名前:ねいろ速報  527
正義の悪魔はレベル1でも勝てるほど弱かったんか…
2A171B1C-6485-4762-9393-5010E88BC37C
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  529
>>527
そもそも悪魔そのものじゃないぞ
委員長はあくまで契約してただけ


名前:ねいろ速報  538
>>529
正義の悪魔は正規の意味で確信犯じゃないと弱そう

名前:ねいろ速報  549
>>538
契約の範囲の力借りてただけだし田中脊髄剣の強さを見るに田中はかなり罪悪感があったようだ


名前:ねいろ速報  558
>>549
田中脊髄剣がそこそこ強い武器だったのかも
身体乗っ取られたばかりだけどアサは罪悪感感じててもおかしくない状況だし


名前:ねいろ速報  569
>>549
捨てずに取っておけば良かったな田中剣


名前:ねいろ速報  589
>>549
え?
罪悪感て言うのはアサちゃんの罪悪感なんじゃね?
つまりコケピーソードはある


名前:ねいろ速報  532
言い方的に武器使い捨てじゃなくてストックできるっぽいけど
なら田中脊髄剣はどうした?


名前:ねいろ速報  539
>>532
あれで弱い武器なんだろ


名前:ねいろ速報  540
>>532
ハッピーエンド


名前:ねいろ速報  612
>>540
ノリでやっちまったな
まぁあの武器をメインウェポンにされてもイヤだが…


名前:ねいろ速報  542
>>532
いらねぇから幸せなキスをさせて爆破したじゃん


名前:ねいろ速報  548
>>542
爆破したんじゃないのか


名前:ねいろ速報  148
田中脊髄剣をポイ捨てしたのは弱かった=思い入れがないからだろう


名前:ねいろ速報  179
>>148
思い入れのある武器ほど強力になるって
作品の作風とマッチし過ぎじゃないですかやだー!


名前:ねいろ速報  533
三鷹ちゃんとアーニャのコラボまったなし


名前:ねいろ速報  535
たい焼き食いたくなってきた


名前:ねいろ速報  537
コウモリがあんな強くて
ニワトリは何であんな雑魚なんや?


名前:ねいろ速報  562
>>537
俺は怖くないけどコウモリ怖がる奴多いぜ
バットマンだって恐怖の象徴としてコウモリデザインなんや
怖いって言うかキモいのかな


名前:ねいろ速報  580
>>537
リアルでコウモリ見たらコワッてなるけど
鶏見てもコケッとしかならんし


名前:ねいろ速報  541
友達を武器にしろとかヨルちゃんまるで悪魔みたいな発想してんな


名前:ねいろ速報  543
コベニちゃんがオオベニさんになってるから


名前:ねいろ速報  547
というか悪魔のいる世界じゃ人間同士が大規模な戦争する余裕なんてなさそう


名前:ねいろ速報  550
このまま共闘路線にしてもいいし
かませとして派手に殺されてもいい
ヨルちゃんの未来はどっちだ


名前:ねいろ速報  551
街中にこんなほいほい悪魔出てくるなら刀とか斧じゃ火力弱すぎるわ…


名前:ねいろ速報  563
>>551
でも銃は使えないから


名前:ねいろ速報  552
これ2つ目の悪いニュースがなかったらヨルがユウコ脊髄剣でコウモリぶっ殺して終わりだったのかな


名前:ねいろ速報  553
既視感の正体わかった
これシンイチとミギーだ


名前:ねいろ速報  571
>>553
初期シンイチで緊急時にミギーが戦闘できない寄生獣とかハードモードすぎるだろ


名前:ねいろ速報  588
>>553
どっちかというと虎杖と宿儺だな


名前:ねいろ速報  608
>>553
今頃かよっていうぐらいにはアレだけどな
異種バディ同居ものとしてちゃんとしている
ヴェノムの映画とかひでーからな…


名前:ねいろ速報  637
>>553
現状だとこの路線にしか見えないけどこれチェンソーマンだからな…ページめくったらミギーがヒロイン殺すくらいしかねない漫画だからな…


名前:ねいろ速報  555
戦争は数だから


名前:ねいろ速報  556
何故親が殺されてるのにお気楽にデビハンやろうと考えてしまうのか


名前:ねいろ速報  565
>>556
そりゃ復讐よ


名前:ねいろ速報  572
>>565
デビハンは高収入


名前:ねいろ速報  578
>>572
そりゃ10代特有の全能感と勢いよ


名前:ねいろ速報  583
>>578
軽く振る舞ってるだけで腹ん中は憎悪に溢れてるかもしれんし…


名前:ねいろ速報  592
>>583
お気楽に装ってるようにしか見えんのだ
ユウコの元気さが空元気にしか見えないんだ


名前:ねいろ速報  597
>>592
自分なら出来るってのと高収入による人生逆転夢見てんじゃ無いかなあ


名前:ねいろ速報  622
>>597
どうせ大学行けないし誰でもなれて高収入な仕事するしかないかと


名前:ねいろ速報  557
コケピーが死んでなけりゃ罪悪感パワー減って負けてた可能性?


名前:ねいろ速報  560
タツキの性格だとあえてスパイのヨルさんに被せた気もする


名前:ねいろ速報  561
田中骨髄剣は臭そう


名前:ねいろ速報  564
一話の立ち回り見てたら割と強そうと思っていたのに
コウモリの悪魔にも勝てなくて悲しい


名前:ねいろ速報  566
アサとヨルの最強武器
朝でも夜でもない「黄昏」や!!!!


名前:ねいろ速報  567
田中脊髄剣が使い捨てじゃなかったとしたらあれ普段使いするの?
やめてくれよ…


名前:ねいろ速報  568
契約悪魔は契約内容や使い方でやっぱ強さ全然変わるよね


名前:ねいろ速報  575
ハガレン作者の新連載は気を遣ったのかコンビのキャラ名はアサとユルだったな...


名前:ねいろ速報  576
まさか悪魔の世界は再生怪人制なのか…?
だとしたら戦争ちゃんが弱いのも納得はできるが


名前:ねいろ速報  577
田中脊髄剣ちゃんと回収しとけばよかったね


名前:ねいろ速報  591
>>577
ノーマル武器いらないし…


名前:ねいろ速報  602
>>591
委員長より先生には罪悪感多かったんだな


名前:ねいろ速報  603
>>602
あんなの持って歩けないし・・・


名前:ねいろ速報  579
銃の悪魔マキマが処理したのにまだ使えないのか


名前:ねいろ速報  596
>>579
一部を処理したからって使える話しにはならないだろ


名前:ねいろ速報  581
鶏は食用でもあるし弱いだろ


名前:ねいろ速報  587
>>581
時代的に鳥インフルエンザが流行る前だろうし弱いな


名前:ねいろ速報  598
>>587
流行ったとしても鳥インフルエンザの悪魔が強くなるだけで鶏は弱いでしょ


名前:ねいろ速報  584
来週吉田登場かー
ユウコは死ぬ


名前:ねいろ速報  593
>>584
来週?
つぎは再来週だよ


名前:ねいろ速報  585
一気に情報を詰め込まれたとはいえ
担任を剣に変えたら罪悪感もまあまああるだろうしな


名前:ねいろ速報  586
アサ
ヨル
ユウコ
ヒル魔


名前:ねいろ速報  590
コウモリの悪魔
デンジボコったり格上のパワーちゃん食ったりと割と強かったんじゃ


名前:ねいろ速報  675
>>590
パワーは魔人化でかなり弱体化してるしハッキリ言って雑魚
それにしても蝙蝠はかなり強い


名前:ねいろ速報  594
ユウコがプレハブ一軒家
アサがけっこう良いマンション
同じ孤児なのに国の補助違うのか


名前:ねいろ速報  599
パワーちゃんは魔人化と血抜きで2段の弱体化してるから


名前:ねいろ速報  600
吉田出てきて強キャラアピールしつつなんやかんや撤退してユウコ死にそう


名前:ねいろ速報  620
>>600
監視してたけど本当のピンチになってもボロ出さないから
吉田はまた騙されそう


名前:ねいろ速報  604
残ってても頭から突起物生えてる頭蓋骨になっちょるやろ


名前:ねいろ速報  607
人類の3分の1が殺されてたら戦争どころじゃないか
デビルマンみたいになりそう


名前:ねいろ速報  621
>>607
一気に殺されてる訳じゃないぞ
悪魔に殺されて一生を終えるのが1/3


名前:ねいろ速報  609
デビルハンター部が1番の悪魔じゃねえか・・・?


名前:ねいろ速報  610
コウモリがコロナ媒介した説もなかったっけ?
そりゃつええは


名前:ねいろ速報  611
次2週間後か待てねぇ!けどアニメ情報あるからよし!!!


名前:ねいろ速報  614
田中脊髄剣を捨てますか?


名前:ねいろ速報  615
ドラキュラだからコウモリは強いだろ


名前:ねいろ速報  617
こんな世界でデビルハンターにならずに何になるんだよ
公安が狂ってるだけでのんびりデビルハンターの選択肢も民間ならあるだろ


名前:ねいろ速報  618
ユウコ次回で死にそう


名前:ねいろ速報  636
>>618
ユウコちゃんは次回死ぬ次回死ぬって毎回言われるキャラになりそう


名前:ねいろ速報  619
ヨルちゃんが完全にアサちゃんを乗っ取ったら
人間に思い入れなんてないだろうし強い武器作れないよな


名前:ねいろ速報  842
>>619
アサに対する甘さ見るに情は持ち合わせるタイプじゃない?


名前:ねいろ速報  623
ユウコが悪魔になるとしたらヒルが付く悪魔だと思うからコウモリじゃダメだな


名前:ねいろ速報  631
>>623
ちょうどコウモリの愛人でヒルの悪魔ってのが居ましてね


名前:ねいろ速報  625
戦争の悪魔の能力的に一番近い作品これ装甲悪鬼村正では?


名前:ねいろ速報  638
>>625
つまり最期は一番愛してる自分を斬ることで一番憎い敵を斬るのか


名前:ねいろ速報  656
>>638
逆ゥ!


名前:ねいろ速報  626
わざわざアサヨルってきてるからユウコは普通にメインキャラになりそうな気がする
そんで終盤に死ぬ役


名前:ねいろ速報  648
>>626
早川アキ…


名前:ねいろ速報  627
デンジ武器にして欲しいが罪悪感はあんまりなさそう


名前:ねいろ速報  628
逆に死なない気がしてきた
そう思いたいだけだが


名前:ねいろ速報  629
あれと普通に戦えるレベルなのかデビルハンター部


名前:ねいろ速報  634
>>629
無理じゃね
コウモリ結構強敵だし


名前:ねいろ速報  630
3割の確率で悪魔に殺されるこの世界怖すぎんだろ…


名前:ねいろ速報  632
次の回でアサちゃん謎空間から田中脊髄剣と、コケピー唐揚げハンマー取り出して二刀流に目覚めるな


名前:ねいろ速報  633
仮にユウコが日下部の娘だとしたら1部から結構時間経ってる可能性もあるのか…


名前:ねいろ速報  654
>>633
吉田は?


名前:ねいろ速報  639
悪魔倒しまくるチェンソーマンがヒーローになるわけだ


名前:ねいろ速報  643
ピンチの時に誰かが助けに来るんじゃなくて何か工夫して倒してほしいな


名前:ねいろ速報  645
リベンジいいかァ?


名前:ねいろ速報  646
三人に一人悪魔に殺されるならデビハンになって対抗手段学んで逆に金持ちになってやるぜって考えなら分からなくはない


名前:ねいろ速報  647
ユウコ死亡
アサ死ぬほど後悔
ヨルやったー強い武器ゲットだぜ


名前:ねいろ速報  657
>>647
武器って言っても武器人間化もありえそうで


名前:ねいろ速報  685
>>647
田中脊髄剣見てるとあんななまものっぽい武器保存しておけるのと思う


名前:ねいろ速報  694
>>685
爪みたいな所なら…
ガチャなのかもしれない


名前:ねいろ速報  653
通りすがりのヤクザの孫早く来てくれえええええ


名前:ねいろ速報  655
ユウコが初期段階でメイン武器になる可能性は捨てられない


名前:ねいろ速報  658
しかしかなり強かった蝙蝠が地獄から戻ってきたら
前とそんなに変わらん強さなのヤバいな
転生後弱体化しないなら強い奴はずっと強いままだ


名前:ねいろ速報  668
>>658
そこそこ強いやつが一番タチ悪いな


名前:ねいろ速報  659
タコは恐怖の象徴でシュ


名前:ねいろ速報  660
つうかアサってすげぇスタイル良くて美少女なのな


名前:ねいろ速報  677
>>660
根暗なだけで美女よ


名前:ねいろ速報  684
>>677
じゃなきゃ脊髄剣が好きにならんだろうし


名前:ねいろ速報  662
どうせ死ぬなら自衛力学んだ方が長生き出来そう


名前:ねいろ速報  664
銃ないんだし市販の武器じゃアレと戦うの無理だろ
悪魔と契約しないと話にならなそう


名前:ねいろ速報  665
ヒルの悪魔メインキャラになるのかもしかして


名前:ねいろ速報  682
>>665
パワーちゃんみたいな姿にイメチェンしてそう


名前:ねいろ速報  666
コケピーがちょうど良いタイミングで復活して武器になる
悪魔なので武器にしても安心展開


名前:ねいろ速報  667
青春漫画過ぎて嫌い嫌いじゃない


名前:ねいろ速報  669
何も考えるな
全員所有物にして武器にしろ
それでいいんだよアサ


名前:ねいろ速報  670
コウモリ地獄で速攻殺されたか


名前:ねいろ速報  671
クァンシ見る限りデンジも恐らく不老だ


名前:ねいろ速報  672
切断した手も武器になってたからそこらへんの死体武器化とか出来ないかな


名前:ねいろ速報  706
>>672
おそらくヨルの認識で自分の物だと思わないとダメだと思う
委員長は自分で切り落としたから俺の物な!で手榴弾にできたから自分で殺した死体なら武器化できるかもしれん
やっぱりパワーちゃんが宿主だったら最強になれたな


名前:ねいろ速報  673
コウモリの悪魔っぽいなと思ったらコウモリだった


名前:ねいろ速報  674
アサ=読者の思い入れが強くなるほど強くなるって言ってるからまだ死なない


名前:ねいろ速報  676
サムライソードとかレゼは生きてんのかな


名前:ねいろ速報  679
こんなポンポン悪魔に襲われる世界で死因の3割程度で済むのか


名前:ねいろ速報  680
4ch民がクッソ早く英訳版読んでるけど
公式で英語版とか出してんだっけ?
それなら集英社えらいが


名前:ねいろ速報  687
>>680
向こうのジャンプアプリがあるはず


名前:ねいろ速報  696
>>687
やっぱそうか
日本と同時に英訳版読めるようにするぐらいは最低限だよな
ようやくそういう体制出来てきたんだな


名前:ねいろ速報  690
>>680
5カ国語同時配信


名前:ねいろ速報  700
>>690
なそ
にん


名前:ねいろ速報  697
>>680
さすがに30分で訳して写植はるのは無理でしょデジタルとはいえ


名前:ねいろ速報  699
>>680
最近のジャンプは英訳も同時に配信している
なので配信する前の翻訳家に原稿を送る時かなんかで
流失することもある


名前:ねいろ速報  683
コウモリはあの後出てきた永遠や幽霊よりは強そう


名前:ねいろ速報  686
強さはともかく知能は低下してる感じだな
前は女選り好みしてたし


名前:ねいろ速報  689
これさぁ
最終的に一番強い武器=ヨル本人になるよね


名前:ねいろ速報  691
アキくんは戦えたけどユウコは弱いしそんな引っ張るキャラかな


名前:ねいろ速報  707
>>691
どう考えてもアサが覚醒する最後のピースだろ


名前:ねいろ速報  692
仲良くなる程死亡率上がってくあたり装甲悪鬼村正思い出した


名前:ねいろ速報  698
まぁ来週でJK二人の危機やし
チェンソーマンとの邂逅やろな


名前:ねいろ速報  701
大分大声で独り言してたアサちゃん


名前:ねいろ速報  704
このままなぞるならヒルは魔人で登場するのかな
ヒルは血も吸うから無関係ではないし


名前:ねいろ速報  718
>>704
ユウコがヒルの魔人化展開きたな…


名前:ねいろ速報  886
デンジを取り巻く環境の解説ありがとうアサヨルユウコお疲れ様って一気に退場する盛大な前フリの可能性も考えて身構えてる


名前:ねいろ速報  892
>>886
いいジャン画像が遺影になっちまうー!


名前:ねいろ速報  887
戦争の悪魔ってヤバいんじゃ…
って言ってたから恐ろしいものではあるんだろう


名前:ねいろ速報  890
二部のラスボス
蛭子(ヒルコ)じゃんねぇ


名前:ねいろ速報  895
コウモリって怖いイメージ無いけどお強いのね


名前:ねいろ速報  915
>>895
コウモリだから吸血して
吸血すると悪魔は強くなるからなんかうまく噛み合っちゃったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  898
戦争の悪魔・・・ 言いにくいのか・・・


名前:ねいろ速報  907
>>898
贅沢な名前だね…今からあんたの名前は戦だよ!わかったね!セン!
じゃなくてよかったな


名前:ねいろ速報  900
ユウコは思いのほか長生きして読者がここまできたらまだ死なないだろうってなってから唐突に死にそう


名前:ねいろ速報  901
日本じゃ戦争の悪魔より労働の悪魔の方が強そう


名前:ねいろ速報  904
>>901
残業の悪魔


名前:ねいろ速報  912
>>904
システム障害の悪魔とか超強そう


名前:ねいろ速報  903
悪魔いるのに第二次世界大戦はやってるってよくよく考えるとかなりヤバいな人類


名前:ねいろ速報  914
>>903
消されたからセーフセーフ


名前:ねいろ速報  920
>>914
悪魔を利用した世界大戦でより恐ろしいものだった可能性も…


名前:ねいろ速報  906
助けが来ないのならユウコがコウモリの手にかかって息絶える前にアサがトドメを刺して武器にする流れ


名前:ねいろ速報  909
休日出勤の悪魔


名前:ねいろ速報  911
残業の悪魔


名前:ねいろ速報  913
ユウコがこの流れで死ななかったら
もっとひどい死に方しそう


名前:ねいろ速報  917
1659456434847.png-(869300 B) 869300 B
>>913


名前:ねいろ速報  916
残業の悪魔んもー


名前:ねいろ速報  922
アニメのEDはたのしいグレープフルーツが担当して欲しい


名前:ねいろ速報  925
センソーマンって言い出さなくてよかった


名前:ねいろ速報  933
>>925
言いやすい…


名前:ねいろ速報  927
デビルハンター部に入るには悪魔の死体が必要だからきっと吉田が来てくれる筈


名前:ねいろ速報  939
>>927
現状だと急に顔に傷できて告白してきたりするアサのこと怪しんでるから様子見してたりはありそう


名前:ねいろ速報  929
脊髄剣使用後の田中は翌日遺体で発見されてたけど
武器にした人間は使い捨てだから頭数がいるんだろうか


名前:ねいろ速報  930
なんやかんやでヨルに完全主導権を握られて
なんやかんやでそのままユウコと交流する事になって
最終的にアサとヨル二人とも泣きながらユウコを武器に
これでいこう


名前:ねいろ速報  931
呪いの悪魔は復讐者にとってはコスパいい方だろうからな
武器人間に効かねえだけで


名前:ねいろ速報  934
早くコベニ出してくれ


名前:ねいろ速報  935
>>アニメのEDはたのしいレディオヘッドが担当して欲しい
エルゴプラクシー……


名前:ねいろ速報  936
>センソーマン
セ以外チェーンソーマンと被ってるんやな


名前:ねいろ速報  941
>>936
セェーンソーマン


名前:ねいろ速報  938
ユウコがコウモリに殺されて死体になったから心置きなく武器に出来るだろっていう


名前:ねいろ速報  951
>>938
入部するための悪魔の死体は用意できてもユウコの死体がなくなってる説明はどうするんだろう
食われたことにすれば問題ない?


名前:ねいろ速報  942
ウォーちゃんとかセンちゃんとかじゃなくてヨルって自分に付けるの
自分が何の悪魔かでは無くアサを中心に名前を出してるので
アサのことを大分重要に見てるのが解る


名前:ねいろ速報  943
友情パワーで戦う戦争の悪魔


名前:ねいろ速報  946
今回は腕だけだから!今回は脚!
って中途半端に武器化を繰り返して徐々に切り刻んでくとかどうだろう


名前:ねいろ速報  947
コケピーってもうこっちの世界に甦ってそうだよね


名前:ねいろ速報  952
人間を動員しないと力を発揮できないヨルちゃん
これなら国家の悪魔とかの方が強いかもしれない


名前:ねいろ速報  953
ユウコは毎回武器パーツもぎ取られて達磨にされていくんだったり
罪悪感マシマシにできるよ


名前:ねいろ速報  958
>>953
生き延びるためっていって手足片方づつもぎとられて最後に脊椎か


名前:ねいろ速報  959
>>953
それだと一番最初はユウコの口かノドを武器にしないと


名前:ねいろ速報  955
ジャンプの表紙の絵でチェーンソーにマキマさんが写ってるのが最終決戦だったんだよな


名前:ねいろ速報  956
コケピー
パワーちゃんのポジション説


名前:ねいろ速報  957
デンジをチェンソーにして
チェンソーぶっ壊してデンジとして生き返らせる
永久機関が完成しちまったなァァ~!


名前:ねいろ速報  992
>>957
ノーベル賞は俺んもんだぜェ~~~!!


名前:ねいろ速報  960
>ウォーズマンって言い出さなくてよかった


名前:ねいろ速報  961
悪魔という人類共通の敵がいる以上人間同士で戦争なんてやってる場合じゃない
その結果世界から戦争が根絶され戦争の悪魔も弱くなってしまった
というところだろうか


名前:ねいろ速報  962
まあアイコンがデンジのチェンソーが三鷹を突き刺してるんだから一回はやり合うだろ


名前:ねいろ速報  974
>>962
その展開来た後アイコン変わるかな


名前:ねいろ速報  963
ユウコちゃん死んだわこれ…


名前:ねいろ速報  970
>>963
アサも生贄候補なんやで


名前:ねいろ速報  968
罪悪感をマシマシにするには武器にした後も人間に戻せれば何度も使えてその都度罪悪感稼げて美味しい


名前:ねいろ速報  983
>>968
罪悪感の永久機関…


名前:ねいろ速報  969
トーリカはいつみてもかわいそうだな!


名前:ねいろ速報  984
>>969
(アサもそうなるんや…)


名前:ねいろ速報  973
強い悪魔だと3回刺したぐらいじゃ全然平気だからな


名前:ねいろ速報  975
追い詰め過ぎて自殺しようとか考え出したら死への恐怖でたぶん止められないからアサのメンタルケアは結構大事だ


名前:ねいろ速報  976
危機感ないのは恐怖高めないために情報統制されてるだろうし仕方ない気がするけどなあ


名前:ねいろ速報  977
朝に対して夕子と名前にも関連性あるしこんな出てきて数話で死にはしないと信じたいが…


名前:ねいろ速報  978
友達いっぱい作って強力な武器揃えようぜ!


名前:ねいろ速報  979
チェンソーマンから先に核兵器吐き出させた上でユウコ核爆弾にすればめっちゃ威力出そう


名前:ねいろ速報  980
一番のサプライズがタツキってお盆休みとか必要なんだっていう


名前:ねいろ速報  981
死なないで!って心とこれは今死なないなら最後に死ぬなって頭が別のことを考えてる


名前:ねいろ速報  982
現状の世界観では悪魔の悪魔は相当強そう


名前:ねいろ速報  985
思い入れが一番強い友達が武器になるタイプのヒロインレース


名前:ねいろ速報  986
まあ今週はマガサンデーも合併業だしそらね


名前:ねいろ速報  987
師匠はいつ見てもかわいいな


名前:ねいろ速報  989
>>987
デカいよね


名前:ねいろ速報  988
あさチャンはなかなか場慣れできなさそうだな
荒井くんでも他人を守るために行動できる人だけどデビハンとしちゃ才能ない扱い


名前:ねいろ速報  990
ユウコともっと仲良くなってから…っていうのはアキくんと同じ展開だしやらないと思う
タツキならもっと斜め上の展開で俺らを曇らせてくれると信じている


名前:ねいろ速報  991
単行本1巻の最後のページでチェンソーッ!


名前:ねいろ速報  993
次で速攻ユウコ脊髄剣になったりしてな