1: ねいろ速報
今までのヤマト
「一緒に船にのせてもらう」
「ルフィと一緒に海に出る」

最新話ヤマト
「決めたぞ!僕はおでんのように生きる」
2983CA0B-143C-4D32-8DDD-0012A8AD7229

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

4: ねいろ速報
悲しい



13: ねいろ速報
おでんは船に乗ってる定期



16: ねいろ速報
>>13
おでんは命をかけて国を守ったからヤマトも国を守るために残るよ



18: ねいろ速報
>>16
それはモモの助の役割やろ



20: ねいろ速報
>>16
ただ煮えただけじゃん?



223: ねいろ速報
>>16
船で世界回ったあとやろ



17: ねいろ速報
三日間海の中ロープにしがみついたら仲間や



19: ねいろ速報
その直前にルフィ達のところへ行くかって言っとるやん



24: ねいろ速報
おでんワノ国ほったらかしてロジャーの船乗ってたやんけ



26: ねいろ速報
>>24
じゃあ乗るの確定じゃん



28: ねいろ速報
本人が乗る乗る言っててルフィの反応なかったし乗らないフリやったやん



30: ねいろ速報
ロビン以外に勝手に乗ってきた奴おるっけ



32: ねいろ速報
>>30
ボンクレー



37: ねいろ速報
ジンベエヤマトフランキーとでかいの多すぎだろ



39: ねいろ速報
>>37
ブルックもでかいで



38: ねいろ速報
ウソップをワノ国に残してヤマト加入がベスト



40: ねいろ速報
>>38
ウソップ降りたらヤソップがキレる



41: ねいろ速報
正直仲間にしたところでどんな活躍するんや



43: ねいろ速報
>>41
雷鳴八卦打てるぞ



45: ねいろ速報
>>41
武装色纏えるしエースと互角や
サンジより強い



50: ねいろ速報
>>41
海賊船だし女は何人いてもええやろ



72: ねいろ速報
>>50
船に女を乗せるのは不吉なんだよなあ



59: ねいろ速報
>>41
覇王色のやつをルフィが従えてるだけでも
海賊王としての箔が上がる



97: ねいろ速報
>>41
仲間にならないと黒ひげの一味戦で数が合わない



42: ねいろ速報
おでんは海賊王の船に土下座されて誘われて船に乗ったんだぞ、行ってみたくても自分から乗ったらそれはもうおでんじゃない



46: ねいろ速報
>>42
自分から白ひげの船に乗ったろ



44: ねいろ速報
覇王色持ちが3人もいるって贅沢過ぎだよね
ローのところなんか船長以外ロクな奴いないよ‪w



95: ねいろ速報
>>44
シロクマがいるやろ



47: ねいろ速報
おでんに憧れる異常者だけど戦力バランス的に心強いから仲間入りは必然や



58: ねいろ速報
>>47
おでんに憧れるのは普通や
おでんと名乗る方が異常や



49: ねいろ速報
もっと早い段階でウソップ船から降ろしといてバギーのポジションやらせてたほうがよかったよな

人数的にも増え過ぎでうまくかけてないし



51: ねいろ速報
仲間になってもすぐ背景と化しそう



52: ねいろ速報
バギーの傘下にクロコダイルと、鷹の目



62: ねいろ速報
おでんはモビーディックにしがみついたぞ



63: ねいろ速報
じゃあ何しにワノ国寄ったんや?



66: ねいろ速報
>>63
ローと同盟組んだからやろ



68: ねいろ速報
>>63
リオポーネグリフ手に入れるためやなかったか



82: ねいろ速報
>>63
カイドウ倒すためやろ



90: ねいろ速報
>>63
神になるためやろ



64: ねいろ速報
ヤマトの方が骨やフランキーよりも馴染みそう



67: ねいろ速報
モモの助が最高の将軍になる事が確定してるから
ヤマトみたいな部外者は不要



69: ねいろ速報
おでんのように生きるが外いくことだったら
ほんまにおでんのキャラクターただの和製ワポルなっちゃうしなあ…



73: ねいろ速報
自由に生きるっつってんのに和の国に残ったら変やけどな



76: ねいろ速報
ヤマトは可愛いから好きやけど一味入りはせんでええわ



77: ねいろ速報
ヤマト人気あるから乗船させるのかもしれんけど
ここはワノ国でるにせよルフィ一行でない感じで出ていく方がなんか自由に生きる感でるよな



144: ねいろ速報
>>77
そっちのほうがしっくりくるな
おでんをなぞるのとおでんのように生きるのは違うやろうし



79: ねいろ速報
それよりルフィがなんでサボやビビのニュースを見てないんや
新聞開いてるなら世界会議の記事もデカデカと載ってるはずやろ



81: ねいろ速報
黒ひげ海賊団11人おるけどヤマト仲間ならんなら1人足りんくね



91: ねいろ速報
おでんごっこするにしてもおでんの過ちの一つであるワノ国ほっぽりだして飛び出すのは踏襲しないほうがいいのでは?



101: ねいろ速報
>>91
そのへんはモモが面倒見るやろ



94: ねいろ速報
身長のバランスおかしくなるからいらんわ
フランキーよりでかいやろあいつ



123: ねいろ速報
>>94
フランキー241cm
ブルック277cm
ヤマト263cm



128: ねいろ速報
大将攻めてきてボコられたり世界政府非加盟国に人権はないと言われたりでヤマトが残るフラグビンビンだけどなあ



138: ねいろ速報
>>128
そういう危機から他人の力を借りずにワノクニを守るってモモノスケが意気込んでんのに残ったらモモノスケが惨めやんけ



142: ねいろ速報
>>138
結局シャンクスが偶然いなかったらワノ国終わってたしモモの助は現実見れない馬鹿やん
そもそも一桁台の年齢のやつに国支配させる気かよ



130: ねいろ速報
今更船乗ったところですぐ最終回やん



132: ねいろ速報
ヤマトってクロコダイルより身長高いんだな‪w



140: ねいろ速報
ちなヤマトが決意した時点ですでにルフィ一味は出航してるで



143: ねいろ速報
>>140
ちょっとくらいなら走り幅跳びで届くやろ



148: ねいろ速報
>>143
ナミかな?



151: ねいろ速報
>>143
ちょっとじゃなくても海の上くらい走るやろ



163: ねいろ速報
>>151
冷気操んねんから青雉みたいなこと出来てええんやけどな



164: ねいろ速報
>>151
たしか氷タイプやから青キジみたいに海上走れるかもな



141: ねいろ速報
ヤマトに和の国を立て直してもらうはさすがに無いやろ
仮にも20年以上苦しめてきたカイドウの娘やのにいいやつやから許す!はさすがに違和感ありすぎる



159: ねいろ速報
どっちにせよルフィはあんま興味なさそうなのがね



215: ねいろ速報
>>159
ヤマトはラフテルのネタバレしってるから船に乗せたくない説



167: ねいろ速報
ルフィ以外の懸賞金額も気になるな



168: ねいろ速報
これだけ長編やって新規クルー無しとか肩透かしもいいとこや



170: ねいろ速報
ジンベエ正式に仲間なったやろ



171: ねいろ速報
仲間になるほどルフィに惚れ込んでないだろ…😔



179: ねいろ速報
>>171
ジンベエ:ルフィはマブダチのエースの弟
ヤマト:ルフィはマブダチのエースの弟

イケるやん



172: ねいろ速報
飛び六砲必要だったか!



181: ねいろ速報
スレチやけどピビが仲間にならなかったのショックやったがあのまま一味に残っても戦力にもなれねぇし役割もないから抜けて正解やったな



189: ねいろ速報
>>181
ビビは雨の神だから仲間にはならないよ



194: ねいろ速報
>>189
雨のシリュウ定期



183: ねいろ速報
さすがにカイドウの娘を和ノ国に置いとくわけにはいかんやろw



188: ねいろ速報
>>183
普通なら性格がどうあれカイドウの娘なんかに居座られたら国民は嫌悪感あるやろな



198: ねいろ速報
>>183
普通ならその辺り気にするやろうけど
本人が自分の父親がおでん殺したのに僕がおでんとか言い出すレベルだし
周りの雰囲気もゆるゆるやし適当なんちゃう



211: ねいろ速報
>>183
ナミが育ての親殺した要因のジンベエ許すような漫画やぞ



244: ねいろ速報
>>211
いや、そこで逆恨みジンベエするほどナミは愚かじゃないだろ。
ただしマムの時の裏切りサンジを見抜けなかったナミは考慮しないものとする。



184: ねいろ速報
ビビよりはヤマトのがいいな。
ビビはどーせ革命軍にでも入ってんだろうけど



185: ねいろ速報
しかしこれで仲間にならなかったらなんで登場させたキャラなん?って思ってしまう



195: ねいろ速報
>>185
おでんの日記を拾ってモモノスケにあげる役や



199: ねいろ速報
ジンベエとヤマトがウィーアー歌ったら笑うんやけど



224: ねいろ速報
おでんのように生きるならおでんのように無理やりでも船に乗ろうとするんじゃ?



240: ねいろ速報
ネタにされてるけどウソップはヤソップとの再会による覚醒イベントがあるからな?



241: ねいろ速報
ヤマトの功績
・おでんの日記を拾う
・エースをワノクニから帰宅させる
・モモノスケを守る
・カイドウとタイマンで時間稼ぎする
・モモノスケは励ます
・火薬を凍結させる



273: ねいろ速報
ヤマト人気は尾田も予想してなかったかもな



286: ねいろ速報
キャロットどうなったん?



9: ねいろ速報
それよりキャロットが仲間になる気がする



13: ねいろ速報
>>9
象に帰ったぞ



29: ねいろ速報
>>13
まだ帰ってなくね?
三銃士みたいなのが、大丈夫アピールしてるし可能性0では無いと思う
犬猫も海賊見習いでロジャーの船に乗ってたしな
少ししたら樽の中から出てくるとかそんなオチよ



443: ねいろ速報
>>29
いや来週ので帰ってるんだが



168: ねいろ速報
>>9
流石にないかなと思ったけど、やっぱりワンチャンありそうな気もする



175: ねいろ速報
>>9
イヌネコが残るからゾウで代わりのボスになるぞ



17: ねいろ速報
ビビが古代兵器なんか?



20: ねいろ速報
仲間があと1人とか名言されてるんか?



25: ねいろ速報
大本命っていうけどいつもの壮絶過去編があっさり流されとるしないやろ



33: ねいろ速報
マルコとキャロットは仲間にしろ



35: ねいろ速報
むしろ今週号を読んで確実に仲間にならんって思ったわ。



38: ねいろ速報
ルフィ「お前がヤマトなら船に乗れ」
ルフィ「おでんなら和の国に残れ」

これ定期



45: ねいろ速報
>>38
む、麦らァ…



46: ねいろ速報
おでんは海賊王の船にのったから今回もそうなるだろ



51: ねいろ速報
ワノ国心配だし骨とフンラキーと骨残してけよ



56: ねいろ速報
ルフィ
ナミ
ロビン
ビビ
ハンコック
ペローナ
しらほし
ヤマト

ワイが尾田ならこれにする



69: ねいろ速報
>>56
ペローナだけ乗る要素がないな



70: ねいろ速報
>>56
しらほし船乗れんやろと思ったけど泳いでついてこれるか



71: ねいろ速報
>>70
しらほしが船引っ張るんやぞ



78: ねいろ速報
>>56
キャロットおらんやんけ



81: ねいろ速報
>>56
めちゃめちゃギスギスしてそう



170: ねいろ速報
>>56
戦力も申し分ないな



225: ねいろ速報
>>56
なろう系かな?



233: ねいろ速報
>>56
ToLOVEるかな?



438: ねいろ速報
>>56
ビッグマムも入れてやれよ
多少戦力にはなるだろ



73: ねいろ速報
ルフィ ドラゴンの息子ガープの孫
ゾロ 光月家
ナミ 天竜人の子供
ウソップ 四皇クルーの息子
サンジ 殺し屋一家の息子
ロビン オハラの子

ヤマト 四皇の息子←New

やっぱ血筋やん



77: ねいろ速報
>>73
ゾロは霜月



183: ねいろ速報
>>73
世襲海賊団やぞ



94: ねいろ速報
ヤマトってルフィに仲間になりたいって言ってない?
1人で勝手に着いていくつもりなのはよく見たけど



95: ねいろ速報
ワイは今でも言うぞ
ロボよりカクかパウリー入れるべきやった



101: ねいろ速報
>>95
パウリーはサンジとキャラ被りすぎや
カクは1発ネタ枠やし



102: ねいろ速報
>>95
カクとかパウリーじゃ普通すぎてキャラ薄いやろ
既にチョッパーとか性格は普通だから影薄いのに



96: ねいろ速報
てかヤマトよりローどうすんの?



103: ねいろ速報
そもそもロビンも勝手に着いてきた訳やし
ヤマトも乗せてくれ言えば乗せるやろ



115: ねいろ速報
ヤマトはないやろ



116: ねいろ速報
ヤマトがくるのはいいんやけど和の国の防衛力が不安すぎてな



117: ねいろ速報
ルフィ以外との関わりが希薄すぎて仲間になるの違和感ある



121: ねいろ速報
>>117
でもルフィ以外はもう一味入り認めてるっぽいぞ



127: ねいろ速報
サンジってヤマトに反応したんか?



128: ねいろ速報
>>127
したで



130: ねいろ速報
>>127
風呂場で鼻血出して吹っ飛んでた



132: ねいろ速報
ヤマト身長2メートルやっけ
ジンベエよりやや下か



147: ねいろ速報
>>132
ジンベイ 301cm
ブルック 277cm
ヤマト 263cm
フランキー 240cm
ロビン 188cm
ゾロ 181cm



133: ねいろ速報
仲間になるのはお玉やで



141: ねいろ速報
カイドウの自殺設定ってどこ行ったん?



145: ねいろ速報
>>141
酒に酔ってただけ



192: ねいろ速報
>>141
死は人の完成やからカッコいい死に方したいだけや
ただがむしゃらに死にたいわけじゃない



164: ねいろ速報
1つの島で一気に2人仲間になるってやるんかね



219: ねいろ速報
ブルックだけ未だに何もしてないよな



227: ねいろ速報
>>219
ホールケーキのMVPやぞ



229: ねいろ速報
>>219
ホールケーキで大活躍なんだよなあ



230: ねいろ速報
>>219
ホールケーキでクッソカッコよかったんだよなあ



241: ねいろ速報
>>219
ラフテル到着するためにもっとも重要な仕事やったんだが



228: ねいろ速報
最終盤で仲間になるキャラは強キャラじゃないとな



242: ねいろ速報
最近読んでないんやがヤマトって覇気使えるんか?(´・ω・`)



246: ねいろ速報
>>242
ヤマトは覇王色持ち



247: ねいろ速報
>>242
武装見聞覇王全部使えるぞ
しかも現状ルフィカイドウビッグマム白ひげロジャーしか使った映写ない覇王色纏いも使えるぞ



250: ねいろ速報
ヤマト入ったら一味のパワーバランスはどうなるんや?
強さでいうとルフィ、ゾロ、ヤマトの順になるんか?



261: ねいろ速報
>>250
今はサンジがくそ強いで
ルフィ>サンジゾロ>ヤマトジンベエかな



268: ねいろ速報
>>261
サンジは強化アイテムわざわざ壊したから弱体化したぞ
ルフィ>ゾロ>ヤマト>サンジ>ジンベエくらいや



280: ねいろ速報
>>268
ちゃんと読んでないやろ
外骨格で超人化して素で武装色並の耐久と超回復あるんやで
プラスで覇気や
何なら刀使いこなしてないゾロより強いんちゃうか



287: ねいろ速報
>>280
殺してくれって頼めるくらいやからゾロの方が強いと本人も思ってるんちゃうか
ゾロは覇王色纏って刀も使いこなしたし



293: ねいろ速報
>>287
ゾロの覇王色って確定なんか?



297: ねいろ速報
>>293
確定やろ



253: ねいろ速報
行き場のないドレークは?



257: ねいろ速報
人気投票見たらヤマトよりキャロットの方が上やしなあ



260: ねいろ速報
>>257
キャロットって一部の国で大人気なんよな



263: ねいろ速報
>>257
骨とロボさぁ…



265: ねいろ速報
>>257
コラソンの謎の人気



266: ねいろ速報
>>257
カタクリたけーな



267: ねいろ速報
>>257
これ1年前くらいのやつやん
ヤマトが本格的に話に絡み出したのってこの投票の後からやろ



270: ねいろ速報
>>257
骨ロボ船降りろ
キャロットヤマト船乗れ



279: ねいろ速報
>>257
さすがボンちゃんええ位置におるな



282: ねいろ速報
>>257
エースを仲間にしたほうが良いやろ



367: ねいろ速報
>>257
これガチでヤバい奴は初期メンバーなのに15位のウソップよな



370: ねいろ速報
>>367
キャラ数考えたら十分すぎるやろ



259: ねいろ速報
正直もうジンベエよりヤマトの方が一味に馴染んでるよな



273: ねいろ速報
>>259
ジンベエ好きやけど一味に於いてはキャラとして地味よな



321: ねいろ速報
ヤマトの母親てブラックマリアなん?



326: ねいろ速報
>>321
ビッグマム



325: ねいろ速報
ヤマトはルフィの船じゃなくてローの船に乗るぞ
ロー海賊団はローのワンマンとか言われてたし丁度ええやろ



333: ねいろ速報
10人目いらね
ジンベエ入ったばっかやんけ



337: ねいろ速報
>>333
黒ひげと戦うとき足りんやん



341: ねいろ速報
>>337
ここに来て赤髪が10人揃えてきたから黒髭は赤髪と戦うで



346: ねいろ速報
>>337
んなもんいつも見たくテキトーな協力者現地調達でええやん



338: ねいろ速報
>>333
それなんよね
たぶん今すぐには加わらない流れだと思うわ



340: ねいろ速報
ヤマトはおでんの日誌の破られてるとこ補完するために出ていくだろ



343: ねいろ速報
黒ヒゲとかいまのルフィならワンパンできそう



347: ねいろ速報
>>343
尾田くんニカニカでふざけたい言うてるけど黒ひげ戦は殴り合いになるからな
ちゃんとしてるわ



345: ねいろ速報
ヤマトくんの夢はなんなんや



350: ねいろ速報
本物のおでんの後継者である桃の助がおるのに僕はおでんとか言ってるカイドウの娘がワノ国残っても気まずいだけやろ



365: ねいろ速報
>>350
桃には力が足りんからヤマトが戦闘能力を補って2人で1人や
それをかつて敵だった者の息子同士がやることに意味がある



366: ねいろ速報
>>365
2人で1人やるなら旅の果てに開国決意したけど国放置して乗っ取られたおでんを2人で継ぐやろ
ヤマトが旅しておでんの経験をなぞってモモが国守って最後に合流して開国や



369: ねいろ速報
>>366
モモが先に旅しとるやろ



376: ねいろ速報
>>369
今週のワンピースでおでんが開国決意した理由が旅にあってそれはおでんにしかわからんとか理由つけてるんやで
モモの経験じゃわからんくてまだ開国しないって言ってるのに



392: ねいろ速報
>>376
来週はそういう場面があるんか
なら錦えもんに旅させたらええやん



395: ねいろ速報
>>392
きんえもんはようやく妻とイチャイチャできるし置いて旅に出る理由ないやん



372: ねいろ速報
>>365
ホロブレス放てる時点で力は足りてるやろ…



356: ねいろ速報
こいつ秒で仲間になったよな



373: ねいろ速報
>>356
ラブーンのエピソードやった辺りで仲間入り派一色になったな



383: ねいろ速報
>>356
ルフィが仲間になれって言ったら確定なんだよな



386: ねいろ速報
>>383
は?ガイモン



389: ねいろ速報
>>386
このあと仲間入りやな



393: ねいろ速報
>>383
スリラーバークとパンクハザードで勧誘しまくってたぞ



359: ねいろ速報
ルフィ「よし!ジンベエの部屋はここな!」



361: ねいろ速報
>>359
エレファント本マグロ懐かしいな



379: ねいろ速報
桃の助「僕達だけの力で敵を倒せないとヤマえもんが安心して海に出られないんだ!」

これでヤマトがワノ国残ったら桃の助達がバカみたいじゃん



380: ねいろ速報
>>379
ドラえもんは帰ってきたから…



387: ねいろ速報
>>379
結局、緑牛退けたのはシャンクスだからな
「いつかは海に出るが、今じゃない」って結論になりそう



397: ねいろ速報
>>379
よく頑張ってるけど8歳児なんやし立派だと思うから手を貸すんだって言えば別に残ってええと思うわ



429: ねいろ速報
ヤマトが入ったらますますやばいやろ麦わらの一味
黒ひげ海賊団じゃ相手にならんやろ



432: ねいろ速報
>>429
やばい一味を強調するために緑牛にカイドウの息子って名乗ったよな



430: ねいろ速報
まあ仲間にしないパターンはアラバスタでもうやったから二度目はないやろ



431: ねいろ速報
ビビは王家の責任があったけど、モモノスケでまぁ大丈夫そうな感もあるし



437: ねいろ速報
トンタッタみたいに自分で海賊作って麦わら大船団にでも入ってくれ



439: ねいろ速報
>>437
百獣海賊の残当引き連れてそれやるのもありやけどルフィと一緒に海出る発言で否定されてしまう



442: ねいろ速報
仲間になるなら僕はおでんだ!ノリ一切やめてほしい