名前:ねいろ速報
426302DD-087E-4798-B8BB-17C3A67B8AFE
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
モージは最初から残念だけどカバジは当時基準で割と強いの何なんだよ


名前:ねいろ速報  2
なんか強キャラ感すごいなここの台詞

名前:ねいろ速報  3
雷がなかったらマジでここで終わってたんだよなあ


名前:ねいろ速報  4
当時基準で強くないとゾロの戦闘が映えないだろ


名前:ねいろ速報  5
ワノ国関係で剣使うんだからそりゃ強いだろ


名前:ねいろ速報  6
でも絶対一輪車乗らない方が強いよ


名前:ねいろ速報  7
モージとリッチーはアレだけどカバジはまぁまぁ強かったよな


名前:ねいろ速報  8
カバジがべん!!名乗って初出だけじゃなくてその後も統一されてたのか…


名前:ねいろ速報  9
これ首の部分開いてなかったらここで死んでたんだよな…


名前:ねいろ速報  10
曲芸使いだから技名がふざけてるのは仕方ないのかもしれないかど
山登ろーの投げやり感はすごい


名前:ねいろ速報  13
>>10
でも納涼打ち上げ花火から一輪刺しへのコンボ好き


名前:ねいろ速報  11
醜態という醜態をそこまで晒してないよなこいつ


名前:ねいろ速報  12
見た目も悪くないし
べん を背負ってるし雰囲気だけはある


名前:ねいろ速報  14
扉絵だと一応モージ単体と互角らしい
本編で使わなかった鞭が強いのかもしれない


名前:ねいろ速報  15
でもリッチーは鉄檻食いちぎれるぐらいには火力あるからなあ


名前:ねいろ速報  16
足なげーなコイツ


名前:ねいろ速報  17
でもモージはどんな猛獣だって手懐けられるし
たとえばそこの犬


名前:ねいろ速報  20
>>17
ガブッ


名前:ねいろ速報  21
>>17
🐶<ガブッ


名前:ねいろ速報  18
>四皇“千両道化”バギー海賊団幹部
>曲芸のカバジ
懸賞金10億4000万ベリー


名前:ねいろ速報  19
イーストブルーの時点で壁を垂直に登れるのはかなり凄い


名前:ねいろ速報  22
ああっ!?


名前:ねいろ速報  23
あぁ゛っ!?


名前:ねいろ速報  24
こいつら勝ち馬すぎるだろ


名前:ねいろ速報  25
なんでモージも犬も増えてんだよ!


名前:ねいろ速報  26
カバジは一輪車蹴られてた記憶が一番濃い


名前:ねいろ速報  27
格下にはおもちゃみたいなナイフで遊ぶミホークなら絶対こいつ見たらいっしょに一輪車乗ってくれるよね


名前:ねいろ速報  28
こいつベン持ちなのにワの国生まれかどうかは不明のまま?


名前:ねいろ速報  30
>>28
ワノ国出身にしては弱すぎる…
でも船長の経歴がああだから逆にあり得るのか


名前:ねいろ速報  32
>>30
最近どうも腕がナマッてましてね…!


名前:ねいろ速報  29
剣士の恥である背中の傷与えてゾロ普通に倒したバギーも割と強い


名前:ねいろ速報  34
>>29
まともにやっても相性最悪だからな…


名前:ねいろ速報  31
こいつらパワーアップしてて欲しい


名前:ねいろ速報  33
今の幹部はミスター3とアルビダだろ


名前:ねいろ速報  39
>>33
クロコダイルとミホークだけど


名前:ねいろ速報  35
リッチーはカバジとモージ倒してるから


名前:ねいろ速報  36
まあワの国にいそうな名前かと言われたらギリギリそんな感じはある


名前:ねいろ速報  38
いかに世界一の剣豪といえど一輪車に乗って剣を振るったことはなかろう


名前:ねいろ速報  41
>>38
ミホークならやる


名前:ねいろ速報  43
>>41
宴会で「や…やってみます…?」って誘われたらやると思う


名前:ねいろ速報  42
鉄を切れようと黒刀になろうとバギーには効かないんだよな


名前:ねいろ速報  44
ローグタウンの小競り合いが伝説になっちまった


名前:ねいろ速報  45
東の海だとグランドラインに突入するまで実力的にはルフィよりバギーのほうが上まであるからな


名前:ねいろ速報  46
覇気まとって黒糖になるのにな


名前:ねいろ速報  47
あの写真からして幹部は変わってるだろう
アルビダとかモージカバジとかは白ひげのとこでいう隊長ぐらいの位置に落ち着いてそう


名前:ねいろ速報  48
次から格下相手のハンデとして一輪車に乗って戦うようになるミホーク


名前:ねいろ速報  49
>>48
生憎これ以上の曲芸は練習中なのだ


名前:ねいろ速報  50
>>49
悪いが生憎とこれ以下の乗り物は持ち合わせていないのだ


名前:ねいろ速報  52
モージ
ポセイドンで確定


名前:ねいろ速報  53
モージは動物系能力者も自在に操れるようになるから


名前:ねいろ速報  55
真面目にモージさん家焼く以外マトモな活躍あったっけ


名前:ねいろ速報  56
結局なんでカバジだけべんっ!なのは判明されてないのか


名前:ねいろ速報  57
宴会でミホークが一輪車乗りながら社長切ってるのめちゃくちゃ盛り上がるだろうな


名前:ねいろ速報  59
>>57
こんな光景…お金じゃ買えない!!


名前:ねいろ速報  60
>>59
ワニもなんかしろよ


名前:ねいろ速報  62
>>60
バナナワニでもモージにけしかけよう


名前:ねいろ速報  63
>>60
切られた社長を砂嵐でグルグル回す


名前:ねいろ速報  64
>>60
クハハハ二番クロコダイル
バナナワニに輪くぐりをさせます


名前:ねいろ速報  58
グランドラインの獣とか仕入れれば
モージの本当の猛獣使いとしての手腕も見れるかも…


名前:ねいろ速報  61
本体が互角な上にモージ側にはリッチーまでいるんだから完全に負けてるよな


名前:ねいろ速報  66
ウルビダはそこそこ強くなっててもおかしくないな


名前:ねいろ速報  67
リッチーは船長やってた時期もあるからナンバー2だろ


名前:ねいろ速報  71
>>67
ちょっとした留守中なら代役させても
裏切らないって実績あるってのはデカいね信用できる


名前:ねいろ速報  72
>>71
アルビダ海賊団として再出発しようとしてた時期ありませんでした?


名前:ねいろ速報  68
3は?


名前:ねいろ速報  69
ワニあんなんでBW社員に社員旅行とかやってたからな


名前:ねいろ速報  73
ゾロが破れなかった鉄の檻をリッチーは一撃で破ってるんだよな
攻撃力だけなら普通にグランドラインレベルだわリッチー


名前:ねいろ速報  74
モージはあらゆる動物を操れるってのは今でも割と強い設定だと思う
というか凶暴な生物増える程相対的に強くなるというか


名前:ねいろ速報  75
>>74


名前:ねいろ速報  76
>>74
じゃあ犬は動物じゃなかったのか…


名前:ねいろ速報  77
>>74
こいつワノ国にいたらどうなってたんだ…?


名前:ねいろ速報  78
ペローナは何してんの


名前:ねいろ速報  79
あんましワンピで最強の猛獣ってイメージ薄いなと思ったけど…まぁルフィが修行したやつとか武器使うサルとかそこそこいるな



名前:ねいろ速報  351
千両道化の二つ名カッコいい


名前:ねいろ速報  354
最初期キャラ故のゆるゆるドハデボス描写が
この終盤でもなんかいい感じに機能しちゃってるの本当おいしいなバギー


名前:ねいろ速報  355
バギーが襲われたらバギーごとぶった斬ればいいんだからミホークも楽だよな


名前:ねいろ速報  356
バギーが四皇まで昇り詰めておれも鼻が高いよ…


名前:ねいろ速報  358
>>356
だぁれが鼻が赤いって!!


名前:ねいろ速報  365
>>358
最近そのネタ見てないな


名前:ねいろ速報  359
バギーの一味て序盤のボス勢揃いしてるな


名前:ねいろ速報  366
>>359
序盤ボスって普通クロとかアーロンだろ
ミホーク持ってくるやつがあるか


名前:ねいろ速報  361
政府三大組織のゾオン系能力者にそれなりにダメージ与えられるって結構な武力だよなマギー玊


名前:ねいろ速報  362
海兵に懸賞金付けるとか悪どいこと考えるわ
悪人だからいいけど…


名前:ねいろ速報  363
あとはエネルの再登場があるかどうかか


名前:ねいろ速報  367
遂にローとの同盟も終了か
カイドウ倒したしな


名前:ねいろ速報  368
>>367
アイツもう最後まで付き合う気がしてならない…


名前:ねいろ速報  385
>>368
Dの一族だしな…


名前:ねいろ速報  369
そもそもバギーの初戦もナミが身体のパーツを縛らなければバズーカで吹っ飛ばすことできなかったしな


名前:ねいろ速報  372
3兄さんとクロコダイルの立場もしかして逆転したの?


名前:ねいろ速報  373
はやく3とワニとミホークの漫才を見たい


名前:ねいろ速報  379
>>373
3の胃に穴が空きそう

名前:ねいろ速報  374
ドルドルもちゃんと鍛えていったら割と強そうだよね覇気纏わせも楽だろうし


名前:ねいろ速報  377
>>374
無から質量を生み出す能力って普通に考えて激強能力だよな


名前:ねいろ速報  375
配下のモブもインペルダウン下層の連中だから意外とヤバい


名前:ねいろ速報  376
そもそもミホークって未だに何を目的に行動してるのかがよく分からんな
言葉通りに暇つぶしだけが行動原理なんだろうか


名前:ねいろ速報  381
>>376
ぶっちゃけ強いやつと戦いてぇぐらいしか目的ないかもしれん
ゾロ育てたのも見込みあったからだろうし


名前:ねいろ速報  382
武者震いしてたのに強いやつが来なかったのが悪い


名前:ねいろ速報  383
船長が弱いままカリスマと世渡りの上手さで成り上がるのこの漫画じゃ珍しいタイプだなバギー


名前:ねいろ速報  387
>>383
運にステータス全振りしてるわ


名前:ねいろ速報  386
マギー玉ってバギー玉の威力そのままとはあるけどどう見てもバギー玉の方が強そうに見える
ワンピ世界だと不遇な爆発属性ついてるし


名前:ねいろ速報  388
元巨大組織経営者と四皇に匹敵する世界最強の剣士引き入れられたのは強過ぎるぞ


名前:ねいろ速報  391
ワンピースが何なのか次第だけどが海賊の時代が続くなら多分かつての白髭のポジションにバギーがいる
いやローでもいいんだけど


名前:ねいろ速報  393
しれっと将星が裏切ってるのもやばい


名前:ねいろ速報  399
>>393
スナックにポーネグリフ盗ませたって奴か


名前:ねいろ速報  401
>>399
あの怪物ババア人望皆無だからなあ


名前:ねいろ速報  405
>>401
今んとこ結婚させた娘は旦那が裏切ったら旦那の方についていく奴ばっかだったな


名前:ねいろ速報  434
>>401
スナックかスムージーだろうなあ

名前:ねいろ速報  402
バギーもルフィも本人の意志に関わらず勝手に人が集まる辺り
最期にぶつかるのこの二人か?


名前:ねいろ速報  409
>>402
2人ともシャンクスと因縁持ちだしその辺をどう処理するかだな


名前:ねいろ速報  404
火ノ傷の男ってなんなんだ


名前:ねいろ速報  412
>>404
火傷とは別なのか気になってる


名前:ねいろ速報  407
コビーにもつくのかな懸賞金


名前:ねいろ速報  408
カタクリ、オーブンが完調みたいだから大丈夫だと思いきや
スナックが最悪の世代に感化されたなら黒ひげ引き入れるかもしれんな


名前:ねいろ速報  410
経営面は全部ワニに投げたら成功するけど後々乗っ取られるから大変だ


名前:ねいろ速報  414
>>410
シャンクスが来た時用にトップはバギーの方が良いと思う


名前:ねいろ速報  416
>>414
たぶんワニって暗躍好きだから
神輿は邪魔にならなければ担ぎ続けるタイプだと思う


名前:ねいろ速報  419
>>416
その気があれば既にやってると思われる
明確にバギーには利用価値があるし


名前:ねいろ速報  413
アルビダ対コビーはありそう


名前:ねいろ速報  418
映画で赤髪海賊団のバトルスタイル解禁されたけどみんなステゴロor銃だから面白みなさそうなんだよね
変わり種が口から音の衝撃波くらいだし


名前:ねいろ速報  423
>>418
全員悪魔の実無しなのかな?
すげぇグループだよね


名前:ねいろ速報  421
ワの国編が嘘みたいな盛り上がり


名前:ねいろ速報  424
キッドの海賊団は民衆からの略奪も普通にしてたって言ってた記憶があるけど
キャラ付けされちゃったしもう金輪際やらなさそう


名前:ねいろ速報  436
>>424
舐めてるやつをボコしたらいつの間にかそうなったみたいに言っとけばよさそう


名前:ねいろ速報  439
>>436
キッドはともかくキラーとか絶対略奪やらなさそうだもんな…


名前:ねいろ速報  446
>>439
登場時一番の悪人として描かれたキッドの海賊団でキラーなんて名前ついてるから悪人かと思うじゃん…


名前:ねいろ速報  427
今のバギーに代わる看板なんてそうそうないからなあ


名前:ねいろ速報  432
>>427
元海賊王のクルー
赤髪と気安くやる関係
インペイルタウン破り
箇条書きするとこれ以上ない知名度だからな……


名前:ねいろ速報  431
ミホークは配下になったけど死なないのわかっているから気軽にバギーを斬ってそう


名前:ねいろ速報  433
正直マジで面白いです


名前:ねいろ速報  438
>>433
最終決戦編に首突っ込んでくるならお祭り的に見れそうだしなぁ


名前:ねいろ速報  435
写しを将星に盗ませたなんて超気になる台詞が出てきたがさらっと流された


名前:ねいろ速報  437
ベックマンの貫通力強化武装ライフルとかルゥの全身武装ボーリングとか
派手ではないが相手にしたくない覇気使いが揃ってる


名前:ねいろ速報  440
モリアあたりもクロスギルド入りしそう


名前:ねいろ速報  443
>>440
モリアはそもそも生きてるかの心配をしておいたほうが…


名前:ねいろ速報  444
>>443
そもそも生きてるのやら…


名前:ねいろ速報  458
>>443
能力は確実に盗られてるだろうな
便利すぎるし


名前:ねいろ速報  441
まずシャンクスが普通に黄猿に余裕で勝てそうで思ってたより強すぎ


名前:ねいろ速報  456
>>441
オジキのワープって移動先指定だから見聞と相性最悪なんだよ
Z先生にも先読み置き爆弾食らってた


名前:ねいろ速報  442
バギーは実績とカリスマと大砲と経歴だけは完璧だからな


名前:ねいろ速報  450
>>442
能力も生存能力だけは最初から高めの能力しててギャグ補正もある
火力は武器開発で補えるからなんとか行けそうな感じあるんだよね
さすがに今更ルフィとどうこうする気はなさそうだけど


名前:ねいろ速報  445
実際能力者で固めたマムは魚人海賊団にまんまと逃げられたし非能力者大事
スタンピードもゾロやキラーさんいなかったら船長組溺れ死んでたし


名前:ねいろ速報  447
そういや今の麦わら一味って武器弾薬とか飯代とかどうしてるんだっけ
もう随分海賊行為とかしてないような


名前:ねいろ速報  451
>>447
ドレスローザでリク王から貰ったりワノ国でモモノスケから貰ったりしてる


名前:ねいろ速報  453
>>451
サンクス


名前:ねいろ速報  457
>>453
サンクスありがとうございました


名前:ねいろ速報  448
ここから2週間待つのはしんどいと思ってんすがね...