1: ねいろ速報
スモーカーとローの共闘とかローがヴェルゴぶった切るとことかゾロが覇気使わないでモネ倒すとことか

C597AB57-BC27-482D-A7C4-1460AAA44CE2


2: ねいろ速報
ボスがワンピースらしからぬキャラで良かった



5: ねいろ速報
あそこから極端に情報量殖えてない


6: ねいろ速報
青キジとドフラミンゴが接触するとこも好き



7: ねいろ速報
パンクハザード→ドレスローザは普通に面白い



9: ねいろ速報
>>7
だよな
ドレスローザもそんな悪くない



8: ねいろ速報
モクモクしちょるだけの敗北者は今何してるの?



10: ねいろ速報
思い出補正で大好きやわ



11: ねいろ速報
今ワンピース読み直してるけどレベリー編が一番面白いな



12: ねいろ速報
ナミさんの体で喫煙する糞しか記憶にない



25: ねいろ速報
>>12
ウォーターセブン編で正義の門を閉めたりエネルの舟の歯車ぶっ壊したカッコいいサンジはもういない



31: ねいろ速報
>>25
代わりにブルックがやってるけどキャラに合っててかっこいい



13: ねいろ速報
リアタイでアラバスタとか読んでたやつおる?



14: ねいろ速報
>>13
読んでたわ
アラバスタは面白かった



16: ねいろ速報
>>14
何歳?



20: ねいろ速報
>>16
アラサー



24: ねいろ速報
>>20
1回り上やった。ワンピースてすごいな



34: ねいろ速報
>>24
そんだけ違うと思い入れのあるエピソードもかなりズレてそうだな
頂上戦争とか好きそう



38: ねいろ速報
>>34
小学校のときインフルで休んでインペルダウンから頂上戦争まで一気見したのはいい思い出



41: ねいろ速報
>>38
インペルダウンが小学生なのやべえなw
ギャップを感じるわ



43: ねいろ速報
>>41
自分幼稚園のとき魚人島と進撃の巨人やってたな



22: ねいろ速報
>>13
ルフィがクロコダイルに腹刺されたとき、ルフィは死んで残りの奴らでワンピース目指すっていうデマが流れた



26: ねいろ速報
>>22
学校でかな?時代感じるな。めっちゃ楽しそう



36: ねいろ速報
>>26
小学校でだな
ワンピースのアニメ第一話もリアルタイムで見たよ



42: ねいろ速報
>>36
ジャンプ黄金時代に小学生なのはちょっとうらやましいかも



17: ねいろ速報
敵に魅力があると面白い



23: ねいろ速報
魚人島に比べたら随分面白くなってたな



30: ねいろ速報
>>23
だろ?
ロースモーカーゾロのビジュアルが一番カッコいい章でもあると思う



27: ねいろ速報
ジェルマの時のサンジはかっこよかっただろ!



28: ねいろ速報
心臓抜き出すとか精神入れ替えるとかローの初期の技一切使わなくなったな



29: ねいろ速報
俺はなんだかんだで面白くない瞬間ほとんど無いと思って楽しめてる
ただフォクシー海賊団のくだりだけはマジでワンピースにおける黒歴史レベルのだと思う



35: ねいろ速報
>>29
なんと俺はフォクシー編もそんな嫌いじゃない
あの日常ほのぼのパートがあったおかげで青キジへの絶望感も倍増したと思うし



40: ねいろ速報
>>35
俺もフォクシーは結構好き
話の毛色が違うのと何よりさくっと終わった所がいい



55: ねいろ速報
>>29
次の章へのただの繋ぎにしか思えなかったわ、アニメだと長く感じた



32: ねいろ速報
と言うか魚人島がマジでつまらん
ポセイドンお披露目くらいしか見所無いやん



33: ねいろ速報
魚人島は敵に魅力がないからつまらん



39: ねいろ速報
魚人島編は話は結構重要だし空っぽの悪ってテーマは良かったと思う
でもそれ故に敵が雑魚すぎるのがね……



45: ねいろ速報
フォクシー編はウォーターセブン前に仲間の大切さを伝えたかったんだろうけど
仲間を賭け事に使うとしか印象に残らないのがよくない



48: ねいろ速報
>>45
フォクシー編評判悪いから読んでないけど読んだ方がいいかな



49: ねいろ速報
>>45
ならまず主人公の海賊設定をやめよか



50: ねいろ速報
>>49
海軍とか革命軍のルフィ見てみたい



47: ねいろ速報
魚人相手に圧倒的不利な水中戦で戦う
相手には玉手箱がある

だから苦戦するってのは理解できるけどにしても一味の舐めプから戦闘が長引いてるのが否めないのがな



51: ねいろ速報
パンクハザード編は好きだった
ローカッコよかったし



53: ねいろ速報
>>51
ローかっこよかったよねえ
女ファンがいっぱいついたのも納得



54: ねいろ速報
たしぎちゃんがかわいいけどアラバスタでの慟哭から結局剣士として見せ場が無くてかわいそうだった



58: ねいろ速報
絶望感
1位 黄猿 クマ 初登場で麦わら一味崩壊
2位 アラバスタ編
3位 とくに思いつかない

カイドウとか無駄に情けあるから絶望感があんまなかった



59: ねいろ速報
フォクシー海賊団は空島とウォーターセブンの間に挟まってるクソ短編エピソードだけど
長編で仲間加入しか見所無かったスリラーバークの方がキツい



512: ねいろ速報
ビビより錦えもんの方が一緒にいる期間長いの草生えるわ



510: ねいろ速報
ロボは結局cp9戦のコーラ芸とフルチンでルフィ相手に大見得切ったとこが頂点なんだよな
それじゃ要らなかったってなるよねそりゃ



518: ねいろ速報
>>510
コーラ縛り気付いたらなくなっとるな
忘れとったわ



534: ねいろ速報
>>518
自分で改造したから背中は人間とか個性の塊だったのにな
いいとこ全部なくなってただのロボになった



529: ねいろ速報
>>510
プルトンの設計図体内に隠し持ってて火吹いて燃やしてアイツラに賭けるぜって言ってたとこがピークや
この前ジャンプラで見た



513: ねいろ速報
フランキーの良かった場面ガチで思いつかんな
骨はマムをお嬢さん呼ばわりしたところ良かったけど



524: ねいろ速報
>>513
セニョールとのバトルは??



535: ねいろ速報
>>513
どっかで戦ってた赤ちゃんみたいなやつの過去が割とよかったやろ
ロボ関係無いけど



636: ねいろ速報
>>535
確かによかったけどフランキーというよりセニョールピンクの良さが光ったな



537: ねいろ速報
>>513
マムをお嬢さん呼ばわりしたくだりでええならフランキーにも未来の海賊王のクルーとしてマムから逃げずに積極的に戦ったとこあるやん



516: ねいろ速報
ビッグマムワノ国に乗り込ませるよりエルバフに乗り込ませればよかったのに



525: ねいろ速報
ワンピースは長編と長編の合間の世界情勢編が一番おもしろいという風潮



527: ねいろ速報
>>525
世界情勢編は熱いよな



540: ねいろ速報
最近久々にアニメ見たけどいつからあんなに作画良くなっとんや
ガチでびびったで



541: ねいろ速報
>>540
ワノ国から



546: ねいろ速報
ワンピースって新章出るたびにつまらなくなっていって連載当時叩かれてたはずの章が相対的に面白く見えて持ち上げられ始めるからオワノクニも後々評価上がるぞ



556: ねいろ速報
>>546
魚人島とスリラーバークがいまだに駄作の頂点争ってるんだが…ワノ国入れて文句なしのTOP3やな



574: ねいろ速報
>>556
スリラーバーク浜田魅力あるキャラががいたから良いわ
魚人島とワノクニはヤバすぎる



576: ねいろ速報
>>556
【朗報】デービーバックファイト、許される。



599: ねいろ速報
>>576
デービーバックファイトは短いしすぐ終わったから
それに青雉初登場補正がある。海軍大将つええを最初に印象づけたエピソードだし



593: ねいろ速報
>>556
魚人島はタイヨウの海賊団の伏線回収にポセイドンの情報、マム編とジンベエ加入にも繋がる流れもあって
それだけ詰め込んだのにクソつまらんってわけわからんわ



559: ねいろ速報
>>546
いや、魚人島は今でも評価上がらないからワノ国は無理やろな
ワノ国後は物語の核心に迫る話の連続やろうしな



594: ねいろ速報
>>546
ここ数年でワノクニ酷過ぎてドレスローザやホールケーキが持ち上げられ出したの草この二つも当時ボロクソ叩かれてたのにな
そしてこの状況でも持ち上げられない魚人島やパンクハザードってどんだけクソやったんやって話



558: ねいろ速報
フランキーセニョール戦はよかったけどあれはセニョールのキャラが良かっただけな気もする



562: ねいろ速報
やる前はゾロを掘り下げるとか考察されてたけど全然やったわな



565: ねいろ速報
ワノ国はやっぱ舞台も悪いわ
海賊と和の雰囲気は全く合わない



567: ねいろ速報
>>565
これやなワノ国はあの世界の雰囲気にあってない



589: ねいろ速報
>>565
それに加えて敵のカイドウ一味は恐竜だらけのジュラシックパーク軍団やからな
マジで何もかもが噛み合ってない



569: ねいろ速報
一つ疑問があるんやが100巻続いてる漫画のファンって30巻あたりの記憶とかあるんか
過去キャラ出てきてもいまいち思い出せんみたいなこと起こりそうなんやが



579: ねいろ速報
>>569
ファンなら漫画買ってるやろうし読み返しもしてるやろうしどうとでもなるやろ



580: ねいろ速報
>>569
昔からのファンなら度々読み返すから意外と覚えてる
新しいファンほど一気読みで疲れた記憶があって読み返さないから分からんやろな



582: ねいろ速報
>>569
それなりの描写があるやつならだいたいわかるで



583: ねいろ速報
>>569
ワンピースに限っては30巻て空島クライマックスやからな
大筋は忘れようがない



602: ねいろ速報
>>569
ワンピの30巻ったらエネルやろ
バリバリ覚えとるんちゃうか



621: ねいろ速報
>>569
読み返したりしてるからな



575: ねいろ速報
ワノ国にマルコが出てきた時は少しワクワクしたんだがなぁ
そっからの氷鬼の展開がだるくてだるくて…



585: ねいろ速報
フランキーそんな不評か
ワイは縁の下の力持ち感あって好きやけどな



587: ねいろ速報
>>585
デザイン変更が致命的やろ



597: ねいろ速報
>>587
完全ロボ化して原型ないしな



619: ねいろ速報
>>585
W7の頃の知性ならな
どんどん痴呆化していって目も当てられん



639: ねいろ速報
>>619
フランキーの知性は別に衰えてもなくね?



586: ねいろ速報
ゾロルフィでカイドウ倒してほしかったわ
キッドローでマムこれでよかった



592: ねいろ速報
オロチはあれでおわりなんか?
モモの助が倒すんちゃうんかったんか?



603: ねいろ速報
>>592
どう倒れたか覚えてないけど復活するに決まってるやん
ワンピやぞ



600: ねいろ速報
革命軍とボニー
黒ひげ海賊団
赤髪海賊団
五老星
イム様
冷凍保存された大きな麦わら帽子
ベガパンク
海軍
空白乃100年
ラフテル

ワノ国は最初にどれを絡めてくるんやろか?



609: ねいろ速報
>>600
サボの話が入るやろうし革命軍やないか



616: ねいろ速報
>>600
五老星のハゲは関係あるんちゃう



601: ねいろ速報
キングの相手はマルコで良かったやろ



604: ねいろ速報
デービーバックファイトなんて具志堅ルフィがやりたかっただけやし
あれ見れた分ワノ国よりは上だろ



613: ねいろ速報
>>604
何より「短い」という圧倒的な武器がある



611: ねいろ速報
和の国編はモブのリアクションが過剰になりすぎてコロコロコミックの漫画みたいになってたからアレやめてほしい



618: ねいろ速報
魚人島クソパンクハザードクソワノ国クソホールケーキ微妙ってワノ国編どころか二年後以降で真っ当に面白かったのロジャー過去編だけの可能性



635: ねいろ速報
>>618
満を持して投入したロジャー過去編もなんかおでんのキャラでケチついたし



620: ねいろ速報
何年やったんや



622: ねいろ速報
ワノ国は開国せえへんって決まったけど世界情勢はどうやって知るんや
今までは新聞降ってきてたけど



623: ねいろ速報
さっきの一番くじだけど
これマジで欲しいわ
当てた人は安く流してくれ



629: ねいろ速報
ヤマトってもう登場して数年やけど、作中時間では1日経ってるかどうかくらいよな



644: ねいろ速報
>>629
一晩やな



642: ねいろ速報
ロジャー編は結構好きやったで



648: ねいろ速報
まあヤマトっていういいキャラだしたから許す



649: ねいろ速報
今週の新しい将軍って誰なん?ヤマト?大人になったモモ?



651: ねいろ速報
>>649
モモやろ



653: ねいろ速報
>>649
フランキー将軍



657: ねいろ速報
>>649
お連れしているとか言ってたからモモと小紫以外やろ?
わかんねえ



650: ねいろ速報
フランキーとおでんが会ったことある設定必要やったか?



668: ねいろ速報
ゴムの性質上ありえねぇだろ…→その身体はゴムの性質を持ちがマジで意味わからんかったけど結局ゴムなん?



688: ねいろ速報
>>668
ゴムにさらなる自由を与えるって設定やから伸ばすことに特化させて縮みにくくしたりとかできるんやないか



677: ねいろ速報
フランキーの2年後の見た目擁護できるやついる?



693: ねいろ速報
>>677
なんでトレードマークのリーゼント捨てたんやろな
ほんま謎



764: ねいろ速報
>>693
ほんとそれな
2年前の見た目は普通に好きだったんだがなぁ



692: ねいろ速報
ニカとか急に出したら困惑するやろなぁ…せや!



705: ねいろ速報
>>692
👈👈😈👈👈ドド



706: ねいろ速報
>>692
指銃なのはわかるが何回見ても絵面が間抜けすぎてホント草



709: ねいろ速報
>>692
こいつのせいでほんま薄っぺらくなったな



710: ねいろ速報
>>692
急すぎたよな



715: ねいろ速報
>>692
怒涛の指差し



723: ねいろ速報
>>692
20話前に出てきたぽっと出なの草



741: ねいろ速報
>>692
いきなりペラペラ説明し始めて草



742: ねいろ速報
>>692
せめてインペリアルダウンで名前出せ定期



752: ねいろ速報
>>692
パソコンのキーボード叩くおじいちゃん



886: ねいろ速報
>>692
インペルダウン脱獄者多すぎだろ



901: ねいろ速報
>>886
フーはインペルダウンから脱獄とは言われてなくね



696: ねいろ速報
ニカはね、ゴムゴムを覆えしてまでやる意味はあったのかと思うわ
ルフィが遠くに行った気がしたんや



722: ねいろ速報
ロジャー白ひげの過去だけで十分やろ



725: ねいろ速報
ワノ国で良かったところ ヤマト

以上



747: ねいろ速報
>>725
お玉もカワイイから追加で



773: ねいろ速報
>>747
お玉がしてることってぶっちゃけ散々卑劣やって批判してたホビホビの実と同じなんよね…



729: ねいろ速報
ルフィてゴム人間てバレてるのになんで世界政府は今の今まで確保に走らんかったんや…



738: ねいろ速報
>>729
五老星と会ってたときシャンクスがなんか言うたんやないか



761: ねいろ速報
>>738
ゴムゴムの実食ってることって案外知られてへんかったのかな?
ワイらは読者視線で味方の能力は把握してて新しく出てくる敵の能力はなんなんや!?って楽しみ方してたからあの世界での周知の事実て改めて考えると曖昧やわ



780: ねいろ速報
>>761
最低でもエニエスロビーの時バレないわけない
バスターコールで何人の政府の人間に見られてんねん



784: ねいろ速報
>>761
その言い訳が通じるのはエース死ぬまでやろねえ
そこまではトップがいちいち雑魚海賊の能力なんか把握せんわで通じるかもやが



822: ねいろ速報
>>761
覚醒に関しては何か条件があるとか
リポップ警戒して泳がせたほうがマシと判断したとか
末端に疑念抱かれないよう注力を避けたとか
あの場でシャンクスから手を出すなと言われたから逆にどさくさに紛れて殺せるあのタイミングを選んだとか
色々考える余地はあるな
五老星の誰が死んでもおかしくない発言から見るとシャンクスに政府が殺したことバレたくなかったなようにも見える



731: ねいろ速報
世界政府「ゴムゴムは800年政府が追い続けた伝説の実」

ルフィ(8)「ゴムゴム食べました」世界政府「…」

ルフィ「ドラゴンの息子でした」世界政府「…」

ルフィ「イーストブルー制覇しました」世界政府「…」

ルフィ「七武海クロコダイル撃破しました」世界政府「…」

ルフィ「古代文字読めるニコ・ロビン仲間にしました」世界政府「…」

ルフィ「サイファーポール壊滅させました」世界政府「…」

ルフィ「エニエス・ロビー崩壊させました」世界政府「…」

ルフィ「プルトンの設計図知ってるフランキー仲間にしました」世界政府「…」

ルフィ「七武海モリア撃破しました」世界政府「…」

ルフィ「インペルダウンから脱獄、崩壊させて大量の犯罪者を世に放ちました」世界政府「…」

ルフィ「頂上戦争に突如現れ、白ひげ海賊団を味方につけゴムゴムで暴れ狂いました」世界政府「……」

ルフィ「ポセイドン(しらほし)の勢力を手中に収めました」世界政府「…」

ルフィ「シーザー捕まえました。ドフラ倒しました。数千人の大船団になりました」世界政府「…」

ルフィ「カタクリ倒しました」世界政府「…」

ルフィ「ワノクニで太陽神ニカに覚醒」世界政府「うおおおおおおおああああああああ抹殺しろ!!!!抹殺しろ!!!!!!!!!」



743: ねいろ速報
>>731
これほんと草
せめてゴム使いのルフィが台頭してきた時点で警戒しろよ



754: ねいろ速報
>>731
海軍は知らん話ならまだしも世界政府が大きく絡んできたw7あたりにこの伏線は欲しかったな



757: ねいろ速報
>>731
ニカが後付けだと一目でわかるコピペ



765: ねいろ速報
>>731
世界政府くんは夏休みの宿題を最終日に慌ててやり始めるタイプなんや



770: ねいろ速報
>>731
クロコやられた時点で動けよ



799: ねいろ速報
>>731
いくらなんでもインペルダウンで動けよ



811: ねいろ速報
>>731
まぁ覚醒したやつが今までおらんかったから泳がしてもセーフやと思ったんやろなあ



748: ねいろ速報
スネイクマンの時点でゴムかはかなり怪しかったよな



758: ねいろ速報
確保したゴムゴムの実勝手に食われたのバレたくないシャンクスが政府に10年黙ってた説好き



772: ねいろ速報
ヤマト仲間にしろ



774: ねいろ速報
カイドウ「これからが本番だ…」マグマからザパー



785: ねいろ速報
>>774
これもう頑丈どころか究極生命体だろ



779: ねいろ速報
カイドウってリアル六弔花より弱いな



797: ねいろ速報
ローのクロームとかいう技強すぎる
マグマまで穴開けたからな



800: ねいろ速報
そういやゾロって死神みたいな奴に命乞いして以降出てないよな