1: ねいろ速報
10億4000万ベリー

20AFDF21-5D50-4F09-888E-2DCCDD7927E7

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
うーん、ショボい



3: ねいろ速報
これじゃ緋熊さんが


4: ねいろ速報
56人殺したのさ
てめえみたいな奴を(10億越えを)



14: ねいろ速報
>>4
これは56皇殺しの海軍裏元帥緋熊さん



5: ねいろ速報
意外とあるやん



6: ねいろ速報
10億超えにイキってた800万wwwwwwww



8: ねいろ速報
>>6
10億越えしてんのに800万に逃げられる雑魚www



7: ねいろ速報
幼少期から続けて10億
ルフィにデカイ面出来ねえよ



9: ねいろ速報
何やって10億になったんやこいつ



10: ねいろ速報
10(とう)4(し)


つまりシャンクスは青キジに殺される



11: ねいろ速報
ぶっちゃけニカとか出した時点でロジャーですら格落ち感半端ねえジョイボーイになれなかった海賊王(笑)だし



12: ねいろ速報
そう考えるとルヒーの懸賞金やばすぎやろ



13: ねいろ速報
ヒグマさんと近海の主さんがどんどん強くなる



15: ねいろ速報
なお魚に腕もってかれました



16: ねいろ速報
今のところにらみつけるくらいしか技ないけど
ニドランかよこいつ



17: ねいろ速報
10億が800万に後れを取るなんてあるか?



21: ねいろ速報
>>17
見聞色なけりゃ無理やろ



18: ねいろ速報
イーストブルーでなにしてたんだよ



19: ねいろ速報
ヒグマさんかっけー
自分より100倍近い相手に怯むことなく戦ったとか



20: ねいろ速報
るひーも魚に1/3食われる程度の強さってことか



22: ねいろ速報
懸賞金は危険度なんやろ?
つまりヒグマさんは安全やったんや



23: ねいろ速報
とんでもないスピードなんだよなあ
S6U8Z85l
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

27: ねいろ速報
>>23
なんでこの時に緑牛にやったような覇気を出さんかったんや



31: ねいろ速報
>>27
村人やルフィが気絶するから配慮したんや



36: ねいろ速報
>>27
全部ニカを生み出すための演技なんだろうな
ヒグマに誘拐させたのも赤髪の指示で船を用意したのも赤髪かもしれん



43: ねいろ速報
>>36
ベックマン「この人は…笑(なんで誰も見てない所でこんな演技してるんや?すげーな)」

って事か? てか映画見たらわかるがシャンクスはただの良いオッさんやぞ



30: ねいろ速報
>>23
ベックマンわらっとるし劇団シャンクスなんやろ



32: ねいろ速報
>>23
所詮は格下と慢心した結果片腕を失うシャンクス



34: ねいろ速報
>>23
この頃見聞使えなかったんやろか



24: ねいろ速報
800万すら気絶させられない10億



25: ねいろ速報
きっとあの近海の主は主の子どもやったんやろなあ



26: ねいろ速報
27歳で10億とか雑魚やん
ルフィ27歳ならもう100億超えるやろ



28: ねいろ速報
【悲報】10億の男、穴子に腕を食われる



29: ねいろ速報
あの煙幕の万能差から見て緋熊さんはケムケムの実の真の煙人間やろなあ



33: ねいろ速報
なあ?漫画の1話は無かったことになんとか出来ないか??



35: ねいろ速報
魚強すぎるだろ



37: ねいろ速報
ルフィは三年で30億だぞ



39: ねいろ速報
世界には緑牛ぐらいの奴はどの勢力にも属さずに埋もれてたって事になったんだから
ヒグマさんが大将級の戦闘力があっても不思議じゃないんだよなぁ



40: ねいろ速報
なんでヒグマはルフィにダメージ与えれたんや?



41: ねいろ速報
ロジャーも実は能力者でしたってやるんやろどうせ



42: ねいろ速報
その時は雑魚やったけどルフィみたいに成長して四皇になったでええやん
尾田くんなんで後付けでさらに見苦しくしてまうんや



44: ねいろ速報
尾田も序盤はそんな考えてなかったんだろ
シャンクスここまで活かす予定もなかったかもしれないしなんならエースの代わりに死ぬ役でもよかった



45: ねいろ速報
海軍総元帥・緋熊やからな



46: ねいろ速報
刃牙の勇次郎だって催眠銃ごときにやられてるし似たようなもん



47: ねいろ速報
今回の映画のボスってヒグマなんだっけ?


508: ねいろ速報
シャンクスの懸賞金一瞬映ったけどフーシャ村の時点で10億4000万か400万だったよな?



521: ねいろ速報
>>508
フーシャで10億ってなおさらサメに食われた部分言い逃れできんな



523: ねいろ速報
>>508
10年前の時点で大海賊だったのは明らかにされてたけど、
10億に喧嘩売るヒグマってなんなん?



511: ねいろ速報
10億の方だったな



516: ねいろ速報
>>511
つまり、ミホークの実力もそのくらいって事だよな



514: ねいろ速報
原作でルフィとシャンクス会ってないのに映画で共闘までするの?
シャンクスの面子はどうなっちゃうの?



518: ねいろ速報
>>514
共闘と言ってもシャンクス達は現実世界、ルフィ達はウタのイメージした世界で戦うから会ってはいない
その後倒れてるルフィを見てるシャンクスは描かれてるけどルフィは見てない。



520: ねいろ速報
>>514
違う場所で同じ敵をシンクロして倒すから実際に会ってない
それよりウソップとヤソップのが感動する



515: ねいろ速報
あと本編も良いけどエンドロール最高だったわ



519: ねいろ速報
ゲームでのシャンクスの技が増えて良かった



522: ねいろ速報
さすが緋熊さんだな



524: ねいろ速報
見聞殺しで未来見通せないってルフィと戦うフラグに思えるけどどうなんだろう



525: ねいろ速報
だから…懸賞金は強さじゃなくて危険度だから(震え声)



527: ねいろ速報
ヤマトもジンベエも違和感ないけど未だに骨は慣れないわ



529: ねいろ速報
まさかギア5を生で見れるとは



534: ねいろ速報
映画自体のネタバレしない程度に映画ででてきた新能力やバトル方面の話

バルトロメオ…バリバリで音も遮断可能
ブルーノ…ドアドアの連続使用は体力の消耗が激しい
カタクリ、ウソップ、ヤソップ…見聞色で視界ジャック(身内にしか使えないかも?)
ラッキールゥ…肉弾戦車みたいな技
ライムジュース…棒に電撃纏わせてた
ハウリングガブ…口からビーム

シャンクス…覇王色バリアで見聞色封じ、刀に覇王纏い、覇王色で中将レベルすら気絶



535: ねいろ速報
>>534
ブルーノどうでもよくて草



543: ねいろ速報
>>534
ブルーノぐうかわだった
あんだけ可愛く愛嬌を出してネタキャラと化しただけに収まらずしっかり台詞もめちゃくちゃ多くてルフィたちの味方として活躍してたな



536: ねいろ速報
ブルックが体力持たないからって説明は意外と重要だったぞ



537: ねいろ速報
口からビームって見ると初代映画のゴエゴエの実のやつ思い出すな



539: ねいろ速報
とりあえずシャンクス含め登場人物大体無 能を、さらしてるだけだったな



540: ねいろ速報
ねじまき以来だわ
ワンピースのアニメ見て面白かったって感想になったのは



541: ねいろ速報
シャンクス覇気操って見聞色無効化できるとかチートかよ



542: ねいろ速報
武装無効もそのうち出てきそう
ソシャゲみてぇ



545: ねいろ速報
ブルーノはCP0じゃないっぽい?



546: ねいろ速報
今回の映画大体シャンクスと育ての親のせいなのが酷い



547: ねいろ速報
シャンクスの懸賞金がフーシャ村時点で10億ってことは、黒ひげが三本傷付けたのも、ミホークと決闘してたのも、魚に腕食われたのもそのくらいの時期ってことだよな
やはり今ほど強くなかったって感じなのかな



548: ねいろ速報
ブルーノは0じゃないかもな
1人だけ活躍させてたし正義感が残ったる感じがする



549: ねいろ速報
ミホークの懸賞金どうすんだろ
物語終結してエピローグみたいな感じでゾロに倒されるなら40億いきそうだが
途中でシリュウあたりにやられるかませポジションなら30億くらいかな



553: ねいろ速報
>>549
ミホークは四皇倒したりしてないし
30億は絶対いかないだろ
せいぜい15億とかじゃないの?



642: ねいろ速報
>>549
30億もあるわけないでしょ?
全盛期レイリーですら20億台が妥当なのに



555: ねいろ速報
ミホークの過剰評価は異常



560: ねいろ速報
>>555
世界最強の剣士と言われてるから読者ってよりワンピース世界内での評価が無駄に高いよな
その辺の剣士と変わらんのに



556: ねいろ速報
シャンクス関連でミホークをバギーと絡ませたのは正解だったかもしれないな
あれが本当で本人かどうかはあれとして



557: ねいろ速報
今回の映画で今の大将や元帥はみんな赤髪にびびったことになるのか‥



558: ねいろ速報
黒ひげの22億は安過ぎるな



570: ねいろ速報
>>558
黒ひげってルフィ以上にやばいことしてるしな
七武海の立場を利用してレベル6の囚人を手に入れただけでも30億はいきそうなんだがな



562: ねいろ速報
黒ひげ22億は別に安くはないと思う
赤犬から逃げるくらいのレベルでしかないし



563: ねいろ速報
FILM REDラスボスの魔王トットムジカってスリラーバーグの最後に出てきた影だよね?
どういう存在なの?ヒトヒト幻獣種モデル魔王を食べた700年ぐらい前の巨人族とか?



584: ねいろ速報
>>563
スリーラーバークの影はまだ不明だし魔王とするのは判断が早過ぎる。
召還に関しては説明無さすぎるけどまぁ単に魔王のイメージを具現化しただけって事じゃないの?



564: ねいろ速報
神の騎士団 団長 ヒグマ 再登場あるな



565: ねいろ速報
ミホークは敵に回したらそれなりの危険度はありそう。
まぁ見積もっても20億はいくんじゃね



566: ねいろ速報
ミホークって別に危険ではなさそうだしなぁ



567: ねいろ速報
ミホークもレイリーもクロコダイルとかもそのうち懸賞金出るでしょ
バギーの所がやってる事は1番えぐいし



568: ねいろ速報
赤髪も世界政府から危険視されてないのに懸賞金高いのは不思議だわ



569: ねいろ速報
ミホークはジョズに斬撃止められてビスタを倒しきれない程度だから高く見積もっても四皇大幹部の域を超えないな



572: ねいろ速報
>>569
なんで世界最強の剣士と呼ばれてるんだろうな、ミホーク



580: ねいろ速報
>>569
白ひげとの力を推し量るための軽い攻撃だろうからもっと上があるだろ



571: ねいろ速報
あの近海の主は腹の中の緋熊さんにビビった事はもちろん知ってるな?



573: ねいろ速報
映画見てきた
今回の映画よりスタンピードのバレットの方がずっと強そうだったよ



583: ねいろ速報
>>573
バレットもカイドウよりは弱いしな



575: ねいろ速報
ヒグマに逃げられたり近海の主に腕食われた頃で10億はないわ
ルフィと合わせて3000万くらいにしとけよ



576: ねいろ速報
>>575
その程度の男と互角だったミホークの株も下がるまくるじゃん



582: ねいろ速報
>>576
ミホーク自体ビスタと互角でジョズも仕留められない時点で株下がりまくってるし



577: ねいろ速報
ウタって一応シャンクスの養子なのに
覇気使えないのか?



589: ねいろ速報
>>577
子供の内にシャンクスが自己満足で無能爺一人しかいない島に置いてったから‥



578: ねいろ速報
シャンクスやっぱ現状覇気最強か



579: ねいろ速報
神の騎士団は神話で言うと円卓の騎士の元になったフィアナ騎士団モチーフが高いな
キャラもしっかりしてるし



586: ねいろ速報
ヤマトは仲間になるようなキャラしてないわ影薄いし違和感ありすぎる
本当にヤマトが仲間になったとしたら新世界に入ってからワノクニまでに尾田のキャラ造りの才能が枯れたってこと



588: ねいろ速報
やっぱりローとキッドが30億で懸賞金はどうでもよくなった
四皇ですらないやつらが30億って黒ひげより高いとか破綻してるわ



595: ねいろ速報
>>588
懸賞金つける評価側からしたら
3人で力合わせて四皇最高額の
カイドウとマムを倒してるんだから
3人の合計額がその2人の合計額を
ちょびっと超えるのは仕方ない



591: ねいろ速報
黒ひげは22億から懸賞金上がってるんじゃね
黒ひげよりローとキッドの方が四皇落とししたし実績上だし仕方ない



597: ねいろ速報
キッドはキラーいるからともかく、ローは部下がみんな雑魚だからワンピース取りに行くには麦わらに寄生するしかないね



604: ねいろ速報
>>597
キラーなんて飛び六胞クラスだろ
何とかホーキンスくらいは勝てる程度のキャラ
キッドには10億クラスの仲間はいない



608: ねいろ速報
>>597
言うてロジャー時代だって白ひげのところもシキのところも子供が大人になってないビッグマムのとこも船長ワンマンやったろ




601: ねいろ速報
ローは能力的にまだわからんでもないけどキッドが30億ってうーん…



602: ねいろ速報
昨日航海されたウタカタララバイも面白い曲だな
REDの興行収入はセルフレコード更新が目標が現実的ラインじゃないの
100億は簡単じゃないぞ
原作の最終決戦を映画で~とかなら100億の可能性はあるだろうけどワンピース的なやり方ではないね



607: ねいろ速報
ルフィが海水かけられて弱ってたのはよくわからんかった
能力者ってシャワーは浴びれるよな?



615: ねいろ速報
>>607
アラバスタの牢獄のときにルフィが海楼石の柵を握ってヘナヘナしてたよな



617: ねいろ速報
>>607
アニメだとその辺ガバガバじゃないか?
海に入ってもルフィの身体はゴムのままで力が抜けるだけなんだけど、ゼファーの海楼石の銃で打たれるとゴムの性質が消えてたし
マムのプロメテウスも海の中に入ってマムを助けるとか能力と弱点根本否定するようなシーンもあるし、その辺はノリでしょ



620: ねいろ速報
>>607
ほい



609: ねいろ速報
いうてキッドってマムシャンクスカイドウ全員にケンカ売って生き延びてるし、耐久性異常だからな
能力チートはローだけど、素体のポテンシャルはキッドの方が上に感じる



610: ねいろ速報
キッドロー30億って出た時点で一気にしょうもねーって思うようにはなった
世界の小ささを知ったというかロジャーの懸賞金すらショボく見えるわ



613: ねいろ速報
キッドもローも麦わら同盟のバルトロメオやキャベンディッシュと変わらんだろ
能力覚醒したら四皇倒せちゃったみたいな



616: ねいろ速報
キッドとローはルフィに協力してカイドウを倒してるからな
ルフィが四皇になったのはニカだからだろう



618: ねいろ速報
火の傷、サボだったら色々とストーリーに噛ませれるよな




638: ねいろ速報
うっすらわかってたけどシャンクスがロジャーに拾われた子っていうすごい重大な情報出してきたな



643: ねいろ速報
>>638
そいつの遊び相手だったバギーは重宝してたんでろうな



650: ねいろ速報
>>638
あと五老星がウタを天竜人の関係者みたいなこと言ってたぞ
ウタ自身は天竜人っぽい描写なかったしこれもうほぼ確定でしょ



654: ねいろ速報
>>650
よく聞き取れなかったけどナントカ家ね
ウタとシャンクスの血の繋がりはないし
どっかの海賊が金目当てで攫ったウタをシャンクスが拾ったってだけだと思う


651: ねいろ速報
ルフィにとってシャンクスは天敵だな
ルフィは斬撃に弱いし
見聞も通用しない
覇王色もシャンクスのが強い



665: ねいろ速報
>>651
剣をゴムにすればいいよね



667: ねいろ速報
>>651
ニカになれば関係ねぇ
ルフィの天敵は黒ひげのみ



674: ねいろ速報
>>667
無能力者でどうこうできる相手じゃないよな
もう今のルフィは終着点にいる



712: ねいろ速報
シャンクスが天竜人だったらどこかの糸出す41歳さん哀れになるやん



656: ねいろ速報
ラッキールーの戦い方が見てて気持ち良かったわ
ありゃシャンクスの覇王色の覇気やロギア系大将と同じく、雑魚を一掃できる 



659: ねいろ速報
シャンクスよりバギーの方が天竜人っぽい



715: ねいろ速報
Twitterのシャンクス顔文字が妙に濃くて笑う



717: ねいろ速報
シャンクスがゴッドバレーで拾われたってことはやっぱり天竜人の海賊なの?



721: ねいろ速報
>>717
シャンクスとロックスの関係も気になるな


718: ねいろ速報
シャンクスが天竜人なら緑牛や赤犬が戦わなかったのも分かるな


725: ねいろ速報
映画でシャンクス天竜人確定したな



729: ねいろ速報
>>725
天竜人だとむしろシャンクスの格が下がるなあ
Dの一族は神の天敵らしいし


726: ねいろ速報
天竜人だから手が出せないってのは微妙なんじゃないのかな?
ドフラミンゴの親みたいに下界で生活する決断したならもう下々民決定なんだと思うし。


731: ねいろ速報
>>726
緑牛もいたレヴェリーの最中に五老星とシャンクスは会ってた
緑牛にとっては世界政府側の人間の認識はあるんじゃね
だから「赤髪とは戦えねえ」となった


738: ねいろ速報
>>731
そんなわけないだろ
こっそり会いにいったかシャンクスの兄弟なんじゃないの
懸賞金かけてるんだから戦えないとか有り得ない、今も政府が見つけられると困るワンピースを見つけようとしてるのに


739: ねいろ速報
>>726
ドフラミンゴ達は天竜人の証明であるチップを回収されてる
恐らく体に埋め込まれてるチップこそが天竜人と普通の人間(カイドウやマム含む)の生物学的な違い
チップがある状態で天竜人が死ぬと国宝(イム)に精神が移って最初の20人と同化するとかなら
チップが有る状態のシャンクスに迂闊に手出しできない理由にもなるかな


767: ねいろ速報
>>739
そういえばそう言ってたか忘れてたわ。教えてくれてありがとう。
チップ埋め込んでまで天竜人制度を維持する理由がよく分からんなぁ。


730: ねいろ速報
映画行ってきた。特典の40億巻に尾田が描いた赤髪海賊団の設定画が載ってて初出し情報が多い。懸賞金は載ってない。

設定画による情報

シャンクス
覇王色は「見聞殺し」効果あり。相手の見聞色を殺し未来を見せない。

ベックマン
戦闘力は非常に高く明敏。プレイボーイで女好き。戦闘方法は覇気とライフル。

ヤソップ
覇気使い。超一流の狙撃手で追撃者(チェイサー)の異名で恐れられている。ダンスが得意。甲殻類をそのまま食べる。

ラッキールウ
役職はコック。覇気使い。技名は「自分ボーリング」

ボンクパンチとモンスター。
コンビで役職は音楽家。
連携プレーで戦闘する。ボンクパンチが力をためて強い奴に一撃。モンスターが時間を稼ぎ雑魚を蹴散らす。

ホンゴウ
役職は船医。武器に関する造詣も深く。戦場では分解魔としても活躍する。


735: ねいろ速報
>>730
普通にカイドウやマムに勝てなそう


774: ねいろ速報
>>730
つまり新世界ではヤソップまでしか戦力にならないと…_φ(・_・




733: ねいろ速報
アプーの上位互換やな



742: ねいろ速報
ライムジュース
役職は載ってないので不明。電撃を纏った武器を使用する。空中殺法が得意。(サンジのように空中歩行ができると書いてある)

ビルディングスネイク
役職は航海士。曲芸師の顔も併せ持ちトリッキーな剣術と足技で戦う。ガードが硬い。



743: ねいろ速報
ドラゴンの反逆竜って反逆の天竜人ってこと?
ただ名前からつけたってこともあるけど

シャンクスとドラゴンなにか関係ある?



744: ねいろ速報
REDは完全にシャンクスの娘の映画だったぞ?



746: ねいろ速報
天竜人の天翔ける竜の蹄のマークとサボの竜の蹄はなんか関係あるんかな


747: ねいろ速報
あと設定画にはラッキールウは女性が苦手って書いてある。



748: ねいろ速報
バギーかシャンクスには天竜人のチップあるかなとは思っていた
性格的にはバギーかなと思ってたけど、シャンクスの可能性も高いのかな



753: ねいろ速報
>>748
赤犬も緑牛もシャンクスには手を出さなかったしな
今回の映画でも海軍は赤髪とは戦わなかった



749: ねいろ速報
バギーがロジャーの船に乗ったのはシャンクスよりあと?
いつどういう経緯で乗ったかとか描かれてたっけ


752: ねいろ速報
段々長年謎だったキャラの底が見えてきたな
後はイムとドラゴンくらいか