名前:ねいろ速報
これ普通に今でも通用する威力だよね
7ABBAFFE-5298-4A5E-8B5C-D9570CF590DA
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
覚醒済みゾオンですら戦闘不能に追い込めるからな


名前:ねいろ速報  2
特製マギー玉を覚えてるだろ

名前:ねいろ速報  3
一番最初のバギー玉がもう既に凄いからな


名前:ねいろ速報  7
>>3
なのにルフィは憶えてないという


名前:ねいろ速報  4
今でもってそりゃインペルダウン~戦争編のキャラみんな今でも強いし当たり前だろ


名前:ねいろ速報  5
どうやって作ってるんだろう


名前:ねいろ速報  6
町吹き飛ばせるレベルの砲弾を看守に気付かれないレベルにコンパクト化して携帯してるの普通にヤバくないか


名前:ねいろ速報  8
いや…


名前:ねいろ速報  9
マギー玉解説の時のバギー玉のこと覚えてんだろォ!!?にいつもなら知らん!とか言いそうなルフィがダウナーにいや…で返すのが好きだった


名前:ねいろ速報  12
>>9
ちゃんと思い出そうとした上でわからなかったんだな…


名前:ねいろ速報  10
つーかこれ使ってもハンニャバルに負けたのでその辺にはさすがに通用しない


名前:ねいろ速報  11
>>10
2年前ルフィより弱いハンニに効かないなら意味無いな…


名前:ねいろ速報  13
マギー玉を小さくできたということはマギー玉のサイズでもっととんでもない砲弾を作れるということ


名前:ねいろ速報  14
こんな爆発物を足先に仕込んでおきたくないよ…
絶対なんかの弾みで誤爆するよ…


名前:ねいろ速報  17
>>14
冗談抜きでワンピ世界の爆発は黒焦げになるだけで割とカスダメみたいなとこあるから大丈夫
どんだけ酷い爆発でも黒焦げで口から煙吐く程度で手足がちぎれる奴一人もいない
ペルーを見ろよなんだあいつ


名前:ねいろ速報  15
これのヤバいとこは別に通用するしないじゃなくて
船破壊が用意にできるとこだろ
海上戦だとヤバいぞ


名前:ねいろ速報  18
>>15
もうその辺だと素直に大砲でいいなって


名前:ねいろ速報  21
>>18
なぜかこの漫画は大砲と銃は旧式だからめちゃくちゃ撃ち込まなきゃいけないけど
小さな街一つ半壊させるバギー玉と同レベルのマギー撃ち込まれたら多分すごいことになる
メタすぎるから絶対やれないけど


名前:ねいろ速報  16
マギー玉の中身に海楼石の破片でも混ぜといたら強そう


名前:ねいろ速報  20
当時のルフィでも倒せる獄卒獣倒せないのは通用しないだろ


名前:ねいろ速報  22
!!?


名前:ねいろ速報  23
そもそもこれバギーに当たっても囚人3人ほど盾にすれば耐えれる程度でその囚人も死なないから出た当初でもう火力不足だ


名前:ねいろ速報  24
バラバラ覚醒したら面白いことできそう


名前:ねいろ速報  25
この玉の製法をウソップに教えるべき


名前:ねいろ速報  27
バレットの腕も破壊出来るし普通に強い


名前:ねいろ速報  32
>>27
ルッチの嵐脚だけど


名前:ねいろ速報  37
>>32
は?先にマギー玉が当たっただろ…


名前:ねいろ速報  28
まず本当にマギー玉がバギー玉ぐらいの威力あるならインペルダウンこれだけで壊滅してると思う
話盛ってるだろバギー


名前:ねいろ速報  29
量産してばらばら撒けばだいぶ強そう


名前:ねいろ速報  46
>>29
それこそ今の部下の標準装備にしたらマジでやばい


名前:ねいろ速報  30
これだけ小さいならショットガンみたいにしたらエグいことになる


名前:ねいろ速報  31
少なくとも雑魚散らしには使えるし
強くない一般クルーにこれ持たせれば強いと思う
すごいね


名前:ねいろ速報  33
マギーマシンガンとかされたら流石にどうしようもないだろ


名前:ねいろ速報  34
まあマギー玉の方には砲台が必要という弱点があるから…
でも威力は初期にしてはやばかったよな


名前:ねいろ速報  43
>>34
正直軍艦とかに詰め込んだらバスターコールよりヤバいことになりそう


名前:ねいろ速報  36
インペルダウンにも持ち込める隠密性が1番の利点だな


名前:ねいろ速報  38
これって指向性も完璧って事だよな?


名前:ねいろ速報  61
>>38
この距離でこの大爆発が起きてバギー側は無傷なの凄すぎる


名前:ねいろ速報  39
割と覇気が使えなくなる状況はトップ層でもある(能力者の海関連、おでんや白ひげの死に際等のダメージが蓄積した場合、シャンクス)から小型で携帯できるなら有効そうよね


名前:ねいろ速報  40
貫通力ある分破壊規模なら従来のバギー玉の方がヤバそう
マギー玉は爆発の威力高いけどフヨフヨ~ズドン!だから貫通力はないし
D4BDC9A3-E549-4BCA-B42D-6A4EE8501B34
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  47
>>40
四皇幹部並みの威力ありそう
581DC007-A8EF-48ED-9620-096C474EFA40

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  58
>>47
無様な敗北者が"高み"とか言ってるの笑っちゃうんだよね


名前:ねいろ速報  60
>>58
そいつは"敗北者の息子"な?


名前:ねいろ速報  62
>>58
エースは満足して死んだから敗北者じゃないぞルフィと白ひげを敗北者にしただけだ


名前:ねいろ速報  41
爆発ダメージが弱い世界でよかっただろ


名前:ねいろ速報  42
牢の中に持ち込んだのか中で作ったのか知らないけどそこも何気にやばいよね


名前:ねいろ速報  44
>>42
中で作れたら流石にやばいから身体の中に仕込んでたんだと思う


名前:ねいろ速報  45
バギー玉に関してはもうあの町がモロかったで良いと思う


名前:ねいろ速報  48
バギー玉が割と今の基準でも破壊力ぶっ飛んでる


名前:ねいろ速報  49
一番不思議なのはこれをバギーの傘下の中で生み出されたこと


名前:ねいろ速報  50
それこそ暗殺とかテロみたいな使い方できるし海軍の要人とかバンバン殺せるんじゃないか


名前:ねいろ速報  56
>>50
海軍の要人軒並み人外じゃねーか!


名前:ねいろ速報  51
バギー玉とかモーガンの攻撃とか初期はノリで破壊規模デカくしてるとこある


名前:ねいろ速報  52
最初のやつはどうみても榴弾なのに貫通力の鬼だったな


名前:ねいろ速報  53
バギーの船相手するとこの砲弾めっちゃ撃ってくるんだよね?やばくない?


名前:ねいろ速報  64
>>53
ナミの軍艦なら即座に沈められそう


名前:ねいろ速報  65
>>64
ナミ、軍艦を買うためにカネを貯めていた…?


名前:ねいろ速報  54
船はさほど硬くないから割と通用しそうなの濃厚か


名前:ねいろ速報  55
スタンピードでも威力だけなら参戦キャラの中でも上位だったな


名前:ねいろ速報  57
一発で街を破壊できる規模の単体攻撃ってあんまないな
四皇だと流石にあるけど幹部連中は無理なイメージ


名前:ねいろ速報  59
靴に仕込んでるってうっかりしたら誘爆するよね


名前:ねいろ速報  66
スタンピードでも腕吹っ飛ばしたしな


名前:ねいろ速報  63
エースは四皇の一角を敗北者にした男だ