1: ねいろ速報
幸村の五感ガチャが金太郎に通る確率は14%
大曲と金太郎は五感を奪われた側が相方にラケットを渡して二刀流にすることで対抗

越前対不二は無印で中断した時の展開を辿ってスコアが同じに
あの時はここで中断したっすよね?

後ろに作っておいたブラックホールで自分を受け止めてデュークホームランを防ごうとするもブラックホールを貫通して吹き飛ぶ徳川で次回へ続く(一応ダメージを軽減できたので無事)

B03E7330-E652-4E77-9AB6-DF116D1B9288


2: ねいろ速報
ボーボボのバレかな



3: ねいろ速報
まず五感ガチャが分からん


6: ねいろ速報
>>3
幸村の五感剥奪は天衣無縫使われると回復されるんやけど幸村は自分の五感を奪ってテニスに必要な感覚のみを研ぎ澄ますことで天衣無縫を解除できる
だから解除した隙にすかさず五感を奪って天衣無縫で回復される前に点を取る戦い方や



73: ねいろ速報
>>6
わけがわからない



4: ねいろ速報
ブラックホール貫通とかデューク強すぎやん



5: ねいろ速報
置きブラックホールは定番の戦法だろ、エアプか?



8: ねいろ速報
ブラックホールが便利すぎる



9: ねいろ速報
世界大会やってるんじゃないの?



10: ねいろ速報
ブラックホール貫通ってことはホワイトホールもあるんか?



11: ねいろ速報
ブラックホールってテニス以外でも使えそうやな



14: ねいろ速報
>>11
作るだけで選手生命を縮めるリスクがあるぞ



151: ねいろ速報
>>14
テニスやめれば使い放題やん



12: ねいろ速報
金ちゃんは天衣無縫あるけど大曲は五感奪われたら終わりじゃね



13: ねいろ速報
なんで日本人同士で戦ってるん?



16: ねいろ速報
>>13
スペイン戦の選抜トーナメント



19: ねいろ速報
>>16>>17
今までそんなことしてたっけ…



26: ねいろ速報
>>19
予選の3タテとかアラメノマ野良試合で殺したせいで試合数足りなくなったから代表なのに一度も大会で戦ってないキャラが結構おるし一斉在庫処分や



28: ねいろ速報
>>19
ラスト直前に因縁のあるやつ同士で戦わせる熱い展開や




42: ねいろ速報
>>28
右2だけわからん 誰や



56: ねいろ速報
>>42
結構序盤に当たった、部員全員でポールかなんかで壁当てしてたところのあいつやないか?
テニスコーチの息子みたいな設定のやつ



33: ねいろ速報
>>19
最後かもしれないだろ?
だからぜんぶ消化しておきたいんだ



17: ねいろ速報
>>13
決勝戦のメンバー決め



15: ねいろ速報
メタ的に言うと金太郎ペアが幸村に勝つんやろうけど納得いかねぇわ



20: ねいろ速報
>>15
手塚が勝つと金太郎と越前が戦えない状況で手塚を勝たせる許斐先生を信じろ



18: ねいろ速報
ブラックホールを破壊とかまともに食らったら跡形もないやんけ



21: ねいろ速報
決勝戦のための選抜じゃ無かった



22: ねいろ速報
10年くらい読んどらんのやけど越前っていつの間にかアメリカチームから日本チームに戻っとるんか?



29: ねいろ速報
>>22
アメリカチームはリョーガが裏切って壊滅したんや



30: ねいろ速報
>>22
兄は日本→アメリカ→スペイン
弟は日本→アメリカ→日本
どっちもとんでもない裏切り者やで



38: ねいろ速報
>>30
サムライの息子か?これが…



62: ねいろ速報
>>30
これは有利なチームにつくサムライ



85: ねいろ速報
>>62
強い方につく、それが私のモットーです



160: ねいろ速報
>>30
これ主人公の動きやないよな



31: ねいろ速報
>>22
兄は日本→アメリカ→スペイン
弟は日本→アメリカ→日本
どっちもとんでもない裏切り者やで



23: ねいろ速報
言うほどテニスに味覚必要か?



25: ねいろ速報
>>23
いる



24: ねいろ速報
ラケット2本使うってルール上いいの?



32: ねいろ速報
>>24
現実はダメだけどテニプリ界は2本持ったらダメとはルールブックにないからおーけーらしい



34: ねいろ速報
壁に激突よりブラックホール突入のほうが軽症という風潮



35: ねいろ速報
ちょっと待ってブラックホール作れるならテニスなんてやってる場合じゃなくない?



36: ねいろ速報
割とちやと読んでるのに何言ってるか理解するのに時間かかったわ



37: ねいろ速報
青メッシュ先輩スペイン戦出れそう?



39: ねいろ速報
メダノレの怪我が徳川のせいって判明した時に本スレの考察で合宿の徳川がブラックホールの練習で空間歪めたせいで遥か遠くスペインのメダノレが空間の歪みに巻き込まれたとかいうの見て草生えたわ



47: ねいろ速報
デューク先輩って意外と強いよな
ネタみたいなキャラなのに



72: ねいろ速報
>>47
デューク先輩は一番活躍した高校生まである



49: ねいろ速報
昔の読者「プロはお互いの技を打ち消しあって普通のテニスしてる。中学生は未熟だから無効化できないだけ」

プロ「俺のテニスは闇(ダークサイド)だ」

プロ「巨大化します」

プロ「どんな技も解析して対処するぞ」

プロ「握力300kgないと返せない球を打ちながら敵をタイムループさせてコート上に竜巻を設置するぞ」



69: ねいろ速報
>>49
ボルグはプロの通算試合があるから渦巻きショットが強くてコスパええのがほんま強みやな
プロになると徳川とか仁王みたいなスタミナ食う能力はプロになると苦労するやろな



50: ねいろ速報
本気の入江普通にみたいんやけど跡部の人気には勝てそうにないな



52: ねいろ速報
>>50
ここで負けたら入江見せ場無さすぎやろ



53: ねいろ速報
>>50
鬼さんとお頭は手のひらクルーさせられたけど入江はまじでキツいと思うわ



57: ねいろ速報
>>53
鬼も結構微妙じゃね
天衣無縫なしじゃ素QPに負けるし神QPに一撃で手首壊されるし
神QPの強さがどの程度か分からんのが救いだけど



51: ねいろ速報
ブラックホールを貫通するパワーよ



54: ねいろ速報
よく考えたらブラックホール作れるのが一番ヤバイよな
だってブラックホールやで?地球がやばいやろ



58: ねいろ速報
ドイツに2連勝したデュークとかいう化け物



61: ねいろ速報
カミュとデュークが戦わないのも草生えたわ
てかデューク酷使されすぎやろ



63: ねいろ速報
カミュVSデューク無しはアレのおかげで仁王がデュークにイリュージョンしてカミュと戦えてドイツD2の激アツ展開に繋がるって考えたらギリギリ許せるわ



65: ねいろ速報
テニプリとタフはバレだけ見ても信用ならん
それくらいめちゃくちゃ



66: ねいろ速報
もうテニスとかやってないで
日常で使えば良くない?



74: ねいろ速報
>>66
焼肉の王子様では使うから



75: ねいろ速報
二刀流で強くなるなら最初から持ってればいいのでは?



76: ねいろ速報
二刀流にすることで対抗できるんですかねぇ…



77: ねいろ速報
どうせ越前不二は決着つかないやろ



79: ねいろ速報
世界一になったら完結なんか?



80: ねいろ速報
>>79
テニス星人編の代表選抜アンケートあったから多分宇宙編に続く



89: ねいろ速報
>>80
流石に宇宙編はやらんやろ…



81: ねいろ速報
あれ千石は?



83: ねいろ速報
>>81
新技1個披露してすぐ負けた



87: ねいろ速報
>>83
ラッキー覚醒くらいさせてやれよな...雑すぎやろ



82: ねいろ速報
空耳の姑息な駐輪スター好き



84: ねいろ速報
テニスの王子様はどの学校にも魅力的なキャラいるな~と思ってたけど橘の学校だけ誰もいなかったわ



86: ねいろ速報
越前兄弟がサークラすぎる



88: ねいろ速報
ブン太キテレツ見せ場あるかと思ったら爆速で消化されたのは笑った



93: ねいろ速報
>>88
あのペア好きやったから悲しいわ



94: ねいろ速報
>>93
隙なくてええ感じにバランス良くてワイも好きやったわ折角2人が仲良くなってこれからって感じやったのに勿体無いわ



90: ねいろ速報

作中でわざわざ規定人数に触れてるし入江勝利で中学生に出場権譲りそう



121: ねいろ速報
>>90
S1徳川
S2越前
D1高校生ペア
D2高+中
ならS3で入江勝てば高校生5人になるな



91: ねいろ速報
越前フジどっちかが抜けるのはやだ跡部辞退しろよー



92: ねいろ速報
対策したのにそれごと打ち破るとかデューク強すぎやろ



95: ねいろ速報
ブラックホールは球の勢い殺してるけどエネルギー保存則を考えるとあり得ないから最後の最後で今までブラックホールが吸収したエネルギーを全部吐き出して球を加速させるホワイトホールが出てくる



100: ねいろ速報
>>95
あれは原理上ブラックホールではなく真空というかかまいたちの類ちゃうか



96: ねいろ速報
幸村また負けんの?



98: ねいろ速報
>>96
手塚戦で出し切ったし負けるやろ



99: ねいろ速報
>>96
幸村自身準決勝で出番あったし準々出番あった柳と組んでる上に相手は2人とも予選以降出番無しかつそこそこプッシュされてる金太郎を含む
メタ的に見たら100%負けるってくらい負ける要素しかない



103: ねいろ速報
>>99
金太郎とかいう鳴り物入りで出てきたのにろくに見せ場もなく人気もないやつ



108: ねいろ速報
>>103
派手なわりに単調すぎて試合展開思いつかなさそうで描いてないんかな



97: ねいろ速報
呪文で精神崩壊させられる桃城とかっこよく救出する忍足、それと真田の台詞はアニメで見たかったわ



101: ねいろ速報
お頭vsボルクの方がワンピースより海賊してるという現実



107: ねいろ速報
平等院は南次郎抜きなら作中最強なん?



115: ねいろ速報
>>107
現時点ではそうやな
後は越前兄弟と徳川メダノレ次第



118: ねいろ速報
>>107
無限の竜巻されるまでは一人で戦ってたけど途中から海賊船に仲間の高校生乗せて協力してるから反則負けや



110: ねいろ速報
大曲さんとかいう二刀流布教アイテム



111: ねいろ速報
アニメ観たけど馬に乗りながらテニスしてたぞ



112: ねいろ速報
若い頃のスミレちゃんってめちゃくちゃモテたんやろな



116: ねいろ速報
QPとボルクってどっちが上なん?



127: ねいろ速報
>>116
ちょいボルクやないかな



117: ねいろ速報
越前ってアメリカ代表にいったのに日本戻ってくるってルール的にありなん?



119: ねいろ速報
>>117
現実にこんな大会ないんだしルールはなんでもええんや



132: ねいろ速報
>>119
まあたしかに今更そんなこと気にしてもアレか



139: ねいろ速報
>>132
アニメだと手塚は肩の治療でドイツに滞在してたことになってるけど原作では九州
ドイツへ越そうって行って数ヵ月の手塚がドイツ代表になれてしまっていた大会やし



120: ねいろ速報
>>117
大会がヨシ!の精神やぞ盛り上がればなんでもありの世界や



122: ねいろ速報
>>117
元々代表候補には入れてたし大丈夫やろ
リョーガの方は知らん



123: ねいろ速報
入江とかどう見ても噛ませにしか見えんから嫌い



125: ねいろ速報
>>123
鬼にも負け入江にも負ける加治風多とかいうスーパーかませ犬



129: ねいろ速報
>>123
ああいうキャラは謎の強キャラ感が必須だよな
弱くはないんだろうけど別に強そうな描写に乏しいまままだ本気を隠してるって言われてもなんなんだって感じ
カラーは違うけど種子島先輩は謎の強キャラ感あるわ



153: ねいろ速報
>>129
タッネ先輩好きだわ真田の時とか良いキャラしてたわw
ゼウス戦で心配になったけどドイツ戦で再評価したわ



159: ねいろ速報
>>153
強さは分かりやすい指標だよな
ギリシャ戦のマッハ先輩はガチでかっこいい、明日とうとうアニメやからこの一週間わくわくや



163: ねいろ速報
>>159
ギリシャ戦は地味ながら良試合多いな遠野赤也の試合もアニメでみたいわ



124: ねいろ速報
三船『退場したけどこっそりリョーマを代表入りさせてもええか!樺地?ゆ?』



126: ねいろ速報
跡部ってここでは勝ってまた本番で負けそう



128: ねいろ速報
ボーボボか?



130: ねいろ速報
お頭は10回ボルクとやったら勝てるの1-2回だと思うわ
最強はまだボルク



133: ねいろ速報
決勝は徳川と越前がほぼ勝ち確だから決勝メンバーに選ばれてもあと1枠しか勝ち枠なくて3分の2で噛ませなんだよな



140: ねいろ速報
>>133
S3までで1勝1敗1分
S2リョーマVSメダノレ リョーマ勝ち
S1徳川VSリョーガ リョーガ勝ち
延長戦リョーマVSリョーガ
とかの裏切りも有るかも



134: ねいろ速報
跡部は氷帝vs立海に辻褄合わせる為に下手に試合こなすわけにもいかんし負けるやろ
跡部ディメンションや氷雪へのフィナーレはあの試合で生み出したもんやし



135: ねいろ速報
大曲先輩は天衣無縫無しで五感奪われないのか



136: ねいろ速報
不二ねえ



137: ねいろ速報
大曲は最初から詰まらなさそうにテニスしてるからイップスにならないという可能性



138: ねいろ速報
あの世界もうラケット使って戦争してそう



152: ねいろ速報
>>138
プロに無効化されるからできないぞ



141: ねいろ速報
中学生で五感奪うのおかしいやろ
せめて高校生からにせえや



147: ねいろ速報
>>141
高校生のメンタル攻撃はタイムループ引き起こすからな



155: ねいろ速報
>>141
黒子とテニヌどっちが高校生でしょうか?やってテニヌって答えるやっ少なさそう



142: ねいろ速報
神の子やし



143: ねいろ速報
もしかしてこれって普通のテニス漫画じゃない?



144: ねいろ速報
何らかの理由で決勝マッハ先輩の相方中学生になりそう
それこそ不二とか



145: ねいろ速報
零感は上級生もバシバシ倒してた自分が一年坊主の天衣無縫に負けたトラウマから自分をイップスにして五感を捨てるみたいな理屈だったのに跡部にも使えたのはちょっと意味が分からん



146: ねいろ速報
ブラックホールって強力な重力で体がめっちゃ引き伸ばされるって聞いた

テニプリの選手トコロテンになっちゃう



150: ねいろ速報
>>146
徳川の出すブラックホールは衝撃吸収するだけの何かだから大丈夫や



148: ねいろ速報
種子島先輩はまだ船上か?



149: ねいろ速報
ラケット二刀流で対抗と作っておいたブラックホールのくだりがあまりに自然に書かれてるせいで五感ガチャ14%という単語を見落としそうになる



157: ねいろ速報
阿久津復活のパターンあるからカッパ先輩とか仁王とか即復帰したしワンチャンある?



161: ねいろ速報
地味にタイムループが一番分からない
ノーリスクでイザナミ撃てるとか失明したイタチ兄さんただのバカじゃん



167: ねいろ速報
>>161
イタチはどこでもできるけどボルグとかテニスコートでテニスをするのが条件下で発動するのかも知れへん



173: ねいろ速報
>>161
レベル差を見せつけると相手が壊れてワイの必殺技が通用しないわけがない!ってパニックになって何度も同じ行動繰り返すだけや



178: ねいろ速報
>>173
スマブラしてるときのワイやんけ!



181: ねいろ速報
>>173
レベル差に絶望して昇竜ブッパマンと化して反確貰いまくっめ死ぬやつね
タイムループって言うのは知らんかったけどワイも経験したことあるで😎



162: ねいろ速報
まぁブラックホールというても、ラケットを高速で振ることで空間を削り、真空ポケットを作って打球を止めるだけや

名前ほど大層なもんではない



165: ねいろ速報
>>162
そのパワーでボール打った方が強そう
なんならボールがブラックホール化するんちゃうか



164: ねいろ速報
青学(不二以外)とアメカスでリョーガを追う急展開やろ?



166: ねいろ速報
ワイは無印アニメみたいに越前vs手塚で終わってほしいんやがドイツ負けてるし手塚より強い高校生沢山いるし勝負させる意味ないわな



170: ねいろ速報
>>166
そこはグランドスラム編までのお楽しみってことで...



168: ねいろ速報
大曲とかいう変なおっさん要らんから
金ちゃん白石種子島先輩デュークをスペイン戦に出せや
誰が大曲とか望んどんねん



172: ねいろ速報
>>168
ワイやぞカッコええやん!!!



169: ねいろ速報
友情努力勝利、可能性は無限大で綺麗にインフレし続けている作品や



171: ねいろ速報
ブラックホールが破られるってどういうことやねん次元の歪みやろ



174: ねいろ速報
>>171
ブラックホールは空間を削ることでできる真空ポケットや
それ以上のエネルギーをぶつければ消滅する



179: ねいろ速報
>>174
そういやピカピカボールにブラックホール負けてたっけか…



175: ねいろ速報
日本代表のためにダブルスでスペイン戦出ろって金太郎説得するのは
まぁいいとして、なんで自分らも金太郎と同じとこにエントリーしてんねん
金太郎出るより日本代表No.2の種子島先輩出た方がええやろ



176: ねいろ速報
「テニスゲーム」の新作出ないんかなあ
今でもDSのクリスタルドライブ数日に一回やってる



180: ねいろ速報
>>176
ワイは最強チームたまにやっとる



183: ねいろ速報
>>180
地味にフルボなの凄いし技の言い方とかみんな個性あったりキャラ同士の会話もちゃんとそれなりにあって乾がともかくうるさい神ゲーやな
全国編まで出てほしいけどもうこのクオリティで作ってくれへんやろな...



182: ねいろ速報
入江(vs跡部)「本気は出さないメンスよ…w」
入江(vsQP手塚)「本気は出さないメンスよ…w」

すまん、コイツいるか?



187: ねいろ速報
>>182
入江さんは跡部育成に必要だから…(震え声)



184: ねいろ速報
テニスの王子様ってどの技も一応原理は説明されててガチのオカルトってないよな



185: ねいろ速報
インフレし続けてるから仕方ないけどお頭対ボルク見た後だとプロなのに亜久津の無没識程度に手こずってたアマデウスってクソ雑魚やん



188: ねいろ速報
>>185
そこは阿久津が凄いと誉めようや
お頭とはまた違うベクトルのムモツシキなんやろな