名前:ねいろ速報
ワンピースって後から考えるとあの頃のルフィに負けたって事はそんなに強くないんだろうか…ってキャラが結構居るのが切ない
画像は好きなキャラ

名前:ねいろ速報 1
魚人島出身のアーロン
新世界から出戻りのクロコダイル
見聞色とゴロゴロの実を使いこなすエネル
…何であの頃のルフィが勝てたんだろ
名前:ねいろ速報 2
レベルアップしてくバトル物の宿命やね
名前:ねいろ速報 3
クロコダイルは本当に腐って弱体化してたとしか思えない討伐時期の早さ
名前:ねいろ速報 6
>>3
あの世界がブランクに厳しいならクロなんかも本当はもっと強かったのかな
名前:ねいろ速報 4
六式=覇気使いだったルッチ
カイドウと渡り合ってたモリア
ロジャーと渡り合ってたシキ
名前:ねいろ速報 5
ゼファーはガープやセンゴクと同期の割に弱体化しすぎな感ある
名前:ねいろ速報 8
>>5
歳だよ
心臓も弱まってる…
名前:ねいろ速報 7
ルフィも結構負けてるんだけどゾンビアタックしかけてくるのが一番厄介
名前:ねいろ速報 9
アーロンに関しては普通に大したことなかったんだろ
名前:ねいろ速報 10
>>9
あの人魚人島付近との海軍とも渡り合えてたんで昔は億に近い強さでもおかしくなかったと思う
名前:ねいろ速報 11
未だにこいつの腕斬ったやつ原作でなにも描かれてない
名前:ねいろ速報 12
クロコダイルとエネルは数億レベルの強さでもおかしくないのにギア2前のルフィと良い勝負なのが妙だな…
名前:ねいろ速報 16
>>12
その2人は実は強いけど身体スペックはマジで大したことないから…
名前:ねいろ速報 13
シキはあきらかに老化っていうハンデがあったから…
名前:ねいろ速報 17
白ひげも出た時期を考えると破格の強さなんだけど
四皇なのに海軍大将にやられたのは今見ると全盛期からの弱体化が著しすぎて悲しくなる・・・
名前:ねいろ速報 19
>>17
普段は全身管だらけで過ごしてるジジイだからな
名前:ねいろ速報 20
ワンピ世界はマジで歳による弱体化がすごい
くれはは何なんだよぉ…
名前:ねいろ速報 21
>>20
若さの秘訣かい!?
名前:ねいろ速報 23
>>21
教えろ
名前:ねいろ速報 22
白ひげは攻撃力でいえば今でもトップクラスじゃねえかな
スタミナと耐久力の低下が著しかったようだが
名前:ねいろ速報 46
>>22
そんなんシキだってそうだったろ
名前:ねいろ速報 24
今回でもう明確に大将と四皇には差があるのが分かった
名前:ねいろ速報 25
回りが弱いやつらばかりの頂点で満足してると怠けて弱体化するんだろうな
これぞ井の中の蛙であり猿山の大将
弱くなったことにも気づかずに俺は強いんだ(強かった)って思いこんじゃう
名前:ねいろ速報 27
白ひげは念入りに登場時から看護師つけて
点滴してる描写入れて弱ってますアピールしてたからな
名前:ねいろ速報 28
フィルムZはワンピ映画で1番好きなんだけど敵の強さとしてはあんまりだよね…
名前:ねいろ速報 29
戦闘能力自体はそれほどでもないのに経歴とアジテーション能力で四皇に上り詰めるバギーの凄さよ
名前:ねいろ速報 30
クロコダイルは当時から覇気知ってる描写があるので
名前:ねいろ速報 31
バレットもひょっとしたら四皇に匹敵する強さなんじゃないかこれ…
と思いながら見てたら最後ギア4ルフィに殴り負けててあれぇ…?ってなった
名前:ねいろ速報 39
>>31
能力込みならバレットは四皇並みの強さだろ
能力使わない肉弾戦だと最高幹部以上四皇未満だと思うけど能力者なのに実の能力を考量しない意味はないし
名前:ねいろ速報 32
そもそも四皇一勢力に対して海軍+七武海でトントンみたいな感じじゃなかったっけ?
名前:ねいろ速報 33
ミホークがインフレについていくせいでゾロよく死ななかったなってなる
名前:ねいろ速報 34
まぁ大将で勝てるならとっくに倒してるだろうしな
名前:ねいろ速報 35
ゼファー先生も中将以上大将未満な強さなんだろうな
名前:ねいろ速報 36
ゾロでも隕石切るのに苦労してるの見るとやっぱり若の鳥カゴヤバいってあれ
名前:ねいろ速報 37
年取ったジジババが強いのか弱いのかよくわからん世界観
というかまあ話の都合で負けてるからやっぱどう取り繕っても違和感が残るんだよなぁ…
名前:ねいろ速報 38
シャンクスが軍艦30隻追い払えるのがヤバすぎる
名前:ねいろ速報 40
最悪の世代を一人で全滅させられるのは四皇くらいしか出来なさそうではある
名前:ねいろ速報 41
今思うとエネル戦はそもそも何が勝った判定なんだっけ…
名前:ねいろ速報 44
>>41
ルフィはムカつくエネルをぶん殴れた!
エネルは月に行けた!
win-win!
名前:ねいろ速報 42
バレットはまぁ赤犬ぐらいじゃない
名前:ねいろ速報 56
>>42
赤犬は戦闘描写少ないから何とも
名前:ねいろ速報 43
ワンピースってキャラに好き勝手やらせてるように見えるけどその実かなり物語優先だよね
名前:ねいろ速報 45
クロコダイルとかも実の能力自体は強いから格上食いできる余地はなくもないんだよな
体表の吸収力はもっと上げておくべきだと思うが
名前:ねいろ速報 47
別に歴戦の海兵や伝説の海賊ってわけでもないのに結構強いテゾーロって珍しいな
名前:ねいろ速報 48
エネルは月に行くのが目的でついでにスカイプアを消すサブクエ消化だから
ついでの部分が阻止されたけど個人の勝ち負けで言うと微妙なラインだと思う
お互い目的達成したのでノーゲームみたいな
名前:ねいろ速報 49
ワニは砂漠フィールドでめちゃ強いけど海賊に向かなすぎるしなあの能力
名前:ねいろ速報 50
>>49
どんな船に乗ってたんだろうな…
名前:ねいろ速報 51
>>50
まぁ船首はワニだろうな…
名前:ねいろ速報 52
クリークもアーロンも強くなって新登場してほしい
名前:ねいろ速報 61
>>52
クリークはより強い武器を求めるのか武器を捨ててしまうのか
名前:ねいろ速報 53
ワニは水分吸収を全身で出来るようにすべきだった
名前:ねいろ速報 54
最新ルフィは全力覇気使いのノーマルと覚醒ギア5のスタイルだから
今見るとギア4に負けたバレットってそこまで大したことないのかなって思うの仕方ないけどよくない
名前:ねいろ速報 55
ブランク・老い・情熱が無くなるがかなりデバフがかかるからな
名前:ねいろ速報 57
赤犬にボコボコ殴られてるのに暴れ続けるのは今見ても化け物では…
名前:ねいろ速報 58
ギア4ルフィに勝てないんじゃカイドウ倒すのは無理だろうな
何か終盤バレットが弱体化してたのは疲労かな?
名前:ねいろ速報 63
>>58
あれだけのデカブツ動かして覇気パンチしてればまあスタミナ切れするだろうな
名前:ねいろ速報 59
バレットは複数人でボコって鎧剥がしたし…
名前:ねいろ速報 60
トドメとか決定打はルフィだけど打倒した戦力考えるとヤバいでしよ
名前:ねいろ速報 62
ギア4に負けたと言っても七武海革命軍海軍が集まって全員で能力なんとかして生身にしてやっとだしなバレット
名前:ねいろ速報 64
バスターコールが今思うと出てきたの序盤すぎて凄さがイマイチ分からなかった
名前:ねいろ速報 74
>>64
来る中将の強さ自体マチマチだから評価しにくいところがある
そのぶん酷い時は赤犬と青キジが一緒に来たりする
名前:ねいろ速報 65
鎧剝がされて鎧とバレット自身が連動してるのかそれなりのダメージ受けた上で
それでもルフィーの言葉でロジャーを思えださなければ一方的にルフィに勝ってたっぽいけどな
名前:ねいろ速報 66
映画やる度にボスが強くなるからなんなら今はウタが最強クラスだ
名前:ねいろ速報 70
>>66
ウタが強いってかウタウタの実が強すぎ
映画見る限りいくら覇気が強くてもウタの上聞けば終わりだから理論上はカイドウにも勝てるぞ
名前:ねいろ速報 67
バスターコールは島ごとぶっ壊しちゃえば強さとか関係ないじゃんって感じだから
名前:ねいろ速報 68
バギーの「レイリーと互角」っていう評価を鵜呑みにしていいんじゃないか?
名前:ねいろ速報 69
というかスタンピードは優勝賞品がラフテルのエターナルポースであることを考えるとボス格のバレットはたとえ四皇クラスでも力不足だと思うんスけどね…
名前:ねいろ速報 71
シキは能力ほぼステージ維持に使ってたから…
名前:ねいろ速報 72
覇気も使えないシキ...
名前:ねいろ速報 75
最悪の世代や大将どころか四皇が出てくる代物じゃないのラフテルのエターナルポーズて
名前:ねいろ速報 76
強さ的にはともかく四皇ラフテルのエターナルポーズそんなに興味なさそうだろ
ラフテル行く気はあるけど
名前:ねいろ速報 86
>>76
ビッグマムとかカイドウは四皇も海軍も全部ぶっ倒して自分が一番って示してから最後にその証にワンピースも手中に納めたいって感じだったしな
名前:ねいろ速報 77
とにかくもうパラミシアが何でもありすぎてロギアはまだ強いと思うけど
いくら何でもゾオンは弱すぎ
名前:ねいろ速報 81
>>77
ゾオンはもう幻獣種じゃないと有利でもなくなってきたな
名前:ねいろ速報 83
>>77
なので幻獣種で盛る
名前:ねいろ速報 92
>>83
幻獣種で盛られてるのも今の所ニカとウオウオだけだろ
名前:ねいろ速報 105
>>92
ヤマタノオロチはあれ結構当たりだと思う
ほぼヨミヨミの上位互換じゃね
名前:ねいろ速報 110
>>105
使いこなしたら魂とか冷気とかでるし上位互換とは言えないだろ
ブルックがおかしいだけなのはそう
名前:ねいろ速報 78
クロコはこれからも出番あるっぽいからその時覇気についてのフォローほしい
名前:ねいろ速報 79
バレットに関してはルフィに負けたというか数の力に負けただろ
名前:ねいろ速報 85
>>79
マムも結果だけで見ればたった2人に負けてるしな
名前:ねいろ速報 80
幻獣種以外はかなり落ちるな
まあ幻獣種かなり増えてきてるが
名前:ねいろ速報 82
ギア4が通じないクラッカーさんやべぇわ
名前:ねいろ速報 84
シャンクスがあんなに強いから実の能力とか誤差だろ
名前:ねいろ速報 87
覇気だけであんな食ってけるのは凄いよ
名前:ねいろ速報 88
全盛期のバスターコールってガープセンゴクゼファーいたかもしれないんだよな
怖
名前:ねいろ速報 89
スレ画はいきなり生えていきなり死んだ歪みそのものなのにラストシーンが美しすぎて許せてしまうのが強過ぎる
名前:ねいろ速報 90
今の巨大化するギア5thならバレットとタメ張れるかな
名前:ねいろ速報 91
ゾオンは古代種はめちゃくちゃしぶといって感じで四皇幹部貼れるし
幻獣種は超人系に加えて動物系特有の肉体強化もあってある程度フォローされてるぞ
通常種?知らね
名前:ねいろ速報 93
1話時点で3000万相当だったのかなルフィ
名前:ねいろ速報 94
シャンクスもじゃあそろそろ獲りにいこうかくらいのノリだしなワンピース
名前:ねいろ速報 100
>>94
アレそろそろ籍入れようかベックマンに見えて!?ってなった
名前:ねいろ速報 104
>>100
来たか腐女子
名前:ねいろ速報 95
二年前ルフィに砂漠フィールドで戦うクロコが覇気使う必要性は薄いだろ
というか自然系と武装色ってシナジーがないよね
名前:ねいろ速報 108
>>95
覇気使い相手と戦う時に防御で使うくらいだな
名前:ねいろ速報 96
ゾオンは幻想種はロギアより当たりだし古代種めちゃくちゃ強いからな
通常種で強いのってなんだ…
名前:ねいろ速報 103
>>96
通常種最強はルッチかな
あとは亀になるライオンがいたか
今後は通常種の敵出てこなさそう
名前:ねいろ速報 97
黒ひげもどっちかっていうと歴史の方重視してるしな
名前:ねいろ速報 98
覇気こそ全てとはカイドウの主張だが実際覇気でどうにでもなりそうではある
それでもただのゾオン以外の覚醒は厄介だろうけど
名前:ねいろ速報 99
覇気も使えない奴にロギア系の能力者がわざわざ武装色使う理由って特にないしな
名前:ねいろ速報 101
覇気は使い続けないと弱体化していくとかじゃないと説明つかないわ
名前:ねいろ速報 102
未だに決着付かないとかやってるメラメラとモクモクはなんなの
名前:ねいろ速報 127
>>102
アレ多分エースの舐めプじゃないかな…
小説だと武装色使えたらしいし…
名前:ねいろ速報 132
>>127
そもそも別に海軍と戦いたいわけでもないし早くルフィに会いに行きたいからな
名前:ねいろ速報 142
>>102
燃やせないからモクモクの方が相性有利なのはあるだろうけど別にスモーカー倒したいわけじゃないからそれで引き分けってことで勘弁してくれって感じなんだろうな
名前:ねいろ速報 144
>>142
スモーカー、下に見られてた!?
名前:ねいろ速報 107
九尾の狐はマネマネ+αだからパラミシアよりは確実に当たりだよな
名前:ねいろ速報 111
ゼフの航海日誌があってもミホークと会ったらどうしようもない
名前:ねいろ速報 112
ヨミヨミの覚醒とかどうなるんだ
名前:ねいろ速報 115
>>112
2年後の描写見る限りアレが覚醒扱いでもおかしくない
挙動が完全にバグになってるし
名前:ねいろ速報 113
ロギアって武装硬化とかできんのかなって思ったけどケムりんはやってたっけか
名前:ねいろ速報 114
今思えばあんな格下追い回してた鷹の目ちょっとダサいだろ...
名前:ねいろ速報 118
>>114
よっぽど暇だったんだろ
名前:ねいろ速報 121
>>114
ひまつぶしにダサいも何もないだろ…
名前:ねいろ速報 122
>>114
本人も暇つぶしって言ってたし暇なんだろうな…
名前:ねいろ速報 125
>>114
勘違いされがちだが鷹の目は舐めプはするが別に身の程知らずの弱者を虐めるのは好きだ
名前:ねいろ速報 126
>>114
クリークが何か鷹の目をイラつかせるようなことしてたのかもしれない
女子供への略奪とか
名前:ねいろ速報 116
グランドライン以前は結局敗北者が言い訳並べ立ててるだけだからな…
名前:ねいろ速報 117
ヨミヨミはバグみたいなもんだからあの使い方はブルック以外が食べても無理そうなのが面白い
名前:ねいろ速報 119
自然系でも見聞色鍛えたらカタクリみたいな事出来るし
武装色で敵の武装色ゴリ押しして無理矢理無効化とかダメージ軽減出来そう 赤犬みたいに
名前:ねいろ速報 123
あの世界って前線から遠ざかると凄まじく弱体化するよね
名前:ねいろ速報 124
見てみろよどう考えても外れのニキュニキュの実
名前:ねいろ速報 128
>>124
肉球が手につくとかいつでもぷにぷに出来てお得
名前:ねいろ速報 129
そういや覇気って消耗品だっけ
バレットも物量で攻めたら覇気切れるんだろうな
名前:ねいろ速報 130
ファーストボスのバギーがなんであんな弱かったんだ
名前:ねいろ速報 134
>>130
どんな船にも汚点はあるからな…
名前:ねいろ速報 131
エースが5億クラスってわかったから完全にエースの舐めプだろうな
というか大佐倒したら本部からもっと上のクラスから送られるから遊んで止めてるだけだろあんなの
名前:ねいろ速報 133
でもサボもやってたじゃん
名前:ねいろ速報 136
>>133
とりあえず原作セリフ言わせるスタンピード失せろ
名前:ねいろ速報 135
覇気は消耗するってのが未だにどういうことなんだってなる
名前:ねいろ速報 140
>>135
ドラゴンボールでいう気みたいな物だと思う
名前:ねいろ速報 137
モクモクしちょるだけの雑魚よりヒグマの煙幕の方が強いし…
名前:ねいろ速報 138
バギーは新入りクルーとはいえ新世界の猛者達と戦ってあの弱さなのはバグってる
名前:ねいろ速報 141
>>138
黒ひげとやり合ってたりするんだよな
名前:ねいろ速報 139
ミホークは無茶苦茶なやつだったな
なんなんあれ
名前:ねいろ速報 145
ケムリン良いとこなさすぎるからいい加減おいしい活躍してほしいな
名前:ねいろ速報 146
>>145
藤虎におれはあんなこと出来ねェとか言った時点でキャラとして死んだ
名前:ねいろ速報 147
>>145
スタンピードではあったじゃん!
名前:ねいろ速報 151
>>145
ローグタウンで初登場した時を除くと本当に戦闘で活躍すること殆どないよなケムリン
名前:ねいろ速報 148
メラメラとモクモクの能力相性は互角なのかもしれんがエースとケムりんの素の実力が同じとは到底思えないしな
名前:ねいろ速報 152
エース再評価は嬉しいけどスモやん下げられて悔しくねぇのかよ
俺は悔しい
名前:ねいろ速報 154
>>152
泣く程くやしかったら…もっと強くなってみせろ!!!
名前:ねいろ速報 153
パンクハザードで一日に三回も負けてた時点で…
名前:ねいろ速報 156
>>153
一回はローに借りを返すためだし…
名前:ねいろ速報 161
>>153
ガスティーノにも負けたから4回だぞ
名前:ねいろ速報 155
スタンピードのスモやん血の気多すぎるだろ
名前:ねいろ速報 164
>>155
逃げ遅れた海兵たちの命を救うために憎い犯罪集団の海賊や革命軍と手を組まなきゃいけないんだから心中複雑だよ
まぁ毎回海賊と手を組むんだけど
名前:ねいろ速報 157
煙で炎消せそうな気もするけど
名前:ねいろ速報 158
ギア4縛りで負けた雑魚ジジイじゃん
名前:ねいろ速報 159
モクモク覚醒で地面とか消せるなら…いや飛べる奴今や割といるな
名前:ねいろ速報 160
スモやん下がるっていっても2年前は所詮大佐程度だから相応だろ
名前:ねいろ速報 162
まだ生きてはいる分スモーカー上げはやりようあるだろう
エースの方はもうどうしようもないからな
名前:ねいろ速報 166
>>162
エースは…生きてるんだろ!?
名前:ねいろ速報 163
モクモクがマジでモクモクするだけなのがな…
なんも付加価値ないし
名前:ねいろ速報 165
>>163
ロギアなのに今のところ手足を伸ばして攻撃できるだけで実質パラミシアだからな
名前:ねいろ速報 170
>>163
相手の肺の中に入って少年漫画じゃ見せられない描写がつづくも出来るはずなんだけどねぇ
なんかそれとは別にダメージゾーンが増えるだけなのかわいそうすぎる
名前:ねいろ速報 167
ヌマヌマの方がモクモクしてるより便利そう
名前:ねいろ速報 169
ケムリンと一角の卍解は似てる
名前:ねいろ速報 174
>>169
一定以上の敵には通じない奴とただの欠陥品同じにされる筋合いはねぇぞ!
名前:ねいろ速報 171
なんでルフィはスレ画相手に舐めプしたのか教えろ
名前:ねいろ速報 172
物理攻撃が効かないアドバンテージは無くなり本体の覇気もそんなに強くなく頼みの綱の十手は先端にしか海楼石が付いてない
そんな本部中将ですよろしく
名前:ねいろ速報 173
ガスガスが完全上位互換すぎて何も言うことがない
名前:ねいろ速報 180
>>173
カラクニ強すぎるって
名前:ねいろ速報 175
スタンピードのサンジと互角だったんだから強化人間サンジにはもう勝てんだろうなぁ
名前:ねいろ速報 177
パンクハザードのスモやんは負けてもしかたない相手と状況だったんだけど
4連敗という醜態がひたすら印象を悪くしてしまう
名前:ねいろ速報 183
>>177
序盤の強敵が死なずに後半に出られるだけありがたく思え
名前:ねいろ速報 181
カタクリみたいな流動回避できればロギア強いんだけどなあ
名前:ねいろ速報 186
ルフィはバリバリ倒せんのか
名前:ねいろ速報 190
>>186
ルフィセンパイと戦えるわけねーべ
名前:ねいろ速報 191
>>186
バリバリが攻撃に出た瞬間に見聞色で読み取って殴りに行く
アレバリア張ってる最中は自分から攻撃しにくいんだよな
名前:ねいろ速報 194
>>186
カルヴァリンならバリア迂回してパンチできそう
名前:ねいろ速報 187
海軍がちゃんと強かったら大海賊時代なんて来ないしな
名前:ねいろ速報 188
ロギアでもモクモクだけ物理以外の付属能力ないのおかしいだろ
他のロギアは物理無効と+aがあるのに
名前:ねいろ速報 193
>>188
窒息死とかは狙えるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 189
もう誰も!誰もゼファー先生の話をしてねェ!!
名前:ねいろ速報 192
>>189
俺はゼットだぁぁぁぁぁぁ!!
名前:ねいろ速報 201
>>192
スレ画は全盛期だったらギア4でどっこいくらいじゃね
名前:ねいろ速報 195
>>189
さよならゼファー先生!!!
名前:ねいろ速報 196
バリバリは真正面からの物理攻撃しかできない奴だと絶対勝てない能力
名前:ねいろ速報 200
>>196
能力者ならバリアの中に入れて海に落とすだけで勝てるぞ
名前:ねいろ速報 198
煙で優しく包み込んで生け捕りにするっていう優しい能力なんだぞモクモクは
まぁ捕獲目的ならヌマヌマのほうが強いんだけど
名前:ねいろ速報 199
モクモクの窒息狙いとかガスガスがやってるからなあ…
名前:ねいろ速報 202
硬さの次元がおかしいからなバリバリ
名前:ねいろ速報 203
スモやん技少なくない?
名前:ねいろ速報 204
バリア貫通して攻撃できるハナハナとかはいけそう
名前:ねいろ速報 206
…ギア抜きルフィ弱くね!?
名前:ねいろ速報 208
>>206
まぁ今は覇王色も纏えるし…
名前:ねいろ速報 207
バリバリはおでんの攻撃すら効かないのがおかしい
名前:ねいろ速報 209
最終章でバリア壊すやつとか出るのかな
それこそイム様とかあそこらへんになるそうだけど
名前:ねいろ速報 210
モリアドンだけ弱体化してたんだろ
名前:ねいろ速報 211
実力不足だとか言われてたし実際そうなんだろうけどルフィ戦でのモリアの敗因ほぼ自滅だったよな
コメント
コメント一覧 (10)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ただ他のロギアの方が単純に強いしモクモクが使い辛いのは変わらんな…
anigei
が
しました
あれは勝ちを譲った感じなんじゃない?
anigei
が
しました
強さの全盛期ってけっこう年取ってからきてると思うワンピース
白ひげはやっぱり強キャラだし加齢による衰えも緩やか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
CP9はよく分からないんだよな。ルッチには補正勝ちだったけど。
anigei
が
しました
コメントする