名前:ねいろ速報
FC71DC6E-BB31-4FA8-AD88-1CD8071EC9D8

名前:ねいろ速報  1
改めて四十億巻読むとどれも歌詞が良すぎる


名前:ねいろ速報  2
トットムジカまた聞かせろ

名前:ねいろ速報  3
割と真面目にドストライクだった
内面闇深いのもナイス


名前:ねいろ速報  4
目がだんだん病んでいくの好き


名前:ねいろ速報  5
逆光のバトルシーンいいよね


名前:ねいろ速報  7
ライブもだんだん歌も演出も狂気染みていくのいいよね…


名前:ねいろ速報  9
設定作った尾田はもちろんadoも作曲陣も声優陣も東映もみんないい仕事したわ今回は


名前:ねいろ速報  11
幼少期にルフィが描いた下手クソな絵を自分の服のデザインに採用してるのがいい…


名前:ねいろ速報  12
歌がどれもド直球にネタバレなんだよな…


名前:ねいろ速報  13
ここでルフィがサニー号に帰ろうとしたからマスコットにされたって話聞いて湿っぽい!ってなってしまった
俺はこういう女に弱い


名前:ねいろ速報  14
映画自体がちょっとしっとりしてる


名前:ねいろ速報  15
名曲揃いなのにでも最後は死んじゃったんだよな…ってしんみりするから聴けない


名前:ねいろ速報  16
ハッピーエンドにしてほしかった…


名前:ねいろ速報  20
>>16
俺は死んでないと思ってる視聴者
本編でヒロイン面してルフィの前に現れることを願っている読者でもある


名前:ねいろ速報  28
>>20
可哀想に…ウタワールドに取り残されてしもうたのじゃな…


名前:ねいろ速報  219
>>20
過去の罪に押しつぶされて辛い現実から逃げたかった結果が今回の件だから
ウタにとって生きてることはハッピーエンドではないぞ


名前:ねいろ速報  222
>>219
生きてりゃ良いことあることを教える


名前:ねいろ速報  18
映画限定のポッと出捏造使い捨てヒロインが幼馴染かよ…って思ってたけど逆に映画限定の使い捨てヒロインじゃなかったら致命傷受けてた


名前:ねいろ速報  21
やっぱルフィウタだろ


名前:ねいろ速報  22
悪いがウタルフィ


名前:ねいろ速報  23
今度のアニオリ回でウタ出てくるんだっけか


名前:ねいろ速報  24
ルフィが海賊王になった時に再会して欲しいだろ


名前:ねいろ速報  25
早く可愛い立体物沢山出ろ…!


名前:ねいろ速報  26
ルフィが音楽家仲間に入れる理由付けになってるの良いよね


名前:ねいろ速報  27
生きて歌い手やってて欲しい切実に
子供がシャンクスの映画だ!って観に行ったらこんなヒロインが登場してライブやって最後は死んでしまうのってショックだと思う


名前:ねいろ速報  34
シキとかゼファーとかバレットみたいな映画限定でそこそこ影響力強いキャラって本編で匂わせあったりしたっけ?
シキはたまーに話題になってた気がするが


名前:ねいろ速報  38
>>34
本編で明確に存在が言及されたのはシキだけ


名前:ねいろ速報  40
死なないとヒロインとして強すぎない?


名前:ねいろ速報  42
>>40
私は最強


名前:ねいろ速報  41
ルフィが死にかけて走馬灯するときにチラッと小さくシルエットのウタっぽいやつ出てきたら盛り上がりそう


名前:ねいろ速報  43
ウタが死んだらウタウタの実は再popするんだろうけどその実で作った世界に入ってもウタには会えないんだよな…


名前:ねいろ速報  46
トットムジカこれウタウタの実の覚醒だろ


名前:ねいろ速報  47
本編だとどっかでひっそり生きてるか自殺したかの二択だろ


名前:ねいろ速報  50
死なずにルフィと添い遂げろ


名前:ねいろ速報  51
まさかルフィ関連でここまで気ぶれる相手がこんな遅れてやってくるなんて思わなかった


名前:ねいろ速報  54
2年後くらいに本編か扉絵でセリフなしのシルエットだけでも生存確認できたら宴になってそう


名前:ねいろ速報  59
>>54
2年後にワープしたい


名前:ねいろ速報  55
本編でちらっと写ったし存在してるのは濃厚だからSBSで聞きまくったら本編だとどうしてるか答えてくれそう


名前:ねいろ速報  60
現実世界のウタが死んだらウタワールドのウタも死ぬのかな?
それともウタワールドと現実世界が完全に分離されてウタも囚われた人も魂だけになってあそこに留まり続けるのかな?


名前:ねいろ速報  62
>>60
悪魔の実の根本の話になりそうだ


名前:ねいろ速報  63
悪魔の実と連動する魔王とかシャンクスと同じ宝箱に入ってた子供とか本編で後々関わってきそうなところもあったな


名前:ねいろ速報  66
ビッグマムの所の生物図鑑みたいに能力の中で歳もとらず永遠に生き続けるみたいなのはもうあるからなぁ


名前:ねいろ速報  69
島民虐殺の真実知るタイミングがもう少し早いだけでも結末違ってそうなんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  70
>>69
流行る前なら…


名前:ねいろ速報  97
>>70
それだとそれで一人自殺しちゃいそうなんだよなあウタ
根本的にメンタルが自罰的というか他人害するとかそういうことに向いてなさすぎる


名前:ねいろ速報  71
シャンクスが迎えにきてあげたら…


名前:ねいろ速報  72
ウタには本編に絶対に再登場して欲しいけど再登場まで待つのしんどいな


名前:ねいろ速報  74
案外トットムジカの正体も向こうに残ったウタウタ能力者とかかもしれんな…


名前:ねいろ速報  75
アルビタやハンコックとか悪者なら女でも容赦なくぶん殴るルフィが最後まで殴らなかったのすげえと思う


名前:ねいろ速報  76
トットムジカの伝承絵にいた指人形の骸骨みたいなのキモすぎただろ


名前:ねいろ速報  78
2回目見に行く予定だけど退屈に感じてた最初のルフィと戯れてる部分で泣きそうで怖いだろ


名前:ねいろ速報  90
今週のアニメ特別編でまた気ぶれるな


名前:ねいろ速報  91
海賊王になったら海賊やめた連中と一緒に旅行してウタと結婚式やって欲しいだろ


名前:ねいろ速報  95
新時代って単語の意味が映画見たあとで変わるから歌詞の意味も変わって怖いだろ


名前:ねいろ速報  98
ウタが幸せになるエピソードをアニメオリジナルでもいいからやって欲しいんすがね…


名前:ねいろ速報  104
>>98
ウタが幸せだった頃のはやりそうじゃん


名前:ねいろ速報  181
>>104
今度のアニオリ特別編はまさしく幸せだった幼少期の記憶って感じがしてて切なさが止まらんえ


名前:ねいろ速報  99
新時代はこの未来だ
世界中全部変えてしまえば
変えてしまえば…
って新時代の出だしの歌詞映画観たあとに見るとウタの悲壮な決意が滲み出てるように感じる


名前:ねいろ速報  103
今週末のアニピは幼少ルフィウタと若い赤髪海賊団の描写で宴になりそう


名前:ねいろ速報  105
>>103
ルフィウタはともかく赤髪幹部達が普通に喋ってるだけで宴だろ


名前:ねいろ速報  108
逆光のMV見るだけで辛い気持ちになるんすがね…


名前:ねいろ速報  109
ウタの人生本当になんだったんだろうな…って考えだすとどんどん気分が重くなる


名前:ねいろ速報  111
>>109
尾田っち直々に元気なウタを描いてくれないとルフィが海賊王になっても寂しいだろ


名前:ねいろ速報  117
今回の映画そういう視点で見るとルフィとウタ両方重いというかしっとりしてる


名前:ねいろ速報  125
シャンクスが新時代を作れると信じたウタがああなっちゃったの
実質何かあった未来のウタだろ…


名前:ねいろ速報  128
何もなかった未来見せろ


名前:ねいろ速報  133
死にゆくぐらいの描写でそのまま死ぬキャラはワンピースには少ないと思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  135
>>133
ホーキンス、生存確定か


名前:ねいろ速報  136
>>135
ウタの髪型ボンちゃんの白鳥に似てるし多分生きてるだろ


名前:ねいろ速報  138
>>135
ホーキンス生きてる緩さでウタの生存が濃厚になるならホーキンスの生存を許そう…


名前:ねいろ速報  147
ワンピでこんなしっとりした女が見れるなんてな

486: ねいろ速報
歌のことばっか言われてて本筋がよくわからん
可もなく不可もなくって感じか?



498: ねいろ速報
>>486
本筋もええぞ
ストーリーがあかんとか言われてるけどワイは良かった



525: ねいろ速報
コビーとローが何事もなく対面してて草生えたわ
お前らロッキーポート事件の首謀者と英雄ちゃうんかと



530: ねいろ速報
これでAdoちゃんもアニソンシンガーの仲間入りやね
バシバシ歌ってくれ



547: ねいろ速報
>>530
チェンソーマンの主題歌やってほしい



549: ねいろ速報
>>547
鬼滅に内定してる



562: ねいろ速報
>>530
願わくばutaとしてワンピースアニメopとか歌ってくれたら嬉しいな



531: ねいろ速報
スモーカーさんはいつからレギュラー落ちしたんや。。。



540: ねいろ速報
>>531
バスターコールガチャで登場するからセーフ



548: ねいろ速報
来週ストロングワールドなんか
誰がラスボスの作品やっけ思い出せへん

皆の心に残った名作オマツリ男爵やろう(提案)



557: ねいろ速報
>>548
系統的には今回の映画お祭り男爵やしな
アレをワンピースに落とし込んだ感じやわ



551: ねいろ速報
今まで一回も見たことねえけど流石にシャンクスは見てえから見よっかな



553: ねいろ速報
ロジャー時代の大物が敵
その他勢力との共闘
ルフィがウィーアー流れてる中敵の大将倒す

こんなんばっかでええんか?



556: ねいろ速報
ウタカタララバイ流れるシーンヤバイわあそこで神映画確信した



559: ねいろ速報
映画最高傑作貼っておくぞ



571: ねいろ速報
>>559
オマツリの影に隠れてる一番おもんないやつやんけ



583: ねいろ速報
>>571
お祭りはつまらんと言うよりワンピース見に行ったのに違うもん見せられた感やからな



563: ねいろ速報
こんな二つの世界から同時攻撃しなきゃ倒せませんなんて敵出したら
今後これを上回るやつ出てこなくね?



579: ねいろ速報
オマツリは映画としてはありなんよな
ワンピースとしてはナシやけど



584: ねいろ速報
歌流れてるシーン早送りしたいからレンタルはじまったらみようかな
でも映画館でみたい気持ちもある



588: ねいろ速報
>>584
ウタの歌は映画で見たほうが絶対にええで



596: ねいろ速報
>>584
なんなら歌がメインコンテンツみたいなとこあるけどね。
ぶっちゃけ戦闘は最近のアニメの方が綺麗



593: ねいろ速報
歌も良かったけどな
歌があるからこそウタの魅力が高まるんやし
最後歌うところも普通に感動したわ



595: ねいろ速報
ワイ黄猿最強論者、どんどん黄猿の株が落ちて泣く

結局四皇には勝てないんか...?



601: ねいろ速報
>>595
ベンベックマンにも勝てないぞ



609: ねいろ速報
なんでギア5が出せるんや・・・
あの時空はいったい原作で言ういつなんや・・・



624: ねいろ速報
>>609
パラレルやろ



610: ねいろ速報
大将が四皇に勝てたら四皇殲滅して世界平和完成やん



619: ねいろ速報
話の内容よりエンドロールてわ泣きそうになったわ



640: ねいろ速報
>>619
分かる、海上レストランとかキュロスとレベッカの家とか見るとウルってきたわ



656: ねいろ速報
>>619
バロックワークスのカフェ出してほしかったわ



622: ねいろ速報
そんな赤犬が退治しに行けって言えばいけるほど海は狭いのかね



788: ねいろ速報
>>622
エターナルポーズさえあれば割と近いんじゃね?



625: ねいろ速報
Z>RED>SW>スタンピード>>>GOLD


SW以降のワイの評価



644: ねいろ速報
>>625
全く一緒やわ



647: ねいろ速報
>>625
ワイもこれかもしれん



654: ねいろ速報
>>625
ワイもこれや
でもゴールドも好きや



657: ねいろ速報
>>625
同じやわ
てかZとGOLDの位置はみんな同じよな



663: ねいろ速報
>>625
ワイもこれかな
レッドは2.9とか言ったけどそもそもワンピースの映画ってそんなおもんないし
Zはよかった



627: ねいろ速報
ストロングワールドって頂上戦争あたりか?
確かなワンピ人気自体が凄かったよな



636: ねいろ速報
>>627
スリラーバーグ後って感じやろな



653: ねいろ速報
>>627
あのあたりはまたブームきてたな



632: ねいろ速報
GOLDおもろいやん
ゾロファン以外は楽しめるやろ



643: ねいろ速報
>>632
面白いけど印象に残るとシーンがないわ



659: ねいろ速報
>>632
テゾーロのクッソ重い過去は好き



642: ねいろ速報
黄猿てをあげすぎやろ



648: ねいろ速報
黄猿さんあっさり懐に入り込まれすぎる



649: ねいろ速報
>>648
あんな黄猿みたくなかった



652: ねいろ速報
1055のこの黒い影ってウタか



662: ねいろ速報
>>652
シキとこいつくらいちゃうか映画キャラで本編出たの



660: ねいろ速報
Z>スタンピード≧RED>SW、こうやな、2回目見たらちっとは変わるかもしらん



664: ねいろ速報
黄猿て負けるイメージ湧かないよね?
ピンチになっても光の速さで逃げられるし
ゼファーに0距離ダイナガン喰らった時も逃げたし
やっぱ黄猿最強やな



668: ねいろ速報
>>664
ダイナガンはそもそも覇気じゃないしダメージ通らんやろ



671: ねいろ速報
ウタを黙って看取るルフィがたまらん
最新話でモモの助の戦い高みの見物してるルフィ達も良かったし器を取り戻しつつあるよなルフィ



691: ねいろ速報
>>671
何も言わずにシャンクスの船とは違う方向向いて海賊王に俺はなる!!やからな
いらんこと言わないこういうルフィが見たかったんよ



673: ねいろ速報
ワンピース7巻くらいまでしか読んでないけど観にいったら楽しめる?



676: ねいろ速報
>>673
最新話まで見てないと楽しめないよ
早くブックオフ行って全巻読め



678: ねいろ速報
>>673
あどすきなら



679: ねいろ速報
>>673
Adoファンならいける



682: ねいろ速報
ワイは面白さならスタンピード>Z>REDやな



693: ねいろ速報
こいつが映画の一回こっきりっで出番終わりなの勿体なくない?




694: ねいろ速報
>>693
ローとかぶるやん



720: ねいろ速報
>>693
シュライヤはスタンピードで後ろ姿が一瞬出るぞ



696: ねいろ速報
ウタウタの実がロギアなのか気になる
まあパラミシアだろうが



704: ねいろ速報
>>696
むしろどこにロギア要素があんねん



716: ねいろ速報
ローはもう人気的に出さざるを得ないんやろな
ベポの付き添いとかかなり無理矢理やし



727: ねいろ速報
>>716
シャチペンギンならノリノリで着いて来てくれそうだしな



728: ねいろ速報
>>716
ルッチも最近ほぼ皆勤賞やけどcp0で適任のキャラがおらんだけなのか
それとも人気なのか



773: ねいろ速報
え?ていうかREDって明確にパラレルなの?



775: ねいろ速報
>>773
映画は全部パラレルやぞ



784: ねいろ速報
>>775
マジか初めて知ったわ
んじゃシキとか漫画じゃまだ元気にうろついてるの?



806: ねいろ速報
>>784
金獅子は映画逆輸入で本編で出たんや
だから脱走した後の消息はわからん



824: ねいろ速報
>>806
と言うことは多分倒されてないんやなぁ
そしたら名前出さんやったらよかったのに…てっきり漫画内の描写されてない部分で麦わらに倒されてるんかと思ったわ
あいつ生き延びてんの危険すぎんか。グラグラレベルでえぐいぞあいつの能力



779: ねいろ速報
バルトロメオって連続して映画に出れるくらいの人気あんのか



800: ねいろ速報
>>779
マムの連中みたいに能力が便利だから出しただけだろ



813: ねいろ速報
>>800
便利なのはいいけど出るたびにバリアの強度が下がってる気がする



781: ねいろ速報
おでんの親父が出てくる映画あったじゃん?ラージャンみたいな金の鎧付けた奴、あれもいい味するぜ?



805: ねいろ速報
>>781
ポスターのラスボスの位置がやばい



814: ねいろ速報
>>805
ワロタ、今見るとやば過ぎんだろ



785: ねいろ速報
シャンクス「なぁベック そろそろ奪りに行こうか 興収400億」



790: ねいろ速報
>>785
1ベリー何円やねん



796: ねいろ速報
オーブン兄さんいいキャラしとったから活躍は嬉しいわ🤗



801: ねいろ速報
>>796
ワイはオーブンがシフォンのお父さん殺したの覚えてたから複雑やったわ



811: ねいろ速報
>>801
生きとるぞ



833: ねいろ速報
>>811
>>812
>>825
あ、そうやったん?死んだのかと思ってたわ
また死ぬ死ぬ詐欺に騙された
あの時感動したのに



812: ねいろ速報
>>801
生きてるぞ



825: ねいろ速報
>>801
あいつ生きとったやん
ワイは法に基づいて斬撃+海にポイまでで手打ちにしたと解釈しとる



828: ねいろ速報
シャンクスは未だに強さがよくわからん
今回も剣と覇気だけでシャンクス特有の能力ぐらい見せてくれてもええやん尾田くん



838: ねいろ速報
>>828
ハキハキしてるだけが取り柄なんじゃ



830: ねいろ速報
ウソップ本編よりも活躍してて草
ヤソップとの指示出しが同時になっていくシーン滅茶苦茶良かったわ



847: ねいろ速報
特典デッキとかどんなんやねん、すぐなくなるやろこれ



848: ねいろ速報
海軍と吾郎星は何の為に出てくんの?



856: ねいろ速報
>>848
海軍はちゃんと役割ある
五老星は終始焦って何もせん



849: ねいろ速報
ウタ日記今見るとちょっと泣けるわ



859: ねいろ速報
ルフィが最初に音楽家欲しがってた理由に繋げられるのは上手いよね



913: ねいろ速報
>>859
あーそれは盲点だったわ
無理やりだがそれで一応納得は出来るな



874: ねいろ速報
割とマジで40億巻見るか見ないかでウタの好感度変わるやろ
ワイは一気にイメージ変わったし



877: ねいろ速報
今更やけどデンデン虫君進化しすぎやろ、電話からYouTubeまでこなせるってどんな生物やねん



899: ねいろ速報
逆光とウタカタララバイ流れてるところのシーンもう1回見たいわ



915: ねいろ速報
今見たら40億巻に死にゆくウタって書いてあるな
ウタ死んだんややっぱり



932: ねいろ速報
>>915
死にゆく、やから死んだとは言ってない
薬飲んだかもしれんやろ



976: ねいろ速報
やっぱり歌+映画は強いんやな・・・不思議やわ



982: ねいろ速報
トラ男今回も出てきたら完全に仲間やんけ



988: ねいろ速報
単行本でニカ出てたっけ



989: ねいろ速報
>>988
最新巻で出たで



993: ねいろ速報
最後に流れる歌のmvはよ