名前:ねいろ速報
FCC7FD47-B772-46D7-98BF-22C5DECF4FC1
『烈火の炎』安西信行 小学館
名前:ねいろ速報  2
中のおっさん顔も好き


名前:ねいろ速報  3
なんでこんな格好してたんだろう…

名前:ねいろ速報  4
あの兄からなんでそこまで歪んでないスレ画のような弟が育つのか


名前:ねいろ速報  5
海魔が作ったっぽいマガグモを武士道精神で使いこなすのいいよねガシャクラ


名前:ねいろ速報  12
>>5
極端な大男じゃないとサイズ合わない欠陥武器だなって昔から思ってた


名前:ねいろ速報  13
>>12
まあNINJAは肉体改造ぐらいわけないということで…


名前:ねいろ速報  7
戸愚呂チームでいう武威のポジションだった記憶


名前:ねいろ速報  8
後半も出てはきたけどもっと活躍して欲しかった


名前:ねいろ速報  10
言うほど幽遊白書に似てない


名前:ねいろ速報  33
>>10
物語の枠が似てるって程度だもんな
それもまぁ死亡アリのトーナメント制度がって程度だし


名前:ねいろ速報  14
意外と少女趣味なのがかわいい


名前:ねいろ速報  17
>>14
そんな趣味あったっけ?思い出せん


名前:ねいろ速報  29
>>17
好物はイチゴシロップのかき氷
寝る時はクマのぬいぐるみが手放せない
愛読書は赤ずきんちゃん
っていう設定


名前:ねいろ速報  30
>>29
女児やんけ


名前:ねいろ速報  15
武術大会という有名無実な名目


名前:ねいろ速報  20
空の連中は素で変なのいるし……


名前:ねいろ速報  22
魔導具集めるための大会だったんだっけ


名前:ねいろ速報  23
素顔でくつろぐ姿が明らかに縮んでない?


名前:ねいろ速報  24
結構ハゲ上がってた記憶


名前:ねいろ速報  25
十神並みではあるけど十神と直接やりあったら勝てる相手限られそう


名前:ねいろ速報  26
>>25
頑張っても勝てるのは3人くらいかな


名前:ねいろ速報  28
>>26
命・幻獣郎・音遠くらいかな
呪には一歩届かないイメージ


名前:ねいろ速報  43
>>28
磁生・呪あたり行けそうかなと思った
まともに戦えば命と幻獣郎には勝てそうだけどあいつらまともにやらないからな


名前:ねいろ速報  27
あの○○がやられた?!が似合うポジション


名前:ねいろ速報  31
>>27
角都戦でやられた
なおその後角都


名前:ねいろ速報  37
>>31
あの磁生がやってた!


名前:ねいろ速報  32
パワー系が普通に強い作品いいよね


名前:ねいろ速報  34
>>32
土門がなんだかんだ強いのはいいよな...
地味に所持魔道具多い


名前:ねいろ速報  42
>>34
嘴王いいよね…


名前:ねいろ速報  47
>>42
僕鉄丸が好き


名前:ねいろ速報  49
>>42
脳筋と見せかけて複数の魔導具を使いこなすテクニシャン系


名前:ねいろ速報  35
素顔が風子好みのレスラー系マッチョだった餓紗喰さん


名前:ねいろ速報  36
レジギガスに似てるような似てないような…


名前:ねいろ速報  38
デカいやつが単純にちゃんと強いんだよな描写的にも
まあJキーパーみたいなのもいたけど


名前:ねいろ速報  44
ジョンは烈火どころか土門ですら引っかからなかった罠に引っかかったのが悪すぎる


名前:ねいろ速報  59
>>44
敵の出した物に口をつける方がどうかしているという正論を烈火の方が言うのがじわじわくる


名前:ねいろ速報  51
木蓮が最終的に死四天王並に強くなるの好き


名前:ねいろ速報  53
崩は(おそらく)初恋は死後かつ好きになった男の子にもう好きな女の子がいるってお辛すぎない?


名前:ねいろ速報  55
陽炎?「私はものしりザーマスゥ!」


名前:ねいろ速報  65
ワンパンで門都倒す紅麗すき
倒しきれてなかったの痛恨のミスだったけど


名前:ねいろ速報  66
土門と風子は特にバックボーンもないただの不良なのに殺人者集団に食らいつくどころか倒してるのがやばすぎる


名前:ねいろ速報  68
>>66
風子なんてちゃんと修行してるのヘタしたら最終章の3日くらいだしな


名前:ねいろ速報  69
>>68
大会前に土門と一緒に風の爪の特訓してたような


名前:ねいろ速報  78
木蓮は烈火を殺すステージと能力にこだわって
そしたら大概の近接戦闘型は溺れさせたりその硬度で勝つことができるようになった感じ
ただしみーくんには氷攻撃で負けると思われる


名前:ねいろ速報  80
>>78
まぁ植物に冷気は相性悪過ぎるしな


名前:ねいろ速報  82
雷神が風神に勝ってるところなくない?
風神
・強い
・応用が利く
・使用者に忠実
・術者に優しい
・かわいい
雷神
・強い
・電撃垂れ流すだけ
・使用者を支配しようとする
・術者の負担が大きい
・かわいくない


名前:ねいろ速報  83
雷神は1戦しか出てないので正直強弱や応用力は評価出来ん


名前:ねいろ速報  84
クセ強め魔導具はクセ強な敵が持ってた方が盛り上がるのだ


名前:ねいろ速報  86
ただフルパワー風神とフルパワー雷神だと雷神のほうが上っぽい
雷神に勝ったのはフルパワー風神+土門の各種魔道具&神慮伸刀の力の詰め合わせでようやく出し


名前:ねいろ速報  88
>>86
風神はそれまでの戦いで周りの玉無くなってたから本来のフルパワーでは無いんじゃね?


名前:ねいろ速報  92
>>88
あれ本来の核がなかったとしても作動するための埋め合わせの玉としか言われてなくね


名前:ねいろ速報  99
>>92
予備電池みたいなもんって話だったね


名前:ねいろ速報  89
3回ダメージでフルパワーは魔道具!魔道具ですぞ!


名前:ねいろ速報  90
あれだけ術者に負担を強いて風神と同レベルだったら雷神いいところないすぎる…


名前:ねいろ速報  91
>>90
術者が雷覇クラスでないとまともに運用出来ないクソ燃費


名前:ねいろ速報  94
雷神は呪で乗っ取った奴にでも運用させればいいんじゃないかな
即お陀仏になりそうだけど


名前:ねいろ速報  96
風神の玉って雷覇が持ってたんだっけか


名前:ねいろ速報  97
>>96
雷神の力を封じる為にね
お陰で雷神本体に恨まれる風神くん


名前:ねいろ速報  98
>>97
それ持って雷神封印したまま戦えば普通に勝てたんじゃ…


名前:ねいろ速報  100
風神の方が後発なのかもしれないし…


名前:ねいろ速報  101
風神のコアがあったところに他の魔道具のコアを嵌めて
新たな使い方を編み出すなんて風子は天才よー!
とまで言わせておいてそれ以降特に新しい組み合わせは出て来ないというライブ感