598: ねいろ速報
歌の世界だから出来たのが現実でも出来るか分からんが麦わら海賊団やオーブン達を瞬殺するくらいには強い
現実でできなくと歌聞けば意識失うという初見殺しで歌聞いたやつは全員操れる。魔王も召喚できますw

9C1CF2FE-B6A4-4E6B-90F8-89E1F1E0A468

585: ねいろ速報
ウタの能力めちゃくちゃ強いけど本人が弱いのが残念


603: ねいろ速報
ホビホビ並みのチート能力だったなウタウタ


574: ねいろ速報
ウタの能力がニカや四皇よりチートす
修行もなく実戦経験も大してないのになんだあいつ。覇気とか修行もすれば最強だったんじゃないかw



581: ねいろ速報
>>574
寝たら能力解除される弱点があるからな
気絶しない限り解除されないホビホビに比べれば制約がある分マシ



611: ねいろ速報
確かにウタウタは初見殺しのチートだけど
それ言い出したらホビホビも大概だからセーフ



619: ねいろ速報
しかも世界の人口の7割を死なせる所だったから今まで放置してた世界政府がまた無能晒してた‥
登場人物大体株落とした気するわ





622: ねいろ速報
ウタウタの実のこそ世界政府が管理しとけよ



635: ねいろ速報
>>622
また五老星があわあわしてて笑ったわ



624: ねいろ速報
寝たら解除されるから寝ないためのキノコ食ってたんか



627: ねいろ速報
最強生物さんも誰一人殺してない
瀕死のゾロ錦えもんにトドメもさせない



631: ねいろ速報
>>627
CP0ぺしゃんこにしたろ



628: ねいろ速報
未来予知封じの覇王色ってカタクリか誰かに使ってる描写はあったん?



640: ねいろ速報
>>628
特にない、そういうことやってたのねって言われなきゃ分からない



629: ねいろ速報
触れられたらアウトのホビホビ
歌聞いたらアウトなウタウタ

そろそろ観るだけでアウトな実が出てくるな



632: ねいろ速報
シャンクスは剣技中心で戦うキャラだし
ロジャーの正式な後継者みたいなもんだろ
そりゃ強いだろ



633: ねいろ速報
ワノクニで普通に風呂入ってなかったか




636: ねいろ速報
カイドウさんの棍棒よりcp0の剣士の方が火力高いのはハッキリしてるからな()



637: ねいろ速報
>>472
この最中も奥さん苦しんでるヤソップほんま



639: ねいろ速報
しっかりウタウタ対策してきた海軍のシュールさよ



644: ねいろ速報
結局あの鎧を纏ったり網で捕まえるやつは現実でもできるんかね?



645: ねいろ速報
見聞殺しはチートだな




648: ねいろ速報
バギー11歳、ロジャーの船で「悪魔の実なんて伝説だ、ホントのわけないけど食ったふりして売ろう」
なんでこうなったんかな、ロジャーの船員すら悪魔の実すら信じてなかった



649: ねいろ速報
今日スタンピードやるけどバレットの懸賞金のシーンで数十億ベリーみたいなシーンがあるから、全盛期のレイリーはバレットより低いだろうし20億くらいなんじゃないかな



655: ねいろ速報
今スタンピード見るとバレットも大したことないしな



658: ねいろ速報
>>655
映画だから描写とかは凄い派手だけど普通に四皇の方が強いよねってレベルにおさまってるかな



660: ねいろ速報
>>655
今やサンジにすら負けるよな、バレット



664: ねいろ速報
>>660
サンジじゃ勝てないよ



668: ねいろ速報
>>664
まあ流石にサンジではバレット倒すのは無理か
今のサンジはそこそこ強くはなったけど



498: ねいろ速報
五老星がウタについて「○○家の血を引いてる」みたいに言ってたけど、あれ結局何だったの?



503: ねいろ速報
>>498
○○家って言ってたっけ?ウタを天竜人の関係者って言ってたシーンでしょ?
最初ウタのほんとうの親が天竜人なのかと思ったけどそんな描写なかったしとなると残された可能性は…ってことかね




501: ねいろ速報
ラストバトルよかった
しかしやっぱりラディカルビームが強すぎる



663: ねいろ速報
フィルムレッド、戦闘シーンとか曲もめちゃくちゃ良かったんだけど、3曲くらいで良かった気がするなぁ…これだとワンピースという作品を使ったadoさんのための映画っぽく感じちゃう…



666: ねいろ速報
メタ的に、映画だからめちゃくちゃ強く見えるってのはある。最近のアニメの過剰演出もそう。
今のアニメの作画で頂上戦争編リメイクしたらとんでもないよ



671: ねいろ速報
>>666
カイドウ戦で二人でずっと空飛んでるのがかなり違和感あったと言われてるな




683: ねいろ速報
ウタにあんなヤバい能力があるってわかった上で
ゴードンに任せてシャンクスが去った理由がわからんのだが
あんな惨劇があった後なら尚更放置したら危険なことくらいわかるだろうに
責任感がなさすぎるように見えるんだけど



690: ねいろ速報
>>683
本当それ
ゴードンとシャンクスが戦犯な映画だった



693: ねいろ速報
>>683
あれ自体は楽譜封印しとけば問題ないし
そういう意味では本人も言ってた通りゴードン戦犯



687: ねいろ速報
これ精神世界だとウタがチートだからウタウタやばそうだけど
ウタ聞かなければセーフ、耳栓で対策可能、聞こえたらアウトってほぼオトオトと同じじゃない?
精神世界に閉じ込められるか現実でダメージ受けるかの違いなだけ



691: ねいろ速報
ローの凪で閉じ込めちゃえば終了だよね



692: ねいろ速報
コラソンのナギナギが弱点か



694: ねいろ速報
ローの覚醒でウタやられるよな



695: ねいろ速報
どう?興行収入鬼滅超えれそう?



697: ねいろ速報
能力については現実でも歌の武器出せるかどうかだね
やれるなら強すぎな能力



703: ねいろ速報
>>697
ちゃんと観たのか?傍から見れば歌聞かせて眠らせる能力でしかない
特定の条件下で現実でもなんでもありになる



708: ねいろ速報
>>703
現実でバトルしなかったからそこはなんともいえん



709: ねいろ速報
>>708
現実で海軍と戦ってたけど出してないよ
現実だと精神世界に閉じ込めた奴らをゾンビみたいに動かせるだけ



716: ねいろ速報
>>709
知ってる
やらなかったのか出来なかったのかがそれだけじゃ断定できないって話



723: ねいろ速報
>>716
魔王が現出し現実と歌世界のハブとなったとき歌世界の影響が現実にも及ぶって説明の限り、じゃあ普段は現実ではあんなメチャクチャはできないとわかるでしょ



698: ねいろ速報
ローが凪使ったら終わる話だったな



700: ねいろ速報
フィルムZの青キジはよかったのになぁ
シャンクスもあんな感じにできんのか



701: ねいろ速報
懸賞金とか判明したの?



704: ねいろ速報
五老星のセリフ、ウタがなんとか家って天竜人かな?シャンクスの本当の娘と思っての発言かな?



710: ねいろ速報
>>704
そのシーン気になった
五老星は「ウタがシャンクスの実子だったら天竜人」ってことを言いたかったんだろうか



705: ねいろ速報
映画は原作とは全く別物で作らないとな
映画で原作の補填とか甘えだわ



481: ねいろ速報
あとめっちゃ地味だけど
バリバリの実は音を遮断する防音バリアも使えると判明



483: ねいろ速報
>>481
マジでなんでもできるな、流石にパラミシア最強候補の1つ



489: ねいろ速報
>>481
あれローの覚醒技かと一瞬思ったがやっぱバリバリ固有能力なんかね?ほんま壊れ能力の一つだわ



482: ねいろ速報
一味だともろにバランス調整されるよなぁ、活躍の場



484: ねいろ速報
>>482
1美だから活躍できるって言うわけでもないんだよね特に映画は



707: ねいろ速報
結局魔王トットムジカはどういう存在なんだ
ヒトヒト幻獣種モデル魔王を食べた能力者?



711: ねいろ速報
いや、ウタウタの実は使い方が難しすぎるし、現実世界に何も影響ないから悲しい悪魔の実だの



821: ねいろ速報
ウタ日記の声だとAdoと合わないかもと思ったけど
本編のウタは声違ってAdoに合わせきてて全く違和感無かったわ



714: ねいろ速報
眠らせたやつも現実で動かせるのは強いがな
基本は眠ったら終わりだし眠くなるのも早くなるみたいだからぶっ壊れではない



720: ねいろ速報
ウタウタがやばいのは映像電々虫で歌聞いても効くから拡散性がすごいとこかな
ただ能力者が寝たら解除、あくまでも起きてる間自分の精神世界に閉じ込めるだけってのが基本だから
やっぱホビホビの方がチートに感じちゃう



755: ねいろ速報
シャンクス正直盛り盛りの実食ってるだろ



758: ねいろ速報
>>755
シャンクス「オレァ覇気の生みの親!設定モリモリ!!」