名前:ねいろ速報
職業レベルが上がるとステータスもあがるらしいけど戦闘に関係ない職業レベルがどんどん上がったら一般的な人より怪力になるってことだよな
F0A5BCED-A731-494C-9283-9B8CBC53CFED

名前:ねいろ速報  1
うn


名前:ねいろ速報  2
ユグドラシルの仕様と違うしあの世界の人間種は割りとどうしようもないぞ

名前:ねいろ速報  3
>>2
エンリが筋力ついてきたのって農作業でついたんじゃなくてスキルがあがったからじゃないの?


名前:ねいろ速報  4
ゴブリン軍団の経験値が団長のエンリへ行くと解釈してたが


名前:ねいろ速報  5
>>4
エンリの上がってるスキルは指揮関係だからゴブリンに指示を出すたびに上がってる


名前:ねいろ速報  6
ゴブリンの角笛がえらいことなったのって結局なんでなの?


名前:ねいろ速報  8
>>6
元々ユグドラシル時代からあった隠し要素がこの世界で条件を満たして発揮された
詳しくは明かされてないから不明


名前:ねいろ速報  9
>>8
呼び出したゴブリン死なせずに一定期間維持とかじゃねえかなって言われてたな
多分ゲーム時代じゃやるやつおらんし


名前:ねいろ速報  7
筋トレしたらレベル上がるのでは?


名前:ねいろ速報  10
?角笛を吹く
?召喚されたのに名前つける?
?一定期間過ごす??


名前:ねいろ速報  11
仮に5000のゴブリン召喚してもユグドラシル時代だとただの的にしかならないという


名前:ねいろ速報  12
謎職業ジーニアスはどうやってあげるのか


名前:ねいろ速報  14
熟練度が溜まった状態での再召喚みたいな事なんだろうけど
ミニオン系でも使い続けるビルドは無かったんだろうな


名前:ねいろ速報  15
ジーニアス持ってるのは
ラナー(LV5)
ンフィー(LV4×2)
ブレイン(LV?)
レメディオス(LV?)


名前:ねいろ速報  16
筋トレしてたらボディービルダーのレベルが上がってステータス上がるかもしれない


名前:ねいろ速報  18
>>16
多分筋力のステータスは上がるけど戦闘に役立つようなスキルは覚えないとかだよね


名前:ねいろ速報  17
王国と帝国纏めて相手にしても楽勝で攻め滅ぼせるカルネ村だ


名前:ねいろ速報  19
奴隷とかメイドの職業スキルもあるんだからボディビルダーの職業スキルもあると思う


名前:ねいろ速報  20
一番恐ろしいのはゴブリン軍団養えるカルネ村の生産力だな…


名前:ねいろ速報  22
>>20
いきなり5000増えたらどうしようもないけどアインズ様が支援してくれたし
5000の屈強なゴブリンが開墾したらそのうち自前で食料賄えるくらいにはなるよな…


名前:ねいろ速報  21
そういえばゴブリンも飯食うんだな


名前:ねいろ速報  23
ンフィーおかしくない?


名前:ねいろ速報  26
>>23
おかしい
ラナーほどの特化した才能はないけど
タレントも含めた総合力でラナーの倍以上の才能ある


名前:ねいろ速報  30
>>26
なるほど
アインズ様があの村を救ったのはそう言う事でしたか…


名前:ねいろ速報  24
そういや能力やレベルって加齢で下がったりするんだろうか
しないなら基本的に年寄りのほうが強い?


名前:ねいろ速報  25
>>24
マジックキャスターで言うとフールーダ―が最強だからね


名前:ねいろ速報  27
フールーダは不完全な不老不死状態だからちょっと例外な気もする


名前:ねいろ速報  28
料理人だって体力が必要とか
そんな料理人より木こりの方が筋力あるだろとか
職業レベルが高い=そういう経験を経てる=経験に関連したステータスが伸びる
って話だから職業レベルが先か経験が先かの話


名前:ねいろ速報  29
レベルカンストしたクライムの修行も新しい武技の下地になってるしレベル以外の要素に関係あるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  37
>>29
クライムレベルカンストしたの?レベル上限って決まってるの?


名前:ねいろ速報  41
>>37
生まれつき決まってる
クライムは才能が無い


名前:ねいろ速報  31
ドラゴンとかアンデッドとか
基本的に寿命が無かったり長命の種族は長く生きてるだけで種族レベル上がってくからね


名前:ねいろ速報  33
ンフィーまだポーションの性能上げ続けてるのかな


名前:ねいろ速報  35
ンフィーは戦闘に関してはトロールに手も足も出ないレベルなので監視役がしっかり報告して必要な戦力を派遣する必要があったのですが…あったのですが…


名前:ねいろ速報  40
>>35
いいおもちゃッス!


名前:ねいろ速報  38
ンフィーはワールドアイテムすら使えるからな…
あのチャイナ服も着れるんだ


名前:ねいろ速報  39
マジぉこされてめげないルプーは異端すぎる


名前:ねいろ速報  44
>>39
守護者全員あの場に居合わせて欲しい


名前:ねいろ速報  46
>>44
仲間たちの度重なる失敗で追い詰められたデミウルゴスが創造主から渡されたアイテム持ち出してゲヘナ起こしたのよりさらに後だよねアレ


名前:ねいろ速報  42
赤色ポーション作れるの天才すぎる


名前:ねいろ速報  43
ゴンドも才能的カンスト


名前:ねいろ速報  45
こう見るとンフィーの才能はポーション以外に活かした方が良いのでは…?
って思ったけど片手間でちょこちょこ他の物も作ってたっけか


名前:ねいろ速報  47
30レベル超えると英雄っていう基準で
普通の人間は精々20〜25くらいが限界
クライムは15〜20くらいで限界きてる


名前:ねいろ速報  49
>>47
普通の人間はクライム並みかそれ以下だよ
クライムはレベル15くらいのはず


名前:ねいろ速報  50
>>47
しかし人間辞める事が出来ればレベル上限だって…


名前:ねいろ速報  48
気付いたらちゃんと赤ポ再現も完了してるからな


名前:ねいろ速報  51
クライムって兵士としては割と強いほうじゃなかったか
一般兵士が才能限界まで育ってないのかもしれんが


名前:ねいろ速報  73
>>51
帝国騎士が銀級冒険者並みでクライムが金級冒険者並みだからどちらもカンストしてるとするならクライムは才能ある方
ただモブの中では才能が全く無いレベル


名前:ねいろ速報  52
一応赤ポーションは法国でも再現されてる
ただ話を聞くと1本作るのに費用がとんでもねぇらしいので
カルネ村の方が優秀そうね


名前:ねいろ速報  53
アングラウスは40以上になってたから英雄中の英雄
マジですごい


名前:ねいろ速報  54
戦死長がレベル30弱だからなぁ…


名前:ねいろ速報  58
>>54
30は越えてるだろ


名前:ねいろ速報  65
>>58
ハムスケクラスは無理だから30は無い


名前:ねいろ速報  55
レベル上がるとステ上がるってことはレベル100の人間ならレベル1のやつから剣で切られても無傷なの?


名前:ねいろ速報  60
>>55
まあ刺さらないし切れないだろうね
1ダメは入るかも


名前:ねいろ速報  61
>>55
そもそも剣が通らねえ


名前:ねいろ速報  63
>>55
「この爪切りは切れ味が悪い」って文句言われる


名前:ねいろ速報  64
>>55
アインズ様は60レベル以下からの攻撃無効っていうスキル取ってて
(恒常的にダメージ10減らすスキルのほうが役に立つよなあ…)って思ってる
ガチ構成のプレイヤーなら多分そっちのスキル取ってるから低レベルからの攻撃も通るかもしれない


名前:ねいろ速報  56
クライムは無茶苦茶努力して限界まで到達してるもんな
普通の人間はそこまで自分を追い込まないから訓練した兵士でも10レベルいかないくらい


名前:ねいろ速報  57
そのへん聞くと番外ちゃんはよく国家に従うつもりになってたな…
異常なレベルすぎる


名前:ねいろ速報  67
>>57
個人でいくら強くても一人じゃ復讐するのも大変だったし装備も必要だったから・・・


名前:ねいろ速報  62
アングラウスくんはルール無視がすごい
よくわからないのですごい


名前:ねいろ速報  66
やっぱブレイン爪切ったのすげーな


名前:ねいろ速報  68
爪切りはマジで凄いんすよ…


名前:ねいろ速報  69
ブレインとか子安くんとかぶっとんだタレント持ちいるからアインズ様も安泰じゃない


名前:ねいろ速報  70
ブレインもガゼフと同じく拒否るだろうけどかなり惜しい人材だよね


名前:ねいろ速報  72
最後の最後で自分の持って生まれたタレントが分かるアングラウスさん…


名前:ねいろ速報  74
武王が強いし力量差わかっても絶望するどころかちゃんと実力見せて!って言ってて凄い
最高の戦士では


名前:ねいろ速報  75
あの世界でlv100になったら市販の爪切りで爪が切れなくなる…?


名前:ねいろ速報  76
ぶおーは強いし人間もできてるしそりゃがんばえーしたくなる


名前:ねいろ速報  77
ただあの世界だと軒並み低レベルだからこそ最初から種族レベル持ってる亜人種や異業種に勝てないという人間種


名前:ねいろ速報  88
>>77
ビーストマンは成長するだけで普通の兵士ぐらいに強くなるからな
まあ魂喰らいが3体現れたら国が消えるんだが


名前:ねいろ速報  78
クライムはガゼフが鍛えた親衛隊より強くて場内兵士ではかなり強かったはず


名前:ねいろ速報  85
>>78
ガゼフ配下のも恐らくレベル10あれば良い方だからなぁ…20後半のガゼフと差が酷い


名前:ねいろ速報  79
ゲームと違ってその分職業レベルいっぱい取れるね!とかもないからな…
プレイヤー来なかったら人間は割と終わってる


名前:ねいろ速報  80
タレントは人間特有だっけ?


名前:ねいろ速報  81
こやすくんの切り札見るとなんかフル装備の戦士長すら倒せそうだったけどどうなんだろう


名前:ねいろ速報  86
>>81
こやすくんのアレはガチの切り札だから余裕で倒せる
アインズ様にダメージ入れてるからレベル60以上


名前:ねいろ速報  91
>>81
装備取り上げる工作が失敗した時の保険と思われる
素でレベル50近いからガゼフじゃニグン本体狙う以外勝ち目が無い


名前:ねいろ速報  82
案外色々特訓させたら職業大量に生えたりしないかな


名前:ねいろ速報  83
だからこうしてプレイヤーが保護して人間種優遇政策を敷く必要があったんですね
それが巡り巡ってとんでもない事態に発展することには目を瞑る


名前:ねいろ速報  84
こやすくんレベル100の天使召喚できたらレベル差で守護者圧倒出来るからな・・・


名前:ねいろ速報  90
本来ならガゼフに使うのも勿体ない代物っぽい
そんなの切るほど重要だったかな


名前:ねいろ速報  94
>>90
ガゼフは王国の最強の剣士って切り札で精神的支柱なんよ


名前:ねいろ速報  92
ブレイン君が最期に起こした奇跡って具体的にどういうこと?詳しいアンデットの人教えて


名前:ねいろ速報  96
>>92
キャパシティ的に同時使用不可能な武技を使った


名前:ねいろ速報  93
最初にガゼフたち襲ってた漆喰の腕の仮面つけた兵士と天使たちってレベルいくつくらいなの?


名前:ねいろ速報  97
>>93
兵士は全員レベル20以上
天使は分からんけど多分レベル15くらい


名前:ねいろ速報  103
>>97
クレマンちゃんよりちょっと弱い兵士大量にいる法国やばくない?


名前:ねいろ速報  108
>>103
ヤバいよ
ちなみに43人とかいるし本国にまだ隊員残ってる


名前:ねいろ速報  111
>>103
元々プレイヤーが興した国だし質も量も保有戦力各国で随一じゃねえかな


名前:ねいろ速報  98
爪切り現地基準だと近接同士の対人戦だと負ける要素ないぐらいライン越えたインチキ技では


名前:ねいろ速報  107
>>98
まぁ最強の戦士相手に近接挑む時点で間違ってるし…


名前:ねいろ速報  100
ガゼフは人族のほぼ限界値だけど30超えてない
そっから先に踏み出すと英雄とか人外とか言われる


名前:ねいろ速報  102
ブレイクもいくら修行しても無駄なのか限界までいってたら


名前:ねいろ速報  104
子安って実はすごかったんだったか


名前:ねいろ速報  106
>>104
タレントがすごいめっちゃすごい


名前:ねいろ速報  110
>>104
現地人として強いのはもちろんレベル100近いモンスターをアイテムで召還させれば普通に脅威なんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  105
普通のプレイヤーと違ってオーバーロード取得の為に種族レベル結構上げてる
アインズ様だから珍しく戦士職で戦えるのか


名前:ねいろ速報  114
でも法国は人間種からすれば守護神みたいなもんなんすよ…
亜人とかの扱いはきっついけど


名前:ねいろ速報  117
>>114
エルフ王が3割くらい悪いよエルフ王がよぉー!