名前:ねいろ速報
1987A492-7A6B-41C7-B7AA-67303DE5A75E

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  3
片腕犠牲にして助けた子供の祖父には嫌われ自分の格下の海賊の左腕を奪い自分の旗を燃やした格下の海賊への復讐心を燃やす男
それがシャンクだ


名前:ねいろ速報  6
>>3
誰だよ

名前:ねいろ速報  5
雑魚バギーにゾンビアタックでようやく一回カイドウに勝っただけのルフィ
他人から奪った能力と利害関係でつるんでる部下しかいない黒ひげ
本物の四皇がシャンクスしか残ってない


名前:ねいろ速報  7
当たり前のように単数形にするな


名前:ねいろ速報  8
それだけ強かったらカイドウからワノ国を救ってでやんした


名前:ねいろ速報  12
>>8
聖者ではないから


名前:ねいろ速報  15
>>8
傷がズキズキするけど別に黒ひげと決着つけたりもしないぞ


名前:ねいろ速報  17
>>15
むしろセンゴクから黒ひげを庇ったぞ


名前:ねいろ速報  10
カイドウがいたらワノ国には来なかった男


名前:ねいろ速報  27
>>10
それ緑牛だろ


名前:ねいろ速報  11
シャアじゃん


名前:ねいろ速報  19
遅れてきて偉そうにすんな


名前:ねいろ速報  20
マムカイドウが消えたので安心して動き出す男


名前:ねいろ速報  21
でもカイドウ以下なんでしょ?
いまさら


名前:ねいろ速報  25
>>21
削ってくれる赤鞘やヤマトいないし
肉回復してくれたローの部下とかもいない状態で戦うからね


名前:ねいろ速報  22
でもシャンクスにはコネがあるから…


名前:ねいろ速報  23
失せろ25分割した動画を前見たんだけど誰か知らないかな


名前:ねいろ速報  24
戦争前にカイドウが戦争行くの止めてるからカイドウとそんな力の差ないんじゃねえの


名前:ねいろ速報  26
当時10億越えのシャンクスから逃げ切るヒグマ


名前:ねいろ速報  28
片腕の貴様と今更決着をつけようとは思わんってセリフからミホークの方が強いんでしょ


名前:ねいろ速報  33
>>28
仮に勝ってもシャンクス片腕だから勝てたみたいになるからやる気起きないってだけでしょ


名前:ねいろ速報  30
そもそもシャンクスがなんでルフィのいる村にちょくちょく来てたのかが知りたいわ
ガープ?エース関係?


名前:ねいろ速報  32
>>30
ウタだろ


名前:ねいろ速報  38
元々ミホークと互角で片腕なくなったら興味すら失せたって設定でしょ?
これでシャンクスが超強いのは無理あるよね


名前:ねいろ速報  39
>>38
たぶん強さとか関係無く腕のせいで勝負にケチがつくのが嫌で興味失くしたんだろうし片腕の状態からシャンクスが超強くなっていれば問題無い


名前:ねいろ速報  44
黄猿よりは遥かに強いな


名前:ねいろ速報  45
所詮赤髪は娘一人救えん敗北者じゃけえ…


名前:ねいろ速報  47
初出はもう四半世紀前か


名前:ねいろ速報  48
単なる魚に腕を持って行かれた最強


名前:ねいろ速報  51
>>48
覇気とか使えばよかったのにね


名前:ねいろ速  50
ウタの召喚獣に負けたらしいな


名前:ねいろ速報  52
ある海賊について話が→最近嫌がらせしてくるバルトロメオってガキなんとかしてくれよ
この説好き

名前:ねいろ速報  133
正直シャンクスはもっと早めに消化してもよかったんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  134
>>133
頂上戦争で話をしなかった時点で最後の最後まで出し惜しむだろうな感は出てはいたけど
ルフィとの再会抜きでもここまで腰が重いとは流石に思わなかったな


名前:ねいろ速報  361
シャンクスっていつもいっちょ噛みしてくるよな
止めるだけ


名前:ねいろ速報  364
>>361
シャンクスはトメトメの実の止め人間だった!?


名前:ねいろ速報  466
ワンピース獲りにいくならワノ国のロードポーネグリフ必須だけど一体シャンクスは何しにきたんだ


名前:ねいろ速報  510
シャンクスの覇王色ってレイリーみたいに仲間に効かないコントロールとかできないのかな


名前:ねいろ速報  437
シャンクスがフーシャ村近海で活動してたのも
ラフテルの周りの情報収集してた可能性あるよな
フーシャ村近海なんて宝もなければ略奪対象となる貿易船も来ない場所だし


名前:ねいろ速報  438
フーシャ村はそのために作られた


名前:ねいろ速報  439
腕一本食わせたのはモデルニカを食わせる羽目になった
シャンクスの世界政府への「けじめ」(という演技)みたいな感じなのは割と濃厚だと思うんよな


名前:ねいろ速報  460
>>439
ヒグマの「この怪物は…!」ってセリフも政府からの(近海の主の姿に似せた)使者が来たことへの驚きだとすると納得が行く


名前:ねいろ速報  440
ダダンがヒグマ?そんな山賊聞いたことないって発言から物語が動き出すんだろ


名前:ねいろ速報  446
>>440
つまり山賊と名乗ったのはカモフラージュでようやくベールが剥がされるのか…


名前:ねいろ速報  441
シャンクスの腕を切り落としたのは魚の内部にいたヒグマ説


名前:ねいろ速報  442
そういや四皇ってすごい強い奴が四人いるじゃなくて強い奴らから四人選ぶシステムだったけどシャンクスが四皇じゃないこの時期って白髭マムカイドウあと誰だったんだろうか


名前:ねいろ速報  443
フーズフー
フーシャ村
シャンクス
ヒグマ…
この文字の繋がりはまさか……


名前:ねいろ速報  445
ヒ・D・グマ


名前:ねいろ速報  447
ルフィ殺したいなら別に銃なりナイフなりで殺せば良かったのにわざわざ海まで連れて行った所を見るにゴムゴムの実と悪魔の実が海に嫌われる性質知ってるよね


名前:ねいろ速報  490
>>447
溺れて死んだ能力者の悪魔の実は復活しないとか理由があるのかも?


名前:ねいろ速報  451
ガープ込みで何かしらフーシャ村に押し込んである可能性はありそう
いくら英雄っつってもガープやりたい放題すぎて裏ありそう


名前:ねいろ速報  452
クマシー
シークマ
シグマ…
はっ!


名前:ねいろ速報  454
本編追ってるけどかなり頭カラッポにして読んでるからたまにヒグマスレ覗くとビビる


名前:ねいろ速報  455
おいこらそこ
大喜利って言うな
考察と言いなさい


名前:ねいろ速報  458
フーシャ村って僻地すぎて王国中央部に忘れ去られてるみたいな感じだったよな
重要人物隠すのにうってつけ過ぎる…


名前:ねいろ速報  461
それこそ死んでないんじゃなくて今も出てる誰かの変装だからだったでも別にいいからな・・・


名前:ねいろ速報  466
>>461
くまの一体がヒグマ


名前:ねいろ速報  470
>>466
非くま


名前:ねいろ速報  462
四皇とか危険度的に殺してくれたら10兆くらいあげても余裕でお釣りが来るのにケチすぎるだろ海軍
金ないのか?


名前:ねいろ速報  477
>>462
ヒグマが海兵だったとしたらボーナス出てなくても納得いくのが酷い


名前:ねいろ速報  465
シャンクスがなにかするたびに再検証されるからな


名前:ねいろ速報  469
>海軍金ないのか?
はい…


名前:ねいろ速報  471
くまが合体してバーソロミュー・ひぐまになるのか


名前:ねいろ速報  472
苦労して奪ったニカニカを酒場に持ってきてるのは明らかにおかしい

名前:ねいろ速報  480
近海の主(中でヒグマが操作してるver)はパワーアップしてるからシャンクスの腕を食い千切ることができた
覇王色の覇気に対する抵抗力はヒグマが操作していても上がらなかった
後年ルフィにぶっ飛ばされた近海の主
当然ヒグマは主から脱出してるので弱体化していた


名前:ねいろ速報  482
ルフィはジョイボーイになる存在として誰かに作られた存在…ってコト!?


名前:ねいろ速報  500
>>482
意図的にシャンクスが食わせたのはほぼ確定では


名前:ねいろ速報  513
>>500
ロジャーから東の海にニカに適合する者が現れると聞いていて
長い期間逗留して探していた説もあるか…


名前:ねいろ速報  521
>>500
ルフィがロジャーの子供だと思ったシャンクス
ホントはエースに食べさせるつもりだった
どうしようどうしように繋がる


名前:ねいろ速報  528
>>521
あーなにがしかの手段でロジャーの子をガープが預かったって話を耳にしたら誤解もする…か?
背丈もまあ似たり寄ったりだったしな


名前:ねいろ速報  532
>>528
さらに同じセリフを言ったらしいからな


名前:ねいろ速報  539
>>528
シャンクスが何らかの理由で懐いてきた子供(ルフィ)を実験台に使ったという事か
片腕亡くして未来に賭けたと言ったのはそのけじめで


名前:ねいろ速報  487
なんでヒグマごときにシャンクスは出し抜かれたの、とか
尾田っち嬉々として答えそうだけどマジで謎にスルーだもんな


名前:ねいろ速報  493
>>487
すごい浮く木とかも出すのにヒグマは一生触れないからな


名前:ねいろ速報  495
>>493
やたらと浮力の高い木片とか
ノリノリで悪乗りするのにね


名前:ねいろ速報  496
>>487
何にもなかったら逆にSBSとかであの煙玉は世界最高の超煙玉だったんですとか言って茶化すタイプだからな