名前:ねいろ速報
1659493050950
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:
ねいろ速報  1
失せろ


名前:ねいろ速報  3
これ傷つけられる前に言うセリフでは

1: ねいろ速報
元四皇、カイドウ、ビッグマム、黒ヒゲ←自分の王国持ってる シャンクス←こいつ
自分の王国持ってないのに何で四皇になってるの?

何か悪いことでもしたの?



5: ねいろ速報
>>1
別に王国を持ってるか否かが実力を証明する根拠になる訳でもないでしょ



2: ねいろ速報
黒ひげのは拠点レベルじゃね



3: ねいろ速報
シャンクスの国ならバルトロメオに侵略されてたよ



4: ねいろ速報
海賊なのに国持ってるほうがおかしいんだぞ



6: ねいろ速報
七武海の奴ら全員国もってなかったか?



7: ねいろ速報
>>6
ミホークは持ってないんじゃないの?



11: ねいろ速報
>>7
ほぼゾンビしかいないモリヤの島を国と言っていいならミホークのゴリラの島も国



12: ねいろ速報
>>11
国じゃないだろ



14: ねいろ速報
>>6
クロコダイル→乗っ取り途中で邪魔が入る
ミホーク→勝手に亡国に居座る
ジンベエ→魚人島を拠点にしてるが国王ではない
モリア→国に見えるが実はデカイ海賊船
くま→政府の雇われ状態

実際に自分で国持ってるのってドフラミンゴとハンコックだけじゃね



15: ねいろ速報
>>14
それ



8: ねいろ速報
そうか。でもワポルは持ってるな



10: ねいろ速報
国持ってる海賊は海賊なのか?



13: ねいろ速報
七武海所属時点で国持ってたのはハンコックとドフラミンゴだな
くまも元国王だったけど



16: ねいろ速報
くまも一応ソルベ王国元国王



名前:ねいろ速報  6
まだ何もしてないのにネタキャラ扱い
シャンクスとマッチアップしそうな相手も限られてるし活躍できるのかねえ


名前:ねいろ速報  159
>>6
多分長年何もしてなかったからネタキャラになってるんだ


名前:ねいろ速報  7
技が特にないから失せろが技みたいになってる…


名前:ねいろ速報  9
>>7
まだ何もしてないからな…
それっぽいことなんて白ひげと遊びのチャンバラごっこしただけ


名前:ねいろ速報  10
20年以上何もしてないからネタキャラ扱いなのでは?


名前:ねいろ速報  11
そんなに恐いか?(覇気ビーム発動セリフ)


名前:ねいろ速報  12
ヤソップのいた村というかウソップのいた村ってシャンクスの縄張りじゃなかったんだよなそう言えば


名前:ねいろ速報  13
燃やして正解じゃなかったの?


名前:ねいろ速報  15
うせやろ


名前:ねいろ速報  18
はた迷惑な話だな


名前:ねいろ速報  19
ルフィを助けた理由がニカを食ったからと明言されたらその瞬間キャラとして終わるな


名前:ねいろ速報  20
覇気を剣に纏って邪王炎殺剣みたいな覇気剣で戦うキャラ


名前:ねいろ速報  21
もはや会わない理由てきとーにでっち上げるために言ってるようにしか見えない
西野カナみたいなもの


名前:ねいろ速報  22
そろそろワンピースを獲るかと言ってはみたもののロードポーネグリフ4つのうち3つがルフィの手の内にあるから大きく水をあけられてるよね…


名前:ねいろ速報  24
やはり何人もいた?


名前:ねいろ速報  25
ポーネグリフは必須じゃなくて行き方を知ってれば行けるからいらない
ロジャーがやった手順は見てるだろう


名前:ねいろ速報  29
>>25
じゃあ何年間も目的なくウロウロ海賊してたのか…


名前:ねいろ速報  26
というかシャンクスの縄張りや部下を傷付けられたからバルトロメオ倒すつもりなんだろうし
ここでケジメしないとシャンクス信じてる領土の人間がシャンクス信じられなくなる


名前:ねいろ速報  27
バルトロメオに関してはシャンクスより放置してるルフィの方がアレな気がする


名前:ねいろ速報  30
>>27
子分親分じゃないから・・・


名前:ねいろ速報  32
>>30
オレの傘下じゃない
あいつなんて傘下に認めてない
しらない
すんだこと


名前:ねいろ速報  31
ぶっちゃけ2つもあれば探せば見つかるだろうに4つないと駄目なあたりまだなんか秘密あるんだろう
シャンクスなんてロードスターまでは行ってるんだからワンピース取ろうと思えばいつでも取れてたのに


名前:ねいろ速報  33
シャンクス、ヒソカ
もったいぶった長期連載の大物キャラ


名前:ねいろ速報  37
>>33
白ひげや赤犬とかの大物と戦って映画にも出るだけマシ
同じく大物のルフィの親父とかスモーカー足止めしただけだぞ


名前:ねいろ速報  36
これまでの勝率ゼロな男


名前:ねいろ速報  39
いつ頃ロメオに喧嘩ふっかけられたんだっけ
結構長いこと放置してるよね


名前:ねいろ速報  40
ヒグマ黒ひげ白ひげミホーク赤犬と戦ってきたって考えりゃまあ強さは分かるだろう


名前:ねいろ速報  43
海軍大将緑牛にすら通用する失せろ


名前:ねいろ速報  47
旗だけならともかく城ごと燃やしたらもう無理では


名前:ねいろ速報  49
ルフィも海賊にとって旗は大事って知ってるしバルトロメオの事はケジメ付けさせるだろう
バルトロメオもシャンクスがルフィの恩人って分かれば反省するだろうし


名前:ねいろ速報  55
>>49
やくざの大親分が調子に乗った若造を〆る図だよな


名前:ねいろ速報  50
旗燃やして10年ぐらい経ってない?


名前:ねいろ速報  54
四皇全員倒すって言ってるからむしろ丁度良いだろ


名前:ねいろ速報  187
>>54
全員倒してもすぐ別のメンバーにすげ替わるだけだからあんまし意味無い気もする


名前:ねいろ速報  57
でもルフィってシャンクスぶっ飛ばすつもりだよね?


名前:ねいろ速報  58
船員たちのルフィに会いに行こうぜってのが
ルフィからニカを奪いに行こうぜって意味だったら怖くなるね


名前:ねいろ速報  59
ぶっ飛ばしたいけど他の四皇と違って憎んでるわけじゃないしぶっ飛ばした後バルトロメオが悪いって言ってくれるよ


名前:ねいろ速報  61
どんどんハードル上がってるけど結局最後までシャンクス自身は戦わないまま終わりそう


名前:ねいろ速報  63
>>61
次出てきたらいきなり死に際になってそう


名前:ねいろ速報  62
とある海賊についてだが
アレが別の海賊の仕業に置き換えられてたりしない?
ルフィの仲間にケンカ売るとは思えんし


名前:ねいろ速報  64
失せろの使い勝手が良すぎる


名前:ねいろ速報  65
(シャンクス生きてたのか知らんかった)


名前:ねいろ速報  66
ルフィ達がラフテルへ行く際に
追いかけてきた海軍や他の海賊を足止めする役割になりそう
なんだかんだで最後まで味方する気が


名前:ねいろ速報  67
シャンクスの戦果
魚に失せろして追い返した(片腕損失)のと遠くからそんなに恐いかしただけ


名前:ねいろ速報  135
>>67
エース犬死戦争終わらせたじゃん!


名前:ねいろ速報  68
実は天竜人!?


名前:ねいろ速報  69
>シャンクスの戦果
>魚に失せろして追い返した(片腕損失)
戦果どころか負けてる!!


名前:ねいろ速報  71
必殺めった切りの存在感薄くない?


名前:ねいろ速報  72
ヒグマに勝ち逃げされた男
いつか再戦あるかな
マジであいつが弱いとおかしな事になる


名前:ねいろ速報  73
>>72
海軍入りしてたりシャンクスのクルーになってそう


名前:ねいろ速報  76
コビー助けたんだが?


名前:ねいろ速報  89
どうせ意味深なこと言ってまた登場しなくなるんだろ


名前:ねいろ速報  91
>>89
映画の宣伝が済んだら…俺が登場するまでもねェよな…?


名前:ねいろ速報  92
>>91
ルフィに会う気は無い


名前:ねいろ速報  96
もうシャンクス出てきただけで笑ってしまう領域だよな


名前:ねいろ速報  98
バギー勢力がマジで四皇並みの力を付けたとしたらちょっとワクワクするな


名前:ねいろ速報  101
>>98
バギーは弱いままでいて欲しいけどね


名前:ねいろ速報  107
登場するたびに語録増えるなこいつ


名前:ねいろ速報  109
カバジとモージが四皇の幹部だもんな


名前:ねいろ速報  110
何かあれば「~時代」って括弧付きで語れば誤魔化せるって思ってそう


名前:ねいろ速報  112
シャンクスって普通に武装覇王色でぶん殴って来るのかな
どんな闘い方なんだろ


名前:ねいろ速報  123
>>112
どんな戦い方しても敗北者じゃけぇ


名前:ねいろ速報  113
シャンクはヒグマ相手には何も出来なかったという事実


名前:ねいろ速報  114
新しい時代に生きてくれ…


名前:ねいろ速報  117
ラフテルの宝箱を開けたらそこには
シャンクスの失われた腕が大切に入っていた


名前:ねいろ速報  119
ルフィとの関係知ってバルトが泣いて謝っても右腕もぎ取るくらいの落とし前はしそう


名前:ねいろ速報  121
>>119
ルフィ先輩の憧れの人みたいになれるなら喜んでもぎ取るべ


名前:ねいろ速報  125
海王類使って処分しただろ


名前:ねいろ速報  128
他にもまだ返すものがあるだろ?


名前:ねいろ速報  130
>>128
出来の良い義手?


名前:ねいろ速報  132
安いもんだ袖の一つぐらい


名前:ねいろ速報  134
シャンクス複数人数説が出たのはまるで何人もいるかのように色んな場所で出てくるからなのに今回も当然のようにマリージョアからワープしてんだよ


名前:ねいろ速報  142
>>134
その理屈だと赤髪海賊団全員複数人ってことになるんじゃないか


名前:ねいろ速報  149
>>142
次元連結システムの応用だよ


名前:ねいろ速報  136
覇気通話出来るし覇気ワープもできるんじゃない


名前:ねいろ速報  138
そんなの使えるならさっさとラフテルにワープしろ


名前:ねいろ速報  139
マジでハキハキの実で覇気飛ばしたところにワープできるかもしれん
覇気テレパシーはできたわけだし


名前:ねいろ速報  141
意味がわかると怖いシャンクス


名前:ねいろ速報  143
ルフィ視点やべえ


名前:ねいろ速報  144
>>143
やはり子供の目は見抜くな


名前:ねいろ速報  146
サボにボコられた緑牛も来てるしマリージョアと和の国近いんじゃない


名前:ねいろ速報  148
元ネタのフック船長の左手がフックだったしシャンクスも元々義手だったんじゃないかと思ってる


名前:ねいろ速報  150
失せろ一筋25年好き


名前:ねいろ速報  153
せめてヒグマの部下倒してたのがシャンクスだったらなんか変わってただろうか


名前:ねいろ速報  157
緑牛がビビって逃げたせいでまた上がってしまうヒグマの株


名前:ねいろ速報  158
ウセウセの実の失せろ人間


名前:ねいろ速報  160
ヒグマと再戦だろ


名前:ねいろ速報  162
教えるとよくやったは馴染み過ぎてもはや違和感ない


名前:ねいろ速報  171
ラフテルはシャンクス生産工場だった!


名前:ねいろ速報  172
五老星に警戒されてるのに普通に五老星に会えるシャンクス
通じてる相手なら警戒する必要ないだろ五老星


名前:ねいろ速報  173
>>172
警戒されてたっけ
あいつは世界をどうこうするようなやつじゃないって変な信頼されてたような


名前:ねいろ速報  174
失せろを覇気電波に乗せられるようなった


名前:ねいろ速報  178
ヒソカは強いけど雑魚狩り程度の強さだから一応は第一線のシャンクスとは違うと思う


名前:ねいろ速報  180
下積み時代の交友
失せろ
この三つだけで20年以上戦い続けてきた


名前:ねいろ速報  181
持ち技失せろだけでゲーム出演とか乗り切ってたことは尊敬する


名前:ねいろ速報  182
当たり前だろって語録地味に好きだけどいざ使うと語録として認知されないのがネック


名前:ねいろ速報  192
バギーはすでに何かあった未来で何も無ければシャンクスと同格だったはず


名前:ねいろ速報  193
四皇の飲み会で一人ハブられる黒ひげ


名前:ねいろ速報  194
>>193
トプトプトプ…ウィ~
船長と飲んでもええのんか?


名前:ねいろ速報  196
カイドウが怖くて世話になったおでん親子を見捨てた男「そんなに怖いか?新時代が」


名前:ねいろ速報  197
カイドウ&マム「そんなに怖いか?俺たちが」


名前:ねいろ速報  198
>>197
怖い


名前:ねいろ速報  202
予想全部的中の人なんだろ諦めるなよ


名前:ねいろ速報  203
美味しんぼも登場人物の顔がどんどん横に広がっていってが
これもそういう加齢の仕方なのか


名前:ねいろ速報  204
黒ひげに付けられた傷を旗にまで描くなんて傷跡結構気に入ってるのかな


名前:ねいろ速報  209
スレ画に関してはどの海賊団でも当たり前の理屈だ
ロジャーや白ひげだって馬鹿が同じ真似したらケジメをつけさせるだろうし


名前:ねいろ速報  210
放っておけばモモが強くなって大将倒してた可能性があるのに止めて台無しにした男


名前:ねいろ速報  212
>>210
赤鞘最後の活躍も奪ったんだよね…


名前:ねいろ速報  214
>>212
落とした株を回復させる最後のチャンスだったのにね


名前:ねいろ速報  215
>>214
活躍したら大将の株が落ちるから仕方ない


名前:ねいろ速報  216
>>215
カイドウ・マムにビビって侵攻しなかった上に失せろ一筋25年の覇気でビビり散らかして逃走の方が株落ちてると思う


名前:ねいろ速報  220
>>215
結局強すぎて世界政府すら手が出せないクソ強い侍は拝めなかったな
おでん以外雑魚ばっか


名前:ねいろ速報  217
ワンピース海賊無双3では1秒だけ時間を止められるシャンクス
時止め→攻撃 時止め→攻撃で無限コンボが出来る強キャラだった


名前:ねいろ速報  218
>>217
シャンクス、トキトキの実の能力者だった!?


名前:ねいろ速報  219
ゴムゴムの実そのもの返しても覚醒してなきゃただのゴムになるクソまずい実でしかないし意味ないよなあ


名前:ねいろ速報  221
強い侍はカイドウが全員殺したからいなくなった
カイドウの強さは格が違う