名前:ねいろ速報
maxresdefault
名前:ねいろ速報  4
きらわれてる人だ!


名前:ねいろ速報  5
冨岡は嫌われてない

名前:ねいろ速報  6
すぐ腹を切って詫びるサム8のやつ


名前:ねいろ速報  7
クール熱血のイケメン先輩キャラじゃなかった人


名前:ねいろ速報  11
富と岡と義と勇を失ったな・・・


名前:ねいろ速報  13
>>11
何も残ってない…


名前:ねいろ速報  12
岩に「流石に口下手」って言われてるから
しのぶさん以外にも本質に気付いてる人はちょくちょくいる印象


名前:ねいろ速報  17
思ったより出番がない人


名前:ねいろ速報  18
>>17
終盤は出まくるよ


名前:ねいろ速報  22
>>18
すげえ人気っぽいっから主人公の良き先輩キャラになるんだ…と思って読み進めたら
わりとラストギリギリまで出番少なめだった人
いやまあ炭治郎と禰豆子を庇ったりと良い人なんだけどね…


名前:ねいろ速報  24
>>18
出てくるだけで目立った活躍はしないという
無惨戦はみんなで必死にやってるから義勇さんも大切な戦力なんだけどね


名前:ねいろ速報  20
冨岡みたいに肝心な部分を省いて話すと間違いなく秒で嫌われるね


名前:ねいろ速報  27
>>20
リアルツンデレよな


名前:ねいろ速報  25
でも本当に緊急の時はちゃんと説明できるから…


名前:ねいろ速報  31
>>25
切羽詰まらないと実力が出せないからな
錆兎が生きてたら雑魚隊員になってた可能性すらありそう


名前:ねいろ速報  28
口下手じゃなくて単に皮肉を言ってる方が多くないか


名前:ねいろ速報  30
>>28
むしろ皮肉なんて言ったことないが


名前:ねいろ速報  29
また守れなかったからの即殺せっていう判断が出来るの凄すぎる


名前:ねいろ速報  34
>>29
鬼殺隊は覚悟できてるやつしかいないからな
猪之助は他の部分で成長していた分覚悟が決まりきらなかった


名前:ねいろ速報  32
長男が人を食う前に殺せ!って指示は凄く速かった
こういうときは具体的に素早く指示出せる


名前:ねいろ速報  33
生殺与奪の権を他人に握らせるな!


名前:ねいろ速報  37
アニメではしばらく出番がない
早くても来年以降


名前:ねいろ速報  38
イケメンとはいえ片腕の男と結婚してくれる女って凄いな
自分が養ってあげられる金持ちの女だったのか
それとも御屋形様から生活保障の恩給が出てたから生活に困りはしなかったかのどちらかか


名前:ねいろ速報  41
>>38
外伝のマタギの子なら普通に結婚してくれるだろ


名前:ねいろ速報  40
饒舌にしゃべると影響力がデカい
しゃべらないと影響力がヒドい


名前:ねいろ速報  42
錆兎が死ななかったらどうなってたかは気にはなる


名前:ねいろ速報  44
>>42
そこまで大成してなかったと思う


名前:ねいろ速報  47
>>44
村田さんと同じ位で頭打ちになってそう


名前:ねいろ速報  43
実質的に柱のナンバー2


名前:ねいろ速報  45
村田の顔と名前ちゃんと覚えててくれたの良いよね…


名前:ねいろ速報  46
おはぎだよ
お食べ


名前:ねいろ速報  50
そんな曇りなき眼で渡されたら・・・・


名前:ねいろ速報  51
こしあんとつぶあんじゃねえか・・・


名前:ねいろ速報  52
>>51
打ち合わせしてるの地味にムカつくな


名前:ねいろ速報  53
>>52
風の書き込み


名前:ねいろ速報  55
>>53
風柱のレス


名前:ねいろ速報  57
炭治郎「いえ僕は不死川さんは絶対つぶあん派だと思います」


名前:ねいろ速報  59
少年時代から独学で鬼殺しやってた風も化け物なら元々は試験をクリアできないレベルの剣士だったのが柱までいった冨岡さんも化け物だな


名前:ねいろ速報  61
>>59
富岡は自分で独自の呼吸あみ出せるくらいには柱として化け物なんすよ…


名前:ねいろ速報  74
>>61
何がどうなって試験受けに行ってあそこから走らないになるまで強くなったのかイマイチ謎だしな


名前:ねいろ速報  62
風と富岡さんは人間枠


名前:ねいろ速報  63
そりゃしのぶちゃんも毒食らって毒人間になるくらいの覚悟はするわ


名前:ねいろ速報  67
>>63
珠世さんと共同で無惨に効く毒を開発できるし
今世代の柱は本当に数百年に一度の当たり年だった


名前:ねいろ速報  65
目当ての画像貰ったらすぐ帰る人


名前:ねいろ速報  68
でも本当は数百年前に無惨を殺せていたはずなんですよ


名前:ねいろ速報  70
>>68
せめて兄上も縁壱みたいになれていたら…


名前:ねいろ速報  73
>>70
いやさっさと殺せば良かっただけで兄上なんかいらないよ


名前:ねいろ速報  79
>>73
すぐに殺せばミンチボールを取り逃がすことは無かったんだっけ?


名前:ねいろ速報  87
>>70
縁壱さん一人に人類が持つ無惨殺すパワーを集中してて
兄上はそのパワーの借金(縁壱さんが倒せなかったら敵に回る人類)みたいなもので無惨戦には役に立たない運命だったのかなと理解してる


名前:ねいろ速報  69
炭治郎の水エフェクトより明らかにエフェクトが大きい人


名前:ねいろ速報  71
実力を疑う者は誰もいないがそれが余計に怒りを買ってしまうのが冨岡義勇


名前:ねいろ速報  78
凪という謎の技術


名前:ねいろ速報  84
>>78
未だに何やってるのかとかどんな動きなのかとか一切分からない技だよな


名前:ねいろ速報  93
>>84
周囲に張り巡らせた水エフェクトをセンサーにした下段からの超速全方位打ち払いオートカウンターみたいな感じなんだろうけど
エフェクトに効果あるの風と月だけだしホントに謎


名前:ねいろ速報  80
この人なんで人気なの?


名前:ねいろ速報  82
>>80
嫌われてないから


名前:ねいろ速報  88
>>80
面白いから


名前:ねいろ速報  83
おい待てェ 失礼すんじゃねぇ


名前:ねいろ速報  90
喋らないインキャが爆発して一気にまくしたてるのを理屈立てて美化するとあんな感じだからセーフ


名前:ねいろ速報  99
空気の読めない新参の嫌われ者かと思ったら実は柱の中でも古参だったという


名前:ねいろ速報  100
風が怒られてる時に1人ポツンと後ろで眺めてるの好き


名前:ねいろ速報  103
柱の中で1番好き


名前:ねいろ速報  106
生き残ってしまったこととそれなのに柱になんてなってしまったのが
後ろめたくてあんまり他人と積極的にかかわれないだけだから・・・・ッ


名前:ねいろ速報  109
しのぶさん生きてたらくっついた可能性もあると思う
いつまでもくっつかないのもありそうだけど


名前:ねいろ速報  113
>>109
いつまでもくっつかなくてアラサーになってしまって酔っ払ったしのぶさんに襲われるまではわかってる


名前:ねいろ速報  117
>>113
アラサーまで生きられないよ


名前:ねいろ速報  110
しのぶさんに狙われたら逃げ切れないと思う


名前:ねいろ速報  112
お茶のコラボでまたぎゆしのパッケージになってた


名前:ねいろ速報  118
>>112
ぎゆしのはくっつけなかったところまで含めての公式カプだから…


名前:ねいろ速報  126
しのぶさんの鬼への殺意を考えたら丁寧に話さないといけないのはわかる
かと言って拘束を解いたら即殺しに行きそうだしどう足掻いても詰んでた


名前:ねいろ速報  131
毒を扱うしのぶさんに接近戦を仕掛けるなんて自殺行為だよね


名前:ねいろ速報  132
>>131
鬼じゃないから…と思ったが人間用も護身用で持ってそう


名前:ねいろ速報  133
>>132
隊員同士の喧嘩は御法度だからしのぶさんは攻撃しないよ


名前:ねいろ速報  135
刀鍛冶の里編でも出番が無いのでファンは二次創作で糊口をしのぐしかない


名前:ねいろ速報  137
>>135
遊郭編で音柱の外伝来るかと思ったんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  136
鬼に特効の毒を使うしのぶさんだと対人戦は決め手に欠けそう
瞬発力や柱中最速の突きはあるけど腕力持久力はあんまりないし
さすがにあのまま義勇さんと一対一ではしのぶさんは勝てなさそう
まあ義勇さんは本気出すつもりないだろうけど


名前:ねいろ速報  138
凪てどんだけ動き回ってんだ?


名前:ねいろ速報  139
柱唯一のASD


名前:ねいろ速報  141
本当に言葉が足りないからな


名前:ねいろ速報  143
冨岡さんは本編の出番はそこまで多くないけど外伝もあるし
作画は別の人だけど原作者がネームチェックや修正をしているだけあってしっかりと原作の雰囲気がある


名前:ねいろ速報  144
わざと誤解されるように言ってる


名前:ねいろ速報  145
鱗滝門下は皆コミュニケーション能力がアレだから


名前:ねいろ速報  146
炭治郎も別方向でコミュニケーションおかしい


名前:ねいろ速報  147
まともだから異常者の集まりである柱で浮いてるのかと思ったら
柱のほうがまともで義勇のほうが異常者だったって酷くない?


名前:ねいろ速報  150
OPで柱のセンターなんだぞ冨岡さんは


名前:ねいろ速報  165
>>150
他は序盤殆ど出番無いからでは?


名前:ねいろ速報  151
反抗的だった風や心を閉ざした霞も惹きつける
お館様が匙を投げてると思うとジワジワ来る


名前:ねいろ速報  171
>>151
お館様はお体が優れなかっただけやし…
古株だからなんとかするチャンスはあった?はい…


名前:ねいろ速報  153
アカザ戦にいる意味なかったよな正直


名前:ねいろ速報  168
>>153
冨岡さんが粘ってなかったら負けてたと思うぞ


名前:ねいろ速報  157
音は二番目かはともかく大体あってる


名前:ねいろ速報  162
好きだからもうちょっと活躍して欲しかった


名前:ねいろ速報  166
たぶん泣きたいのを必死でこらえてる
1659442746275

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  170
なんで炭治郎たちのこと先に話通しておかなかったの…?


名前:ねいろ速報  180
>>170
冨岡「鱗滝さんが伝えていると思って…」


名前:ねいろ速報  172
同じく陰キャコミュ障っぽい蛇は意外と他の柱とコミュニケーション取れてるんだよな水のみを除いて


名前:ねいろ速報  173
柱のクールでイケメン枠かと思ったら


名前:ねいろ速報  174
あまね殿が失礼すると一緒に失礼する柱


名前:ねいろ速報  176
炭治郎が鬼になった途端に焼き殺そうとする
判断が速い!


名前:ねいろ速報  178
>音:元忍者 二番目にまともな人
興味が無いことがすぐにわかる解説好き


名前:ねいろ速報  179
無限城編は冨岡さんが一番長く頑張ってた気がする


名前:ねいろ速報  182
>正直鬼滅詳しくなかった頃は
>音:ハゲ 
>だと思い込んでいた


名前:ねいろ速報  184
中盤出番ない人


名前:ねいろ速報  185
>正直鬼滅詳しくなかった頃は
>伊之助:化け物 
>だと思い込んでいた


名前:ねいろ速報  186
>正直鬼滅詳しくなかった頃は
>音:善逸の夫
>だと思い込んでいた


名前:ねいろ速報  187
>>186
禰豆子!