名前:ねいろ速報
4A86C99B-1E57-4232-99FD-5A08ECBB4A96
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
多分終わりがないのが終わりみたいな死に方する


名前:ねいろ速報  3
無知

名前:ねいろ速報  4
未来が見えたところでメルエムや会長レベルに攻撃が効くと思えない・・・


名前:ねいろ速報  6
>>4
能力発動した直後にダッシュで近寄って貧弱の薔薇設置→全力で逃げる→10秒では逃げ切れないのでツェも一緒に死ぬ
完璧


名前:ねいろ速報  5
1660052760796.png-(410829 B)
410829 B
ピトーの水見式よりヤバそうだから念能力の才能だけならトップかな?


名前:ねいろ速報  7
能力にとらわれて無間地獄みたいな死に方すると思うよ


名前:ねいろ速報  9
問題は誰がやるかだな
範囲攻撃できるの限られてそうだし上がって来たフランクリン辺りか?


名前:ねいろ速報  10
テータちゃんいい子だからこんなゲス野郎に殉じないで生き残ってほしい


名前:ねいろ速報  14
>>10
多分もう遅い


名前:ねいろ速報  12
1660053080089
緋の目大量所持だし何だかんだクラピカにやられるんかな?


名前:ねいろ速報  17
>>12
鎖で繋ぎ止めなきゃいけない相手そのものだしな


名前:ねいろ速報  18
>>17
真ん中の頭がどうせパイロなんだろな


名前:ねいろ速報  58
>>18
よくクラピカの幼馴染の名を何と無しに自然と言えたな
素直に凄い
俺なんか誰か分からな過ぎて数秒脳みそまっ白になったわ


名前:ねいろ速報  59
>>58
キンクリ食らってんじゃねえか


名前:ねいろ速報  15
未来予知系の能力は観えた所でどうにもならないデッドロックに追い込まれる定め
不死身系と一緒だ


名前:ねいろ速報  16
馬みたいな守護霊獣とは別に悪魔みたいな念獣もいたけど
あいつはまた別の能力を持ってるのかな


名前:ねいろ速報  22
>>16
今のところ三人称視点のカメラの役割か


名前:ねいろ速報  19
こいつが継承戦を勝つのはあり得ないと思うが終盤までは残るだろうし念能力がどこまで伸びるのかは気になる


名前:ねいろ速報  20
こいつを評価してるハルケンブルグの節穴感


名前:ねいろ速報  24
>>20
今の所リップサービス以上の描写がないので信用はできない


名前:ねいろ速報  23
たぶん一番むごい死に方しそう


名前:ねいろ速報  63
>>23
って思うじゃん?


名前:ねいろ速報  25
壺中卵の儀の影響でホイコーロ一族って血筋的に念能力で念獣を発現しやすかったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  28
>>25
念獣が出るかどうかはともかく才能オバケで全員特質系かもしれない


名前:ねいろ速報  26
こいつが絶使ったからなんなんだっけ


名前:ねいろ速報  29
まぁ特殊な産まれ特殊な儀式である程度狙ってるというのはあるかもしれない


名前:ねいろ速報  32
時止めの系譜は腐るほどいるけどキンクリの系譜は珍しいよな


名前:ねいろ速報  33
ループ死しそうって言われるけど具体的に自覚や第三者からの見え方ってどんな感じになるんだろう


名前:ねいろ速報  146
>>33
念習得と当時に既に抜け出せなくなっていて見えてるツェはずっと幻覚だったとかもあるかもしれん


名前:ねいろ速報  34
念能力発動できない能力で痛い目みそう


名前:ねいろ速報  38
>>34
そもそも絶が念能力発動できない状態ってのをクラピカの鎖やナックルのポットクリンでやったのに
絶で発動する能力をお出ししやがるとは思わんかったよ


名前:ねいろ速報  39
>>38
そりゃ絶は自分の外にオーラを出さない状態のことであってオーラ0になるわけじゃないからな


名前:ねいろ速報  36
確殺系はだからこそ重要なキャラには決まらないからな


名前:ねいろ速報  37
絶維持して未来予知し続けてると隠で消えた具現化系に気づけないし何よりウマ娘が維持できないという弱点がある


名前:ねいろ速報  41
>>37
守護霊獣だっけ、あれ当人の絶影響すんのかな


名前:ねいろ速報  47
>>41
守護対象からオーラ徴収して動いてるから絶状態だとエネルギー供給切れて消える


名前:ねいろ速報  40
絶状態強制された時ずっと未来見続けるのかね


名前:ねいろ速報  42
死後念発動して能力が発動しっぱなしになって本体のツェリードニヒが既に死んでいるのに誰も気が付かず未来を変えなかった時のツェを本物としてずっと扱い続けるエンドが良いです


名前:ねいろ速報  43
防御力ゼロのリスクと引き換えに回復力は上がってるのが絶だし


名前:ねいろ速報  44
狂王だけど
自身は狂ってないからな


名前:ねいろ速報  45
能力がわかるようでわからん


名前:ねいろ速報  48
そういや守護霊獣に勝手にオーラ全部使われてぶっ倒れて殺された奴もいたな


名前:ねいろ速報  50
このペースだと終わるまであと何十年かかるんですか…


名前:ねいろ速報  52
一瞬で未来見えてもそのあとの処理が間に合わないよな


名前:ねいろ速報  54
あんまちゃんと把握してないんだけどこいつの能力って未来予知よりは
周りに対して設定した流れを未来だと思い込むよう洗脳する
ってほうが近い気がする


名前:ねいろ速報  55
冨樫(読者の大半がコイツの悲惨な末路予想してんだろうなぁ~………せやっ!。)


名前:ねいろ速報  57
>>55
臭い


名前:ねいろ速報  60
>>57
コイツも蟻王みたいに愛に目覚める感動エンドか!


名前:ねいろ速報  61
悪人らしくわかりやすく死ぬではなく
結局王になって望まぬ善政を強制的に敷くようなかたちになって本人的には不幸みたいな決着とかはありそうな気はする


名前:ねいろ速報  64
クラピカと相打ちは無難すぎるのか


名前:ねいろ速報  65
趣味で女の身体を簡単に解体してるところから
身体能力も高くて念に目覚めた後は普通に強いってすることも可能なんだよな


名前:ねいろ速報  68
そもそもクラピカはこいつがどんなに憎くてもクラピカ自身が殺すことはないのは既に作中で明言されてるようなもんだろ


名前:ねいろ速報  69
そもそも原稿書いてるアピールしてるけど再開すら不明だしな


名前:ねいろ速報  70
>>能力がわかるようでわからん
>目を閉じて絶するとこんな感じで10秒後までの映像が一瞬で脳内に流れ込む
>目を開けるか絶を解除とそこから10秒間は周囲が予知通りの
目をつぶされたらどうなるかな


名前:ねいろ速報  72
>>70
普通に絶のオンオフだけで能力コントロールできるようになるんじゃないの
絶すれば後ろのカブトムシ視点で視界確保できるし


名前:ねいろ速報  75
>>70
発動先の自分も視界無いんじゃないかな、絶だから円使えないだろうし状況分からないんじゃ能力の真価が発揮できない


名前:ねいろ速報  71
ネームできてるらしいけど死ぬほど腰痛の富樫にはこのあとのペン入れが地獄だからな


名前:ねいろ速報  73
絶が大事ですってテータちゃんに教わったから
絶がキーになる能力に目覚めたと思うと可愛い


名前:ねいろ速報  76
ツァは窮地に陥った時にこそ潜在能力覚醒しちゃうタイプだろうし


名前:ねいろ速報  77
能力が分かりにく過ぎて続かないだろうな


名前:ねいろ速報  80
あー腰いてーわーってレベルじゃないやつだ


名前:ねいろ速報  82
amazarashiも聴くんだな冨樫


名前:ねいろ速報  84
ちゃんと連載してた作家が腰痛ってんなら同情もされたけどねえ...


名前:ねいろ速報  85
腰痛はなあ…
仕事できなくなって福祉だよりの生活になる人もいるからなんとも


名前:ねいろ速報  87
腰なんかで大袈裟なとか思ってる人の想像を遥かに超えてくるからな


名前:ねいろ速報  89
未来が見えても攻撃力が低すぎてどうにもならんよ
天才だから強化系も強いですとか設定足さないと


名前:ねいろ速報  90
原稿描いてた時間よりあぐらでゲームやってた時間のがどう考えても長いのはまぁそうね


名前:ねいろ速報  92
このご時世じゃまさにそんな持病患った漫画家を労った不定期連載上等の別冊もあるんだし
ほんとに職業病が理由なら他の漫画家さんに倣ってそっちの方で連載して盛り上げたらいいと思うが…


名前:ねいろ速報  98
テータちゃんに裏切られたこと地味に傷付いてそう


名前:ねいろ速報  100
テータちゃんの総合芸術には確かに興味あるな


名前:ねいろ速報  101
周囲の人間だけが本当は死んでるツェが生きていると認識しづつけるってオチはいいな


名前:ねいろ速報  103
戸愚呂兄みたいな最後になるのか


名前:ねいろ速報  104
上位兄妹の中では一番退場が早そう


名前:ねいろ速報  105
要するに幻術攻撃できるエピタフ


名前:ねいろ速報  106
緋の眼の収集者が眼の能力持ったら目をつぶされて未来視から帰ってこれないっていうオチじゃないの


名前:ねいろ速報  107
ヨークシン蟻暗黒大陸編以降はもう同じキャラの別漫画と考えてもいい
設定から何から変わりすぎ


名前:ねいろ速報  108
能力だけで言えば最強クラスか
ここまで来ると勝手にオーラ使う念獣が足引っ張りそう


名前:ねいろ速報  109
発動した瞬間から10秒は無防備何だっけ?


名前:ねいろ速報  111
>>109
閉じた瞬間に無防備だった場合の未来を一瞬で観て
眼を開いた後それを変える能力だぞ


名前:ねいろ速報  112
>>111
刹那だから無防備ではないね
無防備になるのは発動するまで瞼を閉じる瞬間くらい


名前:ねいろ速報  113
ディアブロや戸愚呂兄とは少し違って
リアルに近いうち死亡確定の未来が見えてしまって夢想の中で永久に逃げ続ける最後だと予想


名前:ねいろ速報  116
後出し行動できるのは常に十秒制限だからな
念獣と護衛って盾があった上だから攻略しづらいけど


名前:ねいろ速報  118
事前情報無しでも絶して目つぶってじっとしてる念使いを無造作に攻撃するのはそれはそれで怖いんじゃね?
なんらかのカウンターがあるものとして対処するべき状況ではありそう


名前:ねいろ速報  121
>>118
中級者ほど戸惑うやつだな
絶極めたら常に目つぶって絶してるのに行動できるから
傍から見たら気持ち悪いな…


名前:ねいろ速報  119
放出系に滅茶苦茶弱いからな
つか遠距離から不可視ないし広範囲爆撃できる放出系が強いだけだが


名前:ねいろ速報  120
キンクリみたいに相手の攻撃なかったことにはできないから
センリツの演奏みたいなのは避けられんのだよな
念獣がカバーするとかでもない限り


名前:ねいろ速報  123
キンクリ攻略できる技がそのままコイツの弱点


名前:ねいろ速報  126
透明化した相手に殺されるとか死因がわからん時は詰むんだろうか


名前:ねいろ速報  129
>>126
それはその場から離れるだけで回避できる
透明化した相手はツェードリヒがどう移動しようと予知された通りの場所を攻撃するだけだから


名前:ねいろ速報  128
紆余曲折を経て旅団入りしてクラピカの鎖の条件満たしちゃって強制絶持続で能力垂れ流しからのオーラ枯渇で負け


名前:ねいろ速報  130
テータちゃん…俺の為に空砲まで撃ってくれるなんて
…何かガチっぽくない!?


名前:ねいろ速報  139
>>130
……
もちろん王子のことを思ってのことです


名前:ねいろ速報  133
つってもいくら才能あっても蟻のオーラ量や素の肉体の強さには遠く及ばないだろうし
そんなインフレしてるかな


名前:ねいろ速報  134
10秒間しか変更できないんで王とかネテロみたいな純粋な戦闘最強の奴がきたら詰み
永遠に逃げ回ってそのうち精神が死んで諦めて死ぬしかなくなる


名前:ねいろ速報  135
一時間くらいで念が切れるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  136
この能力発動にもオーラ使ってるので一人の人間にそんな能力無限発動するオーラはないと思われる


名前:ねいろ速報  138
蟻より人間の悪意のが怖いよねー!がキメラアントのオチだったんだし
やばいのは才能じゃなく単純に精神性って話なんやな
水見式の変化なんて強化系がいっぱい水増しできる!くらいのもんよ


名前:ねいろ速報  140
ゴンとキルアの才能が人類トップレベルって話なのに
全然そんなことなかったって感じにインフレしてるな


名前:ねいろ速報  141
カキン王家が蠱毒を繰り返し後継者を選んできたことを思えば
王族の才能が異常なのはおかしな事ではないかと
特殊な血統で特質が発現しやすいってのももとよりある設定だし


名前:ねいろ速報  150
>>141
世代数ってそんな稼ぎやすいもんじゃないけどな
直系人数だと徳川260年でも10代前後だし


名前:ねいろ速報  142
さすがに単純な攻撃の威力では完全体メルエムの波動砲が頂点だろう
と思ってたらハルケンブルグチームの合体攻撃に超えられてしまった


名前:ねいろ速報  145
>>142
ただのチャージショットと犠牲と引き換えのガー不攻撃は比較するもんじゃなくね


名前:ねいろ速報  143
凡百の才能でもリーダーにジョイントするとか何年も決め打ち修行漬けさせるだのすれば
一芸くらいは使い物になるって事よ


名前:ねいろ速報  144
暗殺回避しようにも暗殺されそうなタイミングで絶しないと能力発動する前にいつのまにか殺されてしまう
エピタフの無いキンクリって結構使いにくいんだなってなったわ


名前:ねいろ速報  157
漫画家って過酷すぎるからな
一人で完結させるやり方は今の時代に合わない