名前:ねいろ速報
69423EDF-9C9F-475D-9301-0AD81938985B

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
素直にかっこよかった頃


名前:ねいろ速報  2
それなりに説得力もあった

名前:ねいろ速報  15
>>2
そう!?
急に何始まったんだこれってなった当時


名前:ねいろ速報  17
>>15
伸ばしたり膨らませるだけだったゴムをようやく活用し出したから驚いたよ


名前:ねいろ速報  18
>>15
今は慣れられたけどどのタイミングで編み出したんだとは結構言われてた印象
まぁ切掛自体は言ってるんだけども


名前:ねいろ速報  38
>>18
青キジに負けた後ずっと考えてたって言うんだからその通りとしか言いようがないだろ
空想のままに戦うニカがゴムゴムの到達点だからアイデア1つで強くなれるのがゴムゴムの特性だったという伏線


名前:ねいろ速報  56
>>18
これに限らずワンピの新技ってルフィもゾロもサンジも凄い唐突感あるな
既に知ってた教えられてたのを急に思い出す感じ


名前:ねいろ速報  19
>>15
たしかに
そういう修行をしてたシーンも無いしな


名前:ねいろ速報  69
>>2
ゴムの心臓と血管をギアのポンプでパワーアップって良い組み合わせだよな


名前:ねいろ速報  3
ドアドア瞬殺に使って次体術持ちのゾオンに当ててくるのが天才


名前:ねいろ速報  4
素のパラメータが他より見劣りする両刃の剣


名前:ねいろ速報  5
ギア3がそうはならんやろと思ってたのでこっちの方が強くないかなと思ってた


名前:ねいろ速報  27
>>5
2がスピード3がパワー重視な印象
4は複数形態で2と3の特徴継いでる


名前:ねいろ速報  6
片田舎の島育ちなのにギアなんてワード知ってたのがずっと違和感あった


名前:ねいろ速報  7
骨風船は本当にだせえからな


名前:ねいろ速報  16
>>7
あれはギア3ってよりピストルやバズーカと同じ単なる技扱いでよくね?って思ってた


名前:ねいろ速報  8
ルフィが自分で観察してできた技だからいいよね


名前:ねいろ速報  12
>>8
クロコダイル戦で自分の特性を生かした技を閃くのが良かったわ


名前:ねいろ速報  9
3はエルバフの英雄見たから


名前:ねいろ速報  10
理屈はよくわからないけどカッコよかった


名前:ねいろ速報  11
セカンド以降は完全に枯れちゃってる
2年後デザインもみんな微妙だし


名前:ねいろ速報  13
殴るんじゃなくて刃物もしくは指銃にしよう


名前:ねいろ速報  14
これ以降の変化のデブになるやつとかニカとかダサくてな
なんか強いキャラとか変身とかできるだけズラしてかっこ悪い見た目にしようと必死になってないか作者


名前:ねいろ速報  20
このギアセカンドでマゼランにジェットピストル撃ちこんだあたりが一番楽しかったわこの漫画


名前:ねいろ速報  21
血液の循環速度を上げて沸騰させるみたいにしてパワー上げてる描写って大分後に知ったわこれ


名前:ねいろ速報  22
CP9にずっと好き勝手やられてたからここでブルーノボコボコにしたの最高にカタルシスがあった


名前:ねいろ速報  23
ギア2で寿命縮むぐらいの負担あったけど毒の克服で10年削って更に3だの4だの常用して今ルフィ寿命どれぐらい残ってんだ


名前:ねいろ速報  25
>>23
神だからもうそのへんノーカンなんじゃないかな

名前:ねいろ速報  24
今はデフォルトから一瞬でギア2と3に切り替えられるしね


名前:ねいろ速報  26
ニカになってノーカン


名前:ねいろ速報  28
2と3は二年の修行で副作用克服してる


名前:ねいろ速報  29
パワーアップで寿命削るとか正直だるいだけだからノーカンになったならそれはそれでいい


名前:ねいろ速報  32
見た目は評判よくないけど俺ギア4好きよ
圧倒的な異形感と完全に獲得した空中戦性能そして兎に角高い防御力と当てれば勝てるレベルの高火力
鉄とバネってコンセプトが分かりやすいのと
ベラミーが直前に出てくるのもエモい
活躍させてくれるシーンがもっと多ければ良かった


名前:ねいろ速報  33
でギア5はいつ出るの


名前:ねいろ速報  39
>>33
ニカです


名前:ねいろ速報  34
もう5で神になったんならわざわざ戻らなくてもいいのでは


名前:ねいろ速報  37
CVTではないのね


名前:ねいろ速報  67
>>37
ルフィにはそっちの方がいいだろうけど
MTのが面白い


名前:ねいろ速報  40
なるほど


名前:ねいろ速報  41
トップギアはよ


名前:ねいろ速報  42
バックギアはないの


名前:ねいろ速報  43
>>42
ギア3使った後に身体縮むアレ


名前:ねいろ速報  45
ワンピースベストバウトだと思ってる
短くスッキリまとまってたしカタルシスも凄い
1659760384031

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  59
>>45
技の出し合いじゃなくてお互いの動きの流れのある戦闘好き


名前:ねいろ速報  65
>>45
見やすい漫画だ


名前:ねいろ速報  46
やっぱ主人公が新技出したら初戦は圧倒的じゃないとな


名前:ねいろ速報  48
スネイクマンはアニメのめっちゃ反射しまくる演出好きよ


名前:ねいろ速報  49
ギア2はカッコ良さは元より最初に使った時のルフィの独白がカッコいい


名前:ねいろ速報  50
ギア5は外では割と好意的に受け止められてるけどとにかく死ぬほど叩いてるここがおかしいのか?


名前:ねいろ速報  51
>>50
ええまぁはい


名前:ねいろ速報  52
ギア2とか界王拳みたいに強いけどリスクある技すき


名前:ねいろ速報  53
コラボで両さんや阿部寛が食ったやつのデザインがルフィのと違うってのも伏線?って言っていいのだろうか


名前:ねいろ速報  55
>>53
まあどう見てもデザイン間違える筈がないのに間違えてたからな


名前:ねいろ速報  57
最初に襲撃された時なぜ2使わなかったんだろうな?
あの時は思いついてなかったのか


名前:ねいろ速報  58
ギア4も先にバウンドマンじゃなくてスネイクマン出してたらそこまで叩かれなかったと思う


名前:ねいろ速報  61
毎度寿命だの身体に負荷がのくだりあるしやっぱ海賊王になった後すぐ死ぬんかな


名前:ねいろ速報  63
>>61
ルフィやゾロは素で150歳以上生きそうだけど
色々寿命縮んで80歳くらいで死にそう
みたいな認識でいる


名前:ねいろ速報  62
自分はギア2一番好き


名前:ねいろ速報  66
3mぐらいある人間も普通にいる世界だし
人間の素の寿命が300年ぐらいあってもおかしくないよな


名前:ねいろ速報  68
ギリかっこよかった頃


名前:ねいろ速報  70
2の出始めぐらいの頃は絵が見やすかったから面白かった


名前:ねいろ速報  71
アニメでピンクがかった肌色になるの今だにダサいと思ってるわ