名前:ねいろ速報
480D65DE-CB12-4094-8626-5B90764C47CB
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
チャオズは全人類皆殺しビームで死んだのでいない


名前:ねいろ速報  18
>>1
避けてるよ!まあでも置いてきたんだろう

名前:ねいろ速報  100
>>18
避けてただろ


名前:ねいろ速報  2
天さん本当にかっこいいと思うんだけど最近出番無いな

名前:ねいろ速報  19
>>2
ドッカンバトルで最高レアまで育つ天さんがイベ配布中!


名前:ねいろ速報  3
確実にできることやって活躍するキャラなんだけど
頑張っても他のキャラの行動でおじゃんになるイメージ


名前:ねいろ速報  4
ブウも一応褒めてくれるぐらい強いんだよね


名前:ねいろ速報  144
>>4
こいつも相当の達人みたいだけどこのレベルが一人増えたくらいじゃ戦力差は変わらないよ?
みたいな感じだっけか


名前:ねいろ速報  5
超では出番あるのに活躍がない


名前:ねいろ速報  6
三目のハゲをどうやったらここまで格好よく書けるのか


名前:ねいろ速報  11
>>6
触覚生えた緑ハゲもかっこよくなる作品だし…


名前:ねいろ速報  209
>>11
声ついてなくても格好いいから困る
声つくと更に格好いいから困る


名前:ねいろ速報  212
>>209
緑川さんは卑怯だよ…


名前:ねいろ速報  7
カカロットでカットされててショックだった


名前:ねいろ速報  8
原作最後まで戦闘面で活躍した地球人
地球人じゃないみたいなツッコミはいらない


名前:ねいろ速報  9
太陽拳を編み出したのもこいつらしいな
足止めの天才かよ


名前:ねいろ速報  10
地球人なの?


名前:ねいろ速報  13
>>10
地球人だよ


名前:ねいろ速報  15
>>13
過去に地球にやってきた三つ目宇宙人の末裔だけどまあ地球人だよ


名前:ねいろ速報  12
天さん今何してんの


名前:ねいろ速報  14
>>12
餃子の金でヒモしてる


名前:ねいろ速報  16
>>14
畑耕して自給自足しつつ修行の日々らしい


名前:ねいろ速報  20
>>16
そんな生活してるのかぁ
天さんもパワーアップしてほしいな


名前:ねいろ速報  43
>>14
最低だな


名前:ねいろ速報  60
>>14
超だと道場開いてるよ!


名前:ねいろ速報  17
スレ画も好きだが超の天津飯の胴着も好き
ファイターズかっこよかった


名前:ねいろ速報  21
天津飯が地球人ならチャオズも地球人でいいよな


名前:ねいろ速報  23
>>21
まあピラフとかドラキュラマンとかも地球人だしな


名前:ねいろ速報  22
餃子の金で生活してるも公式設定なのにスルーするな


名前:ねいろ速報  24
初登場時からずっと戦力に数えられるレベルにいるのはすごいよ


名前:ねいろ速報  25
完全に戦力落ちしてたけど気功法でセルの足止めかっこよかった
しかしどういう技なんだアレ


名前:ねいろ速報  28
>>25
新気功砲


名前:ねいろ速報  34
>>28
新気功砲音MAD好き


名前:ねいろ速報  27
よくよく考えると肩から腕生やしたり分裂したり寿命減る技連発してもピンピンしてるしおかしいよなぁ?


名前:ねいろ速報  29
>>27
三つ目星人の寿命長いんじゃね


名前:ねいろ速報  30
神コロさんが戦力外になってからは戦闘面ではピッコロさんより活躍してるのでは?


名前:ねいろ速報  31
多腕状態とか分身とかそこらへんに焦点あてたらまだまだ活躍できそう


名前:ねいろ速報  32
超だと彼女出来た天さん


名前:ねいろ速報  33
7E650F74-8425-4DCD-B504-58FE5AD78D77
これだな
鳥山明の裏設定が色々入ったゲームだからこれも多分鳥山明による設定だと思う


名前:ねいろ速報  35
地道な修行で地球人?としては規格外の強さになってるし新鶴仙流もっと広まっていいと思う


名前:ねいろ速報  36
ここで登場しなきゃサタン死んで詰んでた


名前:ねいろ速報  37
気功砲は鶴仙人に教わったんだっけ?
天さん発案の太陽拳はもうみんな使ってるから天さんといえば気功砲だけど


名前:ねいろ速報  38
スーパーヒーローまで行っても気円斬と太陽拳が効果あったから
気功砲もまだまだいける


名前:ねいろ速報  39
天さん初見でよく悟飯だとわかったな
ピッコロさんですらパっと見だと気付けなかったのに


名前:ねいろ速報  47
>>39
天津飯は視力が良いからな
もしかしたらこの時悟飯が瞬時に対応出来なかったブウのエネルギー弾弾けたのも持ち前の視力と動体視力の良さのおかげかも


名前:ねいろ速報  69
>>39
死んだと思ってるピッコロとそのこと自体知らない天津飯だとまた違うし


名前:ねいろ速報  40
思えば要所要所で大事な役割を果たしているんだな
魔封波とか気功砲での足止めも


名前:ねいろ速報  41
気功砲は格落ちせず活躍する良い技だ


名前:ねいろ速報  42
魔封波は果たしてるか?


名前:ねいろ速報  44
今のやつもかなりの達人らしいが…みたいなブウの褒め方が好き
ていうかブウのキック食らって死んでないんだよな


名前:ねいろ速報  45
ベジータの呼びかけには答えず悟空の呼びかけでやっと手を上げた人


名前:ねいろ速報  63
>>45
何年経とうがベジータと仲良くしてる気が知れないというのはまあ…わからないではない…


名前:ねいろ速報  46
中国人「な…なんやその料理…?」


名前:ねいろ速報  48
悟空ベジータに次ぐくらいストイックに修行続けてるのに超で特に盛られなかったのが残念


名前:ねいろ速報  50
初登場時は嫌味な感じだったけど強いやつにはしっかり敬意を払う


名前:ねいろ速報  51
実力さえ合えばザマスクラスでも封印出来る魔封波


名前:ねいろ速報  52
悟空とポタラしてたらそこそこ戦えたのかな


名前:ねいろ速報  56
>>52
ちょっと戦闘力が強化され
気功砲使えるようになった悟空と考えれば強そう


名前:ねいろ速報  71
>>56
悟空単品でゴテンクス3より少し弱いぐらいだからゴテンクス吸収ブウぐらいなら良い勝負出来たかもしれん


名前:ねいろ速報  53
天津飯vs亀仙人は天下一武道会のベストバウト


名前:ねいろ速報  54
そもそも舞空術が鶴仙流の技だしな


名前:ねいろ速報  59
>>54
読み返すとマジュニア戦まで悟空使ってないのが意外


名前:ねいろ速報  55
真面目にコツコツ40年くらい修行頑張ってる人


名前:ねいろ速報  57
圧倒的格上を足止めできるという超特殊技能もち


名前:ねいろ速報  58
まだランチさんに追いかけられてるのかな


名前:ねいろ速報  64
>>58
一度折れて同棲したけど天さんの真面目すぎる生活が金髪ランチさんには合わなくて出て行ってそこからは度々天さんの家に遊びに来る
みたいな設定だった筈


名前:ねいろ速報  61
もし亀仙人を継ぐならこの人だと思う


名前:ねいろ速報  68
>>61
鶴仙人継げよ


名前:ねいろ速報  73
>>68
修行三昧でストイックで人生を楽しんでなさそうなのは亀仙人と対局の生き方だろ…


名前:ねいろ速報  126
>>73
こいつ修行が楽しいタイプだろうからエンジョイ勢だよ


名前:ねいろ速報  135
>>73
そう考えるとヤムチャと亀仙流って相性バッチリなんだな


名前:ねいろ速報  75
>>68
武泰斗流に回帰しろよ


名前:ねいろ速報  76
>>68
二代目武泰斗を名乗ろう


名前:ねいろ速報  65
寿命削るからまじで専用技だよな気功砲


名前:ねいろ速報  66
セル編でもいい活躍してるよね…


名前:ねいろ速報  67
どどん波とかめはめ波どっちが汎用性高いだろう


名前:ねいろ速報  74
>>67
どどはめ波


名前:ねいろ速報  79
>>74
楽しんごが使ってきそう


名前:ねいろ速報  80
>>79
桃白白大好き久保帯人はどどん波の方が強いに決まってるって力説してた


名前:ねいろ速報  81
>>79
と言ったところか


名前:ねいろ速報  72
かめはめ波の反動で飛んでること多いよね無印時代の悟空


名前:ねいろ速報  83
>>72
そうやって飛べないこと印象付けて最後に隠し玉の舞空術だからうまい


名前:ねいろ速報  86
>>83
最終的に足でかめはめ波撃って飛ぶしな


名前:ねいろ速報  77
新気功砲は負荷が軽減されたらしく連発が可能ってのが大きい
でもアニメ版では尺の都合で原作10発程度だったのが30発くらい撃たされていた


名前:ねいろ速報  78
ナメック星の時の20倍界王拳悟空くらいには強くなったのかなぁ


名前:ねいろ速報  82
新気功砲はザンッ!って効果音がいいよね


名前:ねいろ速報  85
戦力外になってからもワンポイントしっかり仕事こなしていくのかっこいい


名前:ねいろ速報  113
>>85
この辺の活躍いいよね
不利極まりない状況でも義を捨てられないで身体が動くタイプ
絶対チャンス拵えてくれるし


名前:ねいろ速報  87
命を削って撃ってる割には全然死なねぇなコイツ…


名前:ねいろ速報  88
読み返してみるとキャラクターの言動にはかなり気を使ってる気がする無印DB
初期から性格が変化してるキャラも多いが納得できる変化


名前:ねいろ速報  90
クリリンも天さんも頭の血管が浮き出るのがかっこいいよね


名前:ねいろ速報  91
どどん波は「どどん!」で指一本で出せるから使いやすそう


名前:ねいろ速報  92
はあっ!はあっ!…はぁ…はっ!


名前:ねいろ速報  93
実際働きながらだと修行する時間もなかなか取れなくなるだろうし大変だよな
ピッコロさんとか食費も要らなくて魔法で色々出来るからマジで修行だけして生きていけそう


名前:ねいろ速報  94
じゃあ鶴亀流ってことで…


名前:ねいろ速報  99
>>94
もう天津流とかでいいだろ


名前:ねいろ速報  95
英語版だと天津飯じゃなくてTienな人
まあ仕方ないか


名前:ねいろ速報  107
>>95
亀仙人のmaster roshiが面白い
頭痛が痛いみたいなネーミング


名前:ねいろ速報  96
スレ画の回は「意外な救世主登場!?」と言うタイトルで扉絵は戦車で悟飯とブウの間に入るサタンだったのでサタンが活躍するのかな?と思ったら天さんが登場して凄い驚いた記憶がある


名前:ねいろ速報  97
ピッコロ大魔王の辺りだと悟空が天さんって呼んでるんだよな
その後名前呼んでるシーンあったか覚えてないけど


名前:ねいろ速報  110
>>97
セル足止めするときそれ以上はやばい的なとこで呼んでたと思う


名前:ねいろ速報  98
威力関係なくかめはめ波効かない人


名前:ねいろ速報  111
>>98
超かめはめ波だ!!!


名前:ねいろ速報  117
>>111
これ悟空も同じ大会中に無効化やってたけど今も効かないのかな…


名前:ねいろ速報  121
>>117
セルが天津飯の細胞を取り込んでさえいれば…


名前:ねいろ速報  101
今は田舎で道場開いて若い門下生いっぱい居て村でも人望あるっぽくてかつての同門のツンデレ少女もやってきた天津飯さん


名前:ねいろ速報  108
>>101
天さんが子供の頃に子供だからもう少女では…


名前:ねいろ速報  118
>>108
若く見えるってことだな!


名前:ねいろ速報  102
気合吐き出して空中で制止するとかよく分からんことやってるよな子供悟空
直後に舞空術使う鶴仙流が出て来ちゃうけど


名前:ねいろ速報  103
勝てないまでも最低限の仕事をする男


名前:ねいろ速報  104
クリリンと天津飯で亀仙人と鶴仙人やれば完璧


名前:ねいろ速報  109
>>104
それパラレルの史実じゃん!


名前:ねいろ速報  105
天さんがあえて流派を名乗るなら今でも鶴仙流名乗ると思うくらい糞真面目だと思う


名前:ねいろ速報  106
戦力としてより人間としての信頼がある


名前:ねいろ速報  112
天さんって普段何してるんだっけ


名前:ねいろ速報  114
修行と生活費の事考えるとベジータの所はいいけど悟空さの家はまじで可哀想…
牛魔王の財産食いつぶしてた気がする


名前:ねいろ速報  115
ピッコロさんと悟飯の映画の次は天津飯とヤムチャだな


名前:ねいろ速報  116
たまには排球拳にもスポットライト当てろ


名前:ねいろ速報  123
天津飯ってよくよく考えたらすげえ名前だよな
アメリカの作品のキャラがkakiagesobaって名乗ってるようなもんだろ


名前:ねいろ速報  125
他の役立たずも気功砲と太陽拳覚えろよ
舞空術はパクったんだから


名前:ねいろ速報  142
>>125
気功砲は亀仙人が嫌ってるから亀仙人リスペクトしてる人らは覚えない
いやおまえ魔封波の方がよっぽどヤバいぞって思うけど


名前:ねいろ速報  150
>>142
天さんは生命を削る技の習得にためらいが無さすぎるな…


名前:ねいろ速報  128
本当に天さんが死んだ唯一の気功砲はナッパにノーダメージだった


名前:ねいろ速報  130
地球の爆発に巻き込まれて死んだのか


名前:ねいろ速報  134
>>130
そのせいで原作最後のセリフがブウに蹴られた時のぐっ!!


名前:ねいろ速報  147
>>134
大体のネームドキャラが精神と時の部屋抜けられたところと地球爆発で死んでるんだよね
ブウ凶悪すぎない?


名前:ねいろ速報  131
>ブルマってよくよく考えたらすげえ名前だよな
>アメリカの作品のキャラがfundoshiって名乗ってるようなもんだろ


名前:ねいろ速報  132
はやくランチとくっつけ


名前:ねいろ速報  136
鶴仙流は技が豊富だな


名前:ねいろ速報  137
どんだけ戦闘力に差があっても足止めはできるしもっと皆んなに教えたらいいのにな気功砲
死ぬけど


名前:ねいろ速報  138
スレ画みたいな旅支度や田舎臭いどてら着てるのがなんか好き


名前:ねいろ速報  139
宇宙人の血が入ってるだけなのに宇宙人扱いされるのかわいそう


名前:ねいろ速報  140
直接光線とか出ない気功波ってこれだけシリーズ進んでも気功砲以外にあったっけってくらい希少な気がする


名前:ねいろ速報  154
>>140
ナッパのクンッは気功扱いじゃ無いのかな


名前:ねいろ速報  143
縮んだ寿命どうするんだろうな…


名前:ねいろ速報  145
天下一武道会の観戦中に無意味に浮いてるの今考えるとかわいい
無駄に気を使うだけなのに


名前:ねいろ速報  146
鼻が無いやつが地球人扱いなのに目が3つあるくらいでよぉ


名前:ねいろ速報  148
亀仙流で心と体を鍛えて鶴仙流の技を覚えたら最強だと思う


名前:ねいろ速報  149
鶴仙流の技の便利さはすごい


名前:ねいろ速報  151
悟飯にボコボコにされた末に力の大会でもあっさり負けた


名前:ねいろ速報  152
クリリンが飛んだとき天津飯が「あいついつの間に…」って言ってたからあのハゲは教えてないな
一緒に修行してたくせに教えない心の狭いハゲだよ


名前:ねいろ速報  161
>>152
一緒には修行してないよ!


名前:ねいろ速報  166
>>161
一緒にカリン塔登りはしたな


名前:ねいろ速報  153
電子ジャー割れてることに気付かない


名前:ねいろ速報  155
新気功砲はパワーアップして連射可能でセル足止め出来るとか
単独修行だけなのにこの人何なんだろう…って思う


名前:ねいろ速報  156
気功砲は使うと下手したら死ぬからな…


名前:ねいろ速報  157
鶴仙人なら瞬間移動くらい開発できそう


名前:ねいろ速報  158
敵が圧倒的格上でも一定時間足止めできたのは天さんとシンちゃんだけかな?


名前:ねいろ速報  163
>>158
最終形態フリーザを飛び蹴りで吹っ飛ばしたピッコロさんとか


名前:ねいろ速報  165
>>163
グルドも止められるが自分以外全部だからあんまり意味無いな…


名前:ねいろ速報  159
いつも太陽拳借りられてる人
なんで本家差し置いて強化版クリリンが覚えるんだよ!


名前:ねいろ速報  160
セルは悟飯のかめはめ波も天津飯の遺伝子で弾けたのに忘れてたらしい


名前:ねいろ速報  162
天津飯とかチャオズの修行って普通の修行ぽいもんな
そんなことをいくらやっても無駄
ホワイト天津飯とかにならないと


名前:ねいろ速報  164
おいなんかこのスレに天津飯アンチがいないか


名前:ねいろ速報  167
天さんは修験者とか求道者みたいな立ち位置だよね


名前:ねいろ速報  169
ゲームだとピッコロと天津飯はくせがあって使いにくい印象がある


名前:ねいろ速報  170
ドラゴンボールは実力に見合った期待通りの活躍をしてくれるキャラが少ないから期待値以上の動きをするキャラは貴重


名前:ねいろ速報  171
舞空術にノーモーションで連発できるどどん波に気功砲だから本当に実践向けだよね鶴仙流


名前:ねいろ速報  174
餃子とかいう出番すら無いキャラ


名前:ねいろ速報  188
>>174
まあ実際キャラを増やしてもあんまり意味がないからカットしたんだろう
ヤムチャも人造人間編でやられ役としてすら微妙な感じだし


名前:ねいろ速報  195
>>188
みんなと違って働いてるからね


名前:ねいろ速報  199
>>195
働いてないのベジータくらいだろ


名前:ねいろ速報  207
>>199
徹底的に受け身な用心棒みたいなもんだし…


名前:ねいろ速報  176
対戦ゲームだと大体気功砲ロマン枠になる


名前:ねいろ速報  177
でもゲームの性能でいうとチャオズの方が好き


名前:ねいろ速報  178
セルゲーム後もう会うことはないだろう…したのにそういやなんでゴテンクスが排球拳知ってたんだっけ


名前:ねいろ速報  183
>>178
ウルトラブウブウバレーボール!


名前:ねいろ速報  184
>>183
天下一武道会のビデオでも見たんじゃない


名前:ねいろ速報  185
>>184
ヤムチャ→トランクスルートか?


名前:ねいろ速報  179
そういえばサイヤ人編でピッコロやクリリンが分身してたのは天さんの技なのかな?


名前:ねいろ速報  180
他の人の太陽拳は全員手のひら広げてるのにクリリンだけエメリウム光線みたいなポーズなんだよな


名前:ねいろ速報  182
亀仙流の悟空
鶴仙流の天津飯
みたいなライバルポジションだったよね


名前:ねいろ速報  187
>>182
なんかでも一時期はヤムチャとライバルとかタッグみたいな扱いだったよね


名前:ねいろ速報  186
天津飯!技を借りるぜぇ!!


名前:ねいろ速報  191
>>186
四妖拳!!


名前:ねいろ速報  193
>>191
これ毎回言うの悟空だけだから権利意識が高い


名前:ねいろ速報  189
腕はやしたり増えるのって他真似できる人間いるの


名前:ねいろ速報  190
2度目の天下一武道会の決着の仕方がいい
運もあるんだけど天津飯も手の内バラして気孔砲避けるチャンス与えたりしてるから納得感がある


名前:ねいろ速報  192
力の大会ではどうだったっけ


名前:ねいろ速報  198
>>192
悟空達でも対処出来なかったスナイパー落として脱落


名前:ねいろ速報  194
ヤムチャとは普通に仲良くて今でも交流があるし…


名前:ねいろ速報  196
四身の拳は当時のマジュニアさんもびっくりするくらいの技なんだよな


名前:ねいろ速報  202
ナッパ戦は両腕だったら気功砲通用したかな
でも新じゃないから無理かな


名前:ねいろ速報  204
環境がインフレしたのに命削るデメリットはそのままなの酷くない?


名前:ねいろ速報  208
>>204
ブウの気弾かき消せたり性能自体はかなり強いし


名前:ねいろ速報  205
次々に出る命を捨てた攻撃が前座のハゲにまるで通らないサイヤ人編は本当に絶望感あるな…


名前:ねいろ速報  210
>>205
命を賭けたとかじゃなくて最初から死ぬ前提で特攻してるのがやばい
それがノーダメなのもやばい


名前:ねいろ速報  206
超だと亀仙人とかスレ画とか微妙なキャラにスポットが当たる場面が割と好き


名前:ねいろ速報  211
武闘大会のときに神様に私を殺せばピッコロも死ぬからやれって言われるし第三者から強さ認められてるのなんかいいよね


名前:ねいろ速報  213
>パワーインフレについて行けなくても技だけで役に立つ上に声が鈴置さんかグリリバだぞ
>技だけで役に立つ
超はそれクリリンじゃなくて天津飯でもよくないか?というか活躍配分をですね…と少しなった


名前:ねいろ速報  214
減った寿命はドラゴンボールでもどうしようもないのかな 寿命で死んだ人は生き返らせられないらしいし


名前:ねいろ速報  219
>>214
一応最長老がフリーザのせいで縮んだ寿命の時間分は生き返れるから
戦いで縮んだ寿命分って言えば気功砲以外の負担も含めて戻ると思う


名前:ねいろ速報  215
要所要所でいぶし銀な活躍は見せるからいいよね


名前:ねいろ速報  216
こう見えても昔は殺し屋を目指してたんですよー


名前:ねいろ速報  217
ギリギリでもインフレに食らいついてるのマジで凄いよ天津飯
チャオズなんか早々に脱落したのに


名前:ねいろ速報  218
不意打ち気功法の命中率というか足止め力すごいよな


名前:ねいろ速報  233
>>218
地味に威力もすごいんだよな
悪ブウが放った気弾を消滅させてるのはやばい


名前:ねいろ速報  220
1番輝いてたのはセルの足止めしてた時?


名前:ねいろ速報  221
ちょうどレジェンズでスレ画の天さん引けたから嬉しい
9CBEFF7A-E537-42D8-8F05-0B805EC71F29


名前:ねいろ速報  223
>>221
この天さん何故か必殺技がどどん波なのがネック


名前:ねいろ速報  228
>>223
今までの天さんが気功砲だったから変えたのかもしれないけどこの天さんは気功砲がほしかったね


名前:ねいろ速報  224
地道な修行だけで二軍半位に常にいるのは実際凄い
気功破も凄い


名前:ねいろ速報  225
流石にクリリンよりは強いと思ってる


名前:ねいろ速報  235
>>225
クリリン強いんだぞ格上ばかり相手にしてるだけで


名前:ねいろ速報  226
どどん波と気功砲はもっと広まっていいと思う


名前:ねいろ速報  227
天津飯は悟空達がどんどんインフレしていくのに物怖じしないで付き合ってくれるのがなんかいい
力の大会でスカウトしに来たときも悟飯に喝入れるために悟空がスケールでかい組手やってるのもちゃんと見守るし


名前:ねいろ速報  229
チャオズは登場以来まともに活躍できてないからな…


名前:ねいろ速報  231
>>229
天下一予選でくじ操作が最大の仕事


名前:ねいろ速報  230
今は天津飯より亀仙人の方が強いんだよな…


名前:ねいろ速報  234
>>230
まじで!?


名前:ねいろ速報  232
>鈴置さんは卑怯だよ…


名前:ねいろ速報  236
真っ先に狙われて右腕ブチ折られたナッパ戦以外は何かしら貢献してる


名前:ねいろ速報  237
>>236
あそこだって片手気功砲で…ちょっとはダメージを…


名前:ねいろ速報  238
殺しちゃいけないピッコロの次に戦闘力高かったから目をつけられたのかな天さん