名前:ねいろ速報
やはり大魔族だったとなる
5D94B957-87F1-498E-894D-91C13ACDF96F
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館
名前:ねいろ速報  3
やっぱり強いじゃない
魔法は


名前:ねいろ速報  4
よく考えたらアウラそんなに悪いことしてないよね

名前:ねいろ速報  6
>>4
え?


名前:ねいろ速報  7
魔族を迫害する人間を許さない


名前:ねいろ速報  10
アウラに殺されるぐらいじゃ英傑英雄って言えないな


名前:ねいろ速報  14
>>10
フリーレンを舐めてたからあっさり自害したけど
アウラって実は超強いよ
舐めてなかったら普通に勝ってた


名前:ねいろ速報  20
>>14
でも魔力量的にアゼリューゼ完封されるし事前にもっと大量の肉壁用意する時間もなかったし逃げるしかない気がする


名前:ねいろ速報  23
>>14
何で強いのか説明になってないぞ


名前:ねいろ速報  148
>>14
戦士や騎士に七崩賢レベルの魔力を要求するのかよ


名前:ねいろ速報  12
対北の勇者戦も生き延びて倒しているんだよな


名前:ねいろ速報  15
今いる北の辺境はともかく、アウラのいたのは結構南の方だしよく人類生きていけてたな


名前:ねいろ速報  36
>>15
アウラ軍はフランメ結界あるグラナド伯爵領で延々戦ってたし人間はヤバくなったら街に籠れるからな
標的変えて中央行こうにも北側諸国と中央の国境には限界高度まで強力な防護結界が張られているから突破も楽じゃない
詳しくは二巻参照


名前:ねいろ速報  16
ごく一部がやたらと過小評価してたに過ぎないじゃない


名前:ねいろ速報  24
アウラの魔法は単純にアウラと魔力比べて多いほうが勝ちってシンプルな魔法よね?


名前:ねいろ速報  25
ていうか調子のって使わなくていい天秤使ったからああなったんであって
あの戦いはフリーレンの詰みだからなあれ


名前:ねいろ速報  26
南の勇者にも負けなかったし
ヒンメルにも負けなかったじゃない


名前:ねいろ速報  29
アウラが何で強い強い言われてるのか理解できないぞ俺
あいつ死体を肉壁にして魔法で仕留めるってスタイルじゃなかった?


名前:ねいろ速報  30
可愛い魔族は大体死ぬ


名前:ねいろ速報  32
アウラは魔族なの?大魔族なの?なんか途中から大魔族てパワーワード出てきて困惑する


名前:ねいろ速報  41
>>32
大魔族って三巻の時点でアウラが自分で言ってるじゃない


名前:ねいろ速報  33
肉壁で相手の魔力量減らせばアウラが勝つ可能性上がるし
魔力量偽装でもしてないとほぼ勝ち目はない魔法じゃない


名前:ねいろ速報  34
南の勇者相手に生き延びた存在だぞ、


名前:ねいろ速報  37
マハトも黄金化なくても素で強いし
流石に天秤の魔法一本だけで七崩賢になれるとは思えんけどな


名前:ねいろ速報  39
作中でアウラはだいぶ初期だからな最近出てくる変り者魔族と違って典型的な魔族の行動してたからフリーレンの相手にならんかった


名前:ねいろ速報  40
ヒンメルヒンメルもういない


名前:ねいろ速報  42
七崩賢最強のマハトと同等と言われるソリテール
七崩賢って実力の問題ではないのか


名前:ねいろ速報  45
>七崩賢最強のマハト
黄金化できないなら普通に勝てそうなんだが


名前:ねいろ速報  51
アウラの魔力上回ってなければ問答無用で負ける無理ゲー相手


名前:ねいろ速報  54
大したことないは語弊があるな
名の知られた大魔族はヤバい存在で
名の知られてない大魔族はもっとヤバい存在だ


名前:ねいろ速報  57
あのソリテールさんが認めた!
アウラの魔法!


名前:ねいろ速報  60
アウラはヒンメルが死ぬまで隠れてたから再び暴れ始めたのは作中の時間軸なら最近なんじゃね


名前:ねいろ速報  61
500年も魔力を高める研鑽を積んだ真面目な子なんです


名前:ねいろ速報  62
>七崩賢の定義
黄金化解除出来るどころか抵抗できる魔法も同時に作ってしまったフリーレンも七崩賢になれるな


名前:ねいろ速報  63
魔族は人の言葉を話す虫みたいなもの
とはよく言ったもの


名前:ねいろ速報  65
>アウラはヒンメルが死ぬまで
何で隠れてたんだ?
ピーク時ならともかくあのチビ爺になってた時なら肉壁戦法で天秤かければ余裕だったろう?


名前:ねいろ速報  72
>>65
人間が何年で老いぼれて死ぬか魔族の間で情報が共有されていないのでアウラは知らなかった


名前:ねいろ速報  66
でもアウラだけ本気で泣いたり汗かいて動揺したりで人間くさいじゃない


名前:ねいろ速報  67
努力家だよね


名前:ねいろ速報  68
ヒンメル死んだ事よく知っていたよな
見た目と裏腹に間諜も欠かさない用心深い性格なのが良く分る


名前:ねいろ速報  71
ヒンメルはハゲチビ爺の状態でもヤバそう


名前:ねいろ速報  75
魔族の寿命も他のを見れば500年で限度ってわけじゃなさそうだしな
強敵がいるなら死ぬまで待とうホトトギス作戦でいいじゃない


名前:ねいろ速報  77
有名ってことは対策されやすいからね


名前:ねいろ速報  78
ソリテールは七崩賢のようなチート魔法は持ってなさそう
だけど実力はマハトと同等の魔法使いではあるか


名前:ねいろ速報  81
不死のベーゼの魔法もフリーレンは完全に諦めてたし七崩賢の魔法は強すぎる
そしてそれを破れるようになってるフリーレンは更にやばい


名前:ねいろ速報  82
マハトと相性最悪の奇跡のなんとかさんも即死級の魔法使ってくるんだろうな
どんなのか見てみたかった


名前:ねいろ速報  85
アウラはそもそも魔力量がアウラ以下だと戦いにすらならんからな
それ以外の要因で超えてくるヒンメルみたいなのがイレギュラー


名前:ねいろ速報  90
やっぱりヒンメルは真の勇者だよね


名前:ねいろ速報  92
ヒンメル「魔法が発動したら勝てない? じゃあ発動前に斬ればいいよね」


名前:ねいろ速報  101
>>92
ここには化け物しかいないのか…


名前:ねいろ速報  93
人間と共存したい→よし殺そう
なんでこうなるんだろう


名前:ねいろ速報  97
>>93
人間を知る為には殺してみたり人間同士で殺し合いさせてみたり実験が必要なんです


名前:ねいろ速報  108
>>93
人間も生態を調査するために研究するじゃない
脊椎動物相手にはそこまで無茶しないけど虫や菌の研究だとどこまで生きられるかの研究とかやるし


名前:ねいろ速報  94
トラウマになるぐらい凄いスピードで斬りかかってきたんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  96
魔王ですら人間と共存したいなぁ…からの人間の3分の2殺そうって奴らしいからもう無理なんだろうな


名前:ねいろ速報  98
つまりクヴァールさんは
強力だけど解析できる魔法を使ってたから
七崩賢入りはならなかったのか


名前:ねいろ速報  109
クヴァールさんはあの化け物揃いのヒンメルパーティが当時は封印するしか方法が無かったってのがヤバいな 


名前:ねいろ速報  110
再評価されたのはアウラの魔法を解除したフリーレンの化け物っぷりじゃない


名前:ねいろ速報  111
ヤバいのはヤバいけどお婆ちゃんの記憶に残るためにフリーレン殺しにくるやつがいるからな…


名前:ねいろ速報  115
>>111
確かにメトーデがマシかどうかはともかく他も酷い


名前:ねいろ速報  117
>>115
戦いしか知らない魔法使いは不器用だからね
ゼーリエも弟子にすら自分の気持ちを素直に伝えられない子供の様な人だし


名前:ねいろ速報  112
フェルンが黒ゾルトラーク使えてたら勝ってたかな


名前:ねいろ速報  114
魔族の魔法は理解も解析も出来なく人に扱えないはずだが
人を殺す魔法は早々にコピーされて対魔法まで作られていたな
金に変える魔法も従服させる魔法も実は人類でも使えるのでは


名前:ねいろ速報  124
>>114
仕様書とか指導無しなら人間同士でも他者の魔法はユーベル以外普通使えないよ


名前:ねいろ速報  119
やっぱデンケン好きだわ


名前:ねいろ速報  120
>>119
すぐいなくなる陰険爺かと思ったら熱いし強いしカッコいいとはね


名前:ねいろ速報  126
フリーレンは魔法好きすぎてディーアゴルゼ食らいに行ったことがある⇒New!


名前:ねいろ速報  127
ゾルトラークは魔族で共有出来るように開発されたんだろうな
だから人類が総力を挙げたことで解析出来た


名前:ねいろ速報  130
クヴァール「属人魔法とかクソくらえだよね、やっぱ汎用性が大事だよ」


名前:ねいろ速報  131
>>130
有能


名前:ねいろ速報  133
>>131
一部の天才のため魔法じゃなくて努力で編み出した汎用魔法凄い


名前:ねいろ速報  134
マハトは嫌いじゃないけど
早く死んでよぉって感じ
人の心を理解して満足して死んでいってほしい


名前:ねいろ速報  137
>>134
デンケンが復活したしそろそろ決着だろう
夢の中とは言えデンケンの嫁できた人だな


名前:ねいろ速報  135
アウラの魔法魔力の量が下ならどんな相手でも従えられるなら
超高速で飛び回る鳥とか一滴で死ぬ毒使う魔獣とかわくわく動物ランド作ったほうがよかったんじゃ?


名前:ねいろ速報  140
>>135
それはその通りなんだろうが魔族ってなまじっか強い分だけその辺の努力を怠るのでは
ヒンメルに負けた時に反省してれば良かったんだろうけど


名前:ねいろ速報  152
>>140
ある程度の知性が必要なんじゃないの?


名前:ねいろ速報  142
貴族様が精神力があれば耐えられる言ってなかったか
まぁ耐えらる奴なかなかいないから首切られて子分にされてたが


名前:ねいろ速報  144
>>142
魔力量で勝つか魔法発動する前に攻撃するか魔法に掛かっても耐えるかって感じ
アウラの軍団の首が無いのは魔法に耐える人間が居たから服従を絶対にする為
一旦服従させればアンデッドでも問題ないんだから便利な魔法だな


名前:ねいろ速報  155
>>142
意思の強い者は一時的になら抵抗できる
それは鍛え抜かれた英傑程持ち合わせている
だから首切って合理的に抵抗を出来なくした


名前:ねいろ速報  159
>>155
アウラ自身も自害しろって命令に涙流したり心と言葉では抵抗してたものな


名前:ねいろ速報  145
シュティレとか魔力に敏感過ぎて服従魔法使う以前に音速で逃げられるじゃない


名前:ねいろ速報  147
ヒンメルアタックかフリーレン並みの魔力がないと詰むって時点でわりかし強い


名前:ねいろ速報  153
クラフトは高い魔力あるんだろうか
操られる前に殴り倒しそうだけど


名前:ねいろ速報  160
>>153
前々回の勇者?っぽいからベーゼの結界ぐらいなら殴って突破できるんだろうな…


名前:ねいろ速報  162
>>160
何を握りつぶすんだろうな…


名前:ねいろ速報  169
>>160
僧侶の魔法も尋常じゃないのがわかったしな
人類最高の僧侶かも知れんがなんだよ二ヶ月間酸素も水食糧も無しで生存出来る魔法って…
エルフ最高の僧侶とかなにが出来るか想像も出来ぬ


名前:ねいろ速報  161
名前を知られている大魔族は
その場にいる人間を皆殺しにできなかった程度の魔族ってのが
今の風潮


名前:ねいろ速報  164
>>161
そんな風潮は無いぞ


名前:ねいろ速報  163
というかアウラはどう考えても誰かと組むだけで危険度が跳ね上がるので
自分でアウラ軍とか作ってないで大魔族の誰かと同盟を組むべきだった


名前:ねいろ速報  165
>>163
部下は3人も持ってたけど3人とも馬鹿なのよねえ…


名前:ねいろ速報  168
>>165
大魔族8人がかりで半壊させられたトラウマで同盟しても無理だと思ったんじゃない?


名前:ねいろ速報  166
アウラ妊娠しろって命じたら腹ボテになってくれるのかな


名前:ねいろ速報  167
基本魔族は個人主義だからあんま連携取れねえしなあ…
首切り役人も外交ごっこ早々に諦めて暴力でひゃっはーするのが楽しいとか言うし


名前:ねいろ速報  172
マハトだって自分の黄金化解除できるんだから
アウラも自分にかかった服従魔法解除できるようになるかもしれんしな
即自害は妥当じゃないかな


名前:ねいろ速報  173
爺さんになったヒンメルの戦闘力落ちてたらフリーレンが言及しているだろうからたぶん相当強いままか


名前:ねいろ速報  181
>>173
村守ってたドワーフの爺さんくらいには強いと思う


名前:ねいろ速報  174
全知さん「今日の南の勇者との決戦で我らの半数以上が死ぬ」
アウラ「え?」


名前:ねいろ速報  176
フリーレンの魔法が黄金にされた村を救うと願って…第一部完


名前:ねいろ速報  177
アウラは見た目、性格、倒され方すべてが最高すぎる…
ソリテールちゃんも無様に命乞いして美しい芸術作品になって欲しい


名前:ねいろ速報  194
>>177
ソリテールは意図的にかブサく見える画が結構あるけどアウラはそういう印象ないな
ずっと美人だった気がする


名前:ねいろ速報  178
最初の長編ボスとしては最高の仕事したからなアウラちゃん


名前:ねいろ速報  180
>アウラスレ
>再評価が進みやはり大魔族だったとなる
再評価できる部分ってあったっけ…


名前:ねいろ速報  185
>続きはおおむね一か月後
待つ間の暇潰しにアウラ自害しろ


名前:ねいろ速報  187
個人的にはクヴァールさんの方を再評価したいなって思ったっていうか
ディーアゴルゼは魔法に堕ちてないのにゾルトラークは魔法に堕ちてるのはゾルトラークそんなに難易度高くないのかな…って思ってたから…


名前:ねいろ速報  188
エルフペースですな


名前:ねいろ速報  190
やっぱり魔族に人間のことなんて理解できるわけないじゃない


名前:ねいろ速報  191
フリーレン「ソリテール叩き潰すよ」


名前:ねいろ速報  196
人間と共存考えた魔王とマハトだが
マハちゃんは魔王のことどうでもいいとかそっけないね


名前:ねいろ速報  198
アウラ死んだ後にソリテールが調査に現地へ行ってたのが地味に恐ろしい
グラナト伯爵領の危機だったかもしれない


名前:ねいろ速報  209
>>198
フランメの結界無かったらやばかったかもな


名前:ねいろ速報  200
ソリテールはアウラと比べると可愛くないじゃない


名前:ねいろ速報  201
魔族じゃなくて人間だったらどっちと結婚したいかと考えたらソリテール


名前:ねいろ速報  206
魔王「人間と分かり合うための過程で人間の生存圏を3分の1まで侵しただけなのに鉄砲玉送り込んでくるとかひどくない?」


名前:ねいろ速報  207
まあアウラはメタ張ればどうにでもなる気はするけど正攻法じゃまず勝てないよね


名前:ねいろ速報  217
>>207
あの世界年齢に応じて魔力量増えるから
人間じゃアウラに勝てないんだよね


名前:ねいろ速報  210
魔族も意味分からんね
生まれついて強いの何故かわざわざ騙して人間を食うらしいし
そろそろ食事シーンが見たい


名前:ねいろ速報  221
>>210
出番多いネームド魔族が長生きしてる上澄みばかりなだけでちょっと強い程度の魔族もたくさんいるんじゃないの
人類も強い個体はそれなりにいるし


名前:ねいろ速報  211
休載多いのは裏で進行してる何かがあるんだろうな・・・という勘ぐり


名前:ねいろ速報  218
>>211
漫勉の収録があったと思いたい


名前:ねいろ速報  212
みんな人間食べてるらしいんだが今のところ捕食シーンは無いな
何なら何も食べなくても死ななそうな雰囲気すらあるし


名前:ねいろ速報  213
>>212
雅様みたいに澄ました顔しながらめっちゃ頬張るのかな


名前:ねいろ速報  215
食人シーンは少年誌で詳細に描写するのはなかなか難しいだろうしな


名前:ねいろ速報  220
>>215
チェンソーマンもメニューしか出てこなかったね


名前:ねいろ速報  223
>>220
骨も残らないからな
頭からボリボリ行くのか一瞬で取り込んで消えるみたいなのか


名前:ねいろ速報  216
1級じゃアウラに勝てないからね


名前:ねいろ速報  219
アウラがフリーレンの魔力量見抜けてたら死闘になってたよね…


名前:ねいろ速報  224
>>219
そうなったりゼーリエみたいに一目で自分を上回ってる場合
肉壁を盾にして撤退するよ
そういうシミュレーションもしていた


名前:ねいろ速報  226
>>224
フリーレンの魔力量分かったら逃走するんじゃないかな
死体に魔力消費でかい解呪しまくってもまだ上回ってるくらいの魔力量の差があったし


名前:ねいろ速報  229
>>226
被害だしたヒグマが人間に追い詰められて駆除されるように
魔族は魔力を絞ったり隠したりしない獣だから人間サイドのフリーレンに生態を分析されて対処されたんやな


名前:ねいろ速報  235
>>229
魔族も魔力絞ったり隠したり騙し討ちするよ?
魔族が魔法使い相手に闘う場合においてはそれを絶対にしないってだけだ
ソリテールも2ヶ月間魔力完全に消して潜伏しながら結界解析してただろう


名前:ねいろ速報  225
アウラの近年は天秤戦法が奥の手で普段は軍団がメインだったろうけど
当然他の魔法も使えるだろうし英雄クラスでも天秤への抵抗が一時的程度だけじゃ人間では戦闘にならんな
軍団の奥から攻撃されたら何もできん


名前:ねいろ速報  228
アウラは耐性とか無視して魔力量ゲーに持ち込めるから奥で立ってるだけで相手にプレッシャー掛けられる
南の勇者との戦いにアウラがいなかったらひょっとしたら七宝剣全滅してたかもしれん


名前:ねいろ速報  230
>七宝剣
その字だと正義側の組織みたいにカッコいいな


名前:ねいろ速報  231
と言うか何度も予知繰り返して入念に南の勇者戦の構築してたシュラハトが意味ない人員を置く訳もなく


名前:ねいろ速報  232
人間と共存目指してた魔王の腹心だった全知のシュラハトの発言見るにどんな重要な事項が南の勇者戦で行われてたのか?
南の勇者が周囲に伝えてないっぽいから勇者的にはどうでもいい事だったんだろうけど


名前:ねいろ速報  234
アウラは今から振り返って見てもフリーレンに勝ち目はほぼほぼなかったろうな
色々と相性悪すぎる


名前:ねいろ速報  239
>>234
いやマジで物理でひたすらに押し潰したらフリーレンと言えどヤバかった状況よ


名前:ねいろ速報  242
>>239
それやれそうな気性じゃないてのとそれやっても成功してたてほどなのか疑問でのがある


名前:ねいろ速報  237
>1000年生きてる内の100年引きこもって必死に呪い解除してた魔法使い
今まで誰も解除出来なかった最強の呪いを100年程度で解除していた化け物


名前:ねいろ速報  238
ソリテールが極めて例外なだけで
基本魔力を隠さないのでは


名前:ねいろ速報  241
あの首無し騎士軍団もモブじゃなくて多分人によってはシュタルクくらいの実力者は居ただろうし本人も言ってた通り物量押しされたらフリーレン死んでたかもね


名前:ねいろ速報  244
(何千回シミュレートしても自害させられてやがる…)


名前:ねいろ速報  247
>>244
スピンオフマンガ
何度時を繰り返してもフリーレンに自害させられるんじゃが!?


名前:ねいろ速報  249
>>247
気付いたらグルメマンガになってそう


名前:ねいろ速報  253
>>249
今週紹介するのはジャンボベリースペシャルじゃない
子供が食べ切れない程のボリュームのスイーツじゃない
でも最近内容量減ってるじゃない


名前:ねいろ速報  256
>>253
でもフリーレンのお金で食べるじゃない
エルフのお金で食べるスイーツは最高じゃない


名前:ねいろ速報  246
アウラスの住人に原作読めは禁句


名前:ねいろ速報  255
ちなみに魔法による身体能力強化系は魔将軍
なかにはアイゼンよりずっと強いのもいたそうな


名前:ねいろ速報  257
ダイヤ握りつぶせて自由落下ならどんな高さでもノーダメージで
毒も効かないアイゼンより強いとかどんなバケモノなんだ…