1: ねいろ速報
最強の悪魔って"死の悪魔"だよな?
あーやべっ
ネタバレになっちゃったかな…?w
79794577-F362-4118-9AE5-1BB3B542FE57

【チェンソーマン】藤本タツキ 集英社

4: ねいろ速報
どんなんだっけ
闇の方が強くね



8: ねいろ速報
>>4
どうなんだろね
本能的に恐怖する相手としちゃ同じだけども



6: ねいろ速報
チェンソーが強い時点でテキトーでしょ



14: ねいろ速報
>>6
しかも地獄でチェーンソーの音が聞こえたりチェンソーマンに食われたやつは消えたりするんでしょ?
適当っていうよりなんか裏設定があるように思えるわ
「チェーソーの悪魔」じゃなくて「チェンソーマン」だしさ



36: ねいろ速報
>>6
これな
チェーンソーなんてヒルの1/100も怖くねえ
悪魔からの怖がられは人間のより補正かかってんのかな
でもチェンソーマンがヒーローになって人間に怖がられなくなったら弱くなったよな



318: ねいろ速報
>>6
これ



7: ねいろ速報
怖がられる言葉が強いなら 放射能の悪魔は?



11: ねいろ速報
>>7
核爆弾はチェンソーマンが食べたから概念ごと無くなった
2部の主人公、戦争の悪魔は核爆弾の悪魔を復活させようとチェンソーマンと戦おうとしてる



12: ねいろ速報
>>11
あ、そうなんだ さんきゅう



18: ねいろ速報
>>11
ぶっちゃけ忘れてたから補足助かる



9: ねいろ速報
まんじゅうの悪魔



10: ねいろ速報
死ねないやつ



15: ねいろ速報
最後は人の悪魔とか出てきて
人間は人間を一番恐れてるみたいなオチだろどうせ



19: ねいろ速報
>>15
めっちゃいいなそれ
ただでさえ人間のグロ描くのが得意なタツキが人間を扱う能力を描くとか
wktkが止まらないんだが



17: ねいろ速報
ていうかあの世界の人チェンソーにビビり過ぎだろどんだ強くなってんだチェンソー



21: ねいろ速報
正義の悪魔が戦争の悪魔より弱いのはなっとくできない
もしも正義の悪魔がチェンソーマンに食われたらどうなってしまうんだ



28: ねいろ速報
>>21
正義なんて怖くないからなあ
もし食われたとしたら…
リゼロのエミリアよろしく
「これはあくまで私の利益のためなんだからねっ」ていうツンデレだらけになるんじゃね

もしくは正義ってのが「社会のバランスを保つこと」だとしたら個人主義だらけになるとか



29: ねいろ速報
>>28
正義とは信念の事だ



35: ねいろ速報
>>29
ぶっちゃけ二期まだ読んでないから細かいことわかんないのよね
それは漫画のセリフ?お前さんの解釈?



22: ねいろ速報
あ、もしかして"悪魔の悪魔"とか!?
すべての悪魔の恐怖を自分への恐怖と認識できるから最強じゃね!?



23: ねいろ速報
人生の終わりの選択肢が死以外にもあった世界だからなんとも



30: ねいろ速報
>>23
でも今はもうないじゃん



24: ねいろ速報
悪魔の悪魔だろ普通に



31: ねいろ速報
>>24
同じ考えだな!!
ルフィのニカニカの実よろしくチェンソーマンが実は悪魔の悪魔だったり…しないか



25: ねいろ速報
あの世界における最強の悪魔は悪魔の悪魔だろ
そして悪魔の悪魔が振りまく恐怖によって悪魔の悪魔の悪魔が生まれ
悪魔の悪魔の悪魔が振りまく恐怖によって悪魔の悪魔の悪魔の悪魔が



32: ねいろ速報
>>25
悪魔がゲシュタルト崩壊してきた



26: ねいろ速報
戦争を起こすのもチェーンソーを使うのも人間だしな
私たちは人間の悪魔だみたいな感じで終わるんじゃね



33: ねいろ速報
>>26
すげえゾクッと来たわそれ
複数体出現してる以上、
あくまで比喩や表現の一種としてしかならないだろうけど



27: ねいろ速報
無の悪魔が最強かと思うけど



34: ねいろ速報
>>27
いなさそう



39: ねいろ速報
月曜日の悪魔そこそこ強そう



42: ねいろ速報
>>39
下手すると死よりも怖いな…



40: ねいろ速報
チェンソーの悪魔は犬みたいな奴で
チェンソーマンは悪魔と人が合体したやつの事を指しているんだろ
デビルマンを知らんのか!



43: ねいろ速報
>>40
マキマが「あなたと合体する前のチェンソーマンは~」みたいなこと言ってたし、
デンジと合体♂する前からチェンソーマンだと思うぜ



50: ねいろ速報
>>43
それは単にデンジの前の前任者のチェンソーマンを指してたのでは?

悪魔と人間と魔人がいる世界だからチェンソーの悪魔はポチタじゃね?



56: ねいろ速報
>>50
今のデンジがああなのは
デンジとポチタの個人的な契約があるからで、
示し合わせもないのに以前から似たような契約があったとは考え難い

人間と混ざってこそのチェンソーマンならマキマだって「デンジと混ざることが汚らわしい」みたいなこと言わないだろうし



60: ねいろ速報
>>56
なるほど
そーいやそんな設定だったな



44: ねいろ速報
月曜日の悪魔が食べれたら一週間が6日になるのか?



45: ねいろ速報
>>44
次は火曜日の悪魔が強くなりそう



46: ねいろ速報
>>44
火火水木金土日になる



47: ねいろ速報
チェンソーマンの手下の悪魔8体はみんな天使の名前がついてるらしいケルビームやらパワーやら
デビルマンも地獄の反逆者でサタンだったしまあサタンだよな



49: ねいろ速報
>>47
ああそういうことかサンクス
やっぱちゃんと伏線はってんじゃん
わかってたけど藤本タツキさんすげえ…



53: ねいろ速報
ぽちたは犬でDOG
逆から読むとGODで実は神の悪魔は何ではという考察もあるようだ



64: ねいろ速報
>>53
「犬は英語で」「逆から読むと」のとこに
論理性が感じられない
犬ってのもただのデザインととれるしなあ
台風の悪魔だっておっさんの顔付いてるし、
トマトの悪魔だって手足生えてたし



70: ねいろ速報
>>64
まあ確かに、それが伏線で考察サイトがこうですよ!こういうことなんですよ!って言ってたとしてもあっそうで終わるし
全然タツキすげえとはならんよな
くだらねえ



54: ねいろ速報
もしかしたらチェンソーマンという概念(概念を消してしま概念)
の悪魔がいるかも?

すごいこと思いついちゃった



66: ねいろ速報
>>54
無限ループになりそう



55: ねいろ速報
チェンソーマンはホラー映画の悪魔なんじゃないかと思う
マキマさんが1本の映画に人生変えられたとか言ってたし



69: ねいろ速報
>>55
だとしたら誰が恐怖しているんだろう
あんだけテレビで持ち上げられてたってことは民衆は知らないはずだし
チェンソーマンがホラー映画を消した…わけないか



57: ねいろ速報
自由の悪魔がいきなり出現して人間殺しまくったの謎だよな
そしてそいつが何故か仲間の伏黒みたいな奴と同化して魔人になったのも謎



71: ねいろ速報
>>57
二期面白そうだな



58: ねいろ速報
死の悪魔、生きてる人間で死んだことある奴は居ないので実はそんなに強くないとかだったら笑う



73: ねいろ速報
>>58
拍子抜けが過ぎる笑笑
恐怖はされてるはずだしちゃんと強い…はず!



61: ねいろ速報
死は人によっては救いの面もありそう



75: ねいろ速報
>>61
まあ大多数は恐れてるはずだし



62: ねいろ速報
あの世界の住人ってあんまり死を恐れてなさそう



76: ねいろ速報
>>62
そう?普通に逃げ惑ってない?



63: ねいろ速報
未来の悪魔とか時間の悪魔があまり強くなかったの意外だよな

闇の悪魔はヤバかったけど

地獄の悪魔とが強そう

夜の悪魔も強いだろうな



78: ねいろ速報
>>63
地獄の悪魔さんチェンソーマンに瞬殺されてたような…



81: ねいろ速報
>>78
もう出てたっけw
あらまー

てか悪魔が魔神になるのはどういう仕組みなんだっけ?
あの世にいたら悪魔、んで向こうで死んで下界に転生すると魔人として生まれてくるんだっけ?



93: ねいろ速報
>>81
人間界に転生した悪魔が人間の死体に取り付くと魔人になる
特徴は異形の頭部で戦闘力は悪魔の時より下がる



118: ねいろ速報
>>93
なるほど
てことはあの爆弾の女の子は女の子自体は死んでて喋ってたのは悪魔というか魔人だったってこと?



123: ねいろ速報
>>118
いやあの女の子は頭部に異形が見られないので
デンジと同じ悪魔でも魔人でもないハイブリッド



128: ねいろ速報
>>123
なるほど、難しいな
ハイブリッドはポチタみたいな下界に転生した悪魔と生きてる時に契約して合体するって感じか



149: ねいろ速報
>>128
首にピンがついてるからソ連で首の骨折られて「死にたくなかったら悪魔と共生の契約しろ」って迫られたのかな……とか想像すると興奮する



65: ねいろ速報
チェンソーマン=輪廻の悪魔
生と死を繰り返す輪廻は死よりも恐ろしい
食われた悪魔が消滅するのは輪廻転生から外れるため
みたいなのどうよ?



88: ねいろ速報
>>65
すげえ良いと思ったけどそれだとチェーソーなのが謎すぎる
同じく回ってる(廻ってる)からか…?



96: ねいろ速報
>>88
輪廻→鎖のように繋がった魂→チェーンソウル→チェンソー
ってどう?



120: ねいろ速報
>>96
おお!?行けそうじゃないそれ!!
チェーンソウルマン!!
アリだと思う!!!



67: ねいろ速報
あの世界はアポロ計画が失敗してるからその分宇宙の闇が史実よりも恐れられてるって考察を見たことあるわ



91: ねいろ速報
>>67
あーーーだから闇の悪魔の登場時に宇宙飛行士の死体が出てきたのか!!!
っはーそれだと納得行くしすげえ世界観だなあ



68: ねいろ速報
映画のせいでチェンソーの恐怖産まれた説は?



72: ねいろ速報
>>68
だとしても銃とかの方が怖くね?
チェンソー自体はそこまで恐怖の対象じゃない



95: ねいろ速報
>>68
だとしてもチェーソーにあそこまでの恐怖はなあ
どっちかというと怖いのはチェーソーじゃなくてそれを扱うジェイソンの方だし



79: ねいろ速報
読んでるとき、悪魔の悪魔とかラスボスとして出てきそうだなと思ってた



87: ねいろ速報
>>79
人が一定以上恐れを抱くと悪魔が産まれるようだけど悪魔の悪魔は存在しないだろうな
銃の悪魔の下りで人が悪魔をより恐れるようになったら悪魔全体が強化されたって話やってたからな



100: ねいろ速報
>>87
出現条件て「一定以上恐れること」なの?
だとしたらトマトの悪魔は一体…



110: ねいろ速報
>>100
おそらくな その一定が悪魔のレベルによって変わるのかもな
銃の悪魔なんて銃への恐怖が世界中で最高潮になった時に産まれたみたいなかんじだったろ



117: ねいろ速報
>>110
「悪魔のレベル」は恐怖の度合いによって変わるんだからそれはないと思う
でもマキマの「コーヒーの悪魔がいたら弱いだろうね」というセリフ然り概念全ての悪魔がいるわけではない
んー…?



82: ねいろ速報
核兵器の悪魔
悪魔の悪魔



102: ねいろ速報
>>82
核爆弾の悪魔消されてますぜ



109: ねいろ速報
>>102
俺も書いてから思い出しました
ごめんよ



83: ねいろ速報
孤独の悪魔とかどうよ?



104: ねいろ速報
>>83
確かにコエーけど死には敵わない気がする
いうて孤独も慣れるし



84: ねいろ速報
癌の悪魔



108: ねいろ速報
>>84
病気の悪魔ってなんかシュールだな…
緊急性がないからだろうか



122: ねいろ速報
>>108
武器とか戦争とかは平和な国だと身近じゃないし、地獄とかは信じる信じないで恐怖の対象も変わってきそうだけど、
病って人類みな平等な恐怖の対象だからいたら強そう



181: ねいろ速報
>>122
俺はなんか実感湧かないからあんま怖くないなあ
平等に恐れるという意味でなら死の悪魔のが怖い気がする



201: ねいろ速報
>>181
まあでも銃なんて普通の人は別に普段触れる機会ないし怖くないと思うけど、めっちゃ強かったからな
やっぱ死は最強なんじゃないかって気がしてきた



258: ねいろ速報
>>201
アレは他国で蔓延してる+銃の悪魔が大量虐殺した過去がある からじゃない?
そこの補正でかいと思う



85: ねいろ速報
だから悪魔の悪魔はチェンソーマン自身よ
反逆者なんだから



111: ねいろ速報
>>85
確かにそあ思うんだけど、
だとしたらチェーソー生えてんのが謎



89: ねいろ速報
ドロヘドロをリスペクトしてるし
ドロヘドロから最強の悪魔の設定を借りるならチダルマっぽいのとか?
所謂〇〇の悪魔ではなくただの悪魔的な



124: ねいろ速報
>>89
ドロヘドロ途中で読むの辞めちったからわかんね
悪魔そのもの、上で言われてる「悪魔の悪魔」みたいな感じ?



132: ねいろ速報
>>124
チダルマは悪魔も人間も全てを作った神みたいな奴だった気がする

要するに原始の悪魔的な



186: ねいろ速報
>>132
なるほど
チェンソーマンが唯一悪魔を消せるってとこはそれっぽいよな
創造主だからこそ消せるみたいな



90: ねいろ速報
ワンパンの悪魔



125: ねいろ速報
>>90
ヒーローやってそう



94: ねいろ速報
あれは闇にとらわれて事故死した宇宙飛行士らしいぞ
数が一致するらしい



131: ねいろ速報
>>94
んでも何故出てくるんだ
悪魔のせいで死んだ人間なんて腐るほどいるだろうし、宇宙飛行士が選抜される意味がわからん
宇宙飛行士が死んだときに闇の悪魔が生まれて、その象徴として扱われてるってことかな?



133: ねいろ速報
>>131
闇と言えば宇宙!みたいなことじゃね



196: ねいろ速報
>>133
一番大きな闇だもんなあ
でもそれなら闇夜に映る星々でもいいような



136: ねいろ速報
>>131
宇宙飛行士が合掌してるとこがミソな



196: ねいろ速報
>>136
うーんワガンネ
どういうことよ



98: ねいろ速報
台風の悪魔がボム以下だったから災害よりも武器の方が強いってのがな
人の心ありきの設定なのは面白い



106: ねいろ速報
>>98
核の概念がないのに台風が爆弾に従ってるの謎だよな
2人合わせて爆弾低気圧になるから?
爆弾という言葉のおかげで台風の恐い印象が強まるから従ってるのか?



113: ねいろ速報
>>106
爆弾よりも台風のほうが実際は強いけど、恐怖の対象としては台風よりも爆弾の方が怖いって人が思ってるからなのかな?と思ってる



150: ねいろ速報
>>106
いうて核爆弾以外にも怖い爆弾たくさんあるじゃろ
なんかあの分裂するやつとか、
テロに使われるやつとか



138: ねいろ速報
>>98
わかる
他の作品と違って強さの表現が「〇〇レベル」とか「パワーが〇〇」とかじゃなく
言葉で実感を持って表せてるってとこもほんとすごい



99: ねいろ速報
世界規模なら終末の悪魔とか地獄の悪魔が最強じゃね



105: ねいろ速報
>>99
地獄の悪魔はチェンソーが殺した



139: ねいろ速報
>>99
地獄の悪魔さんはもういないんだよ…
モブに「仕事してから〇ね」なんて嫌味言われるほどボコボコにされたんだよ…



101: ねいろ速報
最強の悪魔は月曜日の悪魔だよ



142: ねいろ速報
>>101
日曜日の夕方に一番強くなりそうな悪魔だなあ



145: ねいろ速報
>>142
サザエさんの悪魔



103: ねいろ速報
恐怖の悪魔とか1番強いんじゃないか



148: ねいろ速報
>>103
恐怖の悪魔が"恐怖"そのものへの恐怖しか力にできないのか
全ての恐怖を自分の力に出来るのかで大分変わりそうだな



107: ねいろ速報
最強かは知らんが、死の悪魔と生の悪魔は同じ程度の強さだろうな



153: ねいろ速報
>>107
生きることってこわくな…怖いか
「生死の悪魔」として出てきたりするんかな



206: ねいろ速報
>>153
2部終盤とかで、なんか強い悪魔がインフラ破壊したりさんざん世界に恐怖を植え付けた後に「○日後に人類皆殺しにします」とか宣言するじゃん
そしたら人間は生きる希望をなくす。
死は救いであり、逆に生きることが恐怖になって生の悪魔が生まれる
ここまで来ると、救いである死の悪魔は弱くなる



112: ねいろ速報
そういえば罪の悪魔っているっけ?
日本人だけで考えたら恥の悪魔の方が強いかな



165: ねいろ速報
>>112
罪の悪魔はまだだと思う
二期見てないからわかんねけど
恥の悪魔か…強そうだけど弱そうだな



114: ねいろ速報
狂気とか喪失とかも怖いかも



168: ねいろ速報
>>114
良いね、確かに怖い



115: ねいろ速報
チェンソーが強いのって他の悪魔から恐がられてるからだと思ってたわ



171: ねいろ速報
>>115
人間からの恐怖とは別カウントだったりするのかね



119: ねいろ速報
マキマさんはなんであんな厄介ファンになってしまったの



177: ねいろ速報
>>119
愛ゆえにってやつだよ
「対等な相手を欲していた」ということからなおのこと弱くなったのが許せなかったんだろうね



121: ねいろ速報
もう恐怖の悪魔出せよ



126: ねいろ速報
病気の細かな種類の悪魔がいたから銃の悪魔もAK-47の悪魔とかUziの悪魔とかいるんだろうな



129: ねいろ速報
>>126
病気で勝手に風邪の悪魔とか考えてたけどこの理論だと銃も細分化されちまうのか
病気は病気だな



135: ねいろ速報
>>129
マラリアの悪魔とかいたし、病気も細分化されるんだろうな



187: ねいろ速報
>>126
爆弾の悪魔と核爆弾の悪魔がいるわけだし、
出現条件は明確にはされてないけど出てきそうではある



130: ねいろ速報
恐怖で悪魔が誕生するなら恐怖の悪魔が最強だろ



189: ねいろ速報
>>130
でも"恐怖"自体はそんな怖くないジャン?
まあそこも設定次第か



134: ねいろ速報
人が一番恐れてるのって病だと思うんだよな



137: ねいろ速報
ゴキブリの悪魔はどうなんだろう
嫌悪感はすごいけど恐怖…なのかな



144: ねいろ速報
>>137
瞬殺されそうだけど絶対にいてほしくない



147: ねいろ速報
>>144
逆に考えろ 悪魔になってくれさえすればこの世から存在ごと消滅させられる可能性が産まれるんだ



197: ねいろ速報
>>137
クソ強そう
少なくとも俺はめちゃくちゃ怖い死ぬほど怖い



140: ねいろ速報
支配の悪魔、戦争の悪魔はヨハネの黙示録の四騎士モデルっぽいから飢餓と疫病も今後出てくるだろうな



203: ねいろ速報
>>140
日本なら実感湧かないけど他国だと身近な問題のとこもあるし強そう



141: ねいろ速報
チェンソーマンって後半ヒーロー扱いで弱体化されてたけど2部にも弱体化引き継がれてるのかな



151: ねいろ速報
chain(輪廻)saw(切る)ってコメントあったな



217: ねいろ速報
>>151
おおおおおおお…
なるほど…なるほどなあ…



152: ねいろ速報
核爆弾の悪魔より地雷の悪魔の方が強い可能性もある



159: ねいろ速報
>>152
実際の地雷に対する恐怖に加えて腐女子のいう概念的な地雷も一役買ってそう



154: ねいろ速報
でも結局スレタイの死の悪魔に敵わんな



155: ねいろ速報
蝙蝠の悪魔が強いのがよくわからん
馴染みがないだけでコウモリって怖いのか



226: ねいろ速報
>>155
一応狂犬病の媒介者になったりはする
あと洞窟にいると急に暗闇から飛び出してきてビビる
といっても、仲間として扱ってたヒルの悪魔が狐に瞬殺されたわけだし、
対比で強そうに描かれてたってだけで実際強くはないと思うな



157: ねいろ速報
てか闇とか戦争とかの恐怖って全て「死」に直結するから強いんだろうね



158: ねいろ速報
>>157
おーたしかに



229: ねいろ速報
>>157
やっぱし死が最強か…!?



160: ねいろ速報
人が全員死んだら恐怖してくれる人がいなくなるから悪魔も死ぬ?



231: ねいろ速報
>>160
弱くなるだけなんじゃない?
悪魔同士の恐怖が反映されるかも謎だけど



161: ねいろ速報
白の悪魔とか黒の悪魔みたいなのはどうよ



162: ねいろ速報
>>161
連邦の白い悪魔…



233: ねいろ速報
>>161
色ってそんなに怖いかなぁ
赤は血を連想するからちょっと怖いかも



237: ねいろ速報
>>161
差別の悪魔でいい気がする



163: ねいろ速報
読んだけど途中からわけわからなくなっちまったわ



236: ねいろ速報
>>163
俺も二週目で理解した
といってもまだわかんねーとこ多いけど
めちゃくちゃ良く出来てるから是非理解出来るまで読んでほしい



164: ねいろ速報
死ぬことより怖いことなんて沢山あるだろ
拷問の悪魔とか



178: ねいろ速報
>>164
日々拷問に怯えてる人がどれくらい居るかって言うとそんなにいないだろ
もっと身近で鮮明にイメージできる恐怖が強そう



185: ねいろ速報
>>178
なるほど
となると死よりも老いとかになるのかな
死なんて身近に感じてるやついないし普段意識しないしな

老いとか病気か



249: ねいろ速報
>>185
えーそう?
事故や事件みたりヒヤリハットや病気の行く末から死を連想して怖くなったりしない?
案外違うもんだなあ



272: ねいろ速報
>>249
全然w
なんやかんや自分だけは死なないと思うからな人間は
事故でニュースになったやつは不運な奴で自分は無関係と思う
俺はだけど



166: ねいろ速報
時の悪魔とか



172: ねいろ速報
>>166
未来の悪魔がいるからな
一括にしないで過去の悪魔とかならいそう
老いの悪魔とかは強そうだ



174: ねいろ速報
>>172
そっか未来の悪魔がいたな



239: ねいろ速報
>>172
「過去に殺される」が物理的に襲ってくるってか
エモすぎん?最高か?



167: ねいろ速報
死以外の概念がやられてるってのがな
残りが死だけになったから死が強化されてたり



240: ねいろ速報
>>167
あーそういやそうか
多少恐怖が集約されてても、
他が食われてるあたりかなり弱そうだな



247: ねいろ速報
>>240
弱くはないと思う
チェンソーマンが強すぎただけだ



277: ねいろ速報
>>247
確かにチェンソーマンと比べるのはちょっとアレか
地獄の悪魔も本当は強かったんかなー



169: ねいろ速報
死後にあったとされる4つの結末だっけ?
クソ知りてえ



170: ねいろ速報
こういうのってシンプルな概念系が強い気がする



244: ねいろ速報
>>170
上で挙げられてる中で個人的に強そうなのは
死の悪魔
恐怖の悪魔
悪魔の悪魔
だな イッツァシンプル!



176: ねいろ速報
ヨルちゃん本当に戦争の悪魔なの?
だとしたら四騎士だからマキマと同格じゃん



248: ねいろ速報
>>176
まー主人公格だしそれぐらい強くないと



179: ねいろ速報
マキマは悪魔でも魔神でも無いんだろ?
なんで死なないんだっけ?



183: ねいろ速報
>>179
自分の死が関係ない人の死に変換されるように契約してたとかだった気がする



188: ねいろ速報
>>183
つよ!
そんなこともできるのか
支配の悪魔だっけ?支配の魔人?それともデンジタイプ?

その辺教えて欲しいわ



190: ねいろ速報
>>188
悪魔だったと思うけど詳しくは忘れたわ!
すまん!



193: ねいろ速報
>>188
アメリカ大統領が「支配の悪魔」って言ってた気がする



191: ねいろ速報
>>179
総理大臣と契約してるし天使の悪魔みたいに人型してるだけでマキマさんも悪魔じゃないの?
悪魔でも魔人でもないって言われてたっけ



195: ねいろ速報
>>179
支配の悪魔なんですがそれわ……



180: ねいろ速報
そりゃコケピーは弱いわ
鶏なんか誰も恐れてないし



182: ねいろ速報
>>180
鶏じゃなくてチキンの悪魔ってところがみそだよな



184: ねいろ速報
トマトの悪魔があんな禍々しくてデカかったのトマト嫌いなちびっこが世界中に沢山いるからかな
ピーマンの悪魔とか絶対やばいでしょ



251: ねいろ速報
>>184
見た目が怖くなさすぎる
でも強そう



198: ねいろ速報
納期の悪魔は絶対強い



200: ねいろ速報
>>198
震え上がるわ…



202: ねいろ速報
金の悪魔とか強そうだし面白そう



259: ねいろ速報
>>202
こ…怖い?お金怖いの?



263: ねいろ速報
>>259
お金の怖さを知らんのか



264: ねいろ速報
>>259
人殺しは金絡み多いから人間の根源的な欲望に結びつくから怖いよ



266: ねいろ速報
>>259
石油王みたいなお金持ちと二人きりになってはいけない
何をされても金でもみ消されるから警察もあなたを守れない
という話があるらしいよ



204: ねいろ速報
根源的な恐怖ってなんだろうな
火の悪魔とかかな



207: ねいろ速報
>>204
火の悪魔とか水の悪魔は強そうだと思った



209: ねいろ速報
>>204
火の悪魔お洒落だな



261: ねいろ速報
>>204
動物からの恐怖もカウントするなら強そう



218: ねいろ速報
死の悪魔より終わりの悪魔の方が強そう



268: ねいろ速報
>>218
連載が終わるとかいう読者側の恐怖
まあそんなことないだろうけど



276: ねいろ速報
>>268
より包括で抽象的な概念の方が強いかなーって
終わりには死も連想されるし含まれるから
終焉の悪魔的な



282: ねいろ速報
>>276
そういうことか
終末、終焉、終わり、最後
どの名前で出てくるのかも気になるなー



220: ねいろ速報
じゃあ支配の悪魔のマキマは食べられたからあの世界には支配がないってこと?



221: ねいろ速報
>>220
チェンソーマンが食べたわけじゃなくてデンジが食ったからよくわかんねー



227: ねいろ速報
>>221
支配の悪魔すぐに復活してるからチェンソーマンが食べた判定ではないんだろうね



232: ねいろ速報
>>220
殺して地獄に送り返しただけ
まぁ即現世に戻ってきたけど転生してるので人格は別らしい



235: ねいろ速報
海の悪魔とか強そうだけど概念消されると地球終わるな



274: ねいろ速報
>>235
でかい湖扱いされるんじゃね?



281: ねいろ速報
「剣」の悪魔や「刃」の悪魔はいても
「切られる」の悪魔はいない思うんだよな



283: ねいろ速報
>>281
そーいや確かに
そう思えるのは形容詞の悪魔が出てきてないからかね
多分今んとこ単語の悪魔しかいないし



287: ねいろ速報
世界で一番人間を殺してるのは蚊だから蚊の悪魔だな



291: ねいろ速報
ヨルちゃん制約多くてあんま強くなさそう☹



293: ねいろ速報
言葉遊びじゃん…



294: ねいろ速報
悪魔の悪魔が最強だぞ
それはチェンソーマン



301: ねいろ速報
悪魔の悪魔だよ



302: ねいろ速報
混沌やろ



312: ねいろ速報
闇の悪魔回の絶望感ヤバかったな



313: ねいろ速報
支配は死を支配出来ないの?



314: ねいろ速報
死を概念として理解してるのは人間だけ
それも知識として知ってるだけで常に死に囚われてるわけではないメメント・モリというように
動物的本能に基づく恐怖は闇の方が大きい



315: ねいろ速報
死と闇は同格な気がする



322: ねいろ速報
なんでマキマさん喰ったんだっけ?



323: ねいろ速報
>>322
愛ゆえに