黒死んでね?時系列おかしくね?って思ってたけど
伏黒の記憶が曖昧すぎるのか、再婚はもっと前で蒸発したのが小1ってことか?



768: ねいろ速報
>>763
小1の時にパパ黒が津ママだけを自分の所に呼んで子ども2人は捨てたって伏黒が思い込んでるだけでは?
実際にはパパ黒は伏黒が2~3歳で死んでるし津ママが蒸発しただけの話で



771: ねいろ速報
>>768
津美紀も多少パパ黒に世話になっても4歳位だとうっすら記憶してたら良いほうで
津美紀ママがあえてパパ黒の事に触れなかったり形跡消してたりしたらちゃんと思いだせないかもね
伏黒もパパ黒の話拒否してたようだし
捨てられたと思ってたんだろうか



776: ねいろ速報
>>771
伏黒は父親に禪院に売られたって聞いたら金で手放すぐらいには情が無かったって思われても仕方ない
津美紀はどこまで事情を知らされてたんだろう
津ママが津美紀だけに教えてる事があってもおかしくないし伏黒家謎が多い



764: ねいろ速報
伏黒のパパ黒に関することはもはや捨てられたショックで記憶の混乱でも起こしてるのかと思うようにしてる



767: ねいろ速報
>>764
パパ黒が最期に思い出した伏黒の顔があまりにも寂しそうな顔してたから、ろくに面倒見てなさそうだと思ったけど
そんな親でも捨てられたら混乱するほどショックなんだろうか



769: ねいろ速報
>>767
子供はそうじゃね
虐待されてても親につこうとするっていうし…



765: ねいろ速報
小1は津美紀ママが蒸発じゃね
伏黒は甚爾が生きてると思っているので二人で蒸発したと予測



766: ねいろ速報
小1のときにって蒸発したにかかるのかもね…日本語



770: ねいろ速報
ママが全然出てこないな



772: ねいろ速報
パパ黒はやっぱり優しいんじゃないの女性相手だと
生活は津美紀ママが稼いでたんだろうし
あと恵が術式持ちってわかった時点でパパ黒的にはかなり複雑で対応に差があった可能性もゼロではない



779: ねいろ速報
>>772
そんな気もする
世話になっている他人の子供で女の津美紀にはこうして色々教えたりするけど自分の子供にはどう関わって良いか分からず伏黒が来たらすっと席をはずして外に行く印象
3歳くらいで捨てられたと思っていたなら親の記憶なんてほぼないんじゃね
子供の1歳分の記憶の差って結構大きいし



773: ねいろ速報
パパ黒のヒモっぷりを見てた挙句実母に捨てられたんじゃ津美紀も相当な闇抱えそうだな
非はないとはいえ伏黒をどこかで恨んでても不思議ではない

野薔薇の虎杖の鼻くそ評がガチでワロタ



774: ねいろ速報
>>773
伏黒のカモメ重油もそうはずれてはいないから釘崎ある意味見る目はあるんだろう

伏黒は動物よりは可愛がってるものに危害加えた人に重油かけそうだけど



788: ねいろ速報
>>773
むしろ天体観測イラストや今回の回想見るに闇とかなさそう



789: ねいろ速報
>>788
確かに描き下ろし番外編見る限り津美紀からは闇を感じない
何となく弟を助けるために「自称」天使来栖華VS「本物」(性格とか人間性全てにおいて)天使伏黒津美紀って構図になりそう
そして偽物自称天使が本物に勝てるはずなく津美紀が勝って伏黒姉弟関係はハッピーエンドと思わせて爆弾投下になりそう



775: ねいろ速報
手で隠して鼻ほじるの身に覚えあるわ



777: ねいろ速報
つみきは結構しっかりパパ黒覚えてたのに恵の方は名前も顔も覚えてないのはちょっと不自然だな



780: ねいろ速報
>>777
伏黒も虎杖も親の話揃って聞きたがらないんだよね
伏黒は五条の口から虎杖は羂索の口から語らせる為だろうけど



778: ねいろ速報
もしかしてパパ黒声優決まって描きたくなったのかな?芥見



781: ねいろ速報
伏黒は津美紀がいたし虎杖は爺ちゃんいたからね
二人共自分を捨てた両親のこと考えるより想ってくれる身内を大切にしてんだなと



782: ねいろ速報
たかこのおまけ一枚絵があればいいやと思って見に来たんだが、新刊おまけそんな大量なんか?
0時に電子買うか…



796: ねいろ速報
>>782
今までにないくらいの大ボリュームだよ
ケツタッパ大きそうなクッソ美人なのがあるからオススメ



783: ねいろ速報
鼻くそと乙骨の話はやけにリアルだな



784: ねいろ速報
体験談やね



785: ねいろ速報
ほぼこれ実録じゃない?



786: ねいろ速報
足が早いのは乙骨というより芥見なんだろうな



787: ねいろ速報
自分としては10話分(181話まで)20巻に入れてほしかったと思ってたがおまけがいっぱい入ってるからこれで良かった



790: ねいろ速報
つみきは散々闇堕ち予想されてるからミスリードで純粋に術式使って恵を助けるって展開は確かにありそう
今やつみきより恵の方がピンチだから尚更



791: ねいろ速報
パパ黒褒められたかったんだな…



792: ねいろ速報
>>791
自尊心なんて捨てただろって言いながら褒められたい気持ちがあったんだと思うと泣ける
禪院家のクソさが分かった今なら余計に



797: ねいろ速報
>>792
覚醒五条のヤバさを肌で感じていたのに
勝負欲出してしまったあたりもね



793: ねいろ速報
181話載らないってことはミスがあった乙骨の獲得得点は今回まだはっきり明言されないんか…ツイで正しくは190点って公式垢が言ってたがそれも違うと思うので気になっているんだが



794: ねいろ速報
石流と烏鷺の得点を弄ればまぁ解決はする



795: ねいろ速報
>>794
そうなんだよな
20巻で乙骨or石流たちの初期得点が本誌の時から変更になってたら問題はないんだが何も変わってなかった場合のこと考えてしまってる
発売まであと少しだし今考えんでいいか



798: ねいろ速報
今来た俺
何の話してんだろうって思ったら新刊か



799: ねいろ速報
石流が描き下ろしで着てるやつって昔五条が投票結果の時に着てた奴よな?
ウロちゃんかわいいから再登場求む



800: ねいろ速報
「とにかく鼻をほじっていたかった」草



801: ねいろ速報
>>800
とにかく鼻くそを食っていたかったじゃないだけマシだなwww
釘崎評だと虎杖は鼻くそ食ってそうだったからww



802: ねいろ速報
オマケのホッコリさは本編では容赦なく行くぞの裏返しに見えてしゃーない



803: ねいろ速報
伏黒と真希が段々パパ黒に寄せているから書きたいんやなとは分かってはいたけど早い



804: ねいろ速報
真希はほぼパパ黒だし伏黒もウニ感だいぶ落ち着いたよな



805: ねいろ速報
パパ黒の作画だけやたらと力入ってて草
2期の目玉キャラだろうか
声は個人的な好みとして中井がええな
 

812: ねいろ速報
ホント伏黒父お気に入りなんだな
どこでも出てくるやん



813: ねいろ速報
>>812
いうて20巻は伏黒が津美紀の幻影に麗美のトドメ刺すのを止められるシーンがあるしその津美紀の言葉の影響の一端に同居していたパパ黒がいたってエピソードは不自然じゃなくね
これが21巻なら伏黒の出番無いからそういう意見も分かるけど



817: ねいろ速報
個人的にシャルルが出る回まで収録されるかなとも思ってたけど
仙台結界編ラストで〆にしたらページが余ったのかな
何にせよオマケが多くて嬉しい

最近の休載はこのためだったりして



818: ねいろ速報
芥見のファンサ嬉しい