名前:ねいろ速報
この漫画テンポよく人が死にすぎない?
出てきたら死んで
出てきたら死んで
初期キャラが死んだ…
C108CD3F-2C1D-4765-BEFB-97C74870FB5A

【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社
名前:ねいろ速報  1
生き残るコベニちゃん


名前:ねいろ速報  4
>>1
元々は死ぬ予定だったけど人気だったので生き残った
代わりに面のいい美人が一人死んだとか

名前:ねいろ速報  8
>>4
人気だからじゃなくてむしろ天使とコベニどっちに生き残って欲しいか担当に聞いて
天使と答えたから天使殺してコベニ生存じゃなかった?

名前:ねいろ速報  10
>>8
これどんなヨタ話考えても「まあタツキ先生ならやるかも…」ってラインに収まりそう

名前:ねいろ速報  2
何も見たくねえ…


名前:ねいろ速報  3
姫野先輩とかこんなにアッサリ死ぬんだ…ってなるなった


名前:ねいろ速報  5
情が湧くような湧かないようなでもやっぱ思い返すとろくでもなかったなあの人…って感じのとこで死んでく


名前:ねいろ速報  6
誰が死ぬキャラなのか生き残るかはすげーわかりやすかった


名前:ねいろ速報  11
>>6
目的はマキマさんが言ってるしね…


名前:ねいろ速報  7
いいキャラが見せ場をもらいつつさくさく死んでくのはちょっと蒼天航路っぽい


名前:ねいろ速報  9
ほぼ死ぬからな


名前:ねいろ速報  13
>>9
武器人間以外ほぼ死ぬ…


名前:ねいろ速報  12
この漫画の場合二部出て欲しいは死亡フラグになる可能性があるから
コベニちゃんはひっそりどこかで暮らしてて欲しい


名前:ねいろ速報  19
>>12
ひっそり暮らしたいだけなのに悪魔との戦いに巻き込まれてちゃっかり生存するところが見たい…!


名前:ねいろ速報  14
クァンシ死んだとことパワー死んだとこは正直意味なく殺しすぎだと思ったよ
まあ死んで無かったんだけど


名前:ねいろ速報  15
パワー死亡はむしろデンジくん曇らせの一番重要な部分じゃなかったか


名前:ねいろ速報  16
>>15
うん
クァンシはともかくパワーはむしろ重要部分だよな?


名前:ねいろ速報  17
新都社出身は割とその辺出し惜しみしない気がする


名前:ねいろ速報  18
コベニちゃんはなんかよくわかんないままだな…


名前:ねいろ速報  20
コベニちゃん岸辺ヒロフミ円以外は名前あるキャラ死んでる?デビルマンは蘇生するから除く


名前:ねいろ速報  21
なんかどっかで章によって別ジャンルになるような作品作りたいとか言ってたから
2部は割と穏当な学園異形バディ物に収まるかも知れない


名前:ねいろ速報  23
>>21
これはファイアパンチについてだったような…


名前:ねいろ速報  22
最悪などん底生活でもある程度幸せでそれ以上の「普通」がほしかったデンジとの対比で
普通の暮らしをしていて不幸だったコベニちゃん


名前:ねいろ速報  24
ガンガン味方が死ぬのにデンジくんが底抜けの馬鹿だからなんとかなった
銃の魔人編でデンジくんが折れちゃった時は一気に辛くなった


名前:ねいろ速報  25
巻き込まれたモブが大勢死ぬのはそこまで珍しくないけど
遺体の描写とかもしっかり描いてるの結構エグいよね


名前:ねいろ速報  26
「まあいいかぁ!よろしくなあ!」じゃないんだな


名前:ねいろ速報  29
>>26
失うものがほぼ何もなかった頃のセリフだからな…


名前:ねいろ速報  28
パワーちゃん二部で復活してんのかなあ


名前:ねいろ速報  30
初期キャラが初期キャラ食ってる…


名前:ねいろ速報  31
あと読み終わって思ったんだけど
11巻完結って思ってた半分くらいだった
凄い勢いで駆け抜けてったんだなこれ


名前:ねいろ速報  35
>>31
単行本で読み返すと1つのエピソードが長くて3巻以内で終わってるのテンポがよすぎる


名前:ねいろ速報  32
登場人物が次々死んでくよォ〜!?


名前:ねいろ速報  33
なんで天使とアキくんは腕くっつかなかったのにコベニちゃんはくっついたんだろ


名前:ねいろ速報  37
>>33
コベニちゃんのDDRを描くため


名前:ねいろ速報  34
クァンシはマキマに勝てねーの分かってる癖になんで女連れでノコノコ日本にやってきたんだ過ぎる


名前:ねいろ速報  51
>>34
サンタクロースと三人兄弟はマキマの存在知らなかったか過小評価してただろうけど
クァンシは確かに正体知ってそうなのに対抗策なしで来たのが謎だな
活躍できなかった女の中にマキマ特攻の奴でも連れていたのか


名前:ねいろ速報  63
>>34
女を守るには行くしかないし任務内容的に別にマキマと戦闘する必要はないからな
オイオイオイマキマ来たわ


名前:ねいろ速報  70
>>34
クァンシは実際勝てたかはともかく勝てるつもりで来たんじゃないかな
女2人人形にされて残り2人だけでも守るために投降した感じで


名前:ねいろ速報  36
最初から最後までほぼ100%の勢いのまま終わったのがすごい


名前:ねいろ速報  38
姫野先輩とアキとパワーはだいぶ良い死に方というか
他は乱戦の中であっさり死ぬパターンが多くてつらい


名前:ねいろ速報  39
逆にヤクザとかロシアスパイの子みたいな敵だった面子は五体満足でまた復活するんか...ってなった


名前:ねいろ速報  44
>>39
デンジが何度も致命傷を負って復活した時点で「また復活するんか…」ってなれ


名前:ねいろ速報  69
>>44
言われてみたらそうなんだがレゼもクァンシも「死んだ!」って感じで首切られるわ心臓貫かれるから「死んだ!」って思った


名前:ねいろ速報  41
言っちゃなんだがコベニちゃんとヨシフミは本筋からどうでもいいから生き残れたところあると思う


名前:ねいろ速報  46
>>41
つまり二部の最初から出てる吉田は高確率で死ぬ?


名前:ねいろ速報  53
>>46
そのまま最新話のまま不登校になれば何とかなるだろ…


名前:ねいろ速報  42
結局レゼ戦でビーム君が語っていたチェーンソーマンとは何だったのか


名前:ねいろ速報  47
>>42
ポチタじゃない?


名前:ねいろ速報  49
>>42
チェンソーマン


名前:ねいろ速報  52
>>49
チェーンはチャーミングだからな


名前:ねいろ速報  43
やりたかったのは生姜焼きとアキくんパワーちゃんだろうしなこの作品


名前:ねいろ速報  48
>>43
あれだけ連呼していたワシのじゃ!をキッチリ回収したのはマジで熱かった


名前:ねいろ速報  45
姫野先輩はかなりしっかり描写して死んだと思う
闇の悪魔あたりからマジであっさりポンポン死ぬ


名前:ねいろ速報  50
まともな感性してる奴は死ぬぜ!ってチュートリアルだよ姫野先輩


名前:ねいろ速報  54
姫パイは好き…ってなったら高速で死んだけど死体残ってなくてよかった


名前:ねいろ速報  55
ハロウィンの子は刺さればめちゃくちゃ強そうなんだけどな...


名前:ねいろ速報  57
クァンシ様は一応依頼で来たからな…


名前:ねいろ速報  58
今思うと姫パイはメッチャいい死に方だった…


名前:ねいろ速報  59
言ってもレゼ編の辺りまではテンポが良いの範疇で済ませられて
メインキャラの死は丁寧に描いてたと思う
闇の悪魔来てからブーストがかかった


名前:ねいろ速報  62
闇戦はシナリオ制御してるマキマさんですら焦ってたからな…


名前:ねいろ速報  64
コケピーが死ぬなんて…


名前:ねいろ速報  73
>>64
許せねえな戦争の悪魔…


名前:ねいろ速報  65
名前もわからず死んでいったキャラたちの名前はアニメクレジットで判明するのか


名前:ねいろ速報  66
アキくん死んだ時は流石に未来最低…って思った


名前:ねいろ速報  67
ハロウィンは能力発動に条件ってあるんだっけ
決まれば最強クラスだろうけど


名前:ねいろ速報  68
レゼ編の合コン予定してた先輩好き


名前:ねいろ速報  71
闇のサンタクロースの人にお人形にされた弟子が哀れすぎる


名前:ねいろ速報  72
マキマさんがヤバいのは知っていても能力とか不死性とかは情報の秘匿で全容はわからないし…


名前:ねいろ速報  74
アキくんとパワーちゃん使ってマキマさんを最悪のラスボスに二段階で仕上げていったのは上手いなと


名前:ねいろ速報  75
田中脊髄剣はクズのくせに無駄に良い先生じゃなければ死なずに済んだかもしれないのにな…

467: ねいろ速報
永久機関とか光の力とか真面目な話よりシュールギャグが面白いわこの作者



473: ねいろ速報
>>467ほんまのタツキか知らんけど昔ニコ生してる映像出ててわらったわ



483: ねいろ速報
>>473
今から…浮きます!



469: ねいろ速報
ヨル「私の彼氏にならないか?」
デンジ「なりまァす!」

デンジ「体が武器になってくよォ~!?」



471: ねいろ速報
チェンソーマンの好きなシーン
やっぱ闇の悪魔のところやな
何やこの漫画…ってなった



472: ねいろ速報
マキマって地獄の悪魔より弱いんかな
速攻でチェンソーマン呼んだけど



485: ねいろ速報
>>472
デンジに殺されて地獄行ったけど即転生しとったから地獄のつよつよ悪魔にリスキルされたと思われる



496: ねいろ速報
>>485
んにゃ🐱現世でイキり悪魔なんだね



501: ねいろ速報
>>496
支配相手居ないとね
本体性能は雑魚だから



506: ねいろ速報
>>501
謎の力あるけどあれはなんなんやろな
チェンソーマンを宇宙まで飛ばすくらいのとんでとパワーやけど



512: ねいろ速報
>>506
支配相手の悪魔パワー借りてるんやろ



518: ねいろ速報
>>506
総理大臣との契約で日本国民の命使いたい放題やからその力ちゃうかな



535: ねいろ速報
>>501
闇の悪魔とけっこうやり合えてたやん
胴体の顔から大量の吐血させてたし



542: ねいろ速報
>>535
せやからあの時点のマキマは支配相手いっぱいおるやん



521: ねいろ速報
>>485
能力は強いけど肝心の格下認定の方法がタイマンで勝利じゃ話にならんわな
地獄じゃ天使にも負けるんじゃねえの



540: ねいろ速報
>>521
作中でタイマンで判定しとるって設定出てたっけ?何かマキマが「ワイの勝ちやね…w」とさえなれば格上になれるみたいなイメージやったんやが



475: ねいろ速報

ワイはこれ



488: ねいろ速報
>>475
こっからの流れマジで神
チェンソーマンの中で一番面白かったわ



489: ねいろ速報
>>475
これほんとすき



491: ねいろ速報
>>475
すこ



902: ねいろ速報
>>475
ここしかないやろ



481: ねいろ速報
まあユウコ武器にされても読者はふーんで終わるよな



482: ねいろ速報
ワイはレゼ戦でレゼがビル群の空中からデンジにかかと落とし決めるとこ好きやわ



486: ねいろ速報
ここなんだよな



494: ねいろ速報
デンパワ尊いわマジで
ほぼエヴァのシンジとアスカなんだよ



495: ねいろ速報
光ん力な



498: ねいろ速報
アキとパワーが死んでも泣けねぇ
言うてたのに二人が死んで泣くの好き



500: ねいろ速報
2部は結局大きな目的みたいなのはパワー復活みたいにはならんのか?ヨルとチェンソーの話か



511: ねいろ速報
最初アキはマキママキマうるさいうぜーキャラかと思ったけど段々好きになってくキャラや



536: ねいろ速報
>>511
銃の悪魔に家族殺された過去が判定する回から一気に好きなったわアイツ



516: ねいろ速報
パワーちゃんが一番かわいい



517: ねいろ速報
11巻って普通に2クールくらいで終わるよな



529: ねいろ速報
>>517
3クールはほしいかな
呪術廻戦は2クールで8巻分やったし



539: ねいろ速報
>>517
進め方次第やな
鬼滅なんか6巻ぐらいを2クールやし



519: ねいろ速報
お墓参りの話でデンジがどういたしまして…?って言ってるとこエモすぎる



528: ねいろ速報
>>519
分かる
地味に「なーに浸っちゃってんの」って言いながら席座るとこも好き



523: ねいろ速報
闇の悪魔のところが好きなやつ多くて嬉しい
あそこは暴力の魔人が自分の腕加えて攻撃しようようとするシーンも好き



531: ねいろ速報
レゼ編映画になるんかな



541: ねいろ速報
初期はパワーちゃんウザかったのに最終的にはめちゃくちゃ好きになるのほんとすごい



550: ねいろ速報
先生がマキマに支配されてなかったのは育て親だから格上と認識してたからってマジ?



553: ねいろ速報
マキマが死刑囚を集めて人柱にして犯人を神社ですり潰したとこくっそすき
中2心が疼いたわ



554: ねいろ速報
2クールで全部行けそうやけどな



571: ねいろ速報
>>554
文字数コマ数にもよるけど大体2クール8巻前後
まあ詰めれば行けるな



556: ねいろ速報
襲撃されても生き残って速攻でデビルハンター辞めた人すこやったわ



557: ねいろ速報
OPはどんな感じになるんやろ



558: ねいろ速報
二部のピークが田中脊髄剣やけどこれいつ超えれるんやろ…



564: ねいろ速報
IQ134の人を煽るシーンも好き



567: ねいろ速報
ぽちた、コベニ、吉田の声優予想頼むわ



572: ねいろ速報
ポチタはピカチュウでいいな



575: ねいろ速報
ぜってーマキマさんの声を沢城みゆきか坂本真綾で脳内再生してたせいで声優に違和感感じてる奴ワイ以外におるやろ



584: ねいろ速報
>>575
まあ棒ではないしめちゃくちゃ合ってない声って訳でもないし慣れてしまいそう
中高生みたいな声だからもう少しお姉さん系の演技してほしいけど



587: ねいろ速報
>>575
まあpvより低めのイメージはあったな



600: ねいろ速報
>>575
坂本真綾の若い頃の声ならまだわかる
今はちょっと厳しい



601: ねいろ速報
>>575
ワイは能登麻美子



617: ねいろ速報
>>575
早見でも持ってくるのかと思ってけどさらに予想斜め下いった感じ



576: ねいろ速報
パワーの最期定期



577: ねいろ速報
12巻のデスノートが全部でアニメ37話やしチェーンソーマンも3クールあれば収まりそうやけどな



580: ねいろ速報
戦争の悪魔「学校行かなきゃ殺す」
アサ「死んでも行きたくない」
戦争の悪魔(真顔)
戦争の悪魔「ガチのマジで死ぬんだぞ」

ここすき
優しいからなのか契約なのか



592: ねいろ速報
>>580
この手の化け物憑依物ってほぼ間違いなく信頼深めてバディになるよな



607: ねいろ速報
>>592
結局読者はそれを求めてるからね。仕方ないんだ



610: ねいろ速報
>>592
それこそど根性ガエルとか昔からのテンプレやな



626: ねいろ速報
>>592
今のところちょっと物騒なミギーなんだ🤓



645: ねいろ速報
>>592
呪術…



656: ねいろ速報
>>645
そのせいで虎杖が扱いづらいのがね



688: ねいろ速報
>>592
ここに対して逆張りしてる呪術廻戦は、結構新しいんやないかと思う

多分最後の最後まで宿儺とは永遠に分かり合えないままやろ



583: ねいろ速報
銃の悪魔初登場シーンの不穏さ本当に好き
なおマキマさんにボコられた模様



594: ねいろ速報
>>583
死んだ人の名前が出るシーン、読んでたのが午前3時くらいだったからNNN臨時放送思い出して怖くなったわ



604: ねいろ速報
>>594
漫画でああいう臨場感出せるセンス凄かった



585: ねいろ速報
1クール目 サムソ編レゼ編
2クール目 刺客編雪合戦最終章

1クール目 サムソ編
2クール目 レゼ編刺客編雪合戦
映画 最終章

1クール目 サムソ編
映画 レゼ編
2クール目 刺客編雪合戦最終章

どれがいい?



596: ねいろ速報
>>585うーん、最後のやつでいいやろレゼ映画で



603: ねいろ速報
>>585
レゼ編好きやけど映画にするには短すぎる気もするわ
まぁ話はいくらでも盛れるけど



595: ねいろ速報
マキマが勝てる気がしない真チェンソーマンをどうやって瀕死に追い込んだんやろな



598: ねいろ速報
なんか二部の主人公かわいくね?
特に戦争の悪魔の時



609: ねいろ速報
>>598

ブチ切れ戦争さんほんと好き



612: ねいろ速報
>>609
ワイは彼氏にしてやろうか?のとこ



618: ねいろ速報
>>609
これは一部のコウモリの悪魔と同じなんかな
パワーでも勝てないってことは強いんか



667: ねいろ速報
>>618
地獄で死んで帰ってきた別個体だろ



637: ねいろ速報
>>609
戦争は幻みたいなもんやけど
走ってるときアサ視点は戦争がスライド移動してるように見えるんか?




605: ねいろ速報
墓参り行くときにニャーコ預けて帰ってきたときに「はいニャンボちゃん」って言われたとこすき
めっちゃちょっとしたシーンやけど



623: ねいろ速報
レゼ編が映画化したら百億行くか?



630: ねいろ速報
>>623
ファミリー層巻き込めんから絶対無理や



634: ねいろ速報
>>623
30億とかが関の山やろ



641: ねいろ速報
>>623
ジャンプのバトル漫画にあの演出だから新鮮だったけどそれ抜きで見るとベッタベタのよくある青春映画だと思うわ



628: ねいろ速報
マキマさんはデンジを一切見てなかったと思って読み返すとおもしろい



629: ねいろ速報
レゼがカフェに戻ってくる
死体が喋ってる
パワーが死ぬ直前の扉を開けようとしてる葛藤
病みの悪魔の登場

ここら辺が好きやわ



638: ねいろ速報
吉田死ぬ死ぬ言われてるから逆に死ななそう



639: ねいろ速報
銃の悪魔は死亡者リストの演出好きやけど何秒上陸何人死亡のシーンも好きや



640: ねいろ速報
とりあえずパワ子ちゃんとアキの声はめっちゃ合っててテンションあがったわ
デンジとマキマはイメージより高めの声やけどまあ慣れるやろ



644: ねいろ速報
暴力くんが思ったより弱いよね
怖さ的には銃と同等くらいやろ



649: ねいろ速報
>>644
魔人じゃなきゃもっと活躍しただろうな



652: ねいろ速報
>>649
アキ魔人があれやのに暴力はなんか控えめでがっかりや
それとも闇の悪魔相手やからかな



665: ねいろ速報
>>652
闇相手じゃしゃーない
でもわざわざ強そうな剣使ったあたり暴力は魔人でもそこそこ強かったんやと思うわ



651: ねいろ速報
>>644
魔人化して弱体化してるのにさらに毒ガスで弱体化させてるからな
魔人化してなかったから普通に強いんじゃね?



670: ねいろ速報
>>644
2部で悪魔として登場させて本領発揮して欲しい



676: ねいろ速報
>>644
闇の悪魔が剣使ったのマキマと暴力だけやぞ



648: ねいろ速報
マキマは放送されると慣れるだろ



654: ねいろ速報
ケーキ持ってくるパワーちゃんやろ



678: ねいろ速報
たすけてチェンソーマンからのポチタ無双は痺れたわ



679: ねいろ速報
コベニ出てくるときなんか食べるシーン多いから飢餓の悪魔だっりして



680: ねいろ速報
つかセンセーショナルに登場人物が死んでいく展開より
逆に人殺さずに物語進めていくほうが漫画家からすればむずいよな多分



686: ねいろ速報
デンジとポチタの組み合わせがなんだかんだ一番好きやわ



689: ねいろ速報
なんかのインタビューでアシの誰かがタツキの口調はデンジそっくりって言ってて心底意外だった
来週締め切りが2つあるからよ~とか言うらしい



699: ねいろ速報
>>689
ノーベル賞は俺ンもんだぜェ~!
とか言っとるんか



700: ねいろ速報
アニメ1クールっぽいな
2部も時間かかりそうだしゆっくりやっていきそう