1: ねいろ速報
アニメ化前からこんなに人気なのは鬼滅も呪術もなかったよな

BF9986A9-2B28-412F-995E-CE896C096271


2: ねいろ速報
MAPPA公式版
3C6918F3-A578-44BF-8245-6BF1120BEE36

海外向け版
3B7A4448-6E59-4223-86EF-B4ACD934B4DA

3: ねいろ速報
マジで鬼滅超えるんじゃね?


5: ねいろ速報
日本では鬼滅以上は無理
海外では既に鬼滅と同等くらいの人気だろ



6: ねいろ速報
海外人気がエグすぎる
進撃級にはなるわ



9: ねいろ速報
>>6
なりそうよな
何がそんなにハマったのか謎やけど



8: ねいろ速報
約1日強で総再生回数800万で高評価60万越えやぞ?



11: ねいろ速報
MAPPAが明らかに進撃より金かけてて草生える



12: ねいろ速報
作画ヤバかった
近年こんなに作画に力入れてるアニメなかったよな?やっぱり製作委員会方式じゃないってのが重要なんやろか?



32: ねいろ速報
外人に人気だよな



40: ねいろ速報
これは来たな
視聴率おさるのジョージ超えもあるな



971: ねいろ速報
もの凄いクオリティだけどこれでどこまでアニメ化してくれるのか
最後までアニメ化してもらえたら嬉しいが……



910: ねいろ速報
始まらないとわからないよね
映像のクオリティが最後まで尻すぼみにならないといいなぁ



902: ねいろ速報
2部は次週お休みだっけ
続きが待ち遠しいのう



903: ねいろ速報
マキマの声優の声質は確かに高いし幼いけど
演技の方向性は合ってると思うかな
起伏を抑えてクールでありながら無邪気な印象も出してる



906: ねいろ速報
マキマに関しては演出面で魅せ方を変える事もできる
実際に放送が始まってみないと解らない面もあるからまだ様子見だな



911: ねいろ速報
マキマの声レゼに欲しかったな



918: ねいろ速報
デンジは変に飾りすぎない感じのがらしいと思ったから個人的によかったわ
後は気だるげなあたりやらギャーハッハあたりの演じ方がどうなるか楽しみに待つ



934: ねいろ速報
マキマさんの声優新人なのかと思いきやフォロワー24万人もいるのな
ダメだ、声優の知識が10年前から更新されない・・・



936: ねいろ速報
そもそもマキマさんの声にそんなピッタリと来る声優いるか
どうあがいても解釈分かれそうな気がする



941: ねいろ速報
ところでヤクザの孫の声誰でイメージしてる?
俺諏訪部なんだけど



945: ねいろ速報
>>941
諏訪部はコウモリだよ



963: ねいろ速報
マキマさんはシュダゲの助手の声が一番合いそう
なんとか麻美みたいな声優



964: ねいろ速報
>>963
似てるの髪の色だけじゃないかw



966: ねいろ速報
ポチタとデンジとパワーのフィギュア全部買ったら10万超えるのなかなかだな



967: ねいろ速報
チェンソーマンフィギュアをデンジ役の人買ったと言ってたたけど5万近くするから中々気軽には無理だな



969: ねいろ速報
マキマさんのフィギュア
ちゃんと食べれる材質で作れよ?



972: ねいろ速報
トレーラー見てきたけど、評判通りマキマ声思ってたのと違ったわ…辛え
脳内で声が固定化されそうでアニメ見るか迷うな



973: ねいろ速報
デンジくんは死なないわ
わたしが守るもの



977: ねいろ速報
 ああマキマさんはそんな絶叫とかする場面ないし
綾波系の声はあんまり演技力必要ないから下手丸出しにならなくていいんじゃないか



978: ねいろ速報
まあマキマはボソボソ喋ってれば最低限成立するキャラではあるから
そういう意味ではデンジがすごい不安だわ



981: ねいろ速報
何クールか知らんけど10月放送ならほとんど収録終わってるだろ



990: ねいろ速報
お前ら意外と声優にこだわりあったんだな



991: ねいろ速報
合ってれば誰でも良い程度のやけど…



999: ねいろ速報
まあ単純に好みや感性の問題なのかもしれんけどな。個人的にはアカンかったわマキマ声



16: ねいろ速報
声優さんのことは全然わからないけど、アキの声とパワーの声はいいと思った



39: ねいろ速報
シリアスじゃないデンジの演技が気になるな



40: ねいろ速報
マキマは独りよがりな狂気と幼稚性を本質にして作られた母性を糖衣にまぶした感じだから表面が子供っぽい声だとおかしいんだけどな



43: ねいろ速報
>>40 岸辺の解釈だと育てるやつが間違ったようなのだが
結局そのへんは謎だな 公安や政府が育てたならデンジの近くは危険だろうし



119: ねいろ速報
>>40
個人的にはマキマは自分の母性を否定したかったと思ってる。だから声も幼い感じでいい。そこは好みだが。
デンジに対しても母親になるつもりなんてさらさらなくて「みんな自分のことが大好きな世界で、自分と対等な存在と一緒にいる」ことが目的のお嬢ちゃん。



42: ねいろ速報
まあよく名前でてた岡本やら日笠が外れてて
へそ曲げてるやつもいそうやな



46: ねいろ速報
>>42
岡本はともかく日笠はメインよりモブや脇役のイメージのほうが強いからなぁ
あとミステリアスな役ってやってる印象ないしどうしてもキャラより本人のギャグキャラが浮かんでしまうから
マキマやらなくてよかった



47: ねいろ速報
IQ134の伏さんの声優を考える方が楽しそう



51: ねいろ速報
キャストはそのままでいいけど今よりワントーン低い声にならんかな



77: ねいろ速報
蝙蝠の悪魔は吉野裕行
子安「イェイイェイ 未来!最高!」
師匠は雨宮天がいいな



84: ねいろ速報
>>77
ボーボボ「未来最高と言いなさい」
しっくり来るわこれ



81: ねいろ速報
コベニと岸辺も気になるなー
追加情報が楽しみ



86: ねいろ速報
新人で固めてるから岸辺も新人のお爺ちゃん声優だろうな



88: ねいろ速報
新人のお爺さんなんているの?



99: ねいろ速報
ポチタは少年ボイスが出来る女性声優がいい



104: ねいろ速報
ポチタは犬山イヌコや新谷真弓系統の動物声がいいかも
ツイで見たのは鳴き声が大谷育江で喋ると大塚明夫になるやつだったw
ポチタ謎多いからタツキの解釈が知りたいところ

生っぽい感じの会話って声優が若くて技術に染まってないと出てこないから
ベテラン声優にしゃしゃられて現場仕切られるよりはいいのかもね
滑舌だけはしっかりして欲しいが



110: ねいろ速報
>>104
生っぽい会話が新人しかできないって意味わからん



131: ねいろ速報
ナユタは安上がりな悪魔と言われてピースサインで返す辺りマキマさんとはタイプが違うように見える
まあ単にお子様だからかもしれないけど



135: ねいろ速報
>>131
ピースサインは発祥も絡めてるのかなと思うと感慨深さもある



143: ねいろ速報
PVのシーンは別にドスの効いた声が必要なシーンじゃなかったからあれでいい
今後の演技と演出に期待



160: ねいろ速報
あのマキマの声で契約すると言いなさいとか言われても
ふーんってしかならんだろ



164: ねいろ速報
>>160
「契約して…お願い、お兄ちゃん…」ならどうだ



166: ねいろ速報
>>160
デンジくん…映画…ポカポカする…



165: ねいろ速報
マキマはミステリアスな存在なんだから
同じく謎めいていた綾波と同じ声でいいじゃないか
向こうは13歳だったけど



167: ねいろ速報
パワー役の演技も気になるけどな
声は合ってるけど言ってることがわかりにくい
滑舌が悪いのかなんなのかわからないけど



168: ねいろ速報
>>167
自分はマキマは脳内再生通り。でもパワーが全然違うわw
かと言って暴れないけどな



169: ねいろ速報
>>167
パワーちゃんなんてそんなもんだろ



175: ねいろ速報
ナユタはマキマと声は別にした方が良くね
同じ支配の悪魔というだけで存在自体は別なんだし



177: ねいろ速報
マキマは見た目若いけど中身は悪魔だし声だけ低くして欲しかったわ



186: ねいろ速報
タツキがマキマ像を語ってるインタビューとかないんか?



188: ねいろ速報
マキマはもっと低い声とか言ってる奴はデンジ犬誕生ところ読み返してこいよ
マキマさんは無邪気な少女みたいなかわいい人



190: ねいろ速報
>>188
パワーちゃん頃した後の無邪気な笑い声は大事だなw



189: ねいろ速報
マキマさんは可愛い



193: ねいろ速報
パワーの人は実力派声優なのか?知らんけど
ガハハとか難しいだろうな



196: ねいろ速報
>>193
お願いマッスルはいいぞ



194: ねいろ速報
徐倫しか知らん
徐倫は良かった



195: ねいろ速報
マキマさんってチェンソーマンのファンを公言してて
実際戦ったときはばん、ばん、ば~ん♪って発言するお人やぞw



206: ねいろ速報
>>195
犬にティラミスとか付けちゃうしかなり精神年齢低そうだよな



208: ねいろ速報
>>206
精神年齢高い犬の名前って何?



211: ねいろ速報
>>208
ポチタ



213: ねいろ速報
>>208
所期のマキマさんなら犬の事は「犬」って呼んでそうだった



294: ねいろ速報
>>208
ブラックハヤテ号



200: ねいろ速報
まじか徐倫よかったんか
6部見てみようかな



285: ねいろ速報
あの時支配されていた武器人間ってどうなったんだろうな
不死身のはずだからどこかで生きているはずだけど



288: ねいろ速報
>>285
デンジはレゼに対して何の反応もなかったな まあ最後以外ポチタなんだけど



290: ねいろ速報
デンジが変身するところの音楽最高すぎて何回も見てしまう
牛尾憲輔さん天才だろ
チェンソーが牛尾さんに決まってから平家物語も観たけど劇伴めちゃくちゃ良かった
チェンソーも劇伴は期待しかしてない



296: ねいろ速報
>>290
牛尾くんagraph名義の作品もいいので
聞いてあげてほしいです



295: ねいろ速報
pixivだと人気あるのマキマばかりだから
キャスティングで波紋を呼ぶのも
むべなるかなという感想



300: ねいろ速報
天使緒方恵美普通にありだな