1: ねいろ速報
二年前の時点でギア2ルフィ瞬殺
エースと引き分け
そこから覇気習得してパワーアップ
ローとのタイマンでそこそこ粘り息切れさせる
ヴェルゴに負けたのはローの心臓を取り戻す事を優先した戦法だったから
ドフラミンゴは滅茶苦茶強いから負けてもしょうがない



101: ねいろ速報
>>1
エース手ぬきすぎやろ



2: ねいろ速報
でもガスガスの実の下位互換じゃん



4: ねいろ速報
>>2
本人の強さはスモーカーのが上だから



3: ねいろ速報
頂上決戦でこいつおったっけ



13: ねいろ速報
>>3
no title
【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
ギア2瞬殺した



16: ねいろ速報
>>13
これよう考えたら強すぎやろ
今までルフィと死闘演じてたやつらバカみたいやん



26: ねいろ速報
>>16
海楼石ってのがズルい
海楼石あるならウソップでもルフィにかてそう



18: ねいろ速報
>>13
スモーカーくん最後の輝き



14: ねいろ速報
>>3
ロギアがまだ有効だったからルフィ捕まえてイキってたらハンコックに蹴られた



5: ねいろ速報
攻撃能力もない煙で面積増やして覇気でぶん殴られるのもう設定の失敗やろ…😢



15: ねいろ速報
>>5
餅があんなに強いんだぞ?
けむりんの工夫が足りないだけ
(比較対象が悪い)



6: ねいろ速報
ライバルだと思ってたらいつの間にか差がついてたキャラ



7: ねいろ速報
さいきん存在感無いな



8: ねいろ速報
中将中堅辺りやけどルフィがもう大将並みやし追いつけん



9: ねいろ速報
のるなスモやん!



10: ねいろ速報
最初はあんなやつにどうやって勝てばええんやって感じやったのにな



20: ねいろ速報
>>10
エンカウントしたら即詰みの負けイベントだったのにな
逃げの1手しかない強キャラだったのに



11: ねいろ速報
ギア2ルフィ瞬殺したスモーカーを一撃で無力化したハンコックって当時からしてもクソ強やったな



12: ねいろ速報
残念ながら普通に闘っててもヴェルゴ以下やで
本人もそれ飲み込んだ上で挑んどる



17: ねいろ速報
ルヒィが強くなり過ぎなんや
ギア4→見聞色強化→武装色強化→覇王色強化→ニカ覚醒
こんなんもう追いつけんわ



19: ねいろ速報
コビーにライバル枠をとられた男



21: ねいろ速報
でももう出番ないから



22: ねいろ速報
スモーカーも雲の神様として覚醒すればええ



23: ねいろ速報
すもやんの戦闘一番ロギアの優位性利用して闘ってるからかっこええよな
モクモクがあんま強くないだけで



24: ねいろ速報
アラバスタのスモーカーすき



29: ねいろ速報
>>24
ワイもすこ



25: ねいろ速報
覇気さえあれば悪魔の実の能力なんていらんかったんや



27: ねいろ速報
海楼石の十手とかいう初期ルフィにだけ通用したごみ武器



28: ねいろ速報
なんでケムリンだけ体積が増えるっていう謎設定なん
新たに煙だしてる でええやん



30: ねいろ速報
>>28
覚醒しないとできない



34: ねいろ速報
>>30
そうなん?
じゃあエースの火拳の炎部分も武装色で殴れば判定あんの?ってことにならへんか



67: ねいろ速報
>>34
身体にくっついてるのは殴ればダメージあると思うけど、炎帝とか体から離れてるのはただの炎やから意味ないんちゃうかな



79: ねいろ速報
>>34
黄猿かてそうやし




39: ねいろ速報
>>28
ロギアみんなそうやで
ただ上位ロギアはそれに熱や電気付加出来るから言うほど弱点にならんのや



53: ねいろ速報
>>39
ワイ設定あんまわかっとらんのやが
たとえば雷状態のエネルを武装色で殴った場合電撃でしびれはするん?



58: ねいろ速報
>>53
するんじゃね
そのための流桜設定かと
流桜あればドクドクの奴もノーダメで攻略出来るし



43: ねいろ速報
>>28
新たに煙出しても煙幕程度にしか使えなさそう



56: ねいろ速報
>>43
大量の煙の中に自分の本体まぎれたら強くね?
視界うばってるし



57: ねいろ速報
>>56
見聞色の覇気がね…



63: ねいろ速報
>>57>>58
いろいろ弱点あるんだな
東の海で門番してるほうがよかったんじゃね



31: ねいろ速報
青キジとため口=同じ強さ

スモやんアンチさんどうするの・・・・



40: ねいろ速報
>>31
シャンクスとタメ口=同じ強さ
バギー、ルフィー



32: ねいろ速報
一時期エースと互角と思われてたのが過大評価だったしええやろ



33: ねいろ速報
少年誌でタバコ吸いがライバルとか作者と担当の頭が悪い



35: ねいろ速報
もうコビーのほうが強いってのがね



36: ねいろ速報



スモヤン…



46: ねいろ速報
>>36
ルッチニッコニコで草



126: ねいろ速報
>>36
タバコくわえながらうどん食うつもりか?



139: ねいろ速報
>>36
スモヤン釜揚げうどんの食べ方知らないんか…



37: ねいろ速報
ルパンと銭形みたいな関係にしたかったんだろうな感



38: ねいろ速報
でもルフィと最後に闘う時だけ謎の覚醒しそう



41: ねいろ速報
昔は「このレベルが大佐とか中将とか大将やばいんやろなぁ」って感じだったよな
それが今や



42: ねいろ速報
カイドウってなんで海楼石の武器持ってなかったんや?



47: ねいろ速報
>>42
海楼石使うより普通の武器に覇気纏わせたほうがダメージでるからやない



51: ねいろ速報
>>42
すぐ壊れるから



44: ねいろ速報
覚醒したら煙を吸い込んだ相手を全員肺癌にするんやで
まさに最強



45: ねいろ速報
この前の映画見た感じスモーカーって普通に飛行能力があってつよいとおもった
やばくなったら空高く飛んで逃げれるやん 月歩使い言うほどおらんし



48: ねいろ速報
ズボンがアイス食うのもなんかの伏線なんか?



49: ねいろ速報
ワンピってこういう初期は強キャラだったのがまともな対決もしないうちに雑魚になってることがよくあるよな
プラン温めすぎて腐ってる



124: ねいろ速報
>>49
たかだか大佐やぞ



135: ねいろ速報
>>49
シャンクスとかミホークは格保ってるし最初に出してインフレされた方が雑魚になりやすいやろ



50: ねいろ速報
弱えやつは死に方も選べねえ

これたしぎに効いてる描写だったけどスモやんにもクリティカルヒットしてるやろ



54: ねいろ速報
煙で出来そうなエグい戦い方ガスがやっちゃったからな



55: ねいろ速報
ドフィにチンチンにされてるのがね…



77: ねいろ速報
>>55
されない奴の方が珍しいから



84: ねいろ速報
>>55
ローも殺されかけたからな



59: ねいろ速報
ルフィ、ゾロ、ジンベイ、ヤマトには負けるけどサンジには勝てる程度の実力
大将にはなれないね😭



62: ねいろ速報
>>59
もうサンジは人間やめてるから無理や
ワノ国の前ならワンチャンあったかもしれんけど



68: ねいろ速報
>>59
この前の地上波のワンピの映画でサンジに普通に蹴り飛ばされてたぞ・・・



60: ねいろ速報
なんJでスモーカー最強連呼してる謎の勢力はなんなんや



64: ねいろ速報
海軍の大佐クラスって強さよくわからんよな
斧手のモーガンだとクソザコだったのにスモーカーだと妙に苦戦するし
能力のあるないだけでこんなに差がうまれるんか。モーガンどうやって出世したんや



69: ねいろ速報
>>64
本部と支部で全然力が違う



70: ねいろ速報
>>64
モーガンはなんとか支部でスモーカーは本部の所属や
本社の社員だから強い



73: ねいろ速報
>>64
支部と本部だと3ランクくらい違うらしい
支部大佐=本部大尉くらい



75: ねいろ速報
>>64
モーガンは東の海の支部大佐だから本部大佐より3階級位下やで
しかも階級は棚から牡丹餅で貰ったようなものだし
何より最弱の東の海だぜ……



140: ねいろ速報
>>64
モーガンはクロを捕まえたことになってたからな



71: ねいろ速報
ローめっちゃハァハァ言ってる
しかも決着まで2話かかってて戦闘シーン途中カットされてるからとんでもない死闘だったことは明らか
ローと殆ど実力差はないだろうと考えられる



103: ねいろ速報
>>71
スモーカーが手も足も出なかったヴェルゴをローが瞬殺したから気を遣っただけ説が濃厚



131: ねいろ速報
>>103
ヴェルゴがぶった斬り受けれる過信したんが敗因なだけやろ
そこからドフラミンゴもぶった斬りだけは受けない様にしとるし



72: ねいろ速報
一応正義の味方キャラだからかエグめの攻撃はやらんしマジで能力はモクモクしちょるだけで火力0やねんな
いっつも武器の棒当てて満足しとる
刃物くらい持っておけよ



76: ねいろ速報
尾田くんのさじ加減しだいだぞ



78: ねいろ速報
モーガンは更に言うとクロに手柄でっち上げさせてもらっただけやからな



80: ねいろ速報
核爆弾持てば最強なんだよね
起爆スイッチ押してあとはモクモクしてれば良いから暗殺向きの能力



81: ねいろ速報
モクモクでよくわからんのが
煙のロープとかつくって普通に雑魚海賊を拘束したりしてるから
煙に実体あるよね…? その実体ある硬い煙で殴ればええやん



83: ねいろ速報
>>81
スモーカーの覇気が弱いと返り討ちや



86: ねいろ速報
>>83
スモーカーさんの覇気はルフィとバレットの覇王色たえられるくらい強いんだ…



82: ねいろ速報
後付けで覇気とか出すからどんどんおかしな話になってるよな



85: ねいろ速報
モラウ 強い
スモーカー 弱い

なぜ



87: ねいろ速報
ロギア系って覇気使いからしたらただのデカい的よな



90: ねいろ速報
>>87
緑牛さん…



94: ねいろ速報
>>87
見聞色で先読みして体の形変えて避ければええんや



96: ねいろ速報
>>94
その避けかたしてるの誰やっけ?
モチモチのやつか?



98: ねいろ速報
>>96
頂上戦争で青キジも白ひげの攻撃避けてたで



100: ねいろ速報
>>96
カタクリは明確に使ってる
青キジも頂上戦争で似たような事してた記憶
基本大将クラスなら多少は同じ事できるんちゃうか?



88: ねいろ速報
モモンガがシャンクスの覇気で膝ついてたけどスモやんならどうなるんやろ



89: ねいろ速報
ほんま覇気設定いらんかったな
こんなんシャンクス専用でよかったやろ



91: ねいろ速報
どうでもいいけど煙がロギアに分類される不思議
おまえ特殊なパラミシアだろ?なぁ?



92: ねいろ速報
最近スモーカーとタシギはでてるんか?



93: ねいろ速報
もう再登場は無いよ
少年漫画で喫煙者は今の時代ダメだろ



99: ねいろ速報
>>93
サンジくんにも船降りてもらうか



95: ねいろ速報
スモーカーって誰倒したんや?



97: ねいろ速報
スモーカーは後付け覇気仕様の敗北者じゃけぇ



102: ねいろ速報
モチモチの実であれだけ強い奴がいるのにロギアであれじゃあ怠慢よ



104: ねいろ速報
スモやんって覇気使えるんか?



109: ねいろ速報
>>104
使った上でヴェルゴに負けてるから救いようがないんや…



105: ねいろ速報
周囲の酸素濃度さげて失神させるとかやったらあかんのけ



111: ねいろ速報
>>105
そういうのはガスガスの実がやっちゃったからな



106: ねいろ速報
白ひげが赤犬に攻撃できたのも見聞殺しの覇王色使ったからなんやろなあ



107: ねいろ速報
コビーとスモーカーはそのうち同時に大将になりそう



108: ねいろ速報
モチモチはロギアだから仕方ない



110: ねいろ速報
少年漫画特有のインチキスーパーパワー持たないと雑魚の風潮
口では弱能力が工夫して倒すのが好きとか言っといて



112: ねいろ速報
スモーカーコビーフルボディの次期三大将楽しみだな



113: ねいろ速報
フルボディってあのレストランで大恥描いてた兄ちゃんか懐かしいな



114: ねいろ速報
覇気考えたらドルドルはロギアじゃなくてよかったな



116: ねいろ速報
モラウみたいに遠隔で雲の兵隊みたいなの使えないの?戦い方が雲伸ばしてパンチみたいなのしかしないじゃん
それ出来なくてもカタクリがルフィの技真似たようなこと出来るのにそれすらしないじゃん



118: ねいろ速報
>>116
スモーカーの努力不足や



123: ねいろ速報
>>118
こいつこそロギアにかまけたような負け方したけどな



127: ねいろ速報
>>123
2,3回殺したはずなのにその言われようは可哀想やろ……



130: ねいろ速報
>>123
最終的に四皇の幹部になれたんやから勝ち組やぞ



117: ねいろ速報
ローグタウンなんかで雑魚狩りしてた癖に大佐まで昇進とかどんだけ弱い者イジメしてきてんだよ



138: ねいろ速報
>>117
世の中はそういう奴が出世できるんや



119: ねいろ速報
覇気使える部下のたしぎと正面からぶつかったらスモーカーは勝てずに負けるの面白過ぎやろ



120: ねいろ速報
頂上戦争でルフィ押さえ込んでたのが嘘みたいや
二年で差開きすぎやろ



122: ねいろ速報
>>120
全部覇気のせいや
2年前ならカリブーでもルフィを抑え込めた



121: ねいろ速報
キャラ持て余してるのに増やし続けるからこんなことになんねんな



125: ねいろ速報
ヴェルゴさん以降のカスっぷり
今頃どうなってんだ



128: ねいろ速報
手塚国光の勝率があんま良くないのと一緒



129: ねいろ速報
ミンゴに惨敗してから出番ないんだっけ?



132: ねいろ速報
ロギアに攻撃当てたアイスの女の子2年後だったらどんだけ強くなってるんや



133: ねいろ速報
覇気って明らかに後付けの要素だけど、尾田くんは何を思ってこんな概念をいきなり出したんやろな



136: ねいろ速報
>>133
ルフィが殴り合いで無敵やから死闘感出しにくい



137: ねいろ速報
>>133
いちいちロギアの弱点考えないといけないから



134: ねいろ速報
モリモリの実とか普通に実体ありそう



141: ねいろ速報
奪われたらどうしようも無いけどスモーカーみたいにみんな武器に海楼石仕込んだら良くね?