名前:ねいろ速報
仲間になってからも割と好きではあるんだけど
ブルックのキャラとしての魅力は初登場のスリラーバーク編がピークだよな…って今でも思っている

47645FB6-D1F2-429D-B085-315402919D44
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
こんな活躍してるやつもいないぞ


名前:ねいろ速報  124
>>2
サブに剣士噛んでるメイン能力骨とか死体であることなのいいよね…あと音楽家
剣士一本のゾロと差別化できてる

名前:ねいろ速報  3
WCIで最高の見せ場あったじゃろがい


名前:ねいろ速報  4
そりゃメイン格でエピソードもらったときより魅力出るキャラなんてそんないないだろ…


名前:ねいろ速報  5
WCI辺りから好きになってきた


名前:ねいろ速報  6
加入に至るまでの葛藤や過去回想をギッチギチに詰め込んだ回が魅力に溢れないはずもなく


名前:ねいろ速報  7
剣士としてはゾロの劣化版だけど音楽のバフデバフがえげつない


名前:ねいろ速報  8
じゃあフランキーは?


名前:ねいろ速報  9
>>8
今ブルックの話してるからやめようね


名前:ねいろ速報  10
マムにお嬢さん!て言うところは好き


名前:ねいろ速報  11
WCIのブルックは間違いなく最高に良い出番貰ってたが
あれももう6年くらい前だよな


名前:ねいろ速報  12
ヨホホ


名前:ねいろ速報  13
ロジャーの全盛期のちょっと前から死んでるからその時代のこと何も知らないしいましたねそんな名前のルーキーで認識止まってるのがいいよね


名前:ねいろ速報  14
ルンバー海賊団だけでも結構強いエピソードなのにラブーンまで出してきたらそりゃね


名前:ねいろ速報  15
2年間でラリホーの他にメダパニも覚えた


名前:ねいろ速報  18
仲間の死を見届けながら最後まで歌い続けた連中だ…覚悟が違う


名前:ねいろ速報  19
クジラと再会するイベントが残ってる


名前:ねいろ速報  20
ラブーンのエピソード回収がやりたくてそこから生まれた副産物って感じ


名前:ねいろ速報  21
2年後の再集合時にソウルキングって大出世かましてたのがすごい


名前:ねいろ速報  22
生前の顔のままだったらウケなかっただろうなぁ
ガイコツキャラが強い


名前:ねいろ速報  23
>>22
言っちゃなんだけど肉が残ってる状態でヨミヨミ発動してたらそれはもうひどいことになってたろうしな


名前:ねいろ速報  24
>>23
ゾンビ状態で固定も普通にあり得そうで怖い


名前:ねいろ速報  25
他の連中も似たようなもんだろ


名前:ねいろ速報  32
>>25
ロビンとかサンジは加入後のエピソードの方が魅力としては強いし…


名前:ねいろ速報  26
涙も枯れましたって言ってたのに泣くのはずるい


名前:ねいろ速報  28
海に浸かってもヨミヨミ解除されないし
なんならテャマスィ-を自ら分離する術まで身につけやがった


名前:ねいろ速報  29
騎士やってた頃の話とかやんないかな


名前:ねいろ速報  30
というか麦わらの一味って基本的に加入のエピソードでキャラのポテンシャル全部使い切っちゃうよね
あんまり旅の中で成長したり変わったりとか無いから


名前:ねいろ速報  34
どうやったら死ぬんだよコイツ


名前:ねいろ速報  35
マム編めちゃくちゃ活躍したし…


名前:ねいろ速報  37
どこまでがヨミヨミの正規の仕様なんだろう


名前:ねいろ速報  38
マムに対してお嬢さん呼ばわりして矢筈切りしたとこ最高だったろ!


名前:ねいろ速報  39
魂だけでしばらく彷徨ってたって言ってたし多分骨すらなくても何とかなる


名前:ねいろ速報  40
うおすっげ長生き…
と思ってワンピキャラの年齢見る
Dr.くれはおかしいだら


名前:ねいろ速報  41
>>40
若さの秘訣かい?


名前:ねいろ速報  42
要所要所で高ポイント稼ぐのはベテラン感あって好き


名前:ねいろ速報  43
音楽家として船に乗せたんだから宴の時に一番活躍しないと悲しいだろ


名前:ねいろ速報  44
それでフランキーは?


名前:ねいろ速報  46
>>44
どれだけフランキーが気になるんだよ恋かよ


名前:ねいろ速報  45
チョッパーを教える


名前:ねいろ速報  48
フランキー声がスカスカになってきてない?


名前:ねいろ速報  49
ここまで表情豊かな骨を描けるのはすごい


名前:ねいろ速報  50
これ言っちゃってもいいかなぁ
加入以降もちょくちょくネタ抜きでカッコいいシーンが入るネタキャラって相当扱い良いだろ


名前:ねいろ速報  52
普通にデザイン好きなんだよなぁ骨
シンプルだけど骸骨にアフロ付けるのはデザインの妙だわ


名前:ねいろ速報  53
フランキーの方がよっぽど出番少ない気がする


名前:ねいろ速報  54
二年後で氷属性付いてゾロと差別化したのは割と良いと思う


名前:ねいろ速報  55
仲間になってからもう15年くらい経つんだな…


名前:ねいろ速報  56
ワノクニでロビンの護衛として動いてたのも渋くて好き


名前:ねいろ速報  57
いぶし銀な活躍してくれるから凄く好き


名前:ねいろ速報  58
ミスタープリンスの役割を奪ったやつ


名前:ねいろ速報  59
剣士というか搦め手やれる魔法剣士だよね


名前:ねいろ速報  60
囮やってくれません?とか一味で言わせられるのブルックくらいだしな


名前:ねいろ速報  127
>>60
一味同士だと言いそうな連中は想像付くんだけど外様に言うとなると難しいね


名前:ねいろ速報  61
陽気に笑う音楽家のアフロの骸骨で戦闘面では老獪な紳士の元騎士とか属性が強すぎる


名前:ねいろ速報  62
音楽家って職業の割に一味の中でも戦闘力高くない?


名前:ねいろ速報  63
チョーさんの声がまたよく合ってるんだ


名前:ねいろ速報  64
ルフィさん以外の命令聞くつもりないんでって言いきってるのがいいよね


名前:ねいろ速報  65
フランキーを捨てた海賊ってこの先出るの?


名前:ねいろ速報  67
ラプーンと再会してほしいけど再会したら成仏しそうで怖い


名前:ねいろ速報  68
ダメージ食らってる表現がちょっとわかりづらいのはあるかもしれない


名前:ねいろ速報  69
ヨミヨミって本当にパラミシアでいいのかこれ


名前:ねいろ速報  73
>>69
でもロギアでもゾオンでもないし…


名前:ねいろ速報  70
骨なのに涙腺はあるんだな


名前:ねいろ速報  72
>>70
飯も食えるし毛根もあるしな


名前:ねいろ速報  74
同じ刀使いでもちゃんとゾロと差別化出来てるのが好きなんだ
もっと矢筈切り使って


名前:ねいろ速報  77
サポートキャラなのに矢筈斬りっていうクソかっこいい必殺技持ってるのはでかい


名前:ねいろ速報  79
大海賊時代を知らないから古い感覚のままの海賊っていう貴重なキャラ


名前:ねいろ速報  81
読者からの好感度的にも要所要所でガッツリポイント稼いでくる感じなのがなんか好き


名前:ねいろ速報  82
マムをお嬢さん扱いしたりロジャーをルーキー扱いするところ好き…


名前:ねいろ速報  83
単純なパワータイプじゃなくて敵との駆け引きで優位に立つタイプの剣士っぽくて好き


名前:ねいろ速報  89
>>83
剛剣のゾロ柔剣のブルックってイメージ


名前:ねいろ速報  84
フランキーは敵幹部の撃破やるしブルックは渋い活躍多いしで
ネットのロボ骨不要論に全くついていけないのが俺なんですがね…


名前:ねいろ速報  87
>>84
その分他のメインキャラの活躍が削られてるのが初期メンバーファンには大きいと思う


名前:ねいろ速報  90
>>87
ゾロとサンジはなんだかんだで大きな出番もらってると思ってんですがね…


名前:ねいろ速報  88
>>84
ダグラス・アダムスの法則でしょ


名前:ねいろ速報  85
覚醒したらソルソルみたいなことできるのかな


名前:ねいろ速報  86
>>85
いきなり冷気出したりするしもう覚醒してんじゃねえの感が


名前:ねいろ速報  91
昔よく遊んだよな…ダグラス・アダムスの法則で


名前:ねいろ速報  94
>>91
おれは欲しいと思ってる
ダグラス・バレットの蝋燭


名前:ねいろ速報  92
イベントキャラで仲間になるのはんか違うよな…


名前:ねいろ速報  93
フランキーケンタウロス好きだったからもうできないの悲しい


名前:ねいろ速報  95
フランキーブルック参入で本格的に割食ってるのは弱小トリオ
弱小が無理して身体張る必要薄くなったからマジで騒いでるだけのガヤみたいな役ばっかりになった


名前:ねいろ速報  98
>>95
ナミチョッピーはそれぞれ役割あるからいいだろ
ウソップは意味深に呪言
📢クォーッ!


名前:ねいろ速報  100
>>95
ドレスローザのウソップの見聞色目覚めるとことか好きだけどな
ワノ国だとちょっと地味だったかなとは思うが


名前:ねいろ速報  107
>>100
そもそも狙撃手だから混戦の真っ只中にいて輝くタイプじゃないわな
エニエスロビーみたいな長距離狙撃できるシチュじゃないと


名前:ねいろ速報  96
2年後フランキーは正直ベガパンクのお下がりみたいなのが気になる
即席で階段作って空中歩行するスリラーバーグのフランキーが好きだった


名前:ねいろ速報  105
>>96
主力兵器がビーム止まりである限り劣化ベガパンクの域を出ないよな


名前:ねいろ速報  97
フランキーは鼻痛みつけて2億奪ったの忘れてないからな


名前:ねいろ速報  99
>2年後ウソップは正直ヘラクレスンのお下がりみたいなのが気になる


名前:ねいろ速報  101
そげキングすき
ゴッドウソップきらい


名前:ねいろ速報  102
ウソップはMr.4とかペローナ戦くらいのノリが好きだった


名前:ねいろ速報  108
>>102
顔面フルスイングされても仲間のために立ち上がるウソップはマジで普通に号泣したよ


名前:ねいろ速報  103
船長命令以外聞きたくないの好き


名前:ねいろ速報  129
>>103
かなり緩い一味なのにブルックだけ明確にルフィと自分を上下関係に置いてるよね


名前:ねいろ速報  104
悪魔の実関連のの掘り下げが入る度に「魂の強化」とかいう能力の株が上がりすぎるのがズルい


名前:ねいろ速報  106
でもビームだぜ…?


名前:ねいろ速報  109
ウソップは強くなった路線で行くのか未だに弱い路線で行くのかまだフラついてる


名前:ねいろ速報  110
使えても良さそうなのに覇気使えないのは死んでるから?


名前:ねいろ速報  111
そういやブルックがどこの王国の出身かまだわかんないんだっけ
なんかネタ仕込んでそうよね


名前:ねいろ速報  116
>>111
ソルベ王国だといいなと思ってます


名前:ねいろ速報  113
フランキーは戦闘だけなら割と好きなところ多い
2年前のノーガードで殴り合ってたのが1番好きだけど


名前:ねいろ速報  114
そもそも一部時点だとチョッパーそこそこ強かったよなってイメージしかない


名前:ねいろ速報  117
>>114
ルフィゾロサンジほどではないがそこそこの戦闘員だったよな
2年後で一気にナミウソップと同列みたいになったけど


名前:ねいろ速報  115
2年後フランキーは見た目が論外だろ


名前:ねいろ速報  118
マムを年下扱いできる数少ない骨だろ


名前:ねいろ速報  119
クマドリとかゲダツとか倒してたしなチョッパー


名前:ねいろ速報  120
ヒトヒトの能力が強化される度に人間としての精神が強くなって獣の闘争心失ってる説ある


名前:ねいろ速報  122
そういやボグバック何してんだろ


名前:ねいろ速報  123
船大工ならフランキー以外がよかった


名前:ねいろ速報  125
チョッパーはアームポイントから蹄で桜ぶち込むの大好きだった


名前:ねいろ速報  128
スレ画のエピソード大好きだから俺スリラーバーク好き


名前:ねいろ速報  130
ウソップの本領は超長距離射撃とハッタリによる奮起だからドレスローザ編がバッチリハマってたね