名前:ねいろ速報
041E85FF-29A0-4AD8-89BA-4E6A073DC3AE
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
よくやった


名前:ねいろ速報  2
勇気あるとは思うが海軍としてはどうかと思わなくもない

名前:ねいろ速報  4
>>2
負傷兵ほったらかして無駄な追撃スンナや!だから一理はある
白ひげ以外も相手にしないといかんのだし


名前:ねいろ速報  3
汚い泣き顔


名前:ねいろ速報  5
そのかわり上司が海賊に狙われる時代に


名前:ねいろ速報  7
でもジンベエとドラゴンの息子なら是が非でも抑えておきたいしな


名前:ねいろ速報  46
>>7
ドラゴンが息子ルフィを助けにこなかったのってなんでなんだろう


名前:ねいろ速報  50
>>46
いや普通に間に合わんだろ
くまに吹っ飛ばされから一日かそこらの出来事やで


名前:ねいろ速報  91
>>50
ルフィがあの戦場に現れるのは予測しないと出来ないことだから
シャンクスはニカ関連でルフィを監視してたけどドラゴンはそこまで注視してなかったんだろう
シャンクスは恐らくルフィのビブルカードも所持してるだろうしな


名前:ねいろ速報  8
ここの演技聞くたびに成長した段階で声優変えとくべきだったよなって思う


名前:ねいろ速報  48
>>8
成長前要素ゼロなのに声まで変わったら誰だかわからなくなるから仕方ない


名前:ねいろ速報  59
>>48
流石にモモの助は櫻井孝宏辺りに変更するよね?


名前:ねいろ速報  10
自分とこの元船長の子供助けないシャンクスってひどい漢だよな


名前:ねいろ速報  12
>>10
普通に知らなかったのでは…


名前:ねいろ速報  24
>>12
黒ひげ追うのやめろって白ひげに忠告してカイドウも追い払ったのに結局死んだエースが悪い


名前:ねいろ速報  11
もう白ひげもエースも殺したんだしいいじゃないですか!


名前:ねいろ速報  13
残った海賊はそのうち他の海賊が残党狩りしてくれるからヨシ


名前:ねいろ速報  14
まあ白ひげとエースの首は取ったわけだし無用な戦争はいたずらに犠牲増やすだけだわな


名前:ねいろ速報  15
この場にいた奴が全員四皇になっちゃったんですけど~


名前:ねいろ速報  17
有名どころが集まってる上にボスが死んで慌てふためいてるから諸々とっ捕まえる大チャンスではあったよ


名前:ねいろ速報  18
逃がした海賊どもも徒党を組んで
ついには海軍狩りを始めるまでになった


名前:ねいろ速報  21
ワンピで唯一共感出来たのは看守のジャンバニだっけ?
あいつくらい


名前:ねいろ速報  26
これ白髭相手だから良い事のように扱われてるけど黒髭とかカイドウの所なら完全に何言ってんだ状態


名前:ねいろ速報  27
シャンクスはワノ国も放置だし正直新時代への興味以外の情は薄い感じする


名前:ねいろ速報  28
両者死ぬまで戦うべきだわな


名前:ねいろ速報  29
コビーのこの後の海軍での処遇が気になる


名前:ねいろ速報  31
>>29
コネ保護でお咎めなしマジで腐ってるわ


名前:ねいろ速報  35
>>31
赤犬元帥はちゃんとコビーを昇進させてくれたぞ


名前:ねいろ速報  30
よくやった
その帽子は俺のだ


名前:ねいろ速報  32
ガンダムSeedみたいに基地ごと自爆で海賊全滅させるくらいはすべきだろ甘ったれるな


名前:ねいろ速報  33
四皇と海軍本部の全面戦争は黒ひげの仕組んだことだし続ける意味ないんだよな


名前:ねいろ速報  36
>>33
甘いこと抜かすな全滅させるまでやれ


名前:ねいろ速報  34
エニエスロビーのバスターコールでも
海賊1人も殺せなかったんだぞ


名前:ねいろ速報  37
広報面で海軍のクリーンなイメージ強調するために重宝されてるんでしょ


名前:ねいろ速報  39
>>37
偽善者の甘造なんか広報にもいらん


名前:ねいろ速報  38
シャンクス「エース助けに間に合わなかったけどこのまま帰るのもあれだしあの海兵助けとくか」


名前:ねいろ速報  40
海軍の命も考えたらそんな勿体なくもないからな


名前:ねいろ速報  44
>>40
軍人何だから命なんか最初から捨てとくべきだわな


名前:ねいろ速報  41
大企業でも100人単位で入社した新卒の新入社員たちも
一人社長や専務に変なことでも提案しに行った人の方が
目立って目をかけられて出世するぞ


名前:ねいろ速報  43
結局四皇の均衡崩れて大惨事になったしまあ


名前:ねいろ速報  51
親が助けにくる海賊イヤだなぁ…
いや一度助けられてるけども


名前:ねいろ速報  52
初期スモやんは覇気使えないカスじゃけェ…


名前:ねいろ速報  53
まるで今のスモーカーは強いみたいな


名前:ねいろ速報  55
>>53
まだ准将なんだっけ?


名前:ねいろ速報  58
>>55
中将


名前:ねいろ速報  60
>>58
大将になるのはまあ無理よなあ


名前:ねいろ速報  61
>>60
というか3枠しかないからなあ


名前:ねいろ速報  63
>>61
コビーヘルメッポスモーカーで三人じゃん?


名前:ねいろ速報  54
六式が覇気の応用っぽいから今のスモやんはコビーに指銃されたら死ぬと思う


名前:ねいろ速報  56
ヘルメッポにすら負けそうだしなスモーカー


名前:ねいろ速報  57
言うてスモーカーはバナナワニの鳴き声の判別ならコビーに勝てるかもしれんけどな


名前:ねいろ速報  62
>>57
役立つ場面が限られ過ぎだろ!


名前:ねいろ速報  64
モクモクの実って攻撃性能低いから戦いに向いてなさそう


名前:ねいろ速報  65
>>64
それは単純にスモーカーが使いこなせてないだけかと


名前:ねいろ速報  69
スレ画は処刑されるべきだったな


名前:ねいろ速報  72
ドクドクのおっさんは滅茶苦茶強かったのに


名前:ねいろ速報  73
大将全員でガチればあの時の黒ひげ程度仕留められんか?


名前:ねいろ速報  80
>>73
あの時ってまだ七武海だったはずだから色々面倒な手続きとかあったのでは


名前:ねいろ速報  82
>>80
センゴクが黒ひげに攻撃してたからそこは大丈夫じゃね


名前:ねいろ速報  74
黒ひげなぜ逃がした


名前:ねいろ速報  75
当初の目的を果たしても無駄に殺し合いをする出来の悪い軍隊


名前:ねいろ速報  77
>>75
敵がいるんだから全滅させるまで戦え命を惜しむな軍人だろうが


名前:ねいろ速報  79
>>77
軍人の仕事は上の命令聞くことなんで


名前:ねいろ速報  81
>>79
なら余計に止めろと言われるまで戦うべきだな


名前:ねいろ速報  84
>>81
上に提案して仙境の悪化を鑑みた結果終戦になったからあれで終わりだよ


名前:ねいろ速報  83
まあでもサンファンウルフを盾にされたら逃げられるかも


名前:ねいろ速報  85
も゛ったいだいしてよく海軍首にならなかったよなあ


名前:ねいろ速報  86
>>85
ガープのコネ


名前:ねいろ速報  88
>>86
いうてガープも責任取って海軍やめるとこだったじゃん
センゴクがなんとか止めて相談役になったけど


名前:ねいろ速報  93
>>88
ガープは海軍辞めると革命軍に行きかねないから
何としても引き止めないと


名前:ねいろ速報  87
センゴクも割とスレ絵の事好いてそう


名前:ねいろ速報  89
反逆罪で銃殺されるべき


名前:ねいろ速報  90
一人暴れてる子いるね


名前:ねいろ速報  94
スレ画よくよく見ると稲中っぽいな


名前:ねいろ速報  95
相手も頭に血が上ってたところあるし一理ある


名前:ねいろ速報  98
互いのメンツのために衝突して比較的穏健な白ひげを討ち取った代償がデカすぎる


名前:ねいろ速報  99
>>98
白ひげってそもそもどんぐらいの略奪行為や迷惑行為してたんだ


名前:ねいろ速報  101
>>99
ワンピース狙ってないからほぼ動いてなかった
ナワバリを守ってただけだから白ひげ打ち取られた瞬間世界中の治安悪化した


名前:ねいろ速報  102
>>101
どう考えてもエース公開処刑する意味ねえ


名前:ねいろ速報  103
>>102
首持ってけば処刑せざるを得ないって黒ひげはわかってたから動いた
共倒れ狙いだな


名前:ねいろ速報  100
スレ画は別になんとも思わないけど
スレ画を殺そうとした赤犬はクソ野郎だと思った


名前:ねいろ速報  104
ガープが頭下げたら一生幽閉の刑でなんとか出来んかったんかな…結局ルフィが助けに来ちまったけど
それでも白ひげ来たんかな


名前:ねいろ速報  107
>>104
ロジャーの子を殺すって名目で無辜のガキ虐殺した過去あるしそれじゃ収まらない


名前:ねいろ速報  105
遠隔失せろで数秒稼ごうとはしなかった男


名前:ねいろ速報  106
>>105
多分赤犬達止まらねえんじゃねえかな…